
--.--.-- 

パパの晩ご飯。

ペペロンチーノ

サラダ

わかめスープ

パパのリクエストでペペロンチーノに。

久しぶりだから少し動くのもしんどい。

今日は義実家にお泊まりの娘。

明日迎えに行くけど、この体力で娘とやっていけるのか不安だ・•・

早く元気になりたい。


2016.05.31 

鶏の松風焼き

最後のご飯は魚がいいなーって思ってたけど

お肉で残念って思ってたけど、松風焼きは美味しかったので良かったーー♪

午後からお迎えで退院♪

長かったなー

2016.05.31 

朝食

昼食

お魚好きが更にお魚好きに。

でも、気持ちはお肉に惹かれるのに

また痛くなるのを考えると気持ちが沈む。

ちと肉怖い?!

そーなると魚がいいな。ってなる。

夕食

やっぱりお肉固い(・_・;)

2016.05.30 

午前中、外泊から帰院

家で

サラダ多め、目玉焼き、ご飯、お味噌汁、コーヒー

少なめを心がけ。

久しぶりの玉子とコーヒーだったーーー

昼食

いつも書くこと同じだけど、肉固いなー

美味しいのは美味しいけど。

夕食

鯵?の蒲焼き風

美味しかったーー

2016.05.29 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.29 

朝食

昼食

今日の鶏肉はそんなに固くなかった。

午後からは外泊ーー

2016.05.27 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.27 

朝食

昼食

八宝菜

いつもよりはお肉固くなかった。

肉も海老も入ってた♪

夕食

煮つけ美味しかった

海老もあって嬉しかった♪

2016.05.26 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.26 

朝食

昼食

バジル焼き!

美味しかったーーー

夕食

やっぱり肉固いかな・・・

野菜が少ないのが寂しい

2016.05.25 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.25 

朝食

検査の為、朝待ち。

でも結局検査終わったのが12時10分。

すぐお昼来るから牛乳だけもらって廃棄処分に・・・

結局、絶食状態。

朝待ちと言われたけどそんな気がしてた。

昼食

今日のむね肉はあまり固くなくてよかった。

夕食

やっと鮭が出たーーー

嬉しい♪

美味しかった♪

2016.05.24 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.24 

朝食

いつもの献立。

お腹的には慣れてきた

視覚的になんとなく寂しいのはあまり慣れないなー

昼食

やっぱりお魚美味しい!

今日は海老もあって豪華だなー

夕食

メロンが時々つくけど、甘くて柔らかくて美味しい♪

やっぱりお肉は固い・・・

お魚がいいなー

2016.05.23 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.23 

朝食

ドレッシングついてたけど、私には要らなかった

そのままで十分。

昼食

鶏肉、美味しいけど少し固い。

やっぱりお魚がいいなー

夕食

塩焼き

野菜欲しいけど、こんなもんなんかなぁ。

2016.05.22 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.22 

朝食

このボリュームにも慣れてきたかな。

でも野菜欲しいなー

昼食

今までになく、肉が多くてびっくりした!

ものすごいボリュームでお腹パンパン

野菜はこれくらい欲しいな

夕食

鯛のホイル焼き

ちゃんとレモンもついてたー

美味しかったけど、鮭が食べたいなー(笑)

バナナより、野菜をください(^^;)

2016.05.21 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.21 

朝食

やぱもう少し野菜は食べたいなー

でもこの量には慣れてきたかな。

ゆっくりゆっくり食べてお腹いっぱい

昼までなんとか持つ。

でも暇で楽しみがご飯timeしかないので昼前になるとソワソワする(笑)

昼食

サゴシの味噌焼き

魚が更に好きになってきた。

せめて昼のボリュームくらいは欲しいなー

夕食

唐揚げの甘酢

でも唐揚げ風かな。粉付けて蒸してあるっぽい

それでも唐揚げだ。ちょっと肉の量多いかな、今日は。

むね肉やささみ中心なのかと思ってたけど、お肉の時はもも肉ばっかだなー。

けどやっぱり鶏肉しか出ない

2016.05.20 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.20 

朝食

ゆっくりゆっくり噛んで食べたらお腹はいっぱいになる。

でも野菜欲しいなぁ・・・

朝食はちと寂しい・・・

昼食

おでん

お昼は割と野菜があるから嬉しい

夕食

あなごの柳川風

ブロッコリー

あなごが細かく粉々だったから食べごたえなくなってて残念。

美味しかったのは美味しかった。

フルーツより野菜が欲しい(笑)

2016.05.19 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.19 

今日から米飯!

朝食

ご飯150g

胃が小さくなってるからかこれぐらいでちょうどいい。

普段からこんなもんだし。

けど、もう少し野菜食べたい

けど早くお腹空くかな?!?!

どんなかなー

昼食

魚の田楽味噌焼き(サゴシ?)

夕食

鶏肉は固くて少ないから魚の方がいいなー

昼に肉で夜魚の方がなんとなくいいな。

葉物野菜がもう少し欲しいなーー

2016.05.18 

全粥2日目

朝食

大根煮

あさりの味噌汁

他の人にはヨーグルトがあった、私には牛乳なのかな。

昼食

フルーツがアメリカンチェリーだ!美味しい♪

野菜がたっぷりだけど、もう少し野菜食べたいなー

普通食の人はカレーライスらしい、そんなんも出るんだねー。

夜はお魚だなー楽しみ♪

夕食

魚の蒲焼き風

こんなに味付きなのは初めてかな?!

ずっと蒸したり焼くだけの優しい味だったから。少しはレベルアップなのかな?!

明日からは米飯!

21日ぶりのご飯♪

2016.05.17 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.17 

今日から全粥!!!!

朝食

全粥が心地いい、胃に優しい感じ。

昼食

全粥220g

海老とお肉と炊き合わせ

(きぬさや・玉ねぎ・かぼちゃ・なす)

小松菜おひたし

大根とパプリカのなます

思ってたより豪華でびっくりした!

量も増えた

夕食

やっぱお魚美味しーーー

ちょっとボリュームなかったかな(^^;)

メロンあったの嬉しかった

そして、メロン美味しいー

2016.05.16 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.16 

今日から7分粥と思ってたら違った・・・

まだ5分粥だって。

7分粥は18日からだそう

お粥飽きたーーー

朝食

昼食

鰆の塩麹焼き

美味しーー

ブロッコリーも久しぶりーおいしー

夕食

お肉でした

少量で固いからお魚の方がいいかなー

看護師さんが行ってもらえてお粥に味がつけてもらえたー嬉しい。

ライチが意外と美味しいな。

普通食のメニュー表見たら

おかずは基本的に普通食と変わらんみたいだ?!

あとは量の問題なのかな。

2016.05.15 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.05.15 
