
--.--.-- 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.04.30 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.04.29 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.04.28 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016.04.27 

救急で受診し

そのまま緊急入院になりました(泣)

義両親に連絡して連れてきてもらい、点滴とかで帰宅するもんだと思ってたからショックでした。

娘はそのまま義実家に預け、パパも娘と共に実家でお世話になることに。

2016.04.27 

ゆでかぼちゃ

ゆで大根

たけのこあく抜き

焼きかぼちゃ

タルタルの素

人参炒め

わらびあく抜き

たけのこあく抜きは大根おろし汁でした。

これの方がいい気がする。

わらびあく抜きははじめてしてみて難しくなかったし、わらび美味しかったので

これからはやろう

我が家にはタルタルが便利だとわかった。

あと、人参炒め。←娘が好き。

2016.04.26 

いい時期になってきたので

パパとふたりでおうち焼肉。

2016.04.25 

バジルもも肉焼き

春野菜蒸し (新玉・春キャベツ)

三つ葉と豆腐の味噌汁

味付きバジルもも肉を皮面を下にして8分蒸し焼き。

その端に一緒に春野菜を入れて2分蒸し焼き。

もう少し野菜を増やして、あとはこれくらいシンプルな物でいいのかもしれない。

2016.04.24 

ほぼ昨日のスライドだけど

パパは喜んでた。

2016.04.22 

地域の親子サークル

転勤族の親子ちゃんの転勤が急遽決まりお別れ会。

前日にお知らせあったので簡単にしか飾りつけできなかった。

市販のケーキにおめかし。

転勤しちゃうAちゃんの作ってくれたケーキとと共に

総勢17名。

お別れ会だなんて思えないくらい忘れちゃうくらい楽しかった。

でも最後が楽しい思い出でよかった。

サークル以外でのプライベートなママ友的な集まりって初めてで

とっても楽しかったなー

なかなかこういう集まる機会ないのだけど

こういうのがたまにできるママ友ができるといーなー

2016.04.22 

たけのこご飯

いわしフライ(地元産の衣付き)

葉うどマヨ

こごみナムル

わらびおひたし

お味噌汁

2016.04.21 

ヤマメ・イワナの釣り堀へ。

娘もおじいちゃんとすごく楽しんでた。

魚丸ごと丸かじりするし

3尾食べました。

そのほかにもおかずとお菓子。

帰りSAで顔ハメ

別々にとったのをコラージュしました。

ローストビーフ丼

SAで晩ご飯にして帰ろうと言われたけど

お腹空いてなくて。

とりあえず何かって言われたので

食べたい物にして、パパに半分。

めっちゃおいしーーーー

お腹空いたときに全部がっつり食べたかったよぉー

また食べよう♪

2016.04.20 


大根おろし 少し水切り 300g
片栗粉         50g
小麦粉         50g


ごま油で焼く。

2016.04.19 


タラの芽の混ぜご飯


豚肉しょうが焼き


こごみマヨ


葉うどのおひたし


大根もち




この時期だけの山菜づくし


たまらなーーーい、美味しーい


パパにはつき合わせてる感いっぱいだけど


最近は山菜の独特の風味がいいねと言ってくれてつきあってくれてありがとう(笑)

2016.04.19 

山菜天ぷら

 タラの芽

 こごみ  

 葉うど

 こしあぶら

やっとこしあぶら見つけた♪

まだ買い物に行ってないのであるもので。

2016.04.17 

母がお弁当を買ってきて持たせてくれた。

帰宅途中にもお弁当を買った我が家(笑)

SAで食べて帰ってもよかったけど土曜人が多いし娘を連れてだと何かと大変なの諦めておうちで食べようと。

帰宅8時。

娘には軽食用意して帰ればよかったなと反省。

でもなんとかしのいだ。

次回からは気をつけよう。

また日常が始まる。

毎回毎回ホームシックになってしまう(笑)

かと言って実家でずっと暮らしたいわけでもない。

たまに帰るからいいんだ。とはわかってるんだけどね。

やっぱりホームシック(笑)

2016.04.16 

実家ご飯とはいえ、私が作ってるんだけど。

もんじゃ焼き

READ MORE▼

2016.04.16 

帰省中にお気に入りのお店に2度行ってきました

帰省時には必ず楽しみにしていたお店。

でも5月に閉店してしまうので残念過ぎる。

仕方ないのでこの近くにある似たようなお店に今度は行ってみようと思います。

2016.04.15 

帰省したとき、年2回の楽しみ。

今回は3人揃いました♪

忙しいのにありがとう。

パパに娘を託して。

パパありがとう。

これでリフレッシュできます。

そして

今日は4回目の結婚式記念日でした

パパとのお祝いはまたあらためてしたいな。

2016.04.14 

娘をパパに託して

親友とまったりカフェる。

貴重な時間をありがとう♪

ランチは娘と親友と3人でいつものとこへ(笑)

2016.04.14 

唐揚げプレート

ハヤシライス

いちごのトライフル

名前忘れた・・・

ムースかババロア的なのだったと思う?!

開店して1年半以上経ってやっと行けましたーー

どれもこれも凝っていて懐かしいSちゃんの味ー

月1で通いたーい

美味しかった♪

2016.04.01 

娘と帰省するので最後の3人ごはん。

少しの間はお預け。

残り物整理もあるのでタッパーのまんまだけど。

好きなようにサンドして食べました

帰省に備えて1日のんびり過ごしました。

2016.04.01 
