
--.--.-- 

ホットプレートビビンパ

ベビースターもんじゃ焼き

今のところ年2回開催のパパの会社の同僚さんとのご飯会。

娘のことをとっても可愛がってくれる人。

遅くまでワイワイとホント楽しかったーー

次は10月!

また楽しみだなー


2016.03.31 

多めに作ったハンバーグとポットにはハッシュドビーフ。

ビアハムでお花作ろうと思ったけど失敗。

2016.03.31 

ハッシュドビーフのルーで煮込みハンバーグ

野菜がキャロットラペしかなかった・・・

娘のはトマト煮込みハンバーグ。

顔がーーーーー

またビミョー(笑)

髪の毛のバランスが変なんだな。

2016.03.30 

半身で1000円だったので贅沢にブリしゃぶ。

でも予想以上にものすごい脂で気持ち悪くなる(笑)

だけど、美味しかった!

今度あった時は半分は焼いたりしようかな(^^;)

2016.03.29 

BBQなんて大げさ(笑)

コンロ持って鍋持って焼肉。

でもアウトドアしたことない我が家には

初アウトドア!!!

パパがアウトドアに興味津々。

これでよかったら少しずつやってこーってこと。

でも結果これが大成功でまたしたいね。って。

けど、ハプニング!

娘、初迷子。

相当焦りました。

でも娘はヘーキで

ままーどんぐりーーーー!

って。

ほんの少しほんの少し目を離したのがきっかけ。

パパ相当ショック受けてました。

私は片付けしてたんだけど、パパさすがに娘ひとりだし迷子にすることはないだろうと思ってたけどまさかまさかのやってくれました

ちょろりんの娘恐るべし。

割とパパは娘の面倒見てくれる人なんだけど、それでも注意力足らないな。

まぁ不器用なパパの性格にもよるんだけど。

私も色々反省です。

2016.03.29 

少し寒いからお鍋。

プチっと鍋のちゃんこ鍋味で。

久しぶりの鍋美味しかったなー

また当分鍋にしようかな(笑)

2016.03.25 

トマトシチュー(ルゥ使用)

これを見た瞬間パパが

わぁーカフェご飯みたい♪

って、女子的発言ー(笑)

我が家はご飯にシチューはかけない派だけど

洗い物減らすためにワンプレートにしただけです。

でもいいかも♪

2016.03.24 

むすめごはん。

私は絶対キャラ弁とか無理だろうから

せめて型抜きとか顔とかだけくらいは。と思って。

型抜きとか顔とか工夫しなくてがっつり食べてくれる娘なので特に工夫とかしてこなかったけど

最近は色々とわかってきたので喜んでくれるかなってことでのりパンチもあれこれ考えて購入。

型抜きとかは100均だけど、のりパンチは1000円くらいの気に入ったのを買いました。

なんかこのうさぎ・・・バランス変だな。

センスなし

見た瞬間、可愛いーー!って喜んでくれた♪

でも・・・

容赦なく顔からがっつりいきましたー

最初はまわりのシチューからそーっと食べてたんだけど(笑)

2016.03.24 

久しぶりにケークサレ。

娘もパパにも大好評でした。

粉を使ってるからずっしりきた。

軽めのキッシュでもいいかなって気もする。

また作ろう

2016.03.23 

帰宅が遅いということだったので

カレーライスにしました。

チキンを入れていたけど、溶けてしまったので豚こまを追加しました。

野菜を大量にまとめて煮て

カレー用とシチュー用にしました。

その野菜を煮た匂いだけをかぎつけた娘が

ままーままー、しちゅう?

って聞いてきました。

恐ろしい嗅覚(笑)

2016.03.21 

不思議な献立(笑)

唐揚げ弁当

あさりの炊き込みご飯

ニラ玉汁

がんもと大根煮

メインは魚のフライだったんだけど

パパが会社でもらったらしいお弁当。

(なんか遅くなったから差し入れだったみたい)

魚パパが帰宅してお風呂のうちに揚げるつもりだったんで

揚げずにお弁当をメインにしました(^^;)

2016.03.19 

海老饅頭風・ニラ饅頭風の餃子。

作ってたらパパがお刺身がーー安いよーっていうもんだから帰宅時に買って帰ってくれたので

他に作るのをやめました(笑)

海老饅頭風のは何かで見てやってみました。

餃子とか買って作らないけど、ニラ饅頭風もかなりジューシーで美味しかったのでなるべく作りたいなーと。

この包み方で焼いたら

なんとなく、小籠包っぽくてすごく美味しかった。

2016.03.18 

お昼ご飯

ゆでてある大きいいかなごをさっと天ぷらに。

今の時期だけのもの。

美味しかった。

結構な大きさあったけど娘が10尾食べたのにはびっくりしたーーー

2016.03.17 

バジルパンとチーズパン。

ひじきサラダ

サラダ

コーンスープ

目玉焼き

ウインナー

パンを娘が喜んでくれた。

それが一番嬉しい♪

2016.03.17 

バジルパンとチーズバジルパン

休日前にはパン作ろうとなんとなく決めてから作ってたけど

今回は調子悪くて作るのやめようと思ってたけど、娘が

ぱーんー、ぱーんーって言うからHBでこねはじめたけど

やっぱり調子よくなくてどうしようと思ってたら

オーバーナイト発酵のことを思い出したので調べて初めてしてみた。

翌朝、成形して二次発酵して焼く。

少し時間はかかるけど、焼きたてが食べれるのは幸せーー

またしてみようかなー

2016.03.16 

やっとお目当てのカフェランチへ。

パパの歯医者終わりで。

ほうれん草キッシュとグラタンキッシュ

娘はとりわけ。

やぱクリーム系好きみたい。

パパのも私のもどんどん取られてく。

意外とがっついたのがたこと野菜のトマト煮

量は少ないけど満足感のあるランチ。

でも娘に取られたら足らない(泣)

とっても美味しかったーーー

予定になかったけど

プラス料金でスイーツ。

私だけ頂いちゃいました♪

娘にも少しだけね。

雰囲気やインテリアが超好みでした♪

2016.03.14 

ポークソテー

むかごご飯

大根煮

なめこ味噌汁

2016.03.03 

ロコモコプレート

カルボナーラ

パパの歯医者終わりで問屋町ランチ。

でも今日はお目当てのところが定休日。

そして、どこも定休日・・・

ランチ難民になりそうなとこをやっと見つけたお店。

ここがなかったら韓国料理のお店に行くとこだった。

せっかく久しぶりのカフェランチ!と思ってきたからね。

娘もそろそろいけるかなと。

娘は取り分けに。

大食いだけど、外では食べムラがあるので恐ろしくて注文できない(笑)

でも、どんどん取られていく(泣)

ハンバーグが好きなのでハンバーグ取ると思ってたら

カルボナーラが気にいった模様。

クリーム系が好きとかやぱ女子やなー(笑)

それにしてもここのハンバーグとカルボナーラは私好み♪

娘がやたらソファーでくつろぐ、くつろぐ(笑)

まるで女子(笑)

クッションを駆使してくつろぎ、絵本を読む。

これなら家でもソファー解禁しても大丈夫そうかなー

2016.03.03 

ちぎり白パンで朝食。

2016.03.01 
