
--.--.-- 

銀飛沫定食
(やまいも この時期限定)

揚げたのがめっちゃ美味しかったーー


せっかく新そばの時期なのでお蕎麦も。

十割そば


二八そば

食べ比べてみたけど
十割が好み♪


そばがきのおしるこ

写真撮り忘れたけど
スイーツ選べたのでソバアイスにした。


娘にもそろそろ食べさせてみようと思って
ほんの少しだけ二八そばとアイスとおしるこの汁を。

アレルギーは大丈夫そう、よかった。


なんだかすっかりソバにハマりました。

元々、ソバは好きだったんだけど更に好きになりました。
新ソバ食べたのが久しぶりだったしね。

2015.11.21 


友達からもらったチーズケーキでteatime♪


2015.11.17 


普段の朝はご飯。

休日だけパン。
目玉焼きなんかも休日限定。

いつも仕事の時とは違う朝ごはんは
あー、休みだーって思ってくつろぎスイッチになれるらしい。
決して豪華でない大したことない朝ごはんだけど。

2015.11.17 


10月の実家帰省後
ほぼ毎日お鍋。

パパが味さえ変われば毎日お鍋でOK!
寒いから温まるしいいよ、お鍋好きだし。

ってことでお鍋(^_^;)(笑)

朝はおじやにするから
更に温まるから朝もうれしいって。

毎日お鍋のせいか、少し痩せた!!
うれしい!

2015.11.16 
娘と半年違いのママ友ちゃんちへ。

新築の素敵なおうちでした。

ママ友とも久しぶりに会えた。

臨月のママ友ちゃん!


お昼を美味しいサンドイッチ屋さんのサンドイッチをテイクアウトで。

美味しかったー

2015.11.16 


久しぶりのハンバーグ


産後も手が痛いため
肉をこねるのがしんどくてあまりできなかったけど
やっぱ美味しいなーハンバーグ。

娘も好きだしできるだけ作りたいな。


READ MORE▼

2015.11.11 


結婚前から使ってたお揃いのマグが割れたので
新しいのを探してた
お揃いにしたがるのは旦那さんの方が言い出す(笑)


ムーミンマグかマリメッコかかなり悩んだけど
マリメッコにした。

うん、可愛い♪

2015.11.09 


10月は長期実家帰省。

実家の片付けのためもあっての長期。
冬は帰れないのもあって長めに孫とふれあってもらえてよかった。


実家では私が炊事してたので
両親のリクエストでできる限りで色々と。

断捨離でみつけた電気おでん鍋。

なんかおでん気分でるなー、いいな。

2015.11.02 
