
--.--.-- 

相当久しぶりの焼肉!!!

暑い夏頑張ったお疲れ会的な。




娘連れての焼肉は大変ーーー


大食い娘は
鶏肉を一人前食べた(^_^;)

2015.08.28 


あり物で簡単にお弁当。

2015.08.28 


巨大餃子
ガーリックシュリンプ
ゴーヤ


巨大餃子作ってみた。
鶏ミンチでしたけど、今度は合挽きでしてみたいな。

2015.08.27 


豚肉シソチーズ
野菜の焼きびたし
冷奴


フライにしたら美味しいだろぉなーと思いながら
手間とカロリー思うと・・・
挟み焼きに。
美味しいのは美味しい。

でもフライならもっといいだろぉなーと思う(^_^;)

2015.08.26 


ホットプレート出すのが面倒で
フライパンとIH。

トマトソースとチーズでおつまみーー

娘はケチャップとチーズ。
めっちゃ食べた(^_^;)



プールに行く予定が雨!

一念発起して
断捨離開始!

あまりにも溜めすぎて全然片付かないけど
以前よりはサクサクいけた!
出たごみ袋みたら気が狂いそうだけど
自分の責任。


持たない暮らしは難しいけど
私なりの最低限の持たない暮らしをすべく、断捨離頑張りたい。

娘の物が増えた分、ホント収集つかなくなってきてる。
その分はもう数年は我慢かな。

今は自分たちの物の断捨離→整理整頓をやる!

2015.08.25 



パパ休日朝食。


美味しいおへそパンと美味しいコーヒーで幸せ気分だ♪

おへそ
普段は私がチマチマ食べてます。

パパはホントはハード系のパンは好みではないから
いつもではなくていいらしい。

でも

カフェみたいで気分上がるーー♪

って喜んでる(^_^;)

2015.08.25 



みょうがたけ炊き込み
ムニエル
インスタントスープ
冷奴


炊き込みあるからお魚かなーって考えてたら
娘の暴動(笑)により副菜作れなかった(^_^;)
それではあまりにもなんで
インスタントスープと冷奴でごまかす(^_^;)

2015.08.24 



ゴーヤ肉詰め
ピーマン肉詰め
コリンキー(バーニャカウダ)
玉子豆腐
小松菜のおひたし



たくさんピーマン買ったし
ミンチも作ったし
ゴーヤ肉詰め食べたかったんで
また肉詰め(^_^;)
でも旦那サンは肉詰め大好きなのOK。

2015.08.23 


ピーマン肉詰め
ラタトゥイユ
小松菜と豆腐の煮浸し


ピーマンの肉詰めは
鶏むね肉をFPでミンチにしてみた。
ちょっと面倒だけど、いいかもー。

産直で買ったピーマンが肉厚で食べごたえあっておいしー。

2015.08.21 


みょうがたけの天ぷら
ゴーヤ素揚げ
たこの刺身
はも湯引き


道の駅で買ってきたみょうがたけ。
天ぷらにしたら美味しそう!ってことでしてみたけどすっごい美味しい!
なかなか売ってるの見かけないけど。
またあったら欲しいなー

量がいっぱいだったけど、ぺろりでした(^_^;)

2015.08.20 

先日のひまわり畑のリベンジで
別のひまわり畑へ。
世羅高原に行きました。
平日で開園と共に行ったので割と空いてました。
段々と人が増えてきたけど
雨予報があったので9時半入園→11時半に出ました。
そしたら出て車に乗った瞬間に雨が!

雨予報だったから来るの止めようかと言ってたけど、朝降ってなかったので引き返すことも頭に入れつつ強行してよかったな。

完全に納得は行かなかったけど、家族写真もとれてよかった。



道の駅でバイキングへ。
年に何回か寄ってたけど、最近寄らなかったらリニューアルされてて
野菜市も新しくバイキングできてた。

野菜中心で思ってたよりもよかった♪
名前からして岡山にもあるお店の系列なのかな?!



道の駅にあるおへそカフェのパン。
今日はないかも。と諦めの気持ちで行ったらあった!
HPみたら定休日は販売してないとあったけど、聞いてみたら前日納入されるらしい。
(前日、カフェにも道の駅にもTELしたけど繋がらず)

天気もパンも行ってみてよかった♪

2015.08.19 


ステーキ

あとで、ガーリックライス。


ゴーヤが好きすぎて毎日毎日食べてる。

今年は自家製があまり上手くいかず、
今中くらいのがやっと4本できそうかな。



お盆は娘とふたり長い間家をあけてたし、残暑もがんばってもらおーと久しぶりのステーキ。
半額ばんざい(笑)


ステーキ鉄皿だと気分更に上がるねー!って旦那サン。


嬉しそうにお風呂上がりなのに
ビール買いに行った(笑)

ステーキは発泡酒ぢゃなくてビール!がいい、せっかくだもん!って。

2015.08.18 


チキン
ゴーヤ天ぷら
小松菜のおひたし
トマトスープ
冷奴


ゴーヤの天ぷらおいしー

でもカロリーが気になる(^_^;)


トマトは柔らかくなってしまったので
スープ。

意外と娘ががっついてびっくり。

2015.08.17 


できる限りの夏野菜のせ。

明日から急遽娘とふたりで帰省の為。

お弁当対策も兼ねてのカレー。



昔は王道のカレー以外は認めなかったパパも最近では
季節野菜カレーも食べるよぉになったのでよかった(^_^;)

2015.08.11 


失敗です・・・

中のご飯まで火が通らなくて生煮えーー

またいつか機会があれば・・・リベンジかな?!

2015.08.10 


パパはスイーツ
私はパンを。


2015.08.10 


天ぷら
イカ・ゴーヤ・ナス

イカ刺身


お義父さんが釣ったイカを頂いた!

たくさんあったけど
ペロッと食べてしまった・・・


天ぷらも久しぶりにしたなぁ。

ゴーヤは天ぷらが美味しいな!!

でもカロリー高いし、天ぷら面倒だ(笑)

2015.08.08 
写真は撮れず。

近所の気になってる焼肉屋さんに浮気(笑)

でもやっぱパパが昔から行きつけのとこがいいな。って結論で(笑)


でも
炙り刺と潮テールは美味しかった!


近々、行きつけにリベンジです
暑い夏を乗り切る為に、パパ毎日頑張ってるで
たまには焼肉行こう!!!
普段は高くて行けない(笑)

ホントは行き直すつもりが
私が偏頭痛してきたから帰宅。

昼間、公園で水遊びして疲れたんだな・・・
私、9時には就寝(^_^;)


娘がじっとしなくなったので
外食難しくなってきたー( ̄▽ ̄;)
なので、写真撮れず・・・

2015.08.07 


豚カバ丼
ゴーヤ炒め
蒸しナス
空芯菜塩炒め


うなぎの代わり?に豚カバ丼で。

今日は野菜多めでできたかな。

最近ホントご飯出来ないー

2015.08.06 


鮭のゆずこしょう焼
玉子豆腐
きゅうり・トマト


娘がグズってこれが限界(^_^;)

ゆずこしょう焼は
先日、お弁当屋さんのメニュー見てたときに美味しそうって言ってたので作ってみた。

普通の塩焼きもいいけど、ゆずこしょう焼もいいなー

2015.08.04 



餃子
ゴーヤ玉子炒め
トマト
こてっちゃん
玉子豆腐


今年は我が家のゴーヤが上手く育ってないなー

肉厚のゴーヤを買って食べる日々。

2015.08.02 


帰宅昨日で朝キツかったけど
やっぱ行きたいので行った(^_^;)

刀削麺の夏version。
早く担々味食べたいなー(笑)

あとは
豚串・白桃ジュース・いつものコーヒー

白桃ジュースは娘が夢中!

こぉいう季節ものをしっかり頂いとけばよかったなーと帰ってから思った。

来月も楽しみだなぁ♪

2015.08.02 
