
--.--.-- 

娘、2度目の海

でも去年は浸かった程度だったから今年がちゃんとは初めてかな。

プール同様、楽しいらしくて帰らないって。

ひとりで海に向かっていくし。

波が1.5とか高かったー
サーファーたくさんいたし。

時間は短かったけど二日間行きました。
疲れたーー


実家前で初めての手持ち花火も。

水のように足や手にかけようとするのでひとりで持つことはできなかった。
また来年。


●覚書●

駐車場代 1日1000円。

サンシェードの中に防水シートが要る
持って行くのはカバンではなくてかごがいい。
飲み物はたくさん要る(2Lでは足らなかった)
午後からでも何かお菓子とかあった方がいい。
風がなかったらパラソルは活躍。

2015.07.31 


都合でひとり来れなかったから
友達とふたり。

愚痴をいろいろ聞いてもらってありがたかったー

昔みたいに道の駅によってしゃべってみた(笑)

帰省の度に会ってくれる友達に感謝♪

友達は宝物だな。

2015.07.30 


ゴーヤチャンプルーは買ってきたゴーヤで。

ゴーヤ炒めは我が家の今年初なりゴーヤ。

2015.07.27 


うな丼
ナスかば焼き
トマト・きゅうり
海老オイル パン


昨日、パパがうなぎ買ってくれた。
私は買う気なかった、だって高いもん。

でもパパは
なんかなーこう暑いとうなぎいっとくかなーって気になる。
まー気休めかもだけど。ってな持論の持ち主(笑)

なので、結局毎年買うか食べに行くかしてるかなー

たまの贅沢はありかな♪

以前作って美味しかったナスのかば焼きも一緒に。

2015.07.25 


鉄鍋で餃子焼いたら美味しいだろうと頑張ったけど
なかなか難しくて。
失敗ーーー


スキレットでもしてみたけど
やっぱ失敗ーーー

2015.07.24 


ガーリックシュリンプ
トマト炊き込みご飯
豚カツ
トマト・きゅうり・ししとう
(自家製野菜)


ガーリックシュリンプ美味しー。
にんにくガッツリで。



初めてトマトの炊き込みご飯作った。

旦那サンにも娘にも大好評でした。

冷凍トマトたくさんあるからまた作るかな。

2015.07.23 


パパの休日。

3人ご飯

パン屋さんの巨大エピでサンドイッチ。



娘のはサンドイッチの具をプレートに出してる。


普段はバタバタでパパと娘ふたり朝ご飯。
そして私はキッチンでつまみ食いの立ち食い(^_^;)

パパ休日でお出かけしない日はゆっくり3人ご飯。

でもお出かけするからたいていはゆっくりできないけどー。

2015.07.21 


パニーニとエピ。

パニーニのパンはスーパーで買ったもの。

エピはパン屋さんの。

パン屋のパン買うのが理想的だけど、高いからねー(^_^;)

でも、休みの日くらいはパン屋でパン買おうかーって話に。

パニーニ美味しいなーーー♪
グリルパンで焼いてるんだけど、パパもお気に入りだしやっぱりパニーニメーカー買おうかなー、やっぱ欲しいなー。



コーヒーとお茶を月1ペースで美味しい物を買ってみよぉとなって、色々考えて買ってみてる。
まー、そこに美味しいパンも入れてみようということ。

たくさんとか大きい贅沢はできないけど、小さい贅沢は少ししてみてもいいかなー。


小さい贅沢といえば。

月に多いときで2~3個、普段は1個ペースでハーゲンダッツ買ってもらうのが私の小さい楽しみ(^_^;)(笑)
新作狙いでね♪

2015.07.15 


カツオの竜田揚げ
焼きナス
トマト・きゅうり
味噌汁


カツオのフライにしようと思ってたけど
面倒になって(笑)竜田揚げ。

でも揚げ物ならなんでも喜ぶので良しとしよう♪


よく考えたら芋掘りしたじゃがいもをあまり使ってないなー。

大量にあるので、去年も少し傷んでしまったから
今年はそんなことがないよぉにどんどん食べないと!!!

2015.07.14 

焼鮭
カツオの刺身
蒸しなす
ししとう


牛丼

昨日、娘が全く寝ず・・・
たぶん寝たの2時とか。
大人ふたりとも力尽きてご飯も食べず寝てしまった。


その為、昨日食べるはずだった牛丼・・・

魚の時はパパにはボリュームが足らないので
+牛丼は結果的にはアリだったみたい。

2015.07.13 


ピーマンと鶏むねといんげん炒め
なすぽん酢
ゴーヤ玉子炒め
ししとう(プランター菜園の)
冷奴
キクラゲと玉子のおすまし


冷凍庫整理、今回は着々と上手くいってる!!

夏だし、買い置きや作りおきも控えてる。
傷みがこわい。

暑くなってきてやるきが失せるわー



最近、娘が夜遅くまで寝なくて
9時台に帰宅のパパと寝かしつけ。

なぜかその時だけは、ママ、ママ!と言われ私も仕方なく3人で、寝室。
そこからもすぐ寝ないので、ご飯の支度ができなくて。
(夕方も呼ばれまくるのでご飯の支度が全く進まない)

11時半とかにやっとご飯。とか。


最近、パパと娘が寝室で
私は隣のリビングで寝てる。

シングルふたつで3人で寝てるんだけど、
私は娘に蹴られまくって深刻な寝不足。

パパは蹴られても全く起きないので平気。

私は蹴られてボコボコ(笑)にされて、
半分寝ぼけもあって、もぉ!!!って叫んじゃうからか?娘が泣く・・・的な悪循環。

寝不足だから風邪も引きやすいのかなと思って
思いきってひとり寝。

でも快適!

隣の部屋だから娘が泣いたらわかるし。
だけど、なぜか娘も夜泣かなくなった。

お互いにとってよい結果?!

しっかりと寝不足が解消されるまで当分はひとり寝しよぉと思います。

暑くなったらエアコン代がもったいないので、寝室に戻ります(笑)

自分の身体のメンテナンスも大事にしていかないと自分自身が辛すぎる。

2015.07.11 
今日は帰ってくるパパ。

でも遅くなるから夜ご飯はみんなで食べてくるらしいから要らない。

やっぱ、楽チン♪(^_^;)


でも昨日も今日もこんなときに限って、娘がなかなか寝ない(>_<)

2015.07.10 
初めてのこと。
パパ出張で泊まり。

晩ご飯要らないとかお弁当要らないとか超楽チーーン!

って思うけど、

やっぱにパパが帰ってこないのはなんだか変な感じ。
それに娘と、ふたりっきりってのは初めてだし。


でも明日朝は一応パパを電話で起こさないといけない。

パパの生存確認してから寝た。

パパは馴染みのお店に行って短時間だったけど楽しかったみたい。
よかったねー

2015.07.09 

久しぶりのステーキな気がする♪

写真はないけど、後で、ガーリック炒飯。

とりあえず、パパの大好物な組合せなので
これのみ(^_^;)

2015.07.05 


スープカレーの匠使用。

以前、私は食べたことあったけど、パパは初。

あんまり好きぢゃないかと思いきや、意外と美味しかったらしい。

また作ろう♪

2015.07.01 
