
--.--.-- 

お弁当持って公園へ。
1年ぶりの公園。

新しく買った3段弁当を初めて使ってみた。
かなり大きいけど、我が家にはいいサイズかも
(^_^;)(笑)

素麺弁当が大好評!
娘の食いつきがものすごかったーー




ブランコも芝滑りもアスレチックも大喜び。






水遊びというか、噴水はダメみたい。
フツーの水遊びは好きなんだけどなー。

2015.06.25 



豆としめじのシチュー
サーモンの刺身
イワシのたたき
切り干し大根サラダ

2015.06.24 


なんてことない朝ごはん。

流行りに乗ってしまいこんでたスキレット出してきた。
久しぶりに使うと案外、使い勝手いいなーと。

娘もほぼ同じメニューになってきました。
玉子はよく焼きにしたいので、娘はスクランブルエッグ。
大人は目玉焼き。

2015.06.23 


義両親からの頂き物♪

2015.06.21 


焼肉
豆もやしナムル
クレソン
味噌汁


やる気が起きない。

日々どこかしゃっきりしない。
寝不足的な。
だるい。

たぶん娘が少し夜泣くから目が覚めたり
寝相が悪くて蹴りまくられるから寝れなかったり
娘がものすごい早起きだし。
だから寝不足なんだろぉな。

2015.06.16 


きのこの炊き込みご飯
夏野菜と海老炒め
おすまし(玉子)


困った時は炊き込みご飯!

そして、また少しずつ冷凍庫整理。

本格的に家中、断捨離しなきゃ!!

色々とマズイ(^_^;)(苦笑)

2015.06.10 


旬だから鰹安いなー。

CMでしてる、鰹のフライがなんとも美味しそうで。

揚げてから切るのが大変だった。
手間は増えるけど、切ってから揚げた方がよさそう。

でも半生くらいにしたいんだよなぁ。

2015.06.07 


鮎の塩焼き
ニラ玉(豆腐入り)
ベビーコーンご飯
もやしナムル
味噌汁


小さめだけど鮎が安かった!
1尾100円。
美味しかった♪

2015.06.05 








スナックえんどう
ししとう
大葉
ピーマン
カラーピーマン
プチトマト
チョコレートトマト


スナックえんどうは失敗、来年また頑張ろ・・・

プチトマト以外は今年初挑戦。
あまり手をかけないけど、できるかな(^_^;)

2015.06.03 
