
--.--.-- 


高知で食べてからハマり気味?!

でも私はあまり好きではない(笑)
やっぱスーパーのは・・・(^_^;)

でもパパが鰹のタタキ好きだし。

今、旬だもんね♪

2015.05.31 


モモ肉唐揚げ
むね肉唐揚げ

久しぶりに揚げ物したけど
やっぱ最近苦手。。。

旦那サンは喜んでた。

でも昔よりは胃もたれするなーって
(^_^;)(笑)

2015.05.26 


ほっけ
アブラカレイ
かぼちゃ煮
人参サラダ
ごぼうサラダ


冷凍庫整理。

2015.05.25 


おばあちゃんからの頂き物、しし肉。
(知り合いが獲ってきたものらしい)

しし肉の量が少なかったのでとりモモ肉も入れた。

しし肉が苦手な旦那サンも気づかず美味しいと言って食べた。

あと、ダメになりそぉだったので、にんにくも丸ごと入れた。
(旦那サン仕事だけど、いーよーって言うので)


あと、しし肉のスペアリブがあるから
それを克服できたらいいけどな(^_^;)

2015.05.23 



チキンソテー
もやしときのこ炒め
青パパイヤのナムル
グリーンサラダ
きゅうりスティック
かぼちゃ煮
冷奴


作りおきと簡単なもので久しぶりなおうちご飯。

ご飯作りのテンションが上がらない( ̄▽ ̄;)

2015.05.22 


かなり久しぶりのSUBWAY

娘はキッズセットデビュー。
でもまぁ、足りるわけもなく(^_^;)(笑)

コブサラダと辛チキンフィレ。
(娘のセットは照り焼きチキン)


午後から義実家へ。

娘のお誕生日のお祝いを頂いたので後日おもちゃ買いに行こうかな♪


夜はお祝いとして食べ放題へ連れてってもらいました♪

2015.05.21 


行きたかったイベントにやっと行けた!!
フィールドオブクラフト倉敷。

買い物はしなかったけど、行けただけで嬉しい。


パラレルロッチさんのはっさくジンジャー紅茶割り。
おいしー!

フルーツシロップ作ってみよーかな。
娘もよく飲んでたし♪

お弁当買いたかったけど、人が多すぎて断念。




*********************


午後からみなとフェスティバルへ。

なかなかの強行スケジュール(^_^;)


競輪場の駐車場に停めてシャトルバス。
30分ほど待って乗れた。

暑さとあまりの人の多さで写真撮れず。
せっかく行ったのに(^_^;)


とろとろ軟骨丼・もちもちポテト・スパイシーチキン食べてランチタイム。

普段、土日祝日休みないので、イベント行けないしイベント慣れしてないから余計に疲れたー
でも楽しかった♪楽しすぎた!


帰りのシャトルバスもすごく並んだ。
でも意外に40分ほどで駐車場まで帰れたー。

1歳11ヶ月の娘を連れて行くのにも慣れていないから疲れたな。

ベビーカーとエルゴはまだまだ必須だな・・・
相当重いんだけど、まだまだ野放しには(笑)できないから。
11、5キロ(^_^;)


娘連れてのイベントに慣れてないから
娘の水分補給だの、日焼け防止だのあたふた(^_^;)

私ひとりでは難しいな・・・娘アクティブ過ぎる(^_^;)


色んなイベントに行きたい、頑張るかな(^_^;)


ホントは今日も色んなイベントあったっぽいけど
後で知ったりして色々残念。


2015.05.17 



豚トロレタス巻
ゴーヤチャンプルー
カニカマきゅうり和え
きゅうりぬか漬け

ゴーヤが安くなったきたから
久しぶりのゴーヤ!

今年も植えなくちゃね♪

2015.05.14 


ぶり燻製丼
冷奴
わさび菜おひたし
長いも


先日のぶり燻製を冷凍から出して丼。


夜遅いご飯のため、最近はボリューム抑え目。

今日は野菜少ないな・・・

なるべく野菜も増やして行こう。

旦那サン食べないと痩せてしまうから方向性には悩む。
でも帰り遅いから食べた後、すぐ寝る生活だからガッツリはキツイと思う。
お昼12時に食べてから10時間以上あくから相当お腹すいてると思うしなぁ。

カロリー抑えてボリュームも程々に。
だけど、満足感は要るよなぁ。

難しいな。

2015.05.13 

汁なし担々麺


つけ麺 4辛

何かのきっかけで岡山にばくだん屋ができたことを知り、やっと来れたー♪

美味しい!

是非ともリピしたーい。



ヨーグルトフラペチーノ

イートインで。

これはめっちゃ美味しかったー

ショコラオレンジ的なフラペチーノのは
飲みそびれてたから
今度こそは飲みたいのは逃さず飲む!


娘ふたりだとなかなか難しくなってきたので
パパが居るときしか行けない(^_^;)



ラザニア
玉子サンド
クラブハウスサンド
ベーコンチェダー

テイクアウトで。


季節のフードメニューが気になったので
大人?!買い♪


2015.05.12 


麻婆茄子春雨


フライパンでドーン(^_^;)

茄子・たけのこ・春雨・玉ねぎ・ピーマン
具材たっぷり入れて激辛。


やっとリビングの電気をかえたーー

LEDで暖色・寒色の調光できるタイプ。
ニトリで。


うん、いい感じ♪

2015.05.11 


空豆と新玉のかき揚げ
なす天ぷら
燻製ブリ丼 冷凍玉子乗せ
冷奴


かき揚げは失敗(>_<)
少な目の油で揚げてみたけど失敗したー
たぶん、気を付ければ失敗はしないっぽい。

燻製ブリは市販品。
なかなか美味しかった♪


ずっと気になってた冷凍玉子。
やっと試してみた。


なかなかいいぞー、冷凍玉子

これから色々してみよーかなー

2015.05.09 


豚トロ焼き
セリ炒め
こごみのおひたし
サラダ


久しぶりの豚トローーーー
やっぱ美味しーーーー!
ふたりともご飯食べ過ぎてしまった( ̄▽ ̄;)


セリたっぷり1束が地元産直で100円。
セリをガッツリ食べれるっていいねー

2015.05.08 


のどぐろフライ
タイのフライ(名前忘れた)
こごみのマヨ合え
トマト・きゅうり
豆腐・納豆


毎月の朝市に地元の魚屋さんが参加するようになって数ヶ月。
時々気にして覗いてたけど
やっぱ魚美味しいなーと思う。
その時の魚が加工してあって手軽に美味しいお魚食べられるのは嬉しい♪

毎月の楽しみにしよう♪って決めた。
最近朝市で、(個人的に)お楽しみのお店が減ったのが寂しい



聞いたら地元で加工場で小売もしてるらしくて
場所を聞いたので今度帰省の時寄ってみよう♪


最近、スマホの調子が悪くて画像が悪いのでイライラするー(^_^;)
リビングの電気が壊れてるのも影響してよなー

2015.05.06 


タケノコご飯
天ぷら(たけのこ・こごみ)
グリーンサラダ(わさび菜)
チキン(お惣菜)


実家の地元産のたけのこを買って帰りました
地元産なのに水煮が100円!
そして美味しい!
中国産でも100円だし、美味しさが違ったー


こごみやグリーンサラダは田舎の祖母の産直で。
こごみたっぷり入ってて100円!
安い、安すぎ♪

アイスプラントの入ったサラダセット欲しかったけどなかったのが残念。


やっぱり春には山菜とか季節の食材はちゃんと食べておきたいな♪


お惣菜のチキンはパパにお買い物頼んだら
『買ってもいい?』って買ってきたやつ。



帰宅してなかなか生活ペース掴めない(^_^;)(笑)

2015.05.04 
