
--.--.-- 





帰省中、パパが娘を見てくれるので
友達と夜ご飯へ。

今回は予約せず、フラフラとお店探して入った(笑)

焼き鳥、炉端焼き系のお店。


3人予定が体調不良で2人でなったけど
色々話して楽しかった♪

3人ではまた夏までのお楽しみだなー


昼は娘連れて、友達と3人でバイキング。

パパは私の実家でお留守番で
私の父とすき家に行ったみたい(*^-^*)

2015.04.16 


2日連チャンで作る(笑)


冷蔵庫整理にはもってこいです!

2015.04.13 


村田さんちのオーブン焼き
(ぎゅうぎゅう焼き)


ネットで流行ってるらしい。


すごく簡単で美味しい!

野菜もモリモリ食べれるしね。

これいい♪

旦那サンもお気に入りだし、娘も食べれるし♪


🌑覚書🌑

200℃
中段
30~40分

2015.04.12 


市販のミニピザの生地を買って
繋がるように置いて焼いてみた。

少し食べにくいけど
美味しくてお気に入りになった♪


野菜たっぷり(ほぼ野菜)でお腹いっぱい♪

2015.04.11 


試しに
角切り・薄切り・厚切りにしてみた。


薄切りがしっくりくるなぁ
厚切りはまぁまぁ
角切りはもぉ少し小さめならOK


これは簡単でおいしい!

我が家の作りおきに決定♪

2015.04.10 


アサイチでしていたレシピ。


もも肉ブロック   500~600g
塩         小1
ハーブ(ハーブ塩)  適量  


ブロック肉に塩とハーブをなじませる。

表面が白っぽくなる程度に焼き付ける

そのままラップに包み、耐熱性のジップロックに入れる

沸騰したお湯に入れて10分。

火を止めて蓋をして30分置く

取り出して10分そのままにして肉汁をなじませる。



オリーブ油とバターを入れて表面を焼きつける。

2015.04.09 


旦那サンの休日。

コストコのクロワッサンとベーグルで
サンドイッチ。

美味しい生ハムでサンド



夕方から義実家へ。
夜は居酒屋でごちそうになりました。





妊娠・出産から2年半・・・
ずっと身体がしんどい。
身体も精神(ホルモンの関係かな)ダメージ大きいなー


最近、少しずつ楽になってきたかも?!って。

時々しんどくて寝込むけど(^_^;)


その私なりのバロメーターとして

パン焼こうかなと思ったり
サンドイッチ作ったり
作りおきしたり
新しいレシピ試してみたり
化粧したいなと思ったり
新しい服欲しいなって思ったり
新しい服買ったり


とはいえ、
実行にはうつせてないけど
そう思い始めただけでも進歩かなと思う。

2015.04.08 


頂き物の伊勢うどん。

なんだか濃い色のだしで
からいのかと思ったら全然!

柔柔で太麺が美味しかったな。

いつもはこしのある太麺が好きなのだけど柔らかいのも美味しい。


2015.04.07 



作りおきでなんとかまわした。
なので、昨日と似たような食卓


以前、キクラゲをよく食べていたけど
娘が食べるようになってからは避けてた。
ふと、あげてみたらよく食べるので再度使い始めることにした。

私がキクラゲ大好きでなんでも入れてしまう(^_^;)

2015.04.06 


さざえご飯
焼鮭
大根煮
ほうれん草
ヤングコーン
ブロッコリー
切り干し大根
なめこお味噌汁


鮭と野菜には市販のバーニャカウダソースかけてみた。

少しずつ冷凍庫整理(また?(笑))

整理するとなると献立に悩む。
組み合わせどぉしよーと思う。

2015.04.05 


秋刀魚煮
肉じゃが
カボチャのグリル
つぼみ菜のゴマ合え
切り干し大根


生秋刀魚が1尾50円!
塩焼きーって考えてたけど、娘に食べさすには骨がなぁと。
圧力鍋で炊いてみよー!そしたら骨まで柔らかでカルシウム摂取にもいいしー。

醤油を使わず、白だし・料理酒・塩麹で薄めに味付け。

低圧で弱火で30分で柔らかくなった。

魚大好きな娘は、1尾分ぺろり!
おかわりも要求された(^_^;)(笑)


塩麹で作ったら塩焼きっぽい味になった!
醤油煮より美味しかったな。

これからは秋刀魚は煮ようかなー



作りおきのあれこれ。

やっぱあると楽だー

お弁当も楽チンなので2段弁当にできる。

今回たまたま、娘がお利口で遊んでてくれたんで
チマチマと作れた。

2015.04.04 



ガーリック手羽先
つぼみ菜
蕾菜
カボチャのグリル
トマト
ブロッコリー
なめこのお味噌汁


チマチマと作りおきできた。

野菜たっぷり食べたいなー


娘が変な時間に昼寝したから寝ない。
寝かしつけたけど、1時間しても無理。
諦めた。
私たちもご飯食べなきゃならんし。

食べ終わったら12時。

娘寝たのも12時。
お昼寝のコントロールしなきゃだけど難しいーー

2015.04.03 


パパの休みや天気見たら今日しかない!
ってことで。

今年はお弁当は買っていきました。
パパ とんかつ弁当
私 ハンバーグ弁当
娘 筑前煮弁当

+チキンカツ


手作り弁当持って行くのもいいけど
気ままに買ってふら~っとお外ご飯もいいなぁ。


去年買ったら机持って。
(結構みんな持ってるのね)
この机いいなー♪
今年広告見たら、ドリンクカップ付の机になってた(>_<)
それええなー。
追加で買おうかなぁ、もぉ一つあってもよいかも?!


酒津へ。
5年ぶり?!


ものすごい人で駐車場が気になったので
お弁当食べて早々に帰ることになったけど
とりあえずお花見出来てよかったー

娘はまだなんのことやら。って感じでした(^_^;)(笑)

来年は桜、綺麗ってわかってくれるかなー

2015.04.02 


キムチ鍋



会社のHさんが来てくれて
お鍋ーーー


娘もちょっと恥ずかしがりはじめた(笑)
でも5分で慣れた。

夜遅かったから眠かったのもあるだろぉしね。


ゆっくりたあいのない話しして12時でお開き。

楽しかったなぁ♪


なかなか来れないけど、次は10月かなー

2015.04.01 


お弁当に入れるのは初めて。


なかなか手間がかかって、時短ではないなー

でも食べるの楽しいし、楽だろぉなー


焼肉
ツナマヨ
オムライス
カニカマ
きんぴらチーズ



2015.04.01 
