
--.--.-- 

今年はオードブルGET
子連れであの混雑に行く勇気はないので
仕事帰りのパパに託す。(仕事終わり8時過ぎ)
なので、去年はGETならず。なこともあるけど。

でも油もの多いので年々きつくなってくるな(笑)
来年からはちと考えよう(^_^;)


シンプルすぎかな
毎年こんな感じの年越しそば。

今年は旦那サンが帰宅時に海老あったんで
海老天入り。
でもほとんどが衣(笑)
これも来年また考えるかな(^_^;)

12月はとにかく体調不良、体調不良で。
珍しい・・・

寝込むことも少しあったけど
おうちでなるべくゆっくり休んでばっかりでした。

無理してもよくないし。

買い物もあまり行けない、ご飯もあまり作れない。


旦那サンも珍しく仕事が遅くてかなりグッタリしてた。
なんか踏んだり蹴ったりの12月だったなー


大掃除もおせちも諦めましたー

来年こそ!!

READ MORE▼


2014.12.31 


ポークスティック
白菜ホットサラダ
むかご素あげ
お味噌汁


チキンスティックが美味しかったので
ポークスティックにもしてみた。
カツにするよりこっちの方がいいかなー

けど、やっぱり揚げ物嫌ーーー

ベッタベタになるのがたえられーーん(>_<)

掃除すればいいのだけど
手のしびれが再発してるので拭き掃除はNG。
悪化させる・・・

なので、掃除しないといけない揚げ物はイライラしてしまうしー。

料理も簡単なものしか出来ないなー


2014.12.29 

ホルモンチゲうどん


豚串

休みだったのでゆっくり朝市行こう!って楽しみにしてたのに
お目当てのお店が今回は出てなかった(^_^;)
残念ーーー

今回出るって先月確認したのになー


この他に

牡蠣串
いつものコーヒー
米粉パン・むかご

豆餅買おうかすごい悩んだけど、止めといた。



お目当てのお店なかったので帰宅後に
買ったパンとコーヒー追加(^_^;)




米粉パンは1斤半あるので
厚切りにしてポケットサンドにしてみたいなー

2014.12.29 


鯖の塩焼き
トマトレタスサラダ
お味噌汁


かなり久しぶりの鯖の塩焼き。
グリルパンで焼いたけどやっぱりあまり美味しく焼けないなー

魚焼きグリルは備え付けなので汚れるの嫌であんまり使いたくないし
オーブンは臭い残りそうで嫌だし。
電気の魚焼き使おうかな

やっぱり魚食べたいなーとしみじみ思った。

体調不良だし
あまり買い物行けないし
冷蔵庫整理もしたいし
野菜も高いしで
野菜少ないなー



体調不良引きずりまくり・・・
なんだか12月はずっと調子悪かったなぁ。
風邪引いて治りかけてまた風邪。の繰り返し

今回の原因は旦那サン!風邪持って帰ってくる。
仕事遅くて旦那サン自身もなかなか良くならないし、疲れもどんどんたまってんだろぉな。
私も疲れでなんかシャキッとしないし、ずっと風邪。

家事全くできない・・・

年明けにはなんとか治るといいなー

2014.12.28 


チキンスティック
大根の肉巻き
イカの煮物
かき玉汁

全ーーーーくクリスマス感ないけど、
クリスマスなのでチキン(^_^;)
ということでクリスマス(笑)

そして1日遅れなクリスマス。
昨日はパパが帰宅するなり体調不良。

少しお茶漬け食べてソッコー寝ました。
なので昨日するはずだった献立。


私も風邪で何も出来ないので
ホント今年はパパの誕生日もクリスマスも悲惨でした(; ̄ー ̄A

2014.12.26 

全く予想外だったけど
サンタさん来ましたー、私に(^_^;)(笑)

写真は娘だけど(笑)いちおー私にだそう。

カーペットやソファーで使える電気ひざ掛け♪

色々考えてくれたんだろぉなー(^_^;)

朝起きて枕元になーーーーい!って騒いでたら旦那サンはスルー。

キッチンからリビングに戻るとテーブルに置いてあった!
いつ買いに行ったんとか全然わからんかったしー

サプライズ頑張ってくれた様だよー(^_^;)

旦那サン、ありがとぉぉ♪
嬉しかった(*^-^*)

娘にはじぃじ・ばぁばからは買ってもらった。
両親からはなし(^_^;)

ホントはとあるもの作るはずが全くできなかったので先送り
(; ̄ー ̄A

ごめんよー娘っ子・・・


そして、昨晩。
旦那サンがフライドチキン買ってきたー
なので、フライドチキンとサングリア。
私、飲み過ぎたらしく・・・気持ち悪くてフラフラ。(と言ってもグラス2~3くらいでふたりでボトル半分程度)
そのまま寝たのだけど気持ち悪くて目が覚めてヤバイ!
フラフラでキッチンまでたどり着いたけど、なかなかベビーゲートが開けられず。
マズイ!と思った瞬間リビングに戻り、そのままリビングにバタッと倒れてしまい朦朧と。
誰の助けも呼べず、少しじっとしててなんとか動けるよぉになってキッチン行って・・・
情けない(^_^;)
倒れていたのはどれくらいの時間なのか全然覚えてないけど
今後気をつけなきゃな・・・反省・・・

体調不良とかぢゃなく、調子に乗って飲み過ぎたっぽい。

2014.12.25 


最近は毎日のっけ弁
あまりかわり映えのない内容。

トンテキ丼
具だくさん味噌汁
コーヒー


娘が生まれてから手抜きというかこんなのが精一杯!
身体的にも精神的にも(^_^;)しんどい

もっと頑張らなきゃいけないのだけど
頑張ろうと思うとバランス崩れてしまいそぉだし。

産後1年半。
やっと少しずつ身体も楽になってる気が?!

でも、手根管症候群再発・・・
こないだ検診時にたぶん手違いで長い間待たされてからおかしい。
ずっと抱っこせざるをえなくてしてたから。
そこから痛いから。
もう治ったと思ってたけど再発するもんなのね・・・トホホ


12月に入ってから風邪と歯痛でずっと調子悪い。
かなり長引いてる。
風邪は一度治ってまた引いた。
歯痛はなんとか歯医者行ってるから年明けには完治する。
今の歯科には娘も連れてっても大丈夫そぉだったのでありがたい!!少し遠いけどそれは気にならないかなー

風邪も観念して薬飲んで快方へ向かいそう。

年末年始にはなんとかよくなるかなー

クリスマスだというのに今年は何もできず。
旦那サンの誕生日パーチーもできてない。
12月に入ってからずっと旦那サン遅いからってのもあるけど。

申し訳ないけど年明けてから連休あるからその時かな・・・

2014.12.24 


ハゼ唐揚げ
大根煮



ご飯作る気力も撮る気力もなーい

私もかなりお疲れ気味・・・
今年はホントずっと風邪っぴき。
旦那サンもかなりお疲れ。

せめて年末年始には元気になりたいなー

2014.12.23 


実家からの義実家へのお歳暮の魚介類をおすそわけしてもらいました

さざえ
はまぐり
バトウの刺身
イカ刺
エビ刺

あーーーー
幸せーーーー



今日やっと義実家行って年賀状印刷!
我が家、プリンターないのです・・・
毎年義実家で作らせてもらってます。

今回はあんまり納得できる年賀状にならなかったよぉ
。・(つд`。)・。
色々と妥協、妥協だった・・・

来年はもっと早くやろう!

2014.12.22 


豚バラ大根煮
かぼちゃ
カリフラワー
具だくさん味噌汁


テレビ見ていたら身体のこと考えさせられたなー

今後の身体のことも考えて旦那サンと話し合い。

無理のない程度でご飯やお肉を減らすというか
フツーの人の量にしていこうと。
せめて夜だけでもね。

色々、ネットで肉や炭水化物の摂取量調べてみてそれに沿って食を考え直してみることにしました。

2014.12.21 


ビビンパ風丼
ピリ辛スープ


ホント最近毎日遅すぎで可哀想になる。

私も体調不良なので思うよぉにはなんも出来ないし・・・
12月に入ってからずっとなのでなんかしんどいわー

2014.12.19 


里いもコロッケ
具だくさん味噌汁
たこ飯(混ぜ込み)


揚げ物するのあんまり好きではないのだけど
旦那サンは食べたいって。

オーブンで揚げない調理できたらと思って。


でもやっぱカリッと感ないって~

後日、揚げないトンカツ作るつもりでいたけど
それも上手くいかないのか?!

油は使いたくないけど揚げ物的な物もしたい。
夜遅いご飯も気になるし。
カロリーも気になるし。
オーブン使ってどぉにかできるといいんだけどな。

2014.12.18 


毎日激遅で疲れ果ててる旦那サン。
と、同時に私も疲れ果ててる(^_^;)

ゆっくりできる休みだったので
いつもよりも手間をかけてみました。
少し盛りつけ変えただけだけど。

のんびりモーニングとか行きたいっぽかったけど
寒いし、おうちの方がいいと思って(^_^;)


おぉぉー♪
カフェみーーたーーいーーー!

と喜んでくれたので良かった(*^-^*)


たまには頑張ってみないといけないかなと
反省しました(^_^;)



今日は予約取れたので
私、歯医者へ。
家から少し遠い所だけど、信頼できる先生のところへ通いたいので仕方ない。

ありがたいのは
託児はないけど、娘を連れてきてもいいよって言ってもらえたので良かったー

じっとしてるの大嫌いな娘なのでどぉーなるかわからないけど、
とりあえず次回試しに連れて行ってみます


虫歯を削ってもらっただけだけど
痛みがなくなったーーー

ずっと長い間、噛めなかったのが噛めるよぉになった♪

痛みがないってこんなに幸せなことなんだーー
。・(つд`。)・。

ホントずっと痛かったから。

2014.12.18 


豆腐の肉巻き
塩たたき
里いもサラダ
冬瓜玉子スープ


今日も帰宅、激遅。

家族3人風邪っぴき中

2014.12.17 


憧れの(笑)パンケーキタワー。


教えてもらったレシピで
人生2回目のパンケーキを焼きました(^_^;)

ガッタガタだけど、2回目にしては上出来と自己満足にしておきます(笑)

お砂糖ほとんど入れなかったので
お食事パンケーキとしても美味しかったです♪

パパさんおやすみの朝だったのでパンケーキにしてみた。





午後から義実家へ。

パパのお誕生会兼ねて、焼肉に連れて行ってもらいました!
久しぶりの焼肉ぅーーーー
なかなか自分たちでは行けないので嬉しかったぁ♪

2014.12.15 


ポークソテー(市販のオレンジソース)
冬瓜の玉子スープ

今日はパパさんの誕生日でした。
でも今年は休み取れず
しかも帰宅も遅いすぎ。

なのでお祝いは後日年内にはできるといいんだけど。

少しごちそうにしたかったけど
時間遅いから胃にもたれるのでね・・・

2014.12.13 


鯛めし
煮付け
おすまし


全体的に味濃かったー
しょっぱい(;´Д⊂)
とはいえ、普通の時がかなり薄味なので
これでフツーなのかな?!

なんにせよ、
最近更に薄味になってきた


レンコダイ、残り2尾になったぞ。
冷蔵庫・冷凍庫整理をなんとか年末までにしたい!


娘といると全然片付かない(;´Д⊂)←すでにヤバいレベル。
とりあえず出してる物を全部触りまくるし移動しまくるから進まない。
寝た時にはご飯準備あるし。
寝てる時に2F上がれないし。
片付けしてたら娘起きてきて中断。
だしっぱで中断するから更にヤバくなる(;´Д⊂)

今後のこと色々考えて、早く片付けなんとかしたい!!!


元々片付けはかなり苦手。
色々考えて考えてやっと。

片付けが
今、一番の悩みだ。
物が多いのも悩み。
なかなか捨てられないのも悩み。


すっきりシンプルに暮らしてみたい。
出来れば、自分の好きなインテリアにもしてみたい。

やりたいことたくさんある!

娘の服とか作ってみたいし。

思えば思うほどなんか無意味に焦る。
けど焦るだけで何も進まない。

今、少しスイッチ入った気がするからなんとか頑張りたい!!!

2014.12.12 


大きめのレンコダイ1尾で6合。

美味しいけど
小骨が多いから大変。

娘もよく食べた!
小骨気をつけるからかなり大変(^_^;)

娘は今のとこ、魚大好きみたい。

私が食べてる鯛もちょーーーーだーーい!って泣く(^_^;)(笑)

2014.12.12 


旦那チャレンジご飯ってほどではない。
レトルト使って作ったから。

でも、あまりの不器用さにレトルト使っても上手く作れず
争いのもとでした(; ̄ー ̄A(笑)


ちょっとしたことくらい出来てほしい。

私が寝込んだりしたら娘のこともあるし
少しくらい出来てくれたら助かるのにな。

また今後頑張って頂きたい(^_^;)

2014.12.11 

やーーーーーっと!
行けた(*^-^*)
オープンの日は体調不良でいけなかったから
やっと。

色々見て回って疲れた。

買いたかった物も保留にして
今日は偵察のみにした。


平日でも人が多くて
レストラン街は10時半くらいから並んだので最初に入れた!

どのお店も行ってみたいとこばっか♪
当分外食はイオンかな(笑)

2014.12.11 


少し前のむすめごはん。

スプーンとフォークとコップがかなり上手くなったので
チャーハンとスープ解禁!

野菜&納豆チャーハン
豆腐と野菜のスープ



ひとりで上手く食べてました。

かなり大食いなむすめ。
これもかなりの量。
チャーハンのお皿は一般的な大人のグラタン皿。その大きさです

あまりにもよく食べるから心配。

決して小さくないけど、大きくもないむすめ。
大食いなのになぁ(^_^;)

だから食べてもいいのかもしれないけど
胃腸の負担大丈夫なのかなぁ。

1歳半検診のときに相談してみよぉ。



********************



ちなみに
ついに今日は晩ご飯は作れず。
帰宅が遅かったし、私も寝不足過ぎて。
申し訳ないけど、袋ラーメン・・・←セルフで。

2014.12.09 


雪見鍋というか
雪見過ぎる鍋(^_^;)(笑)

大根1本分の大根おろし。

白菜と豚バラ。
あっさりだけど豚バラでコッテリ?!


12時前後帰宅が1週間以上になってきて旦那がしんどそうすぎる・・・

実際、私もしんどい。
朝は旦那サンはギリギリまで寝てもらってるけど私は早く起きなくちゃいけないし
かといって、お昼寝できるわけでもないし。
夜に娘寝かしつけたらご飯準備あるし、寝れないーー

完全に寝不足・・・

仕方ないけどかなりきついな(^_^;)

いつまで続くんだろぉ

なんだか年々帰宅が遅くなってるよーーー


最近、豚バラが売り出しで安いからよく買うようになったんだけど
柔らかいけどやっぱり脂がもたれる(>_<)
旦那サンはまぁ平気みたいだけど、私キツイ(笑)
ロースもあるからロースにしとこ(^_^;)
娘の為にもロースがいいよね~

2014.12.08 


風邪っぴきの旦那。

帰宅が12時なのもあって
温まるもので簡単に食べて早く寝たい。とのことだったので
色々入れた雑炊。

黒ごまをたっぷり入れたので美味しそうに見えない
(^_^;)(笑)

2014.12.07 

朝ラー。
今月は醤油ラーメン。


体調不良で忘れかけていた朝市。

なんとか復活して行けてよかった。

いつものパターン

朝ラー
担々刀削麺
小籠包
コーヒー
もちもちポテト

久しぶりのもちもちポテト!
〆市と1月市には来るらしい♪
嬉しい。


かなり寒くなってきた!
でもやっぱり楽しむなので止められない(^_^;)

〆市まで冷蔵庫野菜セーブして
野菜買い込むぞぉ♪



寝込んでみたり、風邪っぴきだったりで
私が寝込む。
イオンのオープンにも行けれなかったし(;´Д⊂)

おうちで寝ながらオープニングの生放送見てた←かなり切ない

2014.12.07 


せいごの唐揚げ
ミルクスープ(かぶなど)
春雨ライスサラダ(赤米入り)


引き続き、優しい柔らかいものがいいと言われたので
ミルクスープ作ったけど、
冷凍庫整理したかったんで
せいごの唐揚げ揚げてしまった(^_^;)

でも大丈夫だったっぽい。

私は揚げ物キツイな(^_^;)←こればっかり(笑)

2014.12.04 


一家で風邪っぴき。

旦那サンは喉が痛いから
柔らかい優しいもの食べたいってことなので
あっさり鍋で。

2014.12.03 


ポトフ
春雨サラダ

やっぱり寒い!

少しでも温かい、温まるものを。と思って。

2014.12.01 
