
--.--.-- 
3ヶ月ぶりの帰省♪
なかなか帰れない分、なんとかパパに無理してもらって帰省。
1泊2日の休みもやっと。
ありがたい。
その代わり、私が運転半分頑張ります!
(とはいえ、私もかなりしんどいんだけどね・・・)

お昼は以前から気になって辛いラーメン!
夏なので冷やしもあった。

ラーメンは海老のだしですごいおいしかった、予想以上♪


冷やしめっちゃ美味しかった、食べれるのはまた来年かなぁーあるといいな♪



今回の目的は
娘、初海!

娘は本調子ぢゃないので海にちゃぷんとする程度、5分くらいかな。

めっちゃくちゃ嫌がってた(^_^;)(笑)
しかも、パパが娘を海に落としかけてしまうハプニングが・・・
顔が海に浸かった為、娘超不機嫌(^_^;)(笑)
娘、かわいそうに(´ノω;`)


ふたりのひぃばぁちゃんに会い、いつもの滞在先へ
うちの母と泊まる。

夕方、友達が忙しい合間、ロビーまで会いに来てくれた。


お料理は凝っていて美味しい♪
量はそんなに多くないので、お部屋で飲みながらおつまみとか食べたり。


本調子ぢゃないからか娘は夜中に2~3回夜泣きした。

2014.07.31 


せっかく豚の固まり肉で作ったのに
圧かけすぎか混ぜすぎてバラバラ( ̄▽ ̄;)

2014.07.27 

牛焼き肉
我が家産のミニトマト
ししとうのグリル


足りなかったんで追加で焼いた。


冷凍庫整理の焼き肉(^_^;)(笑)
しっかり食べないとねー
我が家のミニトマト、いくらかためてたら大変なことになってた(笑)

ししとうは旦那サン大好物。
来年はししとう植えよう!

2014.07.24 


今年は上手くできたー!ってひぃばぁちゃんちのすいか!

うれしー美味しーーー♪

娘も夢中で食べてた!

2014.07.24 


チャンジャ巻き
冷しゃぶサラダ
冷やしトマト
スティックきゅうり

ひぃばぁちゃんから大量にもらうきゅうりとトマトーーー
せっせと食べてます(*^-^*)

2014.07.21 


れんこんの炊き込みご飯
焼くだけの味付けチキン
ゴーヤ玉子炒め

我が家産のゴーヤ玉子炒め!

ゴーヤが嫌いだった旦那サン。
でも、苦味の少ないあばしゴーヤだと大丈夫、好き!だって。

自分で水やりしたりしたから余計に大丈夫なのかなー

旦那サンも食育?!(笑)

この夏こそ、ゴーヤたくさんできるといいなー♪

2014.07.20 

T-falの鍋ごとドーン(笑)

豚肉・玉子・豆腐でテキトー丼。

でも意外にも好評( ̄▽ ̄;)

冷蔵庫整理的な。

2014.07.19 

冷凍庫で眠ってるお肉そろそろ起こさなきゃ(^_^;)(笑)
カルビーーーーー!
焼いてわさびで食べるのが好き。

肉焼いたら他の物いらん!って(^_^;)(笑)
これだけで味わいたいらしい(笑)


ガーリックチャーハン

休みの前はにんにくガッツリがリクエストなので。

2014.07.17 

ゴーヤ初収穫!!!
10センチくらいだけど、最初のへんの実なので早獲り


プチトマトも少しずつ収穫。

前日の台風の影響の強風でプチトマトの枝がいくつか折れたからなりすぎることはないかもなー

2014.07.16 


ホタテときのこの炊き込み
ポークソテー
ズッキーニ
きゅうりとニンジンの浅漬け
トマトキャベツサラダ

作りおきフル活用、困った時の炊き込みご飯。


ホント最近、マンネリ(´ノω;`)
できない自分に少ーーしだけイライラ。

2014.07.16 

お昼はシュラスコーーー
かなり前から情報見てたんだけどやっと来れた。
思ったより柔らかくて美味しかった♪
あまりにもお肉過ぎてちと胃もたれしたけど、大満足!

娘にはランチ前にしっかり食べさせてから行ったんだけど、
パパが食べようとしてたのみて、
いただきますの手を合わせた(^_^;)(笑)
ちょうだいとか食べますって意思表示よね・・・
毎食、いただきますしてるけどなかなかしないくせにー
なぜこのタイミングでするんだー(笑)
こんなことしたの初めて( ̄▽ ̄;)
面白すぎて大爆笑!
ふたりして笑うしかない・・・

仕方ないのでサラダで食べれそうな物とお肉もチキンとかの味の大丈夫そぉなのをあげた。
しかしホントよく食べる子だわぁ( ̄▽ ̄;)

そのあと、少しウインドショッピングして帰宅。

IKEAとか行きたいとこはあったけど、娘のこと考えて早めの帰途にしました。
大人の都合で振り回すわけにいかないもんね。
また来よう♪

2014.07.15 

blogで仲良くしてもらってるちあきちゃんと息子くんに初めましてーで会いに行ってきました!

出産で実家帰省してる、でもそろそろおうちに帰っちゃうーってことで、このチャンス逃したらなかなか会えないと思って、
デート申し込んぢゃいました!
快くOKしてくれてありがとぉ♪

息子くん抱っこさせてもらって、2児の母気分(笑)
かわいーなー:*(〃∇〃人)*:

娘って、1年前こんなだったっけ?!?!ってすっかり忘れてる(^_^;)(笑)
あーかわいーなー:*(〃∇〃人)*:


娘は赤ちゃんにどんな関わりするのかなぁと見ていたら
めっちゃ笑顔ー
頭なでるというか、触る。
そして、おでこをカプッて(; ̄ー ̄A

噛むわけぢゃなくて食べてる感覚。
不思議な関わりかた(^_^;)(笑)

楽しい時間はあっという間!
楽しかったなー

blogで出会った頃は独身で一人暮らし、今はお互い1児の母。
なんか感慨深いなー

ちょっと遠いけど、
またいつか会えるチャンスあるといいなー
その日を楽しみにしとこぉー(*^-^*)

2014.07.15 

チキンソテー&チキンカツ
(焼くだけの市販品)

きゅうりとにんじんとワカメの和え物


困った時にお助けアイテムで冷凍してる焼くだけの味つきチキン。
助かるー!
常備菜が作れたらいいんだけど、それさえもなかなか難しい(ーー;)

娘から目が離せないし、打開策見つからず。
夜7時とかに早く寝てくれた日はなんとかなるけど、9時だとキツイ。

そんな遅い日はソッコー諦める(笑)最近はそぉしてる。
そぉしないとご飯作れないことがストレスになってまいってしまう。
旦那サンともしっかりと話し合ってお互い納得済み。

私はご飯作れないことを申し訳ないとかストレスに思わないこと、仕方ないと割りきる。
旦那サンは、時々ご飯がお弁当やカップ麺やレトルトになっても受け入れる(笑)週半分だったとしても納得する。とのこと。

娘のことで大変なのは、休日に丸一日面倒みてるので大変さを理解してるしね。
理解を示してくれることはホントありがたい。
m(_ _)m

2014.07.14 

焼肉
空芯菜の玉子とじ
ラタトゥイユ
スティックきゅうり
冷やしトマト

珍しく牛肉!焼いて塩コショウだけだけど。



ひぃばぁちゃんちの野菜たっぷりで。
トマト・きゅうりはたくさんもらうで朝晩しっかり食べる。

2014.07.11 


旦那サンお休みなのでガッツリ飲むぞーってことでおつまみ!

トマトサルサ風
ラタトゥイユ
なすのごまあえ
なすのコチュジャン和え温玉のっけ




旦那サンが奮発して美味しいお肉買ってくれた(*^-^*)
和牛のサーロイン・イチボ・カルビだってー特上だってー( ̄▽ ̄;)

奮発したには訳があって、
こないだの旅行で生わさびを買ってきた!
それで食べるために奮発したらしい。


生わさびってツンとせず、甘かったーーー美味しー

2014.07.09 


炊き込み
マーマレード煮豚
ベビーコーン
きゅうり
作りおき色々



マーマレード煮豚、また仕込んでおいた。
やっぱりちと固いなー


体調回復したらしい。
夏バテかなーーー

私も腰と股関節が痛む。




2014.07.07 


鯛の刺身
鯛のあら煮

お義父さんがまた魚釣りー♪
鯛を頂いた、嬉しい!


日付は6日にしてるけど
食べたのは7日の朝食。

旦那サン帰ってきたら具合悪くてソッコー寝たので、晩ごはんを朝ご飯に。

暑くなったから調子悪くなったのかな?!、熱中症かな?!

とりあえず一晩寝たらよくなったらしいけど。

2014.07.06 

マーマレード煮豚
ズッキーニとヤングコーンのサラダ
ラタトゥイユ
空しん菜のお浸し

豚モモ肉で煮豚を作ってみた。
がっつりではあったけど、少し固いなー

常備して、チャーハンとかに具にするにはいいな。

旅行中、産直で買ったお野菜
ズッキーニ、生でサラダに。
ヤングコーンはこの時期いっぱい食べたいくらい好き!

2014.07.05 

昼ごはん(牛骨ラーメン)・晩ごはん・朝ごはん・晩ごはん(海鮮丼)


広いお部屋でハイハイしまくり、奇声あげまくりの娘。


そして、娘の朝食。
ガッツリ過ぎ(^_^;)(笑)
あまりにもよく食べたのでハハはびっくりしたよ(笑)
意外と色々と食べれるよぉになったのねーとあらためて知った。



今回、パパの休みが奇跡的に連休!!
どっか行きたーいって話してたけど、予約とかして娘が熱だしたりしたらヤバイよね(>_<)ってことで諦めてた。
でも、前日夕方・・・行っちゃう?って。

急遽予約できるとこ取ったー!

でも雨予報なんだなぁ。だったけど、せっかくの初めての家族旅行だもん♪
そして、ガッツリ雨(´ノω;`)

新庄村の道の駅で笹餅。
道の駅犬挟で名産のわさびを買う。
テキトーに軽めにお昼済まそうってことになって、道の駅でいちおー名物の牛骨ラーメン。
賀露市に寄り道したら美味しそうな海鮮丼があって後悔(笑)予定変更で帰路も鳥取まわりにして寄ろうってなる。
15時、予定通りお宿に到着♪

すべて、ほぼ行き当たりばったり。


思ってたよりも綺麗で広いお部屋で嬉しい♪

夜は2部制で7時からにした。
それまで、ゴロゴロしたりお風呂ゆっくり入ったり。
娘はパパとお風呂入った。

プールなんかもあったけど、雨なので残念・・・

ご飯の後、娘を寝かせてから交代で露天風呂行ったりマッサージ受けたり。

のんびり、癒された~

パパが非常にお疲れらしく、行きの運転の9割私がしたのでちと疲れたけど、仕方ない。

朝までぐっすり寝た(^_^;)(笑)

朝は6時に起きてまた露天風呂へ。
娘はパパが連れて露天風呂。

朝食も7時からゆったりのんびり食べた。

12時チェックアウトまでゴロゴロ~

ホント癒された(*^-^*)


2日目、またも大雨。

天橋立行くのをやめた。
近くの竹田城へ行くも、雨だし、往復2時間1万歩らしいので断念。
出石の町並みとも思ったけども、やはり大雨。

車でぐるっとしただけ。

そこから帰路。賀露市へ向かった。

海鮮丼食べて9時くらいに帰宅。


大雨だったけど、初めての家族旅行だったのでホント楽しかった!!!


実家帰省の時に何度かお宿には泊まってるけど、純粋に旅行!楽しかった♪


初めてのお泊まりは5ヶ月で、荷物たくさんだし大変って思った。
もぉ少し大きくなったら楽になるーって思ってたけど、そぉぢゃなかった(笑)
どんどんと違う大変さが出てくるのね(; ̄ー ̄A
いつになったら楽になるとかってことはないんだろぉと痛感。

だけど、もちろんまた旅行したいぞ!(*^-^*)

2014.07.04 


色んな肉詰め!

ピーマン
れんこん
なす

揚げ焼きにした。

肉詰めおいしいなぁー(*^-^*)
中は豆腐ハンバーグのタネと同じなので
ガッツリ食べたけど、意外とヘルシーなはず。

2014.07.02 


ラタトゥイユ
キャベツと空しん菜の玉子とじ

産直とかにズッキーニが並びはじめて嬉しい♪

2014.07.01 
