
--.--.-- 


煮込み豆腐ハンバーグ
ほうれん草炒め 玉子乗せ


旦那サンの好物は豚肉。

なのでいつも豚肉がほとんど。
しかも豚肉割と安いんだー。
鶏もも肉がグラム68円、むね肉が48円
豚こまが売り出しで78円だとついついいつも豚こま買う。
だからご飯マンネリ化しちゃう。

なるべく、色んなもの取り入れていかなくちゃな!

2014.02.27 


ずっと気になってたトルコ料理のお店へ。

美味しーーー(*^-^*)
お店の味にはかなわないけど、ケバブmix粉とか買おうかなぁ♪

お豆のスープが美味しかった。
お豆が苦手な旦那サンが美味しいって言ってた!


久しぶりにお買い物うろうろ。

ずっと探してた家具やらなんやらが気に入るのがみつかってしまった!!
いまだにひとり暮らしの頃からの物使ってて統一感のない我が家。
でも、気に入る物が見つかるまでは妥協したくないし!!


あ~悩むぅ( ̄~ ̄;)

せっかくみつかったお気に入り!
増税前だし今だよねーーー
でも、結構な金額になる・・・
いいと思ったものがいっぺんに見つかるんだもん・・・

あ~悩むぅ

旦那サンと話し合い。
旦那サンはなんとかなる!ってGOサイン出したけど
小心者の私は悩んでるぅ( ̄~ ̄;)


2014.02.27 


普段はこんな手をかけない朝ごはん。

たまには♪と思ってサンドイッチ


おうちカフェっぽく(*^-^*)

2014.02.27 


blogのお友達のchiakiちゃん。

本職は織り子さん。

少し前からアクセサリーのネット販売始めた♪
織物の生地でアクセサリー作ってる作家さん(*^-^*)

こんなイメージで。って一点物でオーダーしちゃった♪

chiakiちゃんの体調の関係で届くの少し待ってました( *´艸`)
届いてみたら予想していた何倍も何倍も何倍も何倍も可愛かったぁ!


娘が小さいので最近はピアスとかアクセサリーつけれないしオシャレからも遠のいてるけど、
やっぱり、アクセサリーとかみるとテンションめっちゃ上がるぅーーー♪

そして、こぉいう作家さんものを買ったのは初めて!!!
オーダーなんてのももちろん初めて(^_^;)
嬉し~い♪

最近はホント自分のオシャレのためのものなんて一切買ってないし(笑)

服も買うのは娘のものばっかりだし(^_^;)

chiakiちゃん、ありがとぉ(*^-^*)
オーダーわがまま聞いてもらっちゃって♪


chiakiちゃんとは3年弱かな、blogのお付き合い。

いつかいつか、会いた~い(*^-^*)

2014.02.26 


男子ごはんのレシピ

少しアレンジしたけど。

なかなか美味しかった(*^-^*)

普通のグラタンよりあっさりしてていい♪


●覚書●

トマト缶 1缶
鶏もも 1~2枚
じゃがいも 2~3こ
長ネギ 1~2本
プレーンヨーグルト 大5
とろけるチーズ


ヨーグルトのコールスロー

キャベツ・ムラサキ玉ねぎ 各1/2
おろしにんにく 1/2片
プレーンヨーグルト 大5
オリーブオイル・白ワインビネガー 各大1
塩コショウ 適量

2014.02.22 


辛いパウダー買って作ってみたけど、そんなに辛くなかったな。

野菜たっぷりのお味噌汁とサラダ

2014.02.21 

フォカッチャ


ベーグル

なんだかすごく久しぶりにカフェ。

また色々行きたいなぁ

2014.02.21 


ドアチャイム。
やっと取り替えた!

古いチャイムのみだったので、昼間の訪問販売とか怖い。
せめて、ドアフォンでもあれば違うけど、それさえもない。
チャイムなっても基本居留守。怖いんだもん

でも、
近所の人とか町内会のことで来られたり、
義両親来たりしたときもわからないから出れないと不便だった。


賃貸なので、工事でドアフォンとか引き込むのおおごとだし、
以前見たワイヤレスのドアチャイムは3万弱した。
さすがにそれは高くて買えず・・・

たまたまネットで見かけたこのドアチャイム。

このワイヤレスは録画機能もあるし、モニター機能もあるし取り付けも簡単。
なによりも安かった(*^-^*)

安かったからどうかなって思ってたけどかなりよかった!


とりあえずこれで安心♪

モニター見て、訪問販売っぽかったらスルー(笑)

留守中の録画機能もあるしね!

2014.02.19 

とりあえず、旦那サンも娘も回復。
私は喉が強烈に痛かったけど、熱なかった。

でも、娘が泣いたり、薬嫌がったりの姿みてたら
メンタルやられたっぽい。

なんとなく、疲れた。

そんな私に友達のEちゃんかそっとドアノブにかけておいてくれた差し入れ!

そんなEちゃんの優しい気持ちに癒された:*(〃∇〃人)*:

2014.02.17 




どっちも似たような感じだけど、
旦那サンはオムカレー
私はオムシチュー

2014.02.14 


毎年リクエストされるガトーショコラ。

今年は失敗した(>_<)
でもあげた(笑)

娘から。という設定のもと、私が作った工作(笑)

2014.02.14 

写真なし(^_^;)
撮り忘れ


これまた冷凍庫に眠ってた子をやっと起こした(^_^;)


旦那サン、今日から出勤。
カレーは昨日から仕込んだので、お弁当にも持って行った

2014.02.13 


冷凍庫にずっと眠ってた子を起こしました(笑)
やっと。

2014.02.12 


ハンバーグ種のリメイクして、餃子。
白菜をプラス。
元々、豆腐ハンバーグだったからどぉかなと思ったけど、
意外と大丈夫みたい

そして、羽根つき♪

なかなかうまくできたかも~(*^-^*)


それにしても、50こくらいは包んだはず。
残らず(^_^;)

とりあえずパパと娘が寝てるから様子見つつ作った。

2014.02.11 


旦那サン、インフルエンザだけど食欲旺盛。
とりあえず食べたいもの作ろうと思って聞いたら
ハンバーグ!って。

大変な時だったけど作った。
久々だったな

なんとなく、うまくいかない感じー

2014.02.10 
旦那サンと娘。
インフルエンザA型に(>_<)

娘は夜間診療に行った


意外と元気で泣いたりしないタイプなのかな
よく寝るし。

2014.02.09 
大雪になりました




滅多に降らない積もらないので大パニック!


こんな日に旦那サンの親友クンの結婚式でした

幸せのおすそわけのお花♪

2014.02.08 


本当は大根とてんぷらの煮物だった。
プラス何か作る予定があまりにも寒すぎて
旦那サン帰宅前に鍋に変更。

煮汁ごと適当に鍋に(^_^;)

2014.02.06 


11月に仕込んだレモン塩!
そろそろいい頃かな~

鶏ももにすりこんで置いた。

フライパンで蒸した。
蒸して出た肉汁と漬け込んだレモンを刻んでソースにした。

めっちゃうまっっ!!

これはくせになるぅーーー!!
久々の大ヒット♪
塩麹よりも美味しいかも~


レモン塩仕込んだ後くらいにテレビでやってたからまた流行るのかなぁ、レモン塩。


レモン塩また仕込まなくちゃ(*^-^*)

2014.02.02 


雨が降っててどぉしよぉと思ったけど、行った(笑)
でもさすがに娘が居るので出歩くのはやめた。

ラーメンを車で食べた(^_^;)

そのあとは、パパと娘に車でいてもらって一周して帰る。

ラーメンがない時期で雨の時は行かない方が得策かなぁ。

でも、毎月、朝市が楽しみなんだけどなぁ

2014.02.02 


今年の目標はお菓子作りとパン作り、お裁縫。

とりあえず娘のため。
そぉいうの上手いママになりたいなって思う。

でも、日々に追われて結局1ヶ月経った今年。

これではいけないって思って、なかしましほさんのビスコッティをネットで検索して作った。

娘が寝たと思って始めたけど、こんな日に限ってすぐ起きる
( ̄▽ ̄;)

ビスコッティ初めて作った!
こんなんでいいのかな(^_^;)


こぉいうお菓子苦手なはずの旦那サンも美味しい!って食べてくれたー


簡単なものから始めよぉ♪

2014.02.01 
