
--.--.-- 


冷凍庫に保存しとくと忘れがちというか・・・

とりあえず、旦那サンお休みの日に焼いた。

普段帰り遅いからなかなか脂っぽいお肉は避けがちになっちゃうといつまでも冷凍のまんまだし(^_^;)

2014.01.29 


毎月恒例、F家とのおうちご飯会でF家へ。
今回は、宅配ピザと(写ってないけど)たこ焼き。



おやつはミスド♪



おうちご飯会になんか慣れてないから?なにしていいか悩む
( ̄~ ̄;)

うまいこと、持ち寄りできるよぉになれたらいいなぁ


今回も楽しかった♪

2014.01.27 


娘とふたりで義実家に遊びに行ってたら

帰りに持たせてくれたあなご。

直売所で売ってる美味しいあなごーーー


身がふっくらで美味しかった♪

2014.01.26 


フツーに豚丼作って副菜って思ってたけど、
一緒にしちゃえ(^_^;)と思っていれてしまった・・・

ねぎともやしでかさまし。

2014.01.25 


カレイの煮つけ
かぼちゃ
小松菜煮
お味噌汁


美味しそうだったので珍しくお魚続きー

おっきな子持ちだった。
でも旦那サンは子持ちが苦手なので取り除いてから煮た。
もちろん、私が一人占め♪

小松菜は、娘の離乳食に葉を使うので、親は茎のみ(笑)

2014.01.24 


いわし明太
れんこんの塩きんぴら
辛スープ(豆腐と野菜たっぷり)

なんか久しぶりの魚。

もっと魚も食べたいけど、高くつく(;つД`)

お肉の方が特売品になるからなぁ。
しかも、豚肉が好きなのでついつい豚肉買いがちでマンネリだし。

なーやーむー( ̄~ ̄;)

2014.01.23 



大根と白菜がメインなポトフ。

野菜高いからなるべく節約(>_<)



娘に手がかかり始めたので無理せず。ってことで、
身体が温まって、一品で野菜もお肉もとれておなかいっぱいになってヘルシーで・・・を考えることに
(^_^;)


旦那サン、帰宅が遅いので今のとこはそぉするのが得策かな。

意外とどんぶり的な物はテンション上がるみたいなので、嫌ではないらしいので助かる~

2014.01.21 


冷凍しておいた牛すじでカレー。
とろとろで美味しー(*^-^*)
いいお肉の牛すじはやっぱ美味しー♪

旦那サンのおかわりはオムカレー。


でも玉子上手く焼けなかった(;つД`)

2014.01.17 


買い物に行きたい気持ち抑えて
あるものでなんとか。

熟したトマトと白菜ともやしとえのき。
あと、少しの豚肉。

2014.01.16 



炊き込みご飯
きんぴら(醤油麹使用)
野菜の豆ちジャン炒め
お味噌汁

ひぃばぁちゃんちから大根たくさんということは
大根葉もたくさんある。
今回は干してカラカラにしてから冷凍。
大量消費の為に、炊き込みに。
麦茶で炊き込んでみた。
ん~ そんなに画期的ではなかったかな(笑)

2014.01.15 


ひぃばぁちゃんちからの大量の大根。

麻婆大根にした。

最近、娘に関わってるとご飯に時間かけれなくて
温まるもので、一品で野菜たっぷりで、丼ものや鍋物になりがち。

寒いからホカホカの物が恋しい♪


旦那サン、風邪気味だし。

2014.01.14 


なんだか久しぶりの鯖の炊き込みご飯だな。




ほぐして、ねぎたっぷりでいただきまーす

2014.01.13 


たこ焼き状態だけど、実はねぎ焼き。

ひぃばぁちゃんちからもらった大量のねぎがあるときはいつもねぎ焼きです。


たこ焼きとかを頻繁にするなら、1000円くらいでたこ焼き器買おうかと思う、今のとこふたりなのでそれで十分だしね。
ホットプレートのたこ焼きプレート出すのは正直面倒くさくて(笑)

でも、それほど頻繁ぢゃないしな。

ちょっと悩やむ(^_^;)

色々あると置き場所にも困るしなぁ

READ MORE▼

2014.01.13 


鯖の塩焼き
大根煮 醤油麹乗せ
お味噌汁

かなり久しぶりの塩焼き!
やっぱ美味しーー(*^-^*)

私はお魚好きだけど、肉の方が安くてボリュームあるからついお肉多くなる・・・

2014.01.11 


しつこいくらいの湯豆腐鍋(; ̄ー ̄A(笑)


リピのリクエスト半端ないから。

まっ、寒いしね(*^^*)

2014.01.09 


娘に手がかかり何もできずーーーーー

袋ラーメン2杯食べた。
野菜たっぷりにしたから少しだけ罪悪感から逃避(笑)

2014.01.08 


羽根つき餃子
ほうれん草炒め卵のせ
お味噌汁

あんまりボリュームないけど、
ご飯とビールがススムメニューだったみたい
(*^-^*)

2014.01.07 


黒毛和牛の牛すじ!

すじこん煮込み
大根と人参の煮物
お味噌汁

牛すじとろっとろ~


たくさん下処理して冷凍したので牛すじカレーとか煮込みを当分は楽しめる♪

2014.01.06 


お正月のごちそうってあまりできないので、
ちょっとだけごちそう気分(笑)

お正月で奮発しちゃって、後半厳しいかな
(; ̄ー ̄A(笑)

2014.01.05 


今年はカレーを多く作ろうかな。
意外と作ってない、カレー。
旦那サンカレー大好きなのに(笑)


今回は牛すじのスープ使って作った。
お正月の副産物(笑)、黒毛和牛の牛すじがg100円!

3日、4日とカレーでした

2014.01.03 


寒いから鍋が暖まる♪

とろとろ湯豆腐鍋とこのねぎコロすき焼きが我が家のこの冬のブーム♪

ねぎ15本使うから結構贅沢な鍋(^_^;)

2014.01.02 


朝はお雑煮。

午後からは旦那サンの友達ファミリーが帰省してて遊びに来てくれた。
うちの娘と2ヵ月半違いの女の子がいるので会えるのが楽しみ!
とっても活発で、娘もいい刺激受けたみたい。
次回は夏かな、今度は一緒に遊べるかな(*^-^*)
楽しみ♪

今回、娘はYちゃんと同じ体重だった(^_^;)
8キロ。
Yちゃんは70センチあるけど、うちの娘は66センチ


夜は義実家へ。
すき焼きと蟹~(*^-^*)
ごちそう♪

READ MORE▼

2014.01.01 
