
--.--.-- 


毎年買うオードブルがなかった(^_^;)

娘が居るから人混みの中に行けないので
仕事帰りのパパに頼んだら遅い時間なのでなし。

仕方ないのでテキトーなお惣菜と年越しそばで。


今回は娘も小さいのでおせちはパス。
パパのカンケーなく仕事だし、毎年お正月気分薄い(笑)
通常営業のお弁当と日常と変わらないし(^_^;)

今度からは娘のためにもおせち作るかな


出産、育児とめまぐるしくも楽しい1年だったな♪

2013.12.31 


最近、ハマりすぎの湯豆腐鍋(笑)

2013.12.30 


ヒラマサのアラ炊き
イカげその煮物
がんもどきとちくわの煮物
お味噌汁


買い物行かないであるものでなんとか。
なので、茶色づくし(笑)


最近、夜泣きを少しする。
そして、抱っこしたままマヂゃないと寝ない(; ̄ー ̄A
下ろすと泣く、起きる(; ̄ー ̄A
夜中3時間くらい抱っこしたまま、座ってるので、
腰が痛いし、寝不足ーーーー(つд;)

今朝は朝市の〆市だったのに、寝不足で起きてたら7時!
間に合わず・・・いつも行ってるのに残念。

2013.12.29 

私の実家から、義実家へ送ってきたもの。
魚さばいた。
60センチのヒラマサ(^_^;)

30センチの鯖くらいしかさばいたことないで、ビビった(笑)
なんとかできた(^_^;)

ヒラマサお刺身
甘エビ
イカ刺身
サザエ(写ってないけど)

2013.12.28 

旦那サンの友達ファミリーとクリスマスパーティー!
メインは手巻き寿司。

うちからは、
鶏ハム・人参のナムル・トマトマリネを持って行った~(*^^*)

クリスマスにパーティーするのって初めてでワクワク
((o( ̄ー ̄)o))

クリスマスプレゼントまでもらってしまった~嬉しい♪


次は新年会♪

2013.12.26 

おじいちゃん、おばあちゃんからの孫へのクリスマスプレゼント!



これはパパサンタから私へのプレゼント♪
朝起きたら枕元にありました(笑)
やったー♪

2013.12.24 


カレー
トマトマリネ

なんか久々だったのかなぁ
前回いつだったか探したら、夏前?
そんなに前かなぁ・・・
ついこないだ作った気がするんだけど、
記録し忘れか、気のせいか謎。

2013.12.23 


おうちではかなり久々のたこ焼き。

旦那サン、40~50個食べた(^_^;)

2013.12.21 

おでんの玉子を半熟玉子にしてみた。
これからは半熟玉子にしよーー(*^-^*)
美味しかった♪






リクエスト通り、ずっと鍋(^_^;)

15日16日 とろとろ湯豆腐
17日18日 おでん
19日 とろとろ湯豆腐と中華おこわ風炊き込みご飯

2013.12.19 


ネットでみかけてたとろとろ湯豆腐。

めっちゃ美味しーーー

旦那サンがめっちゃハマってこれから一週間これにして!
ってことでとろとろ湯豆腐になりそぉです
(; ̄ー ̄A(笑)

2013.12.14 


休みの関係で1日早い旦那サンのbirthday party!

ちょっと奮発♪(*^-^*)

前菜
生ハムクリチ・スモークサーモン・チーズ

バーニャカウダ
サラダ
パンプキンスープ
ステーキ
タンシチュー
ヨーグルトケーキ

毎年あんまり代わり映えしないけど、
喜んでくれてたからよかった。

プレゼントはななめがけかばん。
前にもプレゼントしたけどもぉボロボロだったから。

2013.12.12 


努努鶏
大根煮
冬瓜と海老の中華スープ

2本目のボジョレー。


努努鶏ホントおいしー!
鶏皮のも買えばよかった・・・後悔ーーー

2013.12.11 


豚カツ
冬瓜とそぼろのしょうが餡かけ
わさび菜のおひたし

しょうが餡かけはあったまるね(*^^*)

2013.12.08 


鶏と大根の煮物
かぶと白菜のミルクスープ
(野菜たっぷりで)

ししとうの焼きびたし
わさび菜のナムル
長芋とおくらのごまマヨ合え



たっぷり作った常備菜・・・
メインは変えてるけど、常備菜一緒ってのが気になる
( ̄▽ ̄;)

2013.12.07 


鶏ハム
わさび菜
長芋とオクラのごまマヨ合え
かぼちゃとさつまいものホットサラダ
ししとうの煮びたし
野菜たっぷりスープ


作りおきの常備菜のオンパレードで。

2013.12.05 


ツバスの刺身
大根(えごま味噌がけ)
フルーツサラダ
あらのおすまし


なんだか久しぶりのお魚ーーー!
相変わらず腱鞘炎が痛むのでなかなかうまく魚がさばけなかったことがショック●| ̄|_

あら炊きにしよぉかと思ったけど、面倒くさくておすまし。
意外とさっぱりで美味しかったなぁ♪

2013.12.04 


むかごご飯
厚揚げ煮
マッシュポテト
豚肉ハーブソルト焼
ししとうの焼き浸し
長いもとオクラの黒ゴママヨ合え
かぼちゃ

2013.12.03 


鶏の炊き込みご飯
焼肉
ポテトサラダ
キャベツナムル
かぼちゃ
厚揚げ煮
水餃子玉子スープ


ポテトサラダ、久しぶりに作った気がする。


遅い時間にたくさん食べるからなるべくヘルシーに。
って思ってるけど、ヘルシーとはほど遠い(ーー;)

せめてメインに揚げ物しないとかは心がけてるけど。

お昼食べてから10時間は空くから食べないわけにもいかないし、
朝はあまり食べれないし。
晩ごはんだけが楽しみなんだしなぁ。

メニューがマンネリになるのも気になるし悩む
( ̄~ ̄;)

あー難しい・・・

2013.12.01 
