
--.--.-- 
P1140300.jpg
ひらまさをお店で三枚おろしにまでしてもらった。

おさしみとアラ炊き。
明日から父が来るので毎日お刺身らしい(^^;)

2013.07.30 
P1140299.jpg
かなり久々に瓦そば風。
手抜きバージョンだけど(^^;)

けど、やっぱり美味しかったみたいで
がっついてました(笑)

いつか本場の瓦そば食べに行きたいな~
(私は行ったけど、旦那サンはいったことない)

2013.07.29 
P1140297.jpg
母が好きなのでリクエスト。
父が来たらあと2回はするらしい(^_^;)

今回は香川県産のサザエでした~
ごちそうさまでした

捨てようと思ってた魚焼きが役にたった!
これからは牡蛎をこれで焼こう♪

2013.07.26 
13749163740892.jpg
あ~ついに悪化して固定されてしまった・・・
抱っこしてやれない・・・
育児がやりにくいけど早く治さなきゃね

妊娠中からの腱鞘炎です

左手は腱鞘炎、
右手は手根管症候群
しびれとか痛みきついなぁ・・・

2013.07.23 
13749164276750.jpg

13749164002085.jpg
知り合いのカフェに娘の顔見せに。
娘、カフェデビュー(笑)

その後、SAに裏から入ってジェラート食べに。
母の希望でした。
母乳にはよくないけど(^_^;)

久々で、美味しかった~♪

2013.07.22 
13749163868773_20130727185707.jpg

13749163929474.jpg

土用丑の日。
初めてうなぎをお店に食べに行きました!
いつもはスーパーのか食べない(笑)
突然旦那さんが食べに行こうって言ってくれた♪
天然青うなぎで高いんで私はびっくり(^_^;)
初めて白焼きも食べた~!
あぶらのってるからわさびで食べたら最高♪
またこれから子育て頑張れるぅ~(*^-^*)

出産前には、おちび生まれたらお出かけ難しくなるね・・・って話してたけど、
色々制限はあるけども親子3人で意外とちょこちょこ行けてます♪(*^-^*)
また今後はどぉなるかわからんけども色々楽しみたいと思います♪

2013.07.22 
13749163575130.jpg

おくらの肉巻き
つるむらさきのお浸し
ズッキーニとベーコン炒め物
きゅうりとコリンキーのサラダ

2013.07.21 
13749163669631.jpg


焼肉
三尺いんげんの炒め物
なすの塩炒め
サラダ

2013.07.19 
13747168944834.jpg

お肉お魚が一切ない(笑)
ハッシュドポテトと常備菜とサラダ。
けどポテトでお腹いっぱいになったみたい

雑な食卓続きです。

なかなかご飯作りが難しい~
ちょっとしたらおちびが「ふぇ~ん」の繰り返し。
自分の昼ごはんもままなりません(^_^;)

まだおんぶできないのでエルゴも使えないしね

夜ご飯作りできなくて買ってきてもらうこともたまにあります

2013.07.18 
13747168689113.jpg

お宮参りの後の帰宅後。
少しだけお出かけ

行きつけの野菜のマンション販売へ久しぶりに行きました。
お祝い~って桃をおまけで頂きました♪ヽ(´▽`)/

知り合いのアクセサリー屋さんへ娘の誕生記念に小さいパーツの加工をお願いに行きました。

行きつけのBARのマスターにちょっとだけご挨拶に。

1時間ほどの外出だったけど楽しかったなぁ♪

2013.07.16 
13747168618662.jpg

赤ちゃん連れでの外出も何度か目になり、
少しずつ少しずつ慣れてきました

平日なので人も少なかったし、娘もあまり泣かなかったのでなんとかセーフ♪
少しずつ慣れだなぁ

みんなで行ってるからたくさん助けてもらいました


2013.07.16 
13747170889430.jpg

生後約50日目。
お宮参りへ
暑いので朝早く行ってきた
義父・義母、実母と6人で行きました。

当初の話では簡単に手を合わせに行こうという話だったけど、
お義父さんがご祈祷の申し込みしてくれました

その後、ランチ食べてから実家へ行きました。

2013.07.16 
娘が抱っこ星人になりました(笑)
首座ってから抱っこひなもの購入考えてたけど、
ひとりの時に家事も何もできないので急遽お店へ試着に行ってきた。
エルゴとベビービョルンで悩みました。

試着の結果、おうちに帰って悩んでエルゴにしました。
ネットでインファントインサートと共にポチッしました
7月14日に届いた。

色もかなり悩んだけど、キャメルにした(黒と悩んだ)
インファントインサートのベージュが売り切れだったのでグレーを購入。

今のとこはまだあまり使ってないけど(腰を痛めたので自粛)
買ってよかったと思う

2013.07.14 
13747168550351.jpg

スーパーで母が買ってくれました
めっちゃ美味しい~♪
久しぶりに食べたなぁ
月末に父が来るのでその時にもサザエ焼きできるといいなぁ

2013.07.11 
13747168248490.jpg

たまたまお休みだった今日。
おつかいの帰りにこっそりお花買ってくれてました~♪

最近、毎月忘れずにお花頂いてます

PCがまた調子悪くて写真を入れこめない(>_<)

※PC壊れたままでアプリで写真加工していれこんでるので
PCから見るとどぉなってるのかわからない(>_<)

2013.07.11 
P1140272_convert_20130705120803.jpg
また取り忘れた・・・
なので、あとで撮った。
副菜はもやしのナムルと野菜サラダ

おちびのちょびっと泣きが続くのご飯作れないし
昼寝もできないし、家事全然できない(^^;)

またPC壊れた・・・
直してもらうまで不便だぁ
ってか直るのか。
直らんかったら買わなきゃだな、マズイなぁ


最近おちびさん、おろすと泣くようになりました。
なかなか寝つけないし。
抱っこしてればまぁいいけど。
って感じ。
夜はなんとか1~2回起きるだけで済むけど、
昼間ずっと起きてたり泣いてたりでなにもできず、ずっとおちびにかかりっきり。
今はおちびの為の生活でいいと思ってるのでこれいいけど。
なにか原因があるのかそんな時期なのか・・・模索中

母乳は出が悪いけど、がんばって吸わせてるので
乳首がちぎれそうです(笑)

とりあえず、抱っこしてでも家事できる程度のことはしないとまずいので色々思案中。
抱っこ紐買わないといけんかなぁ

もらった抱っこ紐があるけど、
ニンナナンナの昔ので首すわるまで使えないし、肩が痛くなりそう・・・

エルゴとかベビービョルン考えてるけどどれがいいんだろう。
それにしても高いし(汗)
悩む~

2013.07.04 
今日も画像は取り忘れ。
おちびちゃんに気を取られるとつい忘れる。
茄子の挽き肉炒め(塩麹)
麻婆豆腐の残りをオムレツにしたもの
いか煮
サラダ

今日もパパお休みだったので、
ちょっとおでかけの練習。
P1140270_convert_20130705091107.jpg
ちょっとだけご飯食べに。
ベビーカー入れれるとことかおちび連れて入れるか確認&予約して。

なんとなく、パパとならおちび連れておでかけに少し慣れたというか、コツつかめそうな感じ?!

もう少ししたら、おちび連れてひとりでスーパーに買い物に行ける練習しないとなぁ

今は母が一緒に居るので、見てもらってて30分で猛ダッシュで行きます。
それでも帰ったらぎゃん泣きしてたり・・・
8月初めには実家に帰ってしまうし、予防接種も始まるしなんとかせねば!

2013.07.03 
画像は取り忘れたけど、
マーボー豆腐でした。

パパがお休みだったので、
1日おちびちゃんのお世話全部任せて私はひたすら寝ました!

パパに任せてスーパーとか行っても1日預けても大丈夫なくらい、パパは育児大丈夫になりました
あ~ 助かる~

夜、パパは10時前に帰ってくるので
その後はパパに12時まで任せて私は夜中に備えて寝ます。
(出来ない日もあるけど)

そうしだしてから少しだけ身体が楽になったかな・・・

2013.07.02 
P1140268_convert_20130705091034.jpg
変な画像(笑)
チェダー乗せたらこうなった(^^;)

ひき肉が売り出しだったんで久々!
でもこれまた大変。

ハンバーグのタネこめ始めたら
抱っこしてないと大フィーバーだったんで、
これまた全然進まず。
結局旦那さんが帰って来るまでタネこねられず。
副菜もできずインスタント味噌汁くらいしか・・・

こりゃ、あと1ヶ月して母が実家に帰ったらどうなることやら。
何か考えなきゃな。

2013.07.01 
