
--.--.-- 
P1140267_convert_20130705091009.jpg
いつものふつーのカレー。

久しぶりだなぁ。

なんとか家事してるけど、
カレー作るのもひと苦労・・・

ちまちまと泣くし、
おむつ替えて・・・
あやしてるうちにおっぱいとミルクの時間。

全然進まな~い(^^;)

これから色々とおちび仕様に考えていかないと困るなぁ

2013.06.28 
P1140264_convert_20130705090941.jpg
初収穫!
放置だけどとりあえずできた。
ちょっと肥料不足だなぁ・・・

意外に甘くて柔らかかった♪

ゴーヤも雌花が出来はじめたのでもう少しでゴーヤできる♪

スナップエンドウは失敗。枯れた~

今年は妊婦だったから簡単なもの少しだけにしたけど
来年はちょこちょこ植えてみたいなぁ
花壇も難しくない程度でしたいなぁ

2013.06.28 
P6272551_convert_20130705091156.jpg
1ヶ月検診でした

1ヶ月・・・なんだかあっという間だった???いや、長かった???
わかんないや(^^;)(笑)

基本的になにも異常なし♪
おちびちゃんの体重が1日28gと若干足らず。
私は血圧高めと言われたけど、それは白衣性高血圧なんだけどな・・・
まぁ先生は念の為。で軽い血圧の薬を処方してくれた。

検診帰りにちょっとだけ・・・
P1140263_convert_20130705090858.jpg
寄っちゃった・・・(^^;)
でもおとなしくしてました
ちょっとずつおでかけに慣れていかなきゃな!
わたしもおちびも。

夜は沐浴卒業してパパと初入浴!
パパがちょっと不慣れなので大泣き(笑)
普段はお風呂大好きなおちびなんだけどね~
でも、最後は気持ちよさそうにしてた♪

2013.06.27 
昼間は義妹と甥っ子くんがおうちに来てくれた♪
相変わらず、可愛がってくれた~


今日は私の誕生日♪
IMG_20130625_100524_convert_20130705094019.jpg
外に出れないので、
スーパーのお寿司とお惣菜でだけど
お祝いしてもらいました(*^-^*)
P1140259_convert_20130705092750.jpg
P1140261_convert_20130705092827.jpg

サプライズでケーキを買ってくれてました。
ネームプレートつきで♪

あと、サプライズでプレゼントももらいました。
毎年プレゼントは忘れられてるので初めてもらいました♪

今年は娘がいて今までで一番幸せな誕生日でした(*^-^*)♪

2013.06.23 
P1140258_convert_20130705092711.jpg
今日は旦那さんは会社の飲み会。
なので、母とふたり。
私はテキトーに済ますつもりだったけど
母がお金出すと言う。(明日誕生日なので。)
でも食べにも買いにも出れないので、悩んだ末・・・
宅配ピザを取ることに。
初めてです(^_^;)

ネット注文してみました
夏限定クォーターで大きいサイズ
ネット特典でポテトとナゲットついてきた♪
さすがに食べ切れず・・・

ジャンキーすぎて母乳に良くないんだけど・・・妊婦中は我慢してたからなんか食べたかった(^_^;)

宅配ピザって高~い(^_^;)
でも美味しかった♪
ごちそうさまでした(*^-^*)

HBでピザ作りまた再開したいけど、
おちびちゃん居たらいつになるかなぁ・・・

2013.06.22 
P1140257_convert_20130622111548.jpg
ちょっと早いけど。ってことで
義父母からケーキもらった♪

アンテノールのフルーツロール♪

退院後、義父母が沐浴してくれて晩御飯もらってたのは
1週間ほどで終了。
ホントはあと1週間くらいお願いしたかったけど・・・

育児とご飯と毎日寝不足でヘトヘトです

2013.06.20 
P1140254_convert_20130622111525.jpg
当日のカウントダウンアプリ

なんか不思議な気分。

生まれてもう2週間経つんだな~

2013.06.12 
P1140246_convert_20130622111454.jpg

今月も忘れず、お花くれた♪

私が忘れてたのでくれた時は驚いた~

2013.06.11 
P1140236_convert_20130609121138.jpg
お義母さんご飯。


おちびさん。
3日目にして生活ペース戻してくれた。
ちゃんと3時間置きでミルク100くらい飲んでくれて便秘もなし。
ご機嫌ちゃん♪
お腹が空いたときにしか泣かない(笑)

夜も12時・3時・6時と規則的なので少しは寝れた~
夜泣きもなし。

今のところおりこうさんであまり手がかからない感じ。

このまま定着してくれないかなぁ~

2013.06.08 
P1140234_convert_20130608155014.jpg
お義母さんご飯


今日は寝不足と肩こりのせいで頭痛がする
でもおちびのお世話はしないといけないのでホントしんどかった。

昨日のおくるみ作戦としっかり抱っこしてあげて1日を過ごしました。
それで少し安心したのかちょっと落ち着いたように思えました

私はとにかく眠くて細切れだけど昼寝。
でもちょっと寝たらおちびに起こされますが・・・
たった1日でフラフラ。

パパも出来る限りお世話してくれるのでありがたい。
ミルク作って、あやして、おしめかえて。
病院で1度練習してあとは実践。四苦八苦しながらがんばってます。

実際、昨日だけで自信なくなって落ち込んでしまってた。

でもおちびすごい。
1日でなんとか慣れてくれそうな兆しみせてくれた。
それで私も少し落ち着いたかな

2013.06.07 
P1140233_convert_20130608154937.jpg
お義母さんご飯

お祝いだからと鯛をいただきました
美味しい♪

あとは私のリクエストで
根菜の煮物やお浸しなど和食中心。
母乳にいいメニューのリクエストです。

今はまだ母乳は練習中です
出が少ない・・・
でも助産師さんはあせらないように。と言ってくれたのでマイペースでがんばろうかな。
ストレスとかでも出なくなるのあまり気に病まないように気をつけなくちゃね。

パパとおちびと実母との4人生活が始まりました。
実母は身体が不自由なので育児にお手伝いはできないけど、
おちびとしっかり触れ合ってもらえたらと思ってます
初孫なのでね。
ちょっとおちびをみてもらってたり、簡単に洗濯とお皿洗いしてもらったり。

沐浴しに義父母が毎日来てくれてご飯を届けてくれる、お世話になってます

2013.06.06 
P1140237_convert_20130609121100.jpg

それは我が子がうまれたら
その生まれた年に梅酒を漬けて20歳になった時に
一緒に飲みたいなぁという夢。
なにせこの時期に生まれたのでさっそく作らなくては!

時期が時期なので、しんどかったけど退院した日の夜に作りました。


いつも作るのは1年以内で飲むか、もっても数年だったので、
20年もうまく保存できるかどうかはわからないけど、
うまく保存できることを祈りつつ、楽しみにしたと思います♪

2013.06.05 
P1140230_convert_20130608174244.jpg
朝食

朝からおっぱい吸わせる練習してからのミルク。
沐浴指導2回目。
してたらすっかり朝食遅くなった・・・

9時半にお迎えに来てもらって会計済ませて
色々してたら11時くらいになったかな

帰宅途中にどうしても買わないといけないものがあって寄り道。
でも、病院からおうちまで数キロしかないので車で3分のとこだし、
買い物しなくちゃいけないとこも帰り道。

9日ぶりのおうち・・・
なんか自分のおうちなのに慣れないというか変な感覚でした


P1140232_convert_20130608154810.jpg
夜はお祝いということでお刺身。
身体しんどいのでパックのままではあるけど、
気持ちだけでもお祝いってことで(笑)

久しぶりのお刺身!
ホント美味しかったなぁ

病院でのおちびはよく飲んでよく寝てかなり規則正しかった。
おうちでも早くリズム作り出来たらいいなぁと思った。

でも・・・
帰宅後からおちびの様子が変。
泣きわめく、ミルク飲まない、寝ない。。。

困り果てて疲れ果てた。
パパと交代で抱っこしてもダメ
哺乳瓶の乳首が合わないのかも?とか思って、
病院で使ってのと同じのを買いに走ってみたり。
でもなにやってもダメ。

あげくの果てには、いきなり電気ポットが壊れた!!!
急いでホームセンターに買いに走ってもらった。
その間、ちょうどおちびのミルクタイムでとにかく泣き叫ぶ。
どうにも出来なくてほんとパニックだった

病院では聞いたこと無いほどのぎゃん泣き。

夜中もミルク飲まないし、寝ないしで私がぐったりしてしまった。

私は一睡もできないうち、朝方5時頃にネットで調べることができた。

赤ちゃんも環境の変化に敏感ってこと。
不安みたい。。。
バスタオルでしっかりくるんでお腹の中にいた環境を作ってあげたら落ち着くって書いてあったので試してみた。
そしたら効果テキメンで少し落ち着いて寝てくれた!

知らないこといっぱいだな・・・

なんだか初日で一気に不安になってしまったのでした。

2013.06.05 
P1140218_convert_20130622111301.jpg
朝食
P1140221_convert_20130622111332.jpg
昼食
P1140226_convert_20130622111405.jpg
夕食

朝抜糸した。
抜糸と言ってもホッチキスなので。
小さくチクッと痛むくらいでほとんど痛まなかった~

今日は旦那さんお休みなので昼から夜まで来てくれてた。
面会は5日ぶりかな?!
(毎日TELしたり、LINEしたり画像送ったりはしてる)

ミルクの会社の人から色々とお話を聞いたり、試供品もらった。
結構知らないことが多くて勉強になった。

2013.06.04 
P1140209_convert_20130622111128.jpg
朝食
P1140210_convert_20130622111201.jpg
昼食
P1140214_convert_20130622111231.jpg
夕食

朝から本格的に母子同室で自分でお世話。
(夜はナースステーション)
病院の方針もあると思うけど、ここでは帝王切開だったこともあって母子同室も身体の調子との相談しながらだった。
ある程度は自分のペースを尊重してもらえた。

助産師さんに母乳マッサージしてもらった。
痛すぎて泣いた(T_T)
けど、乳腺が3本しか開通してないらしい(><;)


少しずつ帝王切開の痛みが落ち着きつつある感じ。
ロキソニンを1日3回飲んでたのが2回になった


2013.06.03 
P1140176_convert_20130622110946.jpg
朝食
P1140181_convert_20130622111020.jpg
昼食
P1140193_convert_20130622111056.jpg
夕食

今日も足がむくみが酷い。
今日もおっぱい出な~い
右側から出血するし(><;)

悪露はかなり大きな塊が出てびっくりした。
その後から少しだけ出血がおさまった?!

シャワーに行った、もうフラフラもしないし大丈夫だな。

夕方、義妹家族がお見舞いに来てくれた。
甥っ子くんがとっても可愛がってくれたな~(*^^*)

2013.06.02 
