
--.--.-- 
P1140147_convert_20130622105228.jpg
朝食
P1140148_convert_20130622105258.jpg
昼食
P1140149_convert_20130622105327.jpg
夕食

出産と同時に味覚異常が嘘のようになくなったので、
食事がおいしい、ただ食欲がないだけ。

なぜか朝突然、38度4分の熱が出た。
おそらくおっぱいの関係で出たのかな?
原因はわからなかったけど、薬とかアイスノンで下がった。

昨日からシャワーOKとドクターに言われてたけど、
さすがに立ちくらみで行けず。
看護師さんにもやめた方がいいと言われたし。

今日はずいぶんといいので、シャワーへ。
階段の上り下りもできたし立ちくらみせず行けた。

昨日、引いていたむくみがまたむくみ始めた。

ロキソニン1日3回もらう
朝晩点滴
お通じあり
悪露かなり多い
おっぱい吸わすけど出ない
(体重計計測がずっとマイナス・・・)
赤ちゃんの耳の検査OKだった

急遽、産褥パットを買って持ってきてもらった。
産院にもあるけど、自分で多めに持ってきた方がよさそうだったな。


2013.05.31 
P1140133_convert_20130622105055.jpg
朝食
P1140135_convert_20130622105122.jpg
昼食
P1140141.jpg
夕食



今日は誰も来ない。
午後から病室移動
(それまでは陣痛室というか、リカバリー的な病室だった)

実は患者が私ひとり・・・
もちろん新生児室もうちの子だけ(笑)

そのためか?個室をフリーで使わせてもらえたようだ、ラッキー♪


少しだけおっぱいを吸わせてみたけど、出な~い
なんとなく張ってきたのにな・・・
搾乳もしてみたけど、10ccだけ・・・
それでちょっと焦ってたら、看護師さんが
「帝王切開で安静言われてて吸わせれないのに張るだけなのはきついから今は張らなくていいのよ~焦ることないよ」って言ってくれた
その言葉に救われた。
母乳に力を入れてる産院だとこうはいかないと思うのでそれぞれの方針だけど、
私にはプレッシャーになるので救われたな・・・
慣れてないので痛いし、乳腺は1本しか開いてない様だし。


午後から隣のお部屋に移動。
ほんの少し歩いただけなのに立ちくらみがした
(人生初なくらいの立ちくらみ)
管はずしたので、WCも行かなきゃ行けないのがキツイ。
フラフラもするし、痛いし、産褥パット変えたりもあるのでWC行くのはかなりの苦労。

痛みがひどいのでロキソニンもらった
(母乳には影響ないそうだ)
そしたら痛みがなくなった~
人それぞれらしいけど、私にはそれが良かったみたい。

私の場合、痛みをストレスに感じてしまう傾向が強いみたいで、
痛みを我慢するから血圧が上がるという負のスパイラルにハマってるようだ。
ロキソニンで痛みがなくなったら血圧が少し下がった。

安静にしてたせいか、足のむくみが少しだけ引いた。
ご飯はかなりゆっくり時間かけたら完食できた!

2013.05.30 
P1140119_convert_20130622104848.jpg
朝食
P1140120_convert_20130622104945.jpg
昼食
P1140132_convert_20130622105027.jpg
夕食

おかゆ
だけど、ごはんが出た。
お腹空いてるはずなのに食欲あまりない。
でも食べないといけないと思って無理やりがんばって食べた。
朝も昼も一生懸命食べたけど、看護師さんが無理して食べなくてもいいよ~と

な~んだ、そうなんだ・・・と安心した。 

人生で初めて、ご飯の時間が苦痛で辛いと感じるほど食欲ない。

夕食は気分が悪くてほとんど食べれなかった。
なんとなく座ってるとくるくる回る~

今日も母と旦那さんがきてくれて、義父母も来てくれた♪

私の状態が心配なので、旦那さん休みとってくれた
なので、出生届を出してできる手続きをすべて済ませてきた。


点滴を朝晩。
何本もあるので針痛い・・・

今日も安静を言われた。

母子同室にしてくれたけど、安静の為抱っこできない。
帝王切開に傷も相当痛いし。

痛いので座薬もらったけど、痛い。
血圧高めのままなので座薬もあまり使えないと言われたし・・・


食事はかなりの量がある!
母乳の為に栄養取るためらしい。
たぶん、ふつーの時でも食べきれない・・・
しかも私はカロリー制限されてるのでご飯減らされてるらしい。
200g→150g。
それでもかなり多い~
食べるのがちょっと辛い。
でも、おいしいのが救い♪

2013.05.29 
朝10時に入院ということだったけど、
家を出る直前に旦那さんに仕事の電話が入る。
それで出るのが少し遅くなってしまった
そしたら病院から電話が・・・
「早くきてください!」と・・・

病院に着いたら、病院の寝衣に着替えさせられて浣腸を。と

この時点であれ????って思ったけど、

あれ? もしかして今日生むの???
旦那さんも母もそう思った

(ってなんてのんきな・・・)

管理入院で1~2日ほど様子見て出産になるかもっていう説明受けたような。

でも今更、何言ってもどうにもならないので覚悟しなきゃ~

内診受けてから陣痛促進剤入りの点滴開始。
もし帝王切開になった場合を考えてルート取られNSTと血圧計も取り付けられた。
内診グリグリも強めにされてめっちゃ痛い(T_T)


ここで看護師さんが私のお腹をみて、
「おへそから下が短いから赤ちゃんおりて来にくいかもなぁ」って。
そんなことあるんだと初めて知った。
子宮底もかなり上まで来てるタイプだね~って言われた。

それから徐々に促進剤が効いてきて痛みが強くなってきた
めっちゃ痛かった!!!

2時間くらい苦しんだけど、赤ちゃんおりてこない
子宮口も2cmしか開かない・・・
まったく変化がないし、母体と赤ちゃんのこと考えて
このままもうちょっとがんばってみるか帝王切開に切り替えるかの選択をせまられました

母子の安全を考え、帝王切開にしました

そこから30分ほど、剃毛したりしてオペ準備。

歩いて分娩室(正確にはOPE室)へ。

座った姿勢で背中から麻酔を打った。

あかちゃん大きくてなかなか出てこなかった。
みぞおちの辺りをありえないくらい激しく押されたけど、それでもなかなか出てこない~
かなり苦しみました

実質30分で出産。
その後の処置で30分~1時間かかったかな?

ストレッチャーで病室へ帰り、家族や赤ちゃんと対面。
でも意識朦朧としてた

初めて赤ちゃんを横においてもらったら号泣してしまった

OPE後の血圧上昇観察のため安静を言い渡された
なので、私は赤ちゃんを抱っこすることできず。

病室帰ったら義父母も来てくれていた。
母と旦那さんとみんなに囲まれて幸せだったなぁ。

赤ちゃん生まれて新生児室に居る様子とかを旦那さんがビデオ撮ってくれた
みんなの会話とか聞けていい記念になったな~
(そのビデオを後日観てたら号泣してしまった~)

今日は1日、絶飲食。

身体中が痛くて痛くてたまらない。
座薬や痛み止め打ってもらうけど効かない。

みぞおち辺りを押された痛みもかなり痛い、息がしにくい。

一晩中寝れなかった・・・
そしてなんだかとっても暑かった
(暑いのは私だけみたいだった)

あとで先生や看護師さんから聞いた話。
あのまま頑張っても色んな要素が重なっていて自然分娩は難しかったようだと。
結果的にあのタイミングで帝王切開に踏み切って正解だったらしい。

赤ちゃんが大きくて自然分娩では難しかった。
私の骨盤が体型的に狭いというか小さいというか・・・赤ちゃんの大きさと骨盤が不適合!?(うまく表現できないけど)
へその緒が短めだった。
その上、首に巻きついていた。
だから自然分娩ではおりてこれなかった可能性が高い。
その状況になったら私の血圧が持たなかった可能性がある。
母子共に危険な状況になる可能性もあったかも。と。


出来れば、自然分娩でうみたかった。
こだわってはなかったけど、やっぱり自然な形で。と思ってた

別に帝王切開が悪いわけぢゃないけどなんとなく、自然分娩出来なかったことがツラいというか残念というか・・・
なんとなく複雑な心境になって当分落ち込んでしまった。
無事にうめてよかったんだけど、帝王切開したという事実を受け入れるのになぜか時間がかかった。
自分でもなぜだかいまだにわからない。

2013.05.28 
P1140129_convert_20130531111840.jpg



5月28日
午後1時54分

51㎝
3624g

予定日より2週間早く帝王切開でした。

とにかく元気に生まれてきてくれたことが何よりも良かった(*^^*)

2013.05.28 
臨月なので検診は週1。

おちびは元気♪
やっぱ3500gはあるっぽい
明日でまだ38週なんだけど、おちび大きめ~

ほんの少しだけ子宮口も開きはじめたかなって感じみたい。


私も基本元気なんだけど、
血圧とかで明日から管理入院することに。

けど、早めに出産態勢になるよぉにで、刺激の内診グリグリを強めにされたから
鮮血のおしるしが夕方きたっぽいからいよいよ出産態勢かなぁ

まぁ様子次第では陣痛促進剤も使って早めるかも。になるかも?!

いよいよ出産カウントダウンかなぁ

なんか怖いなぁ・・・
それが正直なとこ(>_<)

2013.05.27 
P1140107_convert_20130527150408.jpg
鮭とサワラで南蛮漬け。

私的には砂糖多目に入れたけど、ちょっと酸っぱいなと言われた(^_^;)
不味いわけではないからいいけど。

南蛮漬け苦手なんで、どうも美味しく作れな~い


力を振り絞っての(笑)ご飯作り(^_^;)

2013.05.25 
P1140105_convert_20130527150341.jpg
こないだ作ったラタトゥイユ。
お昼にパスタにして食べました。

2013.05.24 
P1140101_convert_20130523122835.jpg
月曜の検診でやっと顔が全部見えた!
でもやっぱり手を顔の近くに(^_^;)
落ち着くポーズなのね・・・

母も検診一緒に、来て念願?のエコーみた
見せれて良かった(*^▽^*)

むくみがひどいから漢方薬処方された。
いよいよタンパク出たりしてしまった(>_<)
気になるなら、入院してもいいよ~って言われたけど帰宅することにした

月末に早めに。って話は未定になった。
やっぱり自然にが。いいからね
来週の検診で相談。

けど、お嬢さんすでに3300gあるんですけど(^_^;)
私の身体持つかしら(^_^;)


37週になった昨晩、おしるしらしきものが!!!

念のため、今日診察してきた。
でも何の兆しもないから大丈夫らしい。
超ドキドキした~
ちょっと残念(笑)

最近何が一番ツライって、むくみ。
足の甲や指先までパンパンでとにかく痛い
それがなきゃなんとかなりそぉなんだけどなぁ・・・
ホント象みたい(>_<)
むくみで皮膚がはちきれるるんぢゃないかと思えるほど。

ご飯作りもほとんどできないし。

久しぶりに作った
写真ないけど、ラタトゥイユ作った。

なんか簡単にでもいいからご飯作れたらいいのになぁ

2013.05.23 
1369314195252_convert_20130524200950.jpg
鮭といくらの親子丼

1369314200268_convert_20130524201032.jpg
白身魚のシソ巻き天ぷら

1369314204325_convert_20130524201113.jpg
かんぱちの塩焼き

1369314208869_convert_20130524201142.jpg
キングサーモンの炙り

検診のあと、母を連れてお気に入りのお店のランチ行ってきました。
出産前、最後の外食かな・・・

他にハリイカの天ぷらも頼んだけどなぜか画像なくなってた。

単品で頼んで+ご飯セットがここのスタイル。
量が半端なく多い(^_^;)
たぶんフツーの定食の倍はあるけど値段はリーズナブルで新鮮でおいしい。
がっつりです!


次回は初冬あたりに義両親を連れてきたいな♪

2013.05.21 
P1140100_convert_20130520054259.jpg
とうとう臨月!!!
なんかあんまり実感ない(^_^;)

臨月来たので御符を飲みました。

どんどんお腹大きくなってる(>_<)
またおちびさん大きくなってるのかしら(^_^;)

少しお腹下がってきたのかもしれないけど、相変わらず食べづらい。
食欲落ちてる気がする・・・

血圧とむくみがかなり辛い(>_<)


安静ではないけど、なるべくおとなしくしてるので
IGはじめてみた(*^▽^*)
まだよくわかんないけど(^_^;)

でも素敵な綺麗な写真いっぱいで見てると楽しいな♪

2013.05.17 
P1140099_convert_20130520054225.jpg

実家の母が来た。
1ヵ月~1ヵ月半滞在予定。
母は身体が悪いので育児の手伝いは何もできないけど、私の精神安定剤的に。と、
うちのとっては初孫なのでやっぱみてもらいたいよね(*^^*)
父は祖母の介護があるのですぐには来れないのが残念だけど。

かなり旦那サンの両親にサポートしてもらいながら乗り切りたいと思います。

それに関しては、長期滞在するわけで・・・旦那サンの理解あってこそ。
感謝です。
けど不思議なことに旦那サンとうちの親かなり仲が良い(^_^;)


色んな人に色んな意味で迷惑かけるというかお世話にならなくてはいけないのがとっても心苦しい。
たぶん今までではじめてこんなに人に頼るというかお世話にならなくていけないことにかなり戸惑ってる。

なんとなく実際そこに悩んだりもしてる・・・



夜はお寿司買ってもらった♪

2013.05.16 
P1140097_convert_20130514090509.jpg
義両親が旅行。
そのお土産もらいました

とっても楽しかったみたい♪結婚40年の記念旅行らしい。
ホントとっても仲のいい義両親。
理想のふたりです♪

2013.05.13 
P1140098_convert_20130514090539.jpg
今月のお花♪
1日遅れだけど、昨日は仕事遅かったから。

いちおー念のため変なのだといけないから花言葉も調べてもらったって(笑)

花屋さん行ったのかな????
深くは追及しないけど(笑)

なんにしても気持ちが嬉しい♪

2013.05.12 
P1140093_convert_20130514090423.jpg
何年ぶりかわからないくらい・・・友達とランチできました。
みんな幼稚園だったりで忙しいからなかなか会えない

今回、おちびの服とかおまるとか離乳食用品もらいました
ついでにお菓子まで(^_^;)

お迎えあるから1時間くらいしか時間なかったけど楽しかったなぁ
何年も会ってなくてもなんのブランクもなく♪

また会いたいな♪


画像がうまく貼れないな?!

2013.05.11 
P1140094_convert_20130514090253.jpg
ご飯作り・・・限界だぁ(>_<)

手のむくみで包丁握れない!
足もむくみで立ってるのキツイ


2週間なんとかたえなくちゃ(>_<)

2013.05.10 
IMG_20130510_152451_convert_20130511090720.jpg


母子共に健康だったけど、お嬢さん・・・もうすでに3000弱あるみたいで・・・(^_^;)
あくまで推定体重だけど少し大きめなのは確実かな(^_^;)

母体の安全や体力的な色々なことを考慮したうえで、37週越えたら早めに出産する方向性になりそうです。
予定日より2週間早めで5月末か6月初めあたりで。
こちらの予定を聞いてもらえるなら、5月末がいいかな・・・
旦那サンがたまたま2連休があるみたいだし、旦那サン立ち会い希望だしね。
勤務時間的に入院中は面会時間に間に合わないので面会来れないから可哀想だし。

ホントは自然におちびの出てきたい時を待ってあげたいのが理想だったけど予定日待ってたら4000越えてしまいそうな勢いなんで(笑)
仕方がない。

あとまだ1ヵ月ちょっと!って思ってたけど、一気に迫っちゃった(@_@)
3週間ない!!!!


ちょっとわかりにくい3Dだけど・・・
顔の前に手をやって顔半分隠してる(^_^;)
毎回、後頭部しか見せてくれないうちのお嬢さん。
珍しく顔見えた!と思ってもいつもこのポーズ(笑)
どうやらこれが落ち着く体勢みたい。
お腹しんどくなってるけど、この3Dエコー見たらしんどさ吹っ飛びました(*^▽^*)
可愛いぃぃ〜(*´∇`*)

すでにかなり親バカ(苦笑)



****************************************


検診後、少しだけど茶色の出血が(>_<)
心配で病院にTEL。
とりあえず痛みないし、鮮血になったりしないか様子見。
数時間後、夜遅くなるよりはと思って早めに再度TELして張り止めの薬を予防的にもらいに行きました。

翌日、再診。
子宮けい管も4.7?くらいで子宮口も閉じてたけど、胎盤と陣痛診るために初めてNSTつけた。
分娩室で(笑)

あ~ここで産むんだなぁと思った(^_^;)
ちょっとキンチョー


幸い、元気で問題なし♪
ほっとしたぁ~

念のため、数日はおとなしくするよぉにと。

前日の検診では問題なくて、出産に向けてどんどん歩こう!と言われたのに(笑)
妊婦って何があるかわからんね(^_^;)

今までトラブルなかったので初めて不安で焦りました(>_<)


今は身体中全身どこやかしこがとにかく痛くてたまらん(>_<)

十分わかってるつもりではいるけど、
当たり前だけど妊婦って楽ぢゃないな~(T-T)(苦笑)

2013.05.10 
P1140084.jpg
やっと決めて買った~

全然わからないので、
旦那サンの友達の詳しい人に相談して、ネットでポチった。

これでおちびさんいっぱい撮ろう~♪

エアコンつけたりもしたし、
なんとなくこんな高い買い物って普段全然しないから、
妙に気持ちが大きくなってしまって・・・(笑)
カメラレンズが欲しくなってしまった・・・(^^;)
キスデジも買いかえたくなってみたり・・・

いやいや。
まだ冷蔵庫とか買わないといけないからレンズ買ってる場合ぢゃないんだけど(^^;)

2013.05.09 
P1140090.jpg
やっとできたぁ~ おちびさんの水通し。

花粉の時期も終わったし、天気予報みたらお天気が安定してたので。

8割方できた~ いっぺんにはできなかったけど。



なんだか小さな小さま服や肌着干すのって・・・
可愛いぃぃ~(*^^*)って思っちゃって♪

とってもほんわかした気持ちになった光景でした(*^^*)

2013.05.08 
P1140086.jpg
ホント思うようにご飯作れない日々・・・(><;)
限界です(^^;)

野菜切るのもツライ。
 (立ってるのがツライのと、手が痛いから)
炒めるだけでも、一苦労・・・

家事全般、とにかく休み休みやってる状態。

あと。1ヶ月あるのにマズイぞ・・・(焦)

2013.05.07 
P1140085.jpg

32~33週あたりからむくみがひどい。

むくみ用靴下履いてみたり、マッサージしたり、塩抜きしたり色々してみてるけど、なかなか手ごわい。

むくみにいいという食品もとってみたり。

その中のあずき粥。
塩分控えてる為、味なしです・・・(泣)
小豆好きだけどさすがに味なしはきつい(T_T)


ドクターからは前回、他の検査数値がなんともないから、
少々のむくみは問題ないと言われたけど・・・

あ~ 
数日後に控えた検診が怖い・・・

2013.05.07 
P1140080.jpg
少し前、はなまるでしてた”ゆず鶏”を作ってみた。
これはおいしい~♪
いつも鶏ハムが定番だけど、これからはこれもいいな♪

あと、お豆腐屋さんのおから買ったので、久しぶりにおからサラダ。
卯の花はちょっと苦手なので、いつもおからサラダ。

今回なにも言わなかったら、ポテトサラダだと思ってたらしい!!

あと、意外と好評だったのが、凍みこんにゃくの炒め物。
定番にして欲しいって。

低カロリー対策に作ったけど、意外に好評だったのでこれから低カロリー対策に作ろうかな。

2013.05.06 
今日は旦那サンが休みで美容院連れてってもらう予定にしてたけど、
GWだから親友が帰省してて、仲良し3人が滅多になくたまたま休みで会えるってことになったみたいなので私の用事は諦めて気持ちよく出かけてもらおうと・・・(笑)

ホントはGWに休みなんてないことなんでイベントとか出かけてみたかったし、美容院も行っておきたかったよ・・・(苦笑)

いちおー午前中にエアコンの取り付けの予約だけはこなしてから出かけてった。

和室にエアコン着いたから今夏は快適だな~
って、おちびさんいるからつけないとマズイけど(^^;)
大人だけだとなんとかなるけど、おちびが居るとなるとそうはいかないもんだ・・・

これまたおちびの居る生活となると、大人だけならなんとかなるけど、
冷蔵庫も古いし、洗濯機も不便なので近いうちに買い換えたい。
洗濯機もきっと汚れてるだろうなぁと思って気になってた。
おちびさんの肌着とかを花粉も落ち着いてきたからそろそろ水通ししようと思ったけど、
洗濯槽の汚れが気になる・・・
市販の物でやると全然汚れが出てこないんだけど、それって効果ないだけのような気がして。

ネットで色々情報見てたら、洗濯槽クリーナーでいいのを発見!
P1140078-1.jpg
ネット情報によると、あまりお店には置いてないみたい。
ふつー、洗濯槽クリーナーって200~300円くらいの物だけど、これはちと高い。
500円弱・・・

あまりお店にないと言われても、それでももしかしたらと思ってかなり探し回ったけど、ホントない(^^;)

ネットで買うと、+送料なので1000円くらいになってしまう。
使用効果がはっきりすればまとめ買いして送料なしでもいけるけど、まだわからない時点で大量に買うのは心配。

出たついでとかで何件も探し回って最後にいつも行くドラッグストアで聞いてみた
旦那サンがね(笑)

『シャボン玉製品自体は取り扱いがあるから取り寄せ可能です』ってことでGET!

もちろん送料かからないしね。でかした旦那(笑)
って・・・最初からお店でとりあえず問い合わせみればよかったってオチ(笑)

さっそく試してみたら
クリーナー入れてちょっと回した時点でごっそり汚れが浮いてきた!
”わかめ”ってネットで表現されてたけど、ホントそう!わかめみたい(><;)

説明には1度標準コースで回して綺麗にするって書いてあったけど、
何回か回さないときっちり汚れは取りきれないけど、これで綺麗になるなら仕方ない。
すっきりした!

一般的にお店に置いてあるクリーナーだと全然汚れ出てこないから安心してたけど、やっぱそれでは効果が薄いだけだったのか・・・
この洗濯機は7年くらい使ってるけど、その間のクリーナーでは汚れ出てこなかったから効果なかったとしたら結果的は7年分の汚れってことになる・・・
うちは私の一人暮らしの時に買い換えてる洗濯機だし、
普段泥汚れもないし、
結婚してからも旦那サンの洗濯は増えてるとしても泥汚れはないし、
洗濯量としてもかなり少ない方。
それでこれだけの汚れとなると、泥汚れがあったり洗濯量が多いおうちなんかはもっとすごい汚れなんだろうな・・・

綺麗にする為の洗濯がこんな汚れの洗濯槽でしてたと思うとぞっとした。

500円弱するからちょっと高めだけど、これだけ効果あるなら納得!


いちおー汚れを撮ったけど、気持ち悪いのであえて続きに載せます・・・
気になる人だけどうぞ。

READ MORE▼

2013.05.06 
ここに来て、日々体調が不安定。

後期づわりや身体中の痛み、むくみや血圧高め。
まぁ一般的なトラブルばっかなんだけどキツイな。
ご飯も作れん日が増えてるし・・・

まいったぁ~(>_<)

身体の不調から旦那サンに八つ当たりすることもしばしば・・・
申し訳ないとは思いつつ・・・(^^;)ゴメンナサイ

思うように外出できなかったりするからそのストレスもあるのかもなぁ・・・



予定日まであと・・・約1ヵ月!
なんとか持ちこたえたいとこだ。

体調がいいとき見計らって、色々準備してきたけど全然間に合わない。
全然思うよぉに身体動かんし。
ひとりではなにもできない状態なのでどうしようもなく・・・

ゆっくりゆっくりやってもすぐ息が上がったりお腹張ったりして横になる。
そうすると全然進まない(^^;)(苦笑)

ホントヤバイ!
かなり焦る!



血圧高めになったんでこないだ処方された薬を今日初めて飲んだ。

毎日のんびりゆったり過ごしてるし、深く考え込んだり、変にブルーになったりはしてない(多少はあるかもしれないけど)のになぁ・・・

でも、この時期だから仕方ないことなのかもしれないな。

あと少しでおちびに会える!!!って嬉しい気持ちと
出産に対する不安な気持ちで怖いよぉ~(T_T)

毎日おちびの胎動を感じると共にいろんな気持ちがよぎります(^^;)

あ~ そぉいえば、
この胎動もあと1ヶ月なんだなぁ・・・(*^^*)

2013.05.05 
P1140076.jpg
朝起きて大丈夫そうだったので朝市へ♪
今月で最後かな~(^^;)
と、言いつつ・・・来月ギリギリ行けたら行く(笑)

インドカレーがあったので、頼んで少しだけもらった。

あとは、
ミンチカツ
いつものコーヒー(今月はストロベリーフレーバー)
餃子。
揚げたてカレーパン

いづれも一口もらっただけだけど。
 (塩分控えてるのでがっつり食べれない・・・)

P1140077.jpg
あとは、大好きなパン屋さんで久々に大人買い(^^;)

天然酵母で石釜焼き♪

帰ってお知らせみてたら、奥さんが産休になるので来月で一時休止だって。
今月買えてよかった(*^^*)

パンも塩分多いのでNGに近いんだけど、
冷凍して少しずつ楽しもうっと♪


******************************


私の体調はやっぱり不安定だぁ・・・

あと1ヶ月!
なんとか持ちこたえて欲しいわ(><;)

2013.05.05 
P1140075.jpg
ここ数日、ホントご飯作れん(><;)

つわりらしきものも再来!
後期つわりか?!

吐かないけど、またゲェゲェ言うし、
胃液上がってくるし、匂いがダメになるし!

ご飯作れんし思うように食べれない、動けないので
なんだかちょっと落ち込み気味・・・

そんな様子なので、好きなお寿司に連れてってくれた~

外食は控える~て決めたけど、
今日は元気だそう!ってことで解禁(笑)

ありがとうです・・・

2013.05.03 
