
--.--.-- 
P1130958.jpg
つい買ってしまった・・・(^^;)
基本的に雑誌類はあまり買わないよぉにしてるんだけど、
ついつい久しぶりに付録目当てで買ってしまった(笑)

ずいぶん前にキャスのムック本買って以来かな。

雑誌の1つは年代が違うものなのでさらっと読む程度(^^;)
リンネルは特集によっては図書館で読んだりするくらいかな~

時々、付録に釣られてしまい・・・(^^;)


*************************

夜は調子悪くてご飯作れなかった。
私はふつーなんだけど、お腹が張ったりして・・・
やっぱ遊びすぎたかな・・・(^^;)

お弁当買って済ませてもらいました

2013.03.31 
P1130991.jpg
期間とお店限定に目を奪われ・・・買って帰りました。
いつもしっかり保冷バック持参でドライブ行くし♪

さっぱりして美味しかった(*^^*)

2013.03.31 
P1130987.jpg
広島でのランチはネットで調べた。
ビュッフェ行ってもあまり食べられないのがもどかしいけど、
ほんの少しずつ全部取った~(笑)
美味しかった♪

2013.03.30 
P1130985.jpg
途中、三原の道の駅で食べた~
こぉいうフルーツ餅好き♪

P1130986.jpg
買ったらおまけついてきた(*^^*)♪


暖かくなってきたし、体調も安定してるのでドライブ。
お花見とどちらにするかかなり迷った。
季節のことは大事にしたい、これはいつも2人とも意識してること。
でも、今回ドライブ行かないともぉ今後は身体キツくなってくる・・・とりあえず、出産前にもぉ1度行っておきたいし。
ネットの開花状況とにらめっこしながら迷う。
次の休みにはまた検診あるし、そこまで桜がもつのか?
岡山はそんなに桜の開花が早くなくて例年くらいか少し早いかくらい。
直前までそんなに咲いてなかったのに、1日でかなり満開っぽくなってしまった~(^^;)
次の休みまで桜がもってれば、次回お花見かな・・・
北部ならあるかもしれないけど、ちょっと遠出は難しいかもだし。


ドライブには休み休みで行ったし、歩いたりもあまりしなかったり気をつけたけど、
やっぱりお腹張ったりした・・・ちょっと反省(><;)

でも、雑貨屋さん行ったりして心置きなく満喫。
当分おでかけできなくなるから満足♪

そろそろおでかけも最後かなぁ。
ちょっとしんどいし(^^;)
あと、家族でおでかけが1回あるからそれでホントに最後だろぉな。

2013.03.30 
P1130983.jpg
えびフライとピーチポークヒレカツ

肉の日だから15%オフ~
ってなると旦那サン気持ち止められない(笑)
庭の草むしりをしながら、もやもやとずっと悩んでた(爆)
お昼も外食だし~予算もあるし~とか今の時点で一気に今回使うと後半我慢することになるし(笑)
決定権は旦那サンに任せました(^^;)

やっぱお肉や揚げ物食べたいんだろぉなぁ(^^;)
ご飯とかキャベツとか何回でもお代わりできるからガッツリ食べれるしいいんだろぉなぁ。

P1130984.jpg
黒豚ヒレカツ(夜限定)旦那サンのメイン。

同じヒレカツだけど、全然味違う~!
黒豚の方はとにかく柔らかい!
ピーチポークは甘い!
ちょっとずつシェアして食べた。
美味しっ(*^^*)

そろそろ節約・・・が気になるんだけど、
2人で決めてる外食費予算内だし、あと少ししたら当分は外食なんてできなくなるんだしねぇ。。。
と思うと今のうちかなぁとかね(^^;)(笑)
平日休みで連休なんかもあまりないので、なかなかお出かけとかイベント行けない分、食べ歩きするのが2人の趣味だし・・・

旦那サンのお休みの日は私も主婦業は基本的にお休み~って暗黙に決めてるので外食だったりお弁当だったり旦那サンがご飯作ったり、ふつーに作る時もあったり色々。

まっいっか~(笑)(^^;)

2013.03.29 
P1130982.jpg

肉の日の29日だけの限定30食ランチ。
先月、開店5分前から30分並んだにも関わらず、
目の前で終了という超悲しい出来事(笑)があったので
今月はリベンジ!!!

旦那サンの気合が(^^;)
開店30分前から行ったけど、1~2組並んでたので。
まさかこんなにすごい並ぶとは思ってなくて・・・

そのわけはこれ880円だもん♪
超お得すぎ~
ステーキ柔らかいし、2枚もある~♪
お刺身(今月はかつおのたたき)も鯵の南蛮漬けも付いてる!
ミニ杏仁も。

超大満足でした(*^^*)

今回は先月ほどではなく・・・
11時半くらいに来た人でもあと5食くらいはいけてた。

たぶん先月多かったのはクーポンの影響かな?!
私たちはそんなことは全く知らず、ネットで情報みつけたので行ったので。

ふつーの日のランチも美味しそうでお得なので気になります♪

2013.03.29 
P1130981.jpg

こないだからペペロンチーノが~と騒いでたので
夜だけどパスタにしちゃいました。

菜の花のシンプルなペペロンチーノ。

念願のペペロンチーノなので喜んでた。

2013.03.28 
P1130980.jpg

検診でした。
頭と顔が写ってるらしいけど、よくわからない(^^;)

母子共に健康♪
おちびさんは400gほど増えてました。
ちゃんと頭下にあって、この時期から逆子になることはまぁないだろぉということで安心。

初期からずっと元気で問題ない子で、
えらく親孝行なおちびさんですな~(*^^*)(笑)


P1130978.jpg
お昼はやっぱり・・・回転すし(^^;)
やっぱお寿司好き(*^^*)

今回は”はま寿司”にしました

いつもスシローだから違うとこくるとなんか新鮮な感じ♪

しかも、旦那サンがスシローにはない”あぶりえんがわ”に超ハマってしまい、
これからは当分、はま寿司に来るそぉです(笑)


う~ 割と近場になんでもあるって便利だけど・・・
危険だぁ~(笑)
全然外食節約できんっ(笑)

夜は実家ご飯

天ぷらでした~(*^^*)
天ぷら食べたかったので嬉しかった♪
揚げ物ってなかなか自分ではできないから(^^;)

お義母さんに甘えっぱなしです(^^;)

2013.03.27 
P1130977.jpg
またブレンダー使用。

胸肉をミンチにして、もも肉を小さめ角切り(冷凍してから切った)
それにお豆腐混ぜて。

ラップに包んで丸く筒状に成形して3時間くらい冷凍してから切って、バッター液作って揚げ焼きした。

結構手間かかった(笑)
でもちゃんとご飯作るってこぉいうもんなんだよね(^^;)

でも頑張ったかいあって、とっても喜んでくれたのでヨシとしよぉ~♪

大葉でくるんで食べても美味しいかったな♪

たくさん作ってしっかり冷凍にしたからお弁当に入れようかな
(*^^*)


●覚書●
胸肉   1枚
もも肉  1枚
木綿豆腐 1丁
塩コショウ・ガーリック・しょうが  テキトー

40個くらいはできたかな。



チキンナゲット
大根とがんもどきの煮物

2013.03.26 
P1130974.jpg

マーボー豆腐、久しぶりだな~
色は全然ふつーだけど、かなり辛い。
神戸の中華街で買ってきた調味料がお気に入りで使ってる。
ホントかどぉかわからんけど、そこにしかないらしいので??

私のは辛さ控えめにしてます。

なんか辛いもん食べたら暑くなるけど、時間経つとなんか冷えてくる~

別々に盛ったけど、結果的にはマーボー丼になってました(笑)


マーボー豆腐
大根煮物

2013.03.25 
P1130968.jpg
ちょっとチキンがガーリック風味だけどまぁいいかな(^^;)

常備菜フル活用だから代わり映えしない・・・(^^;)

2013.03.25 
P1130966.jpg
パン粉とか味ついてる胸肉が安かったので焼くだけ~

春菊とレタスミックスの一部はうちのプランター菜園から。
もぉぼちぼち終わりかな~もぉちょっとは採れそうかな


*************************************

4~5日前から左手首がめっちゃ痛い(><;)
原因がわからん。。。
どぉも腱鞘炎っぽい???
毎日塗り薬塗って使わないよぉにして様子みるしかないな・・・


ついにきたか・・・
おとといくらいから足の付け根が痛くなってきた(T_T)
だんだん出産近づくと骨盤の関係で痛むらしい・・・
筋肉痛が続いてるみたいな痛みで骨がきしむ感覚。
うぅぅぅ~
身体痛いトコだらけになる日も近いな(T_T)(泣)
カウンターが80日切って、あと78日って出てるし。
とりあえず78日の我慢か・・・

けど、きっと出産後も身体の痛みとかひどいらしいし、寝不足が待ってるみたいだから戦い?は続くのかぁ~(苦笑)
どんどん新たなる戦い出てくるなぁ(^^;)



チキンガーリックソテー
春菊のごま炒め
キンピラごぼう
サラダ

2013.03.24 
P1130962.jpg
常備菜と昨日の激辛から揚げ入り~

激辛唐揚げホントお気に入りみたい・・・(^^;)

2013.03.24 
P1130961.jpg
初めてオーブンで唐揚げしてみた。
なんか予熱とか面倒かな~とか思ってたけど、案外楽チン。
油で揚げるとか、揚げ焼きよりも片付けも楽!ヘルシーだし!

これからはオーブンで色々してみよぉかな♪


市販の唐揚げ粉使用。
これが”激辛”のでお試しで買ったんだけど、めっちゃ辛い!
私は無理でした(><;)
旦那サンはリピ~!って言ってたけど・・・もぉないな(笑)

産直で”のらぼう菜”っていうのを見つけた
青菜というか菜の花みたいな。
甘いと書いてあった
炒めて塩コショウだけしたけど、確かに甘みがあっておいしい!


******************************

最近ちょっと食欲が出てきた(*^^*)
いいことなんだけど、体重管理もあるので困った(^^;)

あと、甘い物が食べたくて~
でも、あまり食べたらまた検診でひっかかるのも嫌だし、あと2ヶ月半乗り切らなくては!
今までそんなに欲しなくてほぼ食べなかったのに・・・
味覚の変化がホントすさまじい(^^;)



オーブン唐揚げ
のらぼう菜炒め
サラダ
大根酢漬け

2013.03.23 
P1130959.jpg
なんかイマイチ・・・メインが決まらなかったので大好きな肉巻き。

ブレンダー買ってから色んな物をポタージュにしてる。
私がポタージュ大好きなのもあるし、
旦那サンが牛乳飲めないのでポタージュは大丈夫なので
少しでも乳製品摂ってもらいたいのもあって。

高野豆腐。
私の好きな物の1つ。
なんか久しぶりだな~
今日は何をするのにも決まらなくて出してみた乾物(^^;)

『なんか実家を彷彿とさせるほっとする味~(^^)』と喜んでました。
おふくろの味・・・そぉ言われるとちょっと複雑な気持ちになる人もいるかもしれないけど、
私は結構嬉しいかなぁ♪
お義母さん料理上手なので敵うわけないし、比べられてるわけでもないので私にはとっては褒め言葉かなぁと思ってる。



肉巻き
高野豆腐の卵とじ
ブロッコリーポタージュ
大根酢漬け

2013.03.22 
やっとおちびさんの買い物行きました(^^;)
P1130957.jpg

色々雑誌で見ててもよくわからなので、義両親にお願いして一緒に来てもらいました。
おちび準備の物は任せてと言ってもらえてるので申し訳ないと思いつつも甘えることにしました。

義妹からお布団と、ベビーカーとチャイルドシート一体型の物はもらったりできるのでかなり助かります。
それがなかったら購入金額が倍になってたと思う(><;)
高いものは買うつもりはないのでホントギリギリ最低限のものだけそろえただけなのにすごい金額(><;)

ベビーベッドは迷ったけど、要る要らないは賛否両論で半々にわかれるし
場所も取るので悩んでたけど、今回は見送りで。
生まれてから考えることにします・・・
とりあえず、ロッキングチェアーだけを購入。

あとは細々した物を色々と。

ふと気が付くと買物に3時間かかってた、ずっと立ちっぱで。
買い物終わった途端なんか疲れた~(笑)
あれこれ真剣になりすぎて・・・お腹張ってた、ちょっと反省。

いちおー女の子ということで
ちょっと可愛くピンクで可愛い物も入れてみた(*^^*)
でも基本はなるべくシンプルにしたいけど。

少し大きくなったら超フリフリ~とか着せてしまいそぉ(笑)


DSC_0597.jpg
画像は先日のですが。

今日は3時間立ちっぱで夜はさすがに疲れたのでスシローへ。
やっぱ、キス天美味しい~♪


帰宅後、なんかいつもと違う力強い胎動を感じた。
ちょっとお腹に手を当ててみたら、お腹がウェーブ!
そんな胎動は初なのでびっくりしました(*^^*)
やっときた~!って感じだった♪
今まではお腹の振動だけだったから。

私は見えないけど、旦那サンによると目で見てもお腹がウェーブしたのが確実にわかった!と大喜びしてた~

これからどんどん胎動激しくなるんだろぉけど、
今でも結構な衝撃! どぉ~んと衝撃が来る!
どぉなる、これから・・・ちと怖いな(;・ω・)(笑)

2013.03.21 
P1130955.jpg
お魚DAYが続いてます。

分厚いサーモンがあって安かったので迷うことなく決定!

新じゃがの甘辛炒めが気に入ったので
今回は甘辛プラスハーブソルトで味付けして、
休み前日なので、ガーリックしっかり効かせて。

どれもご飯が進んで困ります(^^;)

ガッツリ食べさせてあげたいけど、帰宅後ソッコーで食べてもご飯の時間は10時半~11時過ぎ。
やせっぽちだから食べないとすぐ痩せてしまうし、かといって好きなだけ食べてもいいとしてたらきっと病気になっちゃうし・・・
お腹ペコペコで帰って来るし、遅い時間だと身体のことが気になるのでどぉしたもんか・・・



鮭の塩焼き
新じゃが甘辛炒めハーブガーリック
カブのオリーブオイル炒め
サラダ
大根ポタ

2013.03.20 
P1130954.jpg

おうちでひとりランチです。
パスタは夜ご飯にするとボリュームに欠けるというか、夜は”ご飯”がいいというのでパスタはお昼一人で食べることが多いというかほぼそぉかな

ほとんど毎日、お昼休みには旦那サンとLINEでやりとりしてるんだけど、私のランチは今日ぺペロンチーノだよぉ~って書いたら
やたら反応して、食べたい!と(ぺペロン大好物)

でも晩ご飯にはダメだし、明日のお休みには親と会うので臭かったらダメだし。。。
となると当分食べれない(^^;)(笑)
食べた~いと苦しみもだえてました(爆)

帰宅後にもペペロンチーノ話ばっか(^^;)
どんだけ好きなんだか?(笑)

2013.03.20 
P1130952.jpg
野菜を意識してしまうのでなんか9割方野菜になってしまう(^^;)

菜の花が大好きなのでこの時期はいっぱい食べたい♪
今日のは小松菜の菜の花だって。



P1130953.jpg
大根のポタが気に入ってしまって、丸ごと1本分(笑)
なんとなく新玉ねぎを丸ごとレンジして入れました。
ただのインパクト狙いで(笑)
確かにインパクトはあったけど、ふつーでした・・・


豚肉と菜の花ペペロンチーノ
大根ポタージュ新玉入り
サラダ

2013.03.19 
ホント久しぶりにランチ出かけてきた。
11時過ぎ頃に突然のお誘い・・・(^^;)
12時半集合くらいの勢いで(笑)

P1130950.jpg

P1130951.jpg

P1130949.jpg

P1130948.jpg
メインのpizza
+サラダ
+ドリンク

どこへ行くか決めてなくて、お姉さまに決めてもらいました。

3人で3種類のPIZZAでシェアして。

マタニティ生活になってほぼ人と会う事機会がなくて・・・
友達は子ども大きかったりですでに社会復帰して、みんなお仕事してるしね~

久々の再会、ランチでした。
ほんの2~3時間だったけど嬉しかったな♪

あと1ヶ月もしたら念の為、車の運転を控えるというか、
頼むから運転しないで!と旦那サンからお願いされるのでおでかけも難しくなるのかなぁ(^^;)
近所のスーパーくらいはOKだと言われてるけど。
友達もそんなにおうちの近くではないので、うちに来て~ともなかなか言いづらいしなぁ(^^;)
最近、ちょっと引きこもりがち(笑)

あまり人付き合いがそんなに得意な方ではないのだけど、これからはおちびさんの為にもアクティブにならなくちゃなぁ~(^^;)
それも私自身のこれからも課題です・・・

2013.03.19 
P1130946.jpg
なんか小さいことだけど、買い物に出れるっていいな♪
特売とかお魚買える~♪
ってことでお魚続き(^^;)

味噌煮とか苦手な人なのでいつも塩焼き。
旦那サンは半身分。

P1130947.jpg
旦那サン思い出のおふくろの味。
お義母さん直伝で・・・こないだ味付け教えてもらった♪

新じゃがが詰め放題98円!
おうち帰ってはかったら、1.8㎏もあった~
結構お得だよね♪


あとは野菜でボリュームUP




鯖の塩焼き
新じゃがと豚肉の甘辛
白菜のペペロンチーノ



***************************


晩ご飯は旦那サンの楽しみで1日の疲れが飛ぶそぉな。
明日への活力的な?

なので遅くなっても帰宅時間合わせて出来立てを作るよぉにしてる
でも最近はしんどい時はなかなかできない時も多かったけど。

ご飯食べながら、突然涙・・・
えっ Σ(-∀-;)
どぉしたんかと・・・会社で嫌なことでもあったのかと思ってたら
なんか疲れて帰っても熱々のご飯があるってなんか幸せだなぁって思ったら泣けてきた。って(笑)
(こんなこと書いたって知ったら怒るかな(笑))

最近忙しくて帰宅も毎日遅めなのでかなり疲れてるみたいだからなのかな(^^;)

おちび生まれたらなかなか作りたてを。ってできなくなるから今のうちにね!

子供出来たら涙もろくなるってホントだなぁ~って言うてた・・・

涙もろい話といえば・・・

録画してた”とんび”最終回を一緒に観た
旦那サン大号泣(^^;) 
ってか、私もね(笑)

今まで全然観てなかったんだけど、昼間の再放送を一気にしてたの観てドはまり(笑)
私は4話から、旦那サンは6話から観たんだけど、全回大号泣・・・(^^;)

観れてない回はDVD出たら借りようとまでの話になったくらい
普段、ドラマは全く観ない旦那サンだけど、ハマってたなぁ~

私は何観ても泣くタイプ(昔、ちびまるこを観ても泣いた(笑))
旦那サンは全く泣かないタイプなのに最近よく涙ぐんでる・・・
涙腺ゆるゆるだなぁ~(^^;)って自分で驚いてる。
全く泣くよぉなキャラぢゃなかったのにね(爆)

2013.03.18 
P1130945.jpg

いつもの代わり映えしない簡単なお弁当・・・

とりあえず、記録で (^^;) 

2013.03.18 
P1130942.jpg

最近、キャベツを薄めに塩もみして大葉を混ぜる浅漬け?にハマってる
塩分とりすぎには気をつけながら。

お肉系がないとボリュームないのが心配だけど、
お刺身滅多に買わないのでごちそうなのでこれでいいらしい

サクで買ってきて、切るだけと思ってたら意外にも色々ついてて(笑)
結局、さばいてるうちに柔らかい身なのでぐちゃぐちゃ(^^;)
でも、少し前まではにおいと血が気持ち悪くて触れなかった時期だったことを思うと、その時期抜けたから嬉しい~♪

私は生ものはなるべく避けてるので2切れしか食べてない・・・
美味しかったから、ちょっと残念(><;) 仕方ないけど。
なので旦那サンがほぼ半身を食べてるという・・・
お肉なくてボリュームあったのはそれだけの量食べてるから当たり前?!(笑)



*******************************


夜遅く帰宅後に買い物連れてってもらったり、頼んだりすると何も残ってない。
でも昼間にひとりで出かけるのはちょっと勇気が要る(ちょっと神経質になりすぎなのかもしれないけど、やっぱりなんか怖くて・・・)
でもキャベツと大葉が欲しくて出かけてみた
その時に売り出しのお刺身みつけた
ほんの少しの距離だけど、ちょっと冒険だった(大げさ~(笑))
最近、気候もいいからなのか、ちょっと調子がいい♪
料理も楽しくなって色々思考回路も働きだしたよぉだ(*^^*)
基本、健康ではあったけどこの6ヶ月間はやはりどよぉ~んとした感じの体調だったんだろぉと今振り返るとそぉ思える。
吐き気や気持ち悪さや頭痛や味覚がおかしかったり、疲れやすかったりで、目の前がずっと曇りって感じ?!
やっと最近、晴れてる気がする~(*^^*)♪

旦那サンのシフトが出たら、日にちとにらめっこ。
休みの度にやらなくちゃいけない予定をどこに放りこんでいくかに苦戦。
ひとりでサクサクできると一番いいんだけど、ひとりで決めれないし動けないからなんかもどかしい。
今までのんびりしすぎた分、なんか予定が忙しい。
でもあまり早くから色々できないこともあるし、体調が良くなくて出来なかったってのがあるのでまぁ仕方ない。
きっとこれからあっという間だぁ~(><;)
やりたいこと、行きたいとこ。い~っぱいあるのに(^^;)


プランターに春菊まいてて、意外にもそれが重宝。
おひたしにする程は1度にはとれないけど、何度でも収穫できるのでお味噌汁に入れるのにいい。
ベビーリーフと水菜もまいてたけど、我が家にはそれよりも春菊がよかった~





びんとろまぐろの刺身
キャベツ・きゅうり・大葉の浅漬け
カブのオリーブオイル焼き
板わかめ・大根・春菊のお味噌汁

2013.03.17 
P1130940.jpg
これまたchiakiちゃんとこでみかけたレシピのアイデア頂いちゃいました♪

入ってるものとかは違うけど、アイデアをヒントにおうちにあるもので自己流で。

お豆腐に豚こまと春菊混ぜて揚げ焼き。
外はカリっと中はふわっと♪

旦那サンはお豆腐入ってるって気づかなくて、ガッツリお肉だと思ったみたいで・・・
 (味わからなすぎだ・・・(苦笑))
でもおいしい、おいしいって喜んでた(*^^*)
『これ、リピで!』って言ってた(*^^*)

食べる時間遅いので油物はあんまり・・・気になるのでなるべく避けてたりしたけど、
やっぱりあっさりばっかりよりは時々は油物も必要なのかなぁ・・・
最近、本人も身体のことは気にしつつあるのでメニューに文句は何ひとつ言わないけども、やっぱり食べたいんだなぁって(^^;)
ちょっと反省・・・


このポタージュもブレンダーで作った。
大根・水・コンソメ・牛乳のみで玉ねぎとかじゃがいもなし。
それなのに、とってもクリーミィで甘い!
びっくりしました!
大根半分くらい使って濃厚。

旦那サンは大根ってわからなかった・・・
じゃがいもだと思ってたって。
実は私も自分で作っておきながら、あれ?じゃがいも???と思うくらいでした(^^;)

大好評でした(*^^*)
ぜひリピしたいけど、おばぁちゃん大根ももう終わり・・・
スーパーの大根は高くなってるから、おばぁちゃん大根がなくなるまでの1~2回は作れるかな。
今度は丸1本で作ってガッツリとポタージュ(笑)


●覚書●
大根 1/2
水 ひたひた(250mlくらい?)
牛乳 (300ml)
コンソメ 少々
塩こしょう


ご飯はおでんのダシ汁を冷凍した物とそのダシ昆布と煮干で炊いたダシご飯?
割と好評だった(*^^*)


ダシご飯
豆腐と豚こまの揚げ焼き
大根ポタージュ

2013.03.16 
P1130939.jpg
チャーハンが大好きなので、チャーハン弁当を週半分くらいかな?
それくらいの割合で入れて欲しいとのリクエスト。

1日置きとかおかずに困った時や時間がない時には大抵チャーハン弁当です。

玉子・豚肉・貝割・ザーサイ入りの高菜チャーハン。

こんにゃくと筍の煮物とキャベツの塩もみをちょこっと

代わり映えしないのでチャーハンの時は写真残してないけど、
とりあえず今回撮ってみた。

2013.03.16 
P1130936.jpg

今日はやる気いっぱいで晩ご飯も旦那サンチャレンジご飯です。
監督についておかないといけないので休めないのは変わりないけど(^^;)

旦那サンが自分でレシピ拾ってきました
こないだで炒め物が簡単♪と味しめたみたいで・・・
そればかりだと上達しないので次回からはまた考えてもらわないと。

大葉切っていためるだけ・・・
それだけではあまりにも・・・なので、今日は全部流れで作ってもらうことに。

でも、超簡単なもので(^^;)

わさび菜はちぎるだけ。
味噌汁は具はわかめとネギだけ。

色々入れてもらうと混乱しそぉだったし、シンプルなものからで。

簡単なことだけど、手順とかもわからないもんなんだな~と指示するこっちも色々勉強になりました。

まだお米といでもないうちに豚肉炒めて完成させよぉとしたり・・・(笑)
 (メイン冷めるぞ・・・(^^;))

わさび菜の一口大くらいにちぎるがわかんなくて超巨大だったり(笑)

レシピに大葉1パックって書いてあったので、
我が家で買ってたのは100枚入りの大葉パックなのにそれを全部入れよぉとしたり(爆)
え~~~~~(汗)

見ててなんかちょっと笑えた(^^;)


色々うるさく口出してしまったけど、
今回も楽しく料理できたらしいのでよかった~

とりあえず簡単だったので、今回は1時間15分でできあがり。


今後は休みとなると、買い物やら検診やら出かける予定でなかなかおうちでゆっくりができないかもしれないので、できる時にはしてもらいたいな~♪



豚肉の大葉炒め
味噌汁
わさび菜のサラダ


P1130938.jpg
買ってもらったチーズもクラッカーで少し食べました。
これは私が用意しました

旦那サンはチーズが好きぢゃないので少しだけ味見。
でもこれは美味しい~と少しなら食べれました♪
ワインとかサングリアがあったらもっといいな~って言ってた。
ワインとチーズ。ってのを知ってからは、チーズが少し大丈夫になったもので(^^;)

カマンベールはちょっと熟成させた方が好きなので、あとは少し熟成させよぉと思います。

2013.03.15 
P1130931.jpg
やる気いっぱい?なのかはわからないけど、
また旦那チャレンジご飯です。

焼きそば。

ふつーに作れそうだけど、料理初心者には焼きそばでもなかなか作れないもんみたい。
以前、初めて作ってもらったけど、野菜も肉も麺も焦げて・・・(笑)
焼き加減とか味付け加減もわから~んって。

今回、CMでやってる”ポンパスタ”を参考に味付けはポン酢にしてみました。
ポン焼きそば、あっさりしていいなぁ~(*^^*)

できたてあつあつの湯気写真もバッチリ(笑)

2013.03.15 
P1130928.jpg
高島屋で限定発売って知って行った。
大丈夫かと思いつつ、いちおー限定なので開店と同時に行ってみたら、すでに行列で売り切れ目前!

以前にも買ったことがあるカチョカバロも欲しかったけど、
高いので今回は断念しました(^^;)
4,000円以上するからね・・・
美味しいからまた食べたいけど、今回は我慢。

でも久々の吉田牧場のチーズ~♪
最近は忙しくてなかなか店舗へ行けないので。

実質的にWDのお返し。ってことで買ってもらうことにこぎつけました(笑)

2013.03.15 
P1130929.jpg
行ってしまった(^^;)

ついつい、天満屋で開催されるのはチェックしてしまう
旅行に行きたくても行けないのでせめて旅行した気分で物産展ね(笑)

今回はなぜかスイーツ系ばかり気になって。
甘い物は普段食べない私としてはかなり珍しい出来事。
やっぱこれも妊娠の影響なのかな・・・
でも、血糖値が気になるのでかなり控えめにしないといけないので普段は気をつけてますが。

ポテトニョッキ
豆腐のお焼き?みたいなの

P1130935.jpg

生地ふわっふわでおいし~
気になるのを2こ買う予定が、お買い得セットで4種類全部買ってしまった(苦笑)

これはあまおうと黒豆。
中の小豆おいし~♪
あまおうをいちごジャムといちごクリーム入り

他の2つは、豆乳クリームとチョコクリーム。

2013.03.15 
P1130925.jpg
chiakiちゃんとこでみた手羽先~♪
本場の味付けの手羽先は食べたことないけど
レシピを教えてもらったので初挑戦です。
  (揚げ焼きにした)

明日は休みなので、にんにくをきかせてガッツリとビールとご飯が進むよぉに♪
半分はブラックペッパー味に。

大成功でした(*^^*)v
男の人って好きだね~こぉいうの。
なんか骨付きってテンション上がるみたい(笑)
魚の骨は面倒くさいくせに、お肉の骨付きはいいんだね~(爆)

終始無言の食卓でした(笑)
 (蟹食べると無言ってのと同じ・・・)

ビールも進んで3本飲んでた(^^;)


WD・・・
『今日WDだけど、何も買えんかったんよ・・・』
と、旦那サンの方から言われたので、まぁ毎年忘れられてるから、今回WD覚えてただけでもヨシかな(*^^*)
休みの日は別行動もないので買う暇もないし、
仕事終わってからなんて絶対無理だしね(^^;)

『明日休みだからその時になにかね(笑)』
ってことで♪


手羽先
お刺身
ポテトサラダ(ブロッコリー・カリフラワー・玉子入り)
大葉入りキャベツの塩もみ

2013.03.14 
