
--.--.-- 
P1130889.jpg
今日は旦那サンのチャレンジご飯するべく、お買い物に行ったのだけど、
ふとがっつりのステーキが目に止まり・・・
お小遣いでも買う!というのでチャレンジご飯が延期でガッツリ厚切りステーキを焼きながら食べることになりました。
チャレンジご飯もずっとのびのびになってたので残念だったけど、
ガッツリお肉喜んでたからまぁいいかな(^^;)

ぶ厚いお肉は男のロマンだそぉな・・・(爆)

2013.02.28 
P1130887.jpg
石焼ビピンパと冷麺のハーフ

P1130888.jpg
スンドゥブ

予定してたランチのお店。
30分ほど並んでたんだけど、
無情にも私たちの前で売り切れ・・・(T^T)
限定30食なので仕方ないか・・・

来月こそは!!!リベンジ。

で、その代わりに第2候補のお店。
美味しかった~

サラダ、ご飯はおかわり自由でドリンクバー。
サラダは2回おかわり♪
旦那サンはご飯大盛りで3回おかわりしてた(^^;) イツモノコト。

READ MORE▼

2013.02.28 
P1130882.jpg
早速、マルチブレンダー使って初料理♪
まずはポタージュ。
クチコミとかみたら飛び散る、重い、うるさい。と書いてあったので心配したけど、
注意事項守ったら飛び散らなかった(鍋の中だけでおさまる)
重いのはこんなものだろうの範囲内だし、
うるさいのもこんなものだろうな。
FPだってかなりうるさいしね。
洗うのが楽!

超いい感じ♪

うん、買って良かった(*^▽^*)

ポタージュ大好きなのでこれからたくさん作ろぉ♪

2013.02.27 
P1130881.jpg
お休み前日なので、
がっつりシンプルなガーリックチャーハン!とのリクエスト

それだけでいいんだって(^_^;)

なので、ホントにポタージュとそれだけ(笑)

でも喜んでたな♪

2013.02.27 
P1130883.jpg
ついに買ったぁ~♪
もぉ何年越しで欲しかったし、今後離乳食にもいいかなって。
今まではFPとハンドミキサーとミキサーとたくさんだった(^_^;)
マルチブレンダー買うまでにどの種類にしようかすっごく悩んで、
アドバイスもらったり(小太郎さんありがとうございました)
現物触りたかったけど、お店にはないのでネットで色々検索して楽天で、ポイントでGET!
月曜午前中に注文して水曜午前中に届きました。

レシピ集とか見てたらわくわくしてきました♪

2013.02.27 
P1130880.jpg
庭に咲いた~♪
これは前の住人が植えてたもの。
去年はそのまま放置で水仙とかフリージアが咲いてた。
今年初冬、やっと花壇らしき物作ったんだけど、すでに掘り起こせない状態だった。
なのでそっとしておいた(笑)
今後掘り起こさないといけないけど、球根管理に自信ないなぁ。
花育てたりはほとんどわからないけど、ちょっとしてみたいんだ♪
何もわからないけど、花やグリーンのある暮らしって憧れです。

2013.02.27 
P1130879.jpg
海老が安かったので久々~♪
海老大好きなんだけど、高いしがっつり感がないのでなかなか手が出ない(^_^;)
久々に海老出したから、テンションUP♪
ご飯が進む~♪って。

これまた久々のポテトサラダ。

普段ほとんど作らない・・・
マヨネーズたくさん使うし、炭水化物祭りになるから。
(同じ理由でマカロニサラダも。)
けど、なんとなく食べたくなった(^_^;)



海老マヨ
ポテトサラダ
大根煮物
菜の花おひたし
こんにゃくピリ辛煮

2013.02.25 
DSC_0594.jpg
検診後は毎回報告がてら、旦那サンの実家へ。
といっても、車で10分程度の近場。

いつも楽しみなお義母さんご飯♪

きゃぁ~ごちそう~♪
旦那サンにとっては懐かしの味だそうです(*^^*)
これは一部だけど、他にも色々小さいおかずが出てきた♪

おいしい~(*^^*)

今日はちょっとだけお義父さんの事務所でPCを・・・
私もPC詳しいわけではないけど、もし力になれることがあれば・・・と思って。

とりあえず、なんとか解決。
お義父さんのお役に立ててよかったです(^^)

2013.02.24 
P1130877.jpg
どぉしても我慢できなくて行っちゃいました(><;)

けど、生ものなるべく控えめで気をつけて食べました
天ぷらとかボイル物とかね。

いや~
やっぱお寿司というか、お刺身美味し~ (*^^*)

早くふつーに食べれるよぉになりたい(^^;)

2013.02.24 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2013.02.24 
おちび 7
24W
わかりにくいエコー(^^;)

諸事情で初めて検診にひとりで行ってきた。
近所なのだけど、ひとりで行くのはドキドキ(><;)

今回から3Dエコーだと聞いてたけど違った(^^;)

おちびさん元気でした♪

はっきり断定できないけど、”女の子”の可能性が高いって♪

ふたりとも女の子希望なので嬉しい~♪

おちびさんは元気。
おちびさんの体重は500~600グラムくらい。
まぁいいくらいのサイズらしいです(*^^*)
あとで本とか色々見てたらちょっと小さめなのかな?
でも先生がOKって言ったので気にしないことにします(笑)

私の体重もクリア。
でも前回今回と、糖+1だったので
ちょっとだけ心配・・・血液検査を前倒しでしてきた。
結果次第では、栄養指導行き。
もしかしたら血糖値高いかもぉ(><;)

あぁ~ 不安だぁ。。。

2013.02.23 
P1130871.jpg
ランチPOTに豚汁入れて炊き込みでGO!

いつもより量減らしたけど、やっぱ多かったみたい(^^;)

でも豚汁弁当喜んでた~♪

右の濃いPINKのはコーヒーです。
毎日HOTコーヒー持参です。

ランチPOTもドリンクもPINKなのは
私は以前から使ってたものだから・・・(^^;)(苦笑)

まぁ、別にPINKなのは全然嫌ぢゃないよ~って言うので使ってもらってます

2013.02.23 
P1130869.jpg
最近、炊き込み率高い

でも根菜と豚汁の中身はほぼかぶってるけど(^^;)
なんやかんやで具が13種類入ってる♪

根菜の炊き込み
豚汁
大根煮(昨日の残りでなくまた新たにたいた~)

2013.02.22 
P1130868.jpg
鶏ハムがっつり(笑)

大好きなので喜んでた。

おばぁちゃんの大根が大量にあるので毎日大根です(^^;)


鶏ハム(ゴマだれ)
大根の皮とごぼうキンピラ
大根と玉ねぎの煮物

2013.02.21 
P1130867.jpg
おばぁちゃんちのねぎがたくさんあるので一気にネギ焼に。

ねぎ焼というよりもほぼネギ(笑)


ねぎ焼き
揚げごぼう
肉野菜炒め

2013.02.20 
P1130866.jpg
最近流行ってるみたい?
作るのに手間がかかるとか聞いたけど、
ネットで調べた限り簡単そぉなんで。

飲んだ感想は・・・
おいしくないかな(^^;)

でも健康にいいんだよね?
出がらしはお味噌汁の具にして全部頂きます。

●追記●
何日か飲んでたら味に慣れてきてなんだか美味しく感じてきました♪

2013.02.20 
P1130861.jpg
簡単に丼とお味噌汁。
簡単だけど、大好物なのでOK♪

ちょっととろとろ玉子失敗した(><)

2013.02.19 
P1130855.jpg
ちょっと旦那サン実家に用があって行ったら、
ご飯食べに行こうってことになって
両親と4人で晩ご飯は外食して食べて帰ってきた。


その時にお義母さんからいちごもらいました♪

ビタミンとかいっぱいだからしっかり食べてね♪

って。

めっちゃ嬉しい~♪
(*^^*)

いちご大好きだけど、高いからなかなか買えないもん・・・

優しい両親に感謝です♪

2013.02.18 
P1130853.jpg
確実に食べすぎです・・・(^^;)

週末に検診あるのに・・・か~なりマズイです(><;)
血液検査ヤバイかな・・・

北海道展ではスイーツ我慢して買わなかったけど、駅での誘惑に勝てなかった~

旦那サンは辛いもの大好きでお酒も大好きなのに結構甘党。
私はそうでもない。
我が家ではどっちが女子なのか、わからん(笑)
スイーツ男子(おっさんか(笑))

でも最近味覚の変化で私も甘い物も少し欲しくなるよぉになった~不思議ぃ!

とりあえず、2人で半分こずつで。
半分よりはちょっと旦那サン多目でね(^^;)

塩分も糖分もある程度気にせず食べた~い(笑)
味覚が変なのも早く治って美味しく食べた~い!
産むまでの我慢だね・・・(あ。産んでからもか・・・ふぅ~)

2013.02.18 
P1130852.jpg
広告見てたら、この坦々麺食べたくなってこれ目当てで行ってきた。
最近おでかけもなかなかできないのでね。

広告によればですが、北海道では有名?なとこらしい。

2人で1杯(*^^*)
美味しい♪

最近、朝市以外でラーメン食べることなくてなんかお店のって久しぶりだなぁ~って。

他の物は試食はしたけど、買わずに帰宅~

2013.02.18 
P1130849.jpg
鶏ハムも久々だなぁ~

今回は簡単に、塩麹をもみこんで数時間で作りました。

ソースは市販のもの。
P1130850.jpg



鶏ハムサラダ
鶏ハム玉子スープ

2013.02.17 
P1130847.jpg
久々に朝にゆとり(笑)

で、写真撮ってみた

昨日の晩ご飯とほぼ同じだけど。

昔に比べたら手抜き?貧相?になったなぁ・・・

今日はまだマシな方かもしれないお弁当(^^;)

2013.02.17 
P1130846.jpg
豚肉が大好きな人なのでうちはほとんど豚肉です(^^;)


珍しく甘酢風にしました。
でも味付けイマイチだぁ・・・
せっかく甘酢にしたけど、なんか薄い(;つД`)

最近、かぼちゃやさつまいもの甘みが好き♪
(これも最近の味覚の変化)

白和えってほとんど作らないけど、久々に作ったら美味し~い!
大量に作ったけど、あっという間になくなった(^_^;)



豚肉甘酢焼き
白和え
かぼちゃとさつまいものサラダ
お味噌汁

2013.02.16 
P1130845.jpg
なんのひねりもないカレー。

カレーは

人参・じゃがいも・玉ねぎ・お肉

で食べたいというので、いつもなんの手も加えません。

カレー星人なので大喜びしてた(*^^*)

でも、私は今味覚が変なので、カレーはあまり美味しく感じないのが残念・・・


カレー
もやしと水菜サラダ
トマト
大根酢漬け

2013.02.15 
P1130838.jpg
VDらしい食卓ではなく・・・・

でもせめて大好きなメニューにしないと!って思って。

いつぶりだろぉ・・・豚の角煮。
全く記憶にない(^^;)

なので、テンション超UP!

2013.02.14 
P1130843.jpg
とりあえず、なにかはしなきゃなぁと思って(^^;)

でも手の込んだことはなかなかできないので、
市販のキットでチョコシフォン

あまりうまくはいかなかった・・・(泣)

でもまぁまずいわけではないので喜んでくれた。

こぉいう時にうまく作れるよぉになりたいものです・・・

私自身があまり甘い物をがっつり食べるわけでもなく、
旦那サンはスイーツ大好きなんだけど、身体のことも気になるし・・・でほとんどスイーツ作らない。
普段から作るよぉにしてたら少しは上達するんだろぉなぁ~



もぉ釣った魚にえさはくれないのかぁ~(笑)
なんていつも言ってたりするけども、実際私も手抜きしてたら言えないし(^^;)(笑)
ちょっとは手をかけないとな・・・(^^;)

でも、私の方はなんだかんだでWDもBDもXmasもプレゼントをずっともらい損ねてるんだけどね。。。

2013.02.14 
P1130837.jpg
送ってもらったものとか、頂き物で済ませた。
賞味期限あるしね。


調子いい日は晩ごはん作れるけど、ダメな日もある。
一品作った時点でお腹張ってきて断念したり。。。

朝は比較的調子いいのでお弁当は毎日テキトーながら(笑)作れてる。

できる時に出来るだけ出来ることを頑張ろう・・・

お腹って・・・どこまで大きくなるんだろぉ(^^;)
個人差があるだろぉからなぁ~
ちょっとビビッてる(^^;)



いか飯(市販品)
茶碗蒸し(市販品)
肉野菜炒め
大根の煮物
お味噌汁

2013.02.13 
P1130831.jpg
あと3ヵ月くらいで当分外食できなくなるんで今のうちに。

色々調べるけど、結局大食いの旦那サンのお腹を満たすことも考慮しつつなので難しい(^_^;)
やっぱとりあえずビュッフェかな(笑)
色んなビュッフェには行ってるので、初のとこへ。

食べログとかの口コミあまり良くなくて行くか迷ったけど、
私は良かったかなぁ♪
うちでは揚げ物しないので、揚げたてで好きな天ぷら食べれるしね。
P1130832.jpg

P1130834.jpg
鶏飯
あっさりしってよかったな

P1130835.jpg
デザートはチョコファウンテンとかわらびもち、ケーキとか色々あった。

写真には撮ってないけど、もっと食べた~
お腹いっぱいにしすぎて後悔・・・
しんど~い(笑)
明日からまた控えめにしよぉ・・・(焦)

クーポンがあったので良かったけど、クーポンなかったら、ちょっとランチでは高いかな(^_^;)

基本・・・
ランチは1000円以内が我が家のルールなので(^_^;)

2013.02.12 
P1130836.jpg
だんだん、お腹が重くてしんどいので、抱きまくら。

本で見ると8~9千円とかするぅ ((((;゜Д゜)))

そんなの買えない・・・

西松屋で3千円くらいで買いました。
出産後は授乳用枕にもなるから、へたらない限りは使えるかなぁと思って。

洗濯もできるしね。

2013.02.12 
P1130830.jpg
おばあちゃんのところで大根大量にもらってきた♪

いつもは簡単に塩揉みで。とかぬか漬けで。くらいだけど、
今回、酢漬けに。
甘めなのが苦手なんで砂糖少なめで酢漬けに近い感じにアバウトで。

前はお漬物なくても良かったけど、最近はお漬物が欲しいので
意外にも初挑戦。

これから常備しよぉかな(^-^)

2013.02.11 
