
--.--.-- 
P1130630.jpg
毎年恒例♪

むかごご飯(^^)

銀杏としめじも入れて。

2012.11.29 
P1130626.jpg
珍しくお魚
 (冷凍庫で眠ってた・・・)
ホイル焼にしようと思ったけど、
レンジで調理する小鍋を買ったのでそれでレンジ蒸し。

この小鍋・・・お肉や魚焼いて、焼き目もつくので便利。
蓋もついてるので飛び散らないし♪

かなり大きな鮭なので1切れでも多い(^^;)


鮭レンジ蒸し
大根の煮物
カブ豆腐わかめの味噌汁

2012.11.28 
DSC_0502_20121206111938.jpg
DSC_0504_20121206111938.jpg

今回は、はま寿司とくら寿司のはしご(笑)

本当はスシローもいく予定だったけど、
さすがにセーブできなくて無理(笑)

それぞれに美味しいもの発見できたぁ~(^^)

なんとなく意味もなくはしごしてみました(^^;)

2012.11.27 
P1130613.jpg
毎日とにかく大根です(^^;)
いつまでも続く。。。

相方サンが大根大好きでよかった(笑)


煮物
なめこと豆腐の味噌汁

2012.11.25 
P1130609.jpg
またひとりランチ、シチューのリメイクで♪

これが楽しみ♪

2012.11.25 
P1130610.jpg
ちょっとへんちくりんな献立(^^;)

おばぁちゃんちから大根いっぱいもらう。
食べきれな~い(笑)
毎日大根です(^^;)


大根と豚の煮物
カブ・柿・アボカドサラダ
湯豆腐

2012.11.24 
P1130608.jpg
ひとりブランチ。

2012.11.24 
P1130604.jpg

寒いからとにかく温かい物が欲し~い。
シチューが食べたい気分だったので、
根菜たっぷりのホワイトシチュー。


シチューをランチポットに入れて、
相方サンお弁当にも持って行きました。
会社にレンジはあるのでお弁当は温めて食べたり、
即席のお味噌汁とか入れたりもできるんだけど、
冬にランチポットは嬉しいよぉです(^^)♪

2012.11.22 
P1130603.jpg
相方サンに作ってもらうつもりだったのに
自分で作ってしまった・・・(^^;)

野菜た~っぷり入れた塩焼きそば。

夜は、相方サンの実家でおかぁさんご飯♪
今回はおでんでした~ おいしい~♪
毎日おかぁさんご飯食べに行きたいくらい(^^;)

相方サンは休みの日には月に1~2回くらい
おかぁさんご飯食べに行ってます。

2012.11.20 
P1130601.jpg
P1130602.jpg
やっぱ食べとかないとね~(笑)
美味し~♪

マック・・・最近は滅多に食べなくなったけど。

2012.11.19 
P1130600.jpg
とりあえず、購入。

去年からペットボトルで買ってます。
ホントは空き瓶大好きなので瓶がいいけど、
美味しくないと困るので、安いペットボトルにして。

去年までは日付が変わると同時に
近所のコンビニで買ってたけど、
今年は相方サンが風邪気味なので、翌日にスーパーで買った。

そんなにこだわってないので(笑)
これで十分かな♪

2012.11.15 
P1130596.jpg
元バイト先のお姉さんのおうちでランチ。

きっと写真撮ると怒られるので(笑)
居ない間にこっそりと(^^;)

マッシュポテト焼。

他に前菜とおこわも♪

いっぱい話して楽しかった♪

次回は我が家なんだけど、
みんなのかんがえやらを色々思うといつできるんだろぉか
(^^;)

日程決めるの難しいなぁ (^^;)

2012.11.15 
P1130593.jpg
相方サンのおばぁちゃんちから柿!

まだまだいっぱいなってるみたい。
おばぁちゃんち・実家・妹家族・我が家で
分けてもまだまだあるので知り合いにも配ります。
おそらく、まだ第2弾・第3弾と続くはず・・・(^^;)

普段フルーツ買わないから、
毎日フルーツがあるってなんか贅沢だぁ~

毎朝食べて、相方サンはお弁当にも必ず持って行きます。

2012.11.14 
P1130595.jpg

たまたま休みだったので、相方サンが興味あるというので行った。
時間が遅かったのでなにもなくて残念。

オルトデリでかぼちゃプリンだけGET。

人が多くて会場の写真は撮れなかった(^^;)

2012.11.13 
P1130588.jpg
先日の記念日に〆のスイーツが食べれなかったので、
イオンモールに行った時にいつも気になってたタルト屋さんで
タルトとチーズケーキ買って帰りました。

タルト美味し~い!

お友達に頂いた結婚祝いのお皿とカップで♪

2012.11.13 
DSC_0480.jpg
エビチリ&酢豚
DSC_0479.jpg
エビチリ&マーボー豆腐
DSC_0489.jpg
蒸し物

ハレノミーノの残り券でランチに行って来た。

エビチリとプラス1品のランチ。
どれも美味しかった~♪


2012.11.13 

入籍して1年。

READ MORE▼

2012.11.11 
P1130573.jpg
楽しみにしていたハレノミーノ。
参加は3回目♪
今回は休み取ったので、ランチからがっつり始めます♪

お昼前にバスで出てランチ♪
前回までは仕事終わって9時スタートとかだったので、
”行きたいお店”ではなく、
時間的に”行けるお店”にしか行けなかったので、
今回はしっかり行きたいお店!

P1130575.jpg
焼肉店で焼肉丼
柔らかくてうまぁ~い♪

DSC_0036.jpg
スペインバルのお店
牛肉に煮込みとサンドイッチ

P1130577.jpg
ハレノミーノって割と小さめのお料理なことが多いので
そのつもりで軽くおやつ感覚で行ったけど、かなりがっつり(^^;)
1軒目から半分は相方サンに食べてもらってたけど、
今回は2/3は食べてもらった(^^;)

P1130578.jpg
最近、あまり行けてないけど、行きつけのBAR。
今日は入籍記念日なので、記念日には必ずこのBARに来るって
決めてるので今日来れてよかった♪

P1130579.jpg
ここも前回、来たら閉まった・・・で残念だったお店。
ん~ おいしい♪

P1130582.jpg
ちょっと普段食べない雰囲気のお店。
外食っていうと、イタリアンとかフレンチみたいなとこへ
行きがちなので和食♪
やっぱ落ち着くなぁ~ いいなぁ。

DSC_0050.jpg
DSC_0052.jpg
2枚は同じお店で。(時間差で出てきたから)
最後、スイーツで〆にしよぉと思ってたら売り切れ。残念。
てことでチケットあるので食べた(笑)

またチケット余ったのでどっかに食べにこなくちゃ!

今回も楽しかった~♪
次回、4月か5月。
また行けるかなぁ。。。 行きた~い♪

2012.11.11 
P1130569_20121119144423.jpg
今年も”むかご”の季節♪
炊き込みにしました、ぎんなんも一緒に。

やっぱ美味しい~♪


滅多にしない揚げ物。
なんとなく蓮根フライが食べたくて。
またお肉なしだったけど、揚げ物があったら大丈夫みたいだ(笑)

2012.11.10 
DSC_0031.jpg

DSC_0032.jpg

相方サンがどぉしても気になるバイキングがあるというので
行ってみました。

ふつーのビュッフェと違うのはワンデッシュバイキングだった。
1回だけ、お皿に乗るだけ。

よく食べる相方サンなので私のお皿にもたくさん乗せました。
でも・・・乗せすぎたみたいです(笑)

さすがに晩ご飯もなしでよかったくらいでした(^^;)

相方サン、もぉ気が済んだみたいでたぶん2度目はないかな・・・・

2012.11.07 
P1130567.jpg
なんとなく気づいたらお肉なしでした(^^;)

でも、がっつり食べれたよぉなのでよかったです。

2012.11.06 
P1130565.jpg
こないだのチャレンジご飯の時のリメイクでハンバーグに。

2012.11.04 
DSC_0029.jpg
とんこつ醤油。

DSC_0030.jpg
塩鶏うどん

+コーヒー。

全部、半分こずつ。

恒例の朝市。
すっかり寒くなってきたぁ~(><)
来月はラーメンがないからおうどんと何にしよぉかなぁ~♪

2012.11.04 
P1130562.jpg
毎年、11月3日(もしくは4日)はえびめしを食べる日です(笑)
えびめし記念日?(笑)

P1130561.jpg
グラタンが好きなので、えびめしグラタンというのが
表に書いてあったけど、中のメニューにはなくて、ふつーのグラタン。
でもこれ失敗したぁ~(><;) 残念だ・・・

P1130560.jpg
+100円くらいでポトフが頼める。
結構量があるのでいいかな。

来年からはふつーにえびめしを頼もう・・・

2012.11.03 
P1130558.jpg
近所にたくさんあるけど、滅多に行かないコンビニ。
たまたま行った時に気になってしまった(^^;)

P1130559.jpg
久しぶりにこってりした物食べた気がする(笑)

でもやっぱり美味しいなぁ~♪

2012.11.03 
P1130557.jpg

旦那サン チャレンジご飯 第3弾。
無謀にもロールキャベツ(^^;)
 (作る物は旦那サンが自分で決めています)

やはりチャレンジご飯となると
か~なりすったもんだがある(^^;)
疲れるぅ~(笑)

でも料理に慣れてもらわないとね(^^;)


がんばりましょう。。。(笑)

必死なので、1品が精一杯。
ご飯とロールキャベツだけです(笑)
4時間かかったかな(^^;)

でも頑張ろうとする気持ちだけでも感謝。

2012.11.01 
DSC_0027.jpg
実は29日にも行ってたスシロー。
給料日後に1度毎月行く(^^;)

その時に11月1日が大とろ食べれるって知って、
お休みだし、行かなくては!(笑)
月2できちゃったな。。。

いちおー15分前に行ってみたけど、別に誰も並んでなかった。
10分前にどんどん人が来て並び始めた~。

無事、すぐ入店して無事食べれました。
のんびりと食べたながら1時間。
今月2度目なのでまたしっかり食べてしまった。
あ~ これで今月はもう外食なしだなぁ~(^^;)

2012.11.01 
