
--.--.-- 
P1130498.jpg
気が付いたらもう食べ始めてた(^^;)
なので、食べてる横からパシャっと(^^;)

なんだかんだでこういう”ガッツリ”な丼ぶり物好きなよぉだな。
・・・(^^;)


2012.09.30 
P1130497.jpg
最近、調子が悪いことでいつも迷惑かけっぱなしなので、
 (足腰が痛むので毎日1時間前後マッサージしてくれます(^^;))

感謝の気持ち込めてお礼に、がっつりステーキ!!と思って奮発。
特売だったけど(^^;)(笑)
でも、320gもあるしね~♪ 一番大きいグラムパック購入(笑)
 (ステーキは相方サンのみ)

よほどお肉に大興奮だったのか・・・
相方サン、お肉を写メってた(^^;)(笑)
けど、喜んでくれてよかった(^^)

大好きな新生姜ご飯も。
ステーキには白米がいいかなとも思ったけど、
新生姜でさっぱりでよかった様子。
新生姜が安くなってるといつも食べたくなる”新しょうがご飯”。
すっかりハマってます。

こないだ買ったフォークレストも使った。
なかなかいいな♪

2012.09.29 
P1130496.jpg
秋、この時期になると食べたいのは・・・

秋刀魚の塩焼き
秋刀魚ご飯
秋刀魚のお刺身

まずはお刺身かなぁ~♪

骨は揚げて骨せんべいにしました。
美味しくて好評で、また食べたいらしい(^^)

2012.09.28 
P1130493.jpg
気になってたお店での夕食、串揚げです。
P1130494.jpgP1130495.jpg
うずら、ウインナー、白なす、しいたけ、チーチク
海老、かぼちゃ、ほたて、鮭、イカ、シロギス、ししとう
玉ねぎ、白身魚、とんかつ、エリンギ

欲張って、2人とも16本セットにしたのだけど、
やっぱり食べきるのは多くて私には無理でした(^^;)
結構、相方サンへ。
とりあえず、それぞれの串は一口は食べたけど(笑)

美味しかった~


実はずっと仕切りプレートを探してて・・・
朝のCAFEで可愛い食器とかインテリア見たので
ふとまた久々に食器熱のスイッチか入ってしまって、
この後、食器見に行ってしまった(^^;)
相方サンと一緒に行くのは初めてかなぁ~

いいなと思うものをたくさん見つけてしまった(^^;)
でも今回は我慢! 今日だけで結構おこづかい使ってしまったので。
作家さんの物とかもあって、私にしては珍しく可愛いって思う物もあったのだけど。
作家さん物は諦めて、スプーンレストとランチョンマットだけ買って帰った。

仕切りプレートもいいなとおもうのがあったけど、
またネットでも探してみようかなぁ。

たぶん、近いうちにまたお店行って何か買うと思う(^^;)

READ MORE▼

2012.09.27 
P1130492.jpg
新しいCAFE発見してたので、お休みなので行ってみた。
最近、外食はたまにしてるけど、
CAFEとかモーニングって行けれてなかったので久しぶり
¥500でした
サンドイッチは2種類、”和”の食材だったので意外で美味しかった。
”OPEN記念価格”と書いてあったので今後は高くなるのかな・・・
(^^;)
ランチもOPEN記念価格で¥800らしいので
近いうちに行ってみたいな

このプレート・・・
ネットで見つけてて気になって悩んでた物でした(笑)
大きさとか実際に見れてよかった(笑)、ちょっと乗せにくいかな~
でも、ネットでみた印象と同じでおしゃれだとは思った~

割とうちの近くにCAFEとかお店が多いので楽しい♪

2012.09.27 
P1130491.jpg
TVでサムギョプサルを見て、食べたくなった(笑)
でも全然違うものへ(^^;)
とりあえず、塩麹漬けした豚肉を焼いて、巻いて食べる!
相方サンは、時々ご飯も包みながら。

これはいいなぁ。
私はあっさり食べれるし、相方サンはがっつり食べれるから♪

まだ少し痛むのでキッチンに長い時間立って居られないので、
ざっくりとしか料理できない(^^;)
日々緩和してるけど、今回は長引くなぁ・・・(><;)

2012.09.26 
P1130490.jpg
朝突然メールが来てランチのお誘いでした。
なぜだか今日は朝、別の友達からも急遽のランチのお誘いあったけど、
用事だけ済ませたかったので、1時間程会ってから、
ランチの方へ。

調子悪かったのがだいぶよくなったので外出してみました。

友達の家のPCの設定とかをお願いされたので
できる範囲でしてみました(^^;)

そのお礼に。。。でごちそうになっちゃいました♪

2012.09.24 
梨狩りの後は恒例のお楽しみのランチ&温泉。
P1130473.jpg
お膳

P1130475.jpgP1130476.jpg
P1130477.jpgP1130478.jpg

後から温かいお料理が出てきました。
P1130480.jpg
海老芋まんじゅう

P1130481.jpg
鮭のほう葉味噌焼き

P1130482.jpg
天ぷら

P1130483.jpg
茶碗蒸し

P1130484.jpg
デザート(ゼリー)

P1130466_20120919150202.jpg

P1130467_20120919150202.jpg

P1130469_20120919150202.jpg
お部屋に通されるまでの通路が綺麗だった。
でもめっちゃ長い(^^;)

三朝館でランチでした。


ご飯の後、お風呂にも入りました。

さっと汗を流す程度にしようか~と、義妹と2人で行きました。
そろそろ上がろうかという時に露天風呂にバラの花が浮かべられて
初めてバラ風呂にも入れました♪

ドライブがてら、蒜山によって、SAで晩ご飯食べて帰宅。

楽しみにしているのでまた来年も行けるといいなぁ♪

おみやげに梨を買ってもらって30玉くらいあるので
まだまだ秋の味覚を楽しめます♪

2012.09.16 
P1130462.jpg

毎年、相方サンの実家は梨狩りが恒例、鳥取へ。
総勢10名。

結婚する前の付き合ってる時から呼んでもらっていて、
今年で3回目&結婚後初めてです♪

台風の影響をうけそうで心配していたけど、めっちゃ晴れ!
よかった~♪

今までフルーツ狩りとか行ったことなくて最初は困惑(笑)
3回目でやっと慣れました(^^;)
小さな折り畳み椅子も持って用意万端で(笑)

実はまだ腰が痛むけど、どうしても行きたかったので
腰が痛いのは秘密です(苦笑)
少し痛みが和らいでいるから行けたっていうのもあるけど。
でもちょっとだけ無理しました(^^;)

フルーツ狩りは美味しくて楽しい♪
でも2玉食べたらお腹いっぱいです(^^;)
この後、ランチも控えているのに・・・(笑)

また来年も楽しみ♪

2012.09.16 
P1130456.jpg
腰が痛むので最近ほとんどご飯作れない。
お弁当はなんとかチャーハンとかざっくりしたものをなんとか作ってるけど。

とりあえず、非常食?常備食?的に
冷凍に下味つきで作って入れておいた豚丼の素みたいなのを解凍した。
簡単なので温玉作って。


立ってるとイテテ・・・ってなる。

早く痛み取れないかなぁ~(><)

2012.09.15 
帰省の疲れか運転の疲れがわからないけど、
疲れが出た模様。
ちょっと変わったことするとたまに腰が痛む。
4~5日は安静にしてないと・・・というか
痛みで歩けないので仕方なくほぼ安静。
どうしても起き上がる時はコルセット。

ずっと外にも出れないのでストレス。
11日・12日はこりからくる頭痛でご飯も食べれなかったし。

湿布貼って、痛み止め飲んで、痛み止めの塗り薬塗って。
・・・トホホ。

ヘルニアのオペしてからはごくたまに寝込むことがあります。
3~4日でなんとか治るけど。


16日には相方サン家族・・・3世代4家族での恒例のおでかけがあるので
なんとしてでも治さなくては~~~!!!!!
(結婚前の一昨年から連れてってもらってて毎年楽しみなのです)

READ MORE▼

2012.09.15 
地元離れるのはなんか淋しい(笑)

昨晩は祖母のおうちに泊めてもらった♪

もしかしたら来月もほんの一晩だけ帰るかもしれない。

ここ最近はなんだか月1で帰ってるな~♪
長居はできてないけど。


さすが超雨女の私。
昨日まではお天気よかったのに、
今日はゲリラ豪雨並みのどしゃぶり。
そして雷。

そんな中の運転はさすがにかなり怖かった(^^;)

2012.09.10 
これまた高校の時の友達Yのおうちへ。
小さい子供ちゃんが居るので外よりも家の方がゆっくりできるってことで。

お昼に冷やし中華を頂き、
お言葉に甘えて夜ご飯もカレーを頂きました
(^^;)

長い付き合いだけど、Yの手料理食べるのは初めてだわ~
(私はなんやかんや作ってる気がする)
簡単なものでごめんね~ って言ってたけど、
なんか小さなことだけど幸せだな~って思った。

途中、今日は体育祭で来れないって言ってたEがお昼ご飯の時間にちょこっと顔出してくれた。

READ MORE▼

2012.09.09 
高校時代の友達と2人で居酒屋へ。
P1130453.jpg

P1130454.jpg

P1130455.jpg

ちょっとわけあって長い間音信不通。
でも結婚式の時に思い切って連絡取ってから
また連絡取るよぉになった♪

高校時代の話したり、会わなかった間のことで
お互いの空いたスペースを埋め合う感じ。

6時過ぎから始まって、
居酒屋をはしご(笑)して12時まで。
もっともっと話したかったな♪

READ MORE▼

2012.09.08 
P1130451.jpg
友達のおうちのなん泊かすることに。
申し訳ないな~と思いつつも、積もり積もった話がいっぱいで(笑)

おうちでたこ焼きは久しぶりで楽しい~♪
他の日も友達の手料理を頂いて♪

結局、6日夜~8日夜まで泊めてもらった。
3泊も(^^;)

トータル4日くらいTVを観ることもなく、
ずっとしゃべりっぱなし(笑)

きっと今後、友達はお仕事も再開するので
後にも先にもこんなにできないことだったので
よかったなぁ~♪
帰省してもほんの数時間話すくらいしかできないから
ホント楽しかった!

2012.09.07 
ふと、友達とメールしていて。

現在有給消化中で9月半ばからはまた新しい仕事再開らしい。
なかなかゆっくり話せることがないのでいいチャンスだということで
友達のおうちにお泊りでのひとりで地元帰省決行!

仕事の都合でなかなか一緒に帰省ができないので
相方サンも大賛成で送り出してくれた。
でもその間、ご飯ないのが淋しいらしいけど(笑)

午前中に用事を済ませて、午後から帰路へ。

5日間ほど遊び倒します(笑)

2012.09.06 
P1130449.jpg

前回の反省でリビング中、新聞紙。
人様にはみせれないかなり笑える状態(笑)

今日はちょっとドライブがてらスーパーに買い物に行くくらいで
朝寝をして、のんびりとした休日を過ごした。
休日はたいてい何か予定してでかけるのが通常なんだけど。
今日は日常の買い物だけど、なんか楽しかった♪

お買い得のお肉みつけたので簡単におうち焼き肉。
オージービーフの赤身(カイノミ)でした。
豚バラぢゃなかったからそんなに油は飛び散らなかった様子。

2012.09.04 
P1130448.jpg
塩麹完成♪
何度目の仕込みになるだろうか(^^)
去年かな・・・流行りだからとしてみたけど、ホントこれ手放せなくなった。

今回は初めて、お味噌屋さんで買ってみた米麹。
いつもはスーパーで買ってたけど、実はお味噌屋さんの方が安かった。
それにお味噌屋さんの方がおいしいだろぉと思って♪
やっぱり違う!!!! おいしい!
これからはこっちの米麹で作ろう♪

今回はお義母さんにもおすそわけ予定。

2012.09.03 
P1130441.jpg
生ハム+桃・いちじく・水ナス・アボカドで食べるのが好き。
(生ハムメロンはさほど好きぢゃないけど)
今回は旬のいちじくで市販のドレッシングもかけてみた。

P1130442.jpg
骨付きの鶏久しぶりに買ったな~ あまり買わない
 →嫌いではないけど、食べにくいらしい(笑)

ガーリックチキンWITHもやし
生ハムいちじく
冷奴
お味噌汁

2012.09.02 
9.2朝市
いつもの巨大な肉ぅ~(笑)

あぁ、もう9月なんだなぁ~ 早いなぁ。

9.2朝市
いつも楽しみにしているコーヒー。
HOTとICE両方とも飲んでます。

なんだか最近、お気に入りのお店が減ってます・・・

新規のお店が増えてきた気がします。
またお気に入りのお店がみつかるといいんだけどなぁ~

2012.09.02 
9   1
メインが魚系だと足らないのでテーブルの上が大量になる(笑)
うぅ~ 野菜がみょうがしかないな・・・

9.1レモン
レモンたっぷり過ぎたな(^^;)(笑)
でもさっぱりした。

大すきなスシロー(笑)で、いか塩レモンがあってハマった
(^^;)
(赤海老塩レモンも好き)

お刺身にできるするめイカを見つけたので♪
これはいい♪


イカ塩レモン
焼きししゃも
ゆで餃子(食べるラー油がけ)
みょうが
冷奴

2012.09.01 
