
--.--.-- 
満月b
夏前くらいからあるイベント。
満月の夜だけ開催の満月BAR。
今日はせっかくのブルームーンなので曇りでみえず。

満月 DRK
席がなくなるので早めに5時ちょうどに行ったら、1番のりでした(^^;)
運転手なのでノンアルカクテル(グレープフルーツ)

満月 料理
タパス盛り合わせとスペインチーズ盛り合わせ。

パエリア
パエリア

温かいお料理は近くのお店3件から運ばれてきます。

西川
西川沿いの緑の中。
立ち飲みテーブル。
私たちはテーブル席で座った。

まだちょっと暑かったけどね(^^;)
でも楽しかったし、この雰囲気好きだし来てよかった。
日程的に10月にもまたこれたらいいなぁ。

2012.08.31 
久々にお姉さま方とランチ。
お店のチョイスはお任せしていたのだけど、
以前から気になっていたとこだったので嬉しい~♪

ミニコースにしました。
P1130414.jpg
前菜

P1130416.jpg
ミニガレット

P1130417.jpg
自家製パン

P1130418.jpg
ビーツとじゃがいものスープ

P1130419.jpg
お肉メイン

P1130420.jpg
デザート

P1130421.jpg
小菓子
これにドリンクがつきます。

P1130422.jpg

P1130413.jpg
期待してた通り、美味しかったです。
かなりゆっくりの提供なので時間のある時に。
(11時半入店で1時過ぎ、最後のドリンクまで1時半過ぎました(笑))

のんびりしたい私にとってはちょうどいい時間の流れと接客でした。
こだわって作られているお料理がとっても気に入りました。

満席になるので予約必須!!!です。

2012.08.30 
P1130410.jpg

イベントの帰りに寄り道的にまたイベントへ。
土日が休みなことがないのでイベントってほとんど行けないので、
この際だから行ってみることにした。

”記念品”がもらえるみたいなので
何なのかも気になって(笑)
昔、母と地元で行ってた頃はタッパーだったり、
しょうもない物(笑)だったこともあったので期待はせず行った。

けど、会場入ってびっくり。

食券もらえて、いくつかタダで食べれた♪
お昼ご飯がまだだったのでちょうどよかった(^^;)

まさかこんなのがあると知らなかったので、
カメラも携帯も持って行かなかったので何もなしだけど、
ラーメン、からあげ、クレープ、缶ジュース。を選択。
他にもカレー・たこ焼き・焼きそばなどなどありました。
すごいなぁ~!

記念品はコレでした。
P1130411.jpg
実用的な物でよかった(笑)

2012.08.26 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012.08.26 
0825billborad-1-thumb-671xauto-531.jpg
 ※ HPよりお借りしてます

月1で行ってしまいます、給料日にソッコーで(笑)

いか塩レモンおいしかったぁ

2012.08.24 
ねぎ塩豚丼

はなまるで総集編をしていたその中でねぎ塩を見た。

食べたくなってそのレシピ参考に適当にアレンジ。

相方サンは鶏丼で、私は豚丼で食べた♪

そして、翌日の相方サン弁当は
強いリクエストにより、豚丼となりました。
(半熟玉子付きで)


今まで作ったねぎ塩中で一番いい感じにできたかも♪
でも適当なので2度と同じものは作れないなぁ(^^;)
けど、なんとなくつかめたかも?!(笑)

2012.08.22 
おうち焼肉
1日歩いてくたくたなので、夜ご飯は簡単に。
買い物して帰宅。

ちょっとだけ、塊のお肉。
あとは薄切り肉で、野菜を巻き巻き焼肉。

机にはしっかり新聞引いたけど、床が油でベタベタ。

しっかり3度も拭いてみたけど、ベタベタ(^^;)
豚バラ焼くと凄いなぁ・・・
いつもはこんなにならんから油断してた(><)

次回からは部屋中、新聞紙?!
(^^;)

2012.08.21 
竹清

高松に本店のあるうどん屋さん。
アリオにできたと聞いてたのでお昼はここで♪
夏限定らしい冷やしにしました。
+半熟卵天。

やっぱり香川のうどんは安くておいしい♪

ねぎ大好きなので・・・
入れすぎ(^^;)(笑)

2012.08.21 
倉敷のアウトレットへ。
私は2回目だけど、ふたりで行くのは初めてです。
アリオ ドーナツ
おやつで
おいしいと話題のドーナツをイートイン。
美味しかったけど、思ってたよりも甘すぎたなぁ(^^;)

2012.08.21 
にん丸 冷しゃぶ
ジュレポン酢で冷しゃぶ。
ポン酢LOVEの相方サン。
LOVEというか、ポン酢以外はお好みでない。
基本さっぱり系なんだろうか・・・
ゴマドレはNG。 マヨはOK。でもすっぱいの嫌。
私にはそのラインがわからん(笑)

巨大なにんにくを直売所でみつけました。
無臭というか、匂いはかなり少ないみたい。
相方サンはにんにく大好きなので自分で購入(笑)
休みの前日に。
トースターで丸ごとホイル焼き。
うま~い♪
確かににおいは少なかった♪ 味はおいしい~♪

2012.08.20 
P1130450.jpg
相方さんに手伝ってもらいながら
初挑戦なので成功するといいんだけど・・・

あまり細かくなってないけど、
ちょっとなじんでから再度細かくする予定。

去年思いたった時にはすでに時遅し。。。
直売所にはないので、知り合いに聞いてみたりもしたけど、
やっぱり時期が遅すぎた。
去年はその時期、忙しかったからなぁ。

2012.08.17 
うまいことお休みの日に花火があったので
今年2回目のお祭り&花火♪
蒜山のお祭り。

蒜 花火
今回も湯原同様、のんびりできそうだったので、
途中で、お祭りっぽいお惣菜とノンアル買って準備万端!
敷物も椅子も持参。

ちょっと雨が心配で一眼レフと三脚は車の中に置いていくことにしたのがちょっと残念だったけど。
手持ちで撮ってみたけどやっぱダメ、PENだとちょっとはまともだったけど。

帰りも意外と混む事もなく、
駐車場にもすんなり停めれたし出れたし。
(18時頃現地到着、花火は20時から)

色々ネットで事前に調べてもわからないことが多い(^^;)
あまり情報がない。
道の駅でやっとポスターみつけて、駐車場とかわかりました。

昼過ぎからドライブしながら運転交代しつつ、行きました。
道の駅や直売所に寄って。

予想外にとってもいい花火だったので
来年もここに来よ~♪

2012.08.15 
ごーや巻き
私は、とにかくゴーヤが大好き♪

苦味が少ない品種のゴーヤだったら
ゴーヤが嫌いだった相方サンがバクバク食べるようになりました!
大好物になったみたい(^^;)

写真には撮ってないけど、
肉詰めやらごーやバーグにしたり
ほぼ毎日1本消費(笑)

ふつーにゴーヤの炒め物は毎日必ず食べてるし(^^;)

2012.08.09 
日曜休みがNGな相方サン。
なので、お休みの日にあるお祭り・花火を探して
そこへ行くという手段しかない(^^;)

そこで、花火も上がるし湯原温泉のお祭りへ。
P1130361.jpg


夏満喫計画(笑)
ちょっとだけ夏休み気分でした。

今回初めてきてみて、
周りの人がみんな椅子とかシート持って
お弁当持ってた。
あ~ ここはそういうのOKなんだって知った(^^;)

来年来れたら、がっつり食べ物持参で楽しもう♪

一眼レフも持っていったけど、手持ちだったので撮れなかった。
ふたりとも花火写真は全部失敗(←手持ちでは当たり前か(笑))

2012.08.08 
通知表
相方サンの健康診断結果。
前回の診断後から1年は外ご飯ではなく、
私が作ってたから私の食生活の通知表?みたいなものだと思うから、
かなりドキドキです。

どこも悪い数値がなかったのでとりあえずはほっとしました。

異常なのは、やせすぎってことくらいです(笑)

あんなに大食いなのに全然太らない・・・
羨ましぃぃぃ~(笑)

なんだかあまり食べさせてないみたいで嫌なんだけど、
あと数年したらボン!とくる可能性もあるし
気をつけてあげないとな~。

2012.08.05 
この時期に珍しく連休だったので、
急遽、実家帰省して来た。
なので、特に写真撮ることもなく・・・(^^;)

P1130359_20120827130000.jpg
思い出?写真はこれだけ。
あまりにも貧相でガリガリなので小さく載せておきます(笑)
(貧相だけど、羨ましい細さ・・・(苦笑))

地道と高速で、道の駅なんかに寄ったりしながら。
(そんなことしてるからとんでもなく恐ろしく時間かかったけど(笑))

両親とブュッフェでランチして、
それから祖母の家泊でまったりと。
大好きなお寿司を食べたり♪

朝はちょっとゆっくりめで起床して、
海へ。
15年ぶりくらいの海(^^;)
相方サンは瀬戸内以外の海は初めて。
瀬戸内は波が穏やか、こちらは激しいのでその波が楽しくてもうはしゃぎまくり(笑)
私は9割方砂浜で(^^;)  1割くらいは海に入ったけど。
でも、予想以上に楽しかったので来年もガッツリ海来よう~♪

夕方には岡山へ向けて帰りました。
行きも帰りも私が運転手は頑張りましたよぉ~
相方サンは仕事あるから疲れ果てるのも残酷なのでね(笑)

かなりの強行日程の帰省だったけど、
夏に帰省するなんて学生時代以来だ。

ふたりでの初帰省できてよかった(^^)
相方サンはどこでも意外にどこでも気にせず馴染めるという
羨ましい性格なので、かなり寛いで満喫リフレッシュしてた。
いいお休みになったみたいでよかった♪

2012.08.02 
