
--.--.-- 
うなぎ
今年はうなぎが高いのであきらめてた。
スーパー行って、真空のうなぎが安くなってたので、
せめてそれでごまかすかな。。。と思ってたら、
特々大のうなぎを相方サンがおこずかいで買ってくれた♪

そのおかげで無事、がっつりうなぎ食べることができました。

うなぎ蒲焼丼とうなぎのまぜご飯。

薬味とだしも用意してひつまぶし風にもして。

大事な大事なうなぎなので、
1度で何度もおいしい(笑)食べ方にしました。

大満足♪

2012.07.27 
エスカベッシュ
なるべく揚げ物は避けたい(^^;)
食事時間も遅いし、汚れるし(笑)、暑いし。

なので、ゆで鶏で南蛮漬け。

ふたりともすっぱいのがちょっと苦手なので、
酢はゆるめ。
でも、お砂糖は減らして。

加減は難しいけど、テキトー。

いい感じにできたけど、テキトーなので
リピが難しい・・・
それなので、”リピで!”と好評。

うん、確かにいい加減だったね(^^;)
さて・・・(苦笑)

2012.07.10 
スムージー
流行ってるみたいなので♪
(笑)

思ってたよりも美味しいな。

でも毎朝作るのは・・・
ちょっと大変かも。
(かなりの面倒くさがりなので(笑))

2012.07.04 
