
--.--.-- 
自家トマト

昨日、両親が来てくれた時に持ってきてくれたトマト。

両親が庭で作ってます。
いつもじゃがいもや大根もらってる。

美味しい~♪

2012.06.30 
最後のレバ刺し
かけこみで(笑)

今後食べれないってなるので
やっぱ食べとこう!ってことでね、お気に入りのお店へ。
肉刺の盛り合わせで。

シロコロ
2軒目。
いつも行ってた焼肉や。
いつの間にか、リニューアルしてたみたいで・・・
ちょっと違う趣向のお店になって残念だ~
おそらくもぉ行くことはないかな。

新しいお気に入りのお店開拓しなくては!

2012.06.29 
おうちデザート

相方サンの両親が初めてうちに。

結婚式のDVDやアルバムや写真を見てもらった♪


引越ししてすでに半年が経っているけど(^^;)
引越し手伝ってもらってるので全く来ていないわけではないけど、
招待?するのは初めてなわけで。

ずっと来たい、来たいと言われてたけど、
なかなかタイミング合わずで。。。

頑張ってガトーショコラ焼いてみた(^^;)
簡単なデザートプレートくらいしかできない(^^;)
コーヒーは相方サンが豆挽いて入れた。
相方サンなりのおもてなし(^^)

でも、とりあえず喜んでもらえてよかった♪
おかあさんカロリーを気にしてた・・・
けど、カロリーオフの簡単ガトーショコラなのを説明したら
安心してました(^^;)

うちの両親しかまだ来たことがないこのおうち(^^;)
地元(友達)が県外だし、近くの友達もみんな忙しそぉだしね(笑)

まっ
いつか、友達とわいわいしたいなぁ~♪

2012.06.29 
サラダ ランチ
サラダ・スープ・フォカッチャ

ランチ ピザ
メインのピッツァ

ランチ ドルチェ
プラスでドルチェ

久々に友達のお誘いでランチ♪
最近、めっきり友達とのランチ時間減。

せっかく自分が時間ができるようになったのに
周りがみんな忙しくなる・・・(苦笑)

ちょっと淋しかったりする(^^;)(笑)

ランチの機会が減ったので新規のリサーチすることが減ってしまったなぁ。

うわぁ~(笑)
こんなんぢゃだめぢゃん(^^;)
(笑)


相方サンとは外食はボチボチするけども、
やっぱ。。。
友達との女子ランチと
相方サンとのランチは
種類が違うぅ~(笑)

2012.06.28 
ケーキ
相当、久しぶりにガトーショコラ。
ん~ 変(笑)

2012.06.28 
BD
P1130290.jpg
毎年恒例?!
今年も予告付きサプライズでBDをお祝いしてもらいました♪

P1130270.jpg
とりあえずグラスワインで。

P1130269.jpg
意外にも個室を予約してくれてました!

P1130271.jpg
前菜

P1130273.jpg
ごぼうのポタージュ

P1130275.jpg
海鮮のクリームパスタ(2人分)

P1130276.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮

P1130278.jpg
おまけのオムライス(ふたり分)

このあとに、TOPの画像のBDプレートのデザート。


普段、カフェとかレストランはチェックしてるので
私の知らない所を必死で探してくれてます(笑)

行くまで、どこに行くのかなにを食べるのか秘密。

行ってみたら、知ってる所でお店が変わってました。
だから知らないはずだな~。
小さなお店なのでちょっと・・・?って思ったけど、
思いがけず、奥にある個室に通されました。
その時点で”特別感”いっぱいで満足(笑)

もうこの時点で相方サンへの感謝は100点満点決定でした。

外観からはちょっと想像つかなかった個室やおいしい料理(笑)

感激でした♪

お料理もホント全部美味しかった♪
ちょっとわけあって”おまけ”のオムライスもあって(笑)

帰りに奥様もマスターも出てきて見送ってくださって、
「おふたりで写真撮りましょうか?」 って♪
お言葉に甘えて撮ってもらいました。

ご機嫌な1日でした♪


帰宅後、お店のHP見てたら、
OPENが ”2011年11月11日” ってなってた。
入籍記念日と一緒♪
なんだか運命(笑)感じました。
相方サンはそれを知らなかったのですごく驚いてた。


ディナーの後は。

”記念日”的な特別な日には必ず来ようって決めているBAR。
月1回行けるかどぉかくらいなので常連とまではいかないけど(^^;)、
自分達にとっては行きつけな大切な場所。

BD記念に来たのだと伝える前に
マスターからおめでとうを行ってもらえました♪
FBでチェックしてくれてたみたいで感激でした(^^)
DSC_0412_20120825142504.jpg
オリジナルカクテルをプレゼントしてもらいました。
画像ではうまく写せなかったけど、5層になってます。
ありがとぉございます♪

美味しくて、楽しくて、幸せな1日を過ごしました♪
感謝です(^^)


READ MORE▼

2012.06.23 
BDの一日は旦那サンにプラン考えてもらって、
到着まで内緒のプランです。

とりあえず、東の方向に向かってます。
朝早く出て、行く先は内緒で向かうのみ。
P1130264.jpg
神戸フルーツ・フラワーパークでした♪

P1130265.jpg
紫陽花が満開でとっても綺麗でした
一眼レフ持って、たくさん写真撮ったりしました。
でもめっちゃ暑~い(><)

この後、初めて三田のアウトレット行って
なにも買いたいものはなかったけど、
うろうろしただけでも楽しかったです。

行き先でも、途中ものんびり移動で過ごしました。


行き先はわからずに。っていうのも
なんだかかなりわくわくしました(笑)

2012.06.23 
P1130262.jpg
市内にあるお気に入りのお店の海老かつ。
とにかく、えびのみのカツ。
大好物(笑)

TVでそこのシェフがレシピ紹介してたので
さっそく作ってみた。

簡単でめっちゃおいしくできたので感激。

おうちであのぷりぷりのえびかつが食べれるのは感激!

2012.06.20 
P1130257.jpg
冷凍庫で眠ってるお魚たち。

なんとか消費中。
超ワイルドに丸ごと塩焼きしてみたり。

せっかくなので鯛めしにしてみました。
ネットでみてたら、オーバルでご飯炊くとムラになると書いてあったけど、
まぁなんとかできた~(笑)

おいしかったんでよかった、よかった。

2012.06.16 
P1130255.jpg
えっと~
親子丼と千切りキャベツです(笑)

相方サンが初めての料理に挑戦!でした。

かねてより、
『簡単になにか作れるようになろぉよ~』
と、お願いしてた。

でも、自発的にしてもらわないと意味がない。

作ろうと思うものを自分で決めてもらい、
買い物に一緒に行き、基本は見守りで。

基本的に不器用な相方サンなのでかなり苦労してました。

これを作るのに4時間弱かかり、
食べる頃には22時でした(笑)

でも味はなかなか~♪
千切りキャベツがかなりのザク切りになってるけど(笑)

これからも少し頑張ってもらわないとね(^^)(笑)
次回はいつになるんだろぉか・・・(苦笑)

ごちそうサマでした♪

2012.06.08 
P1130256.jpg

可能な限り行ってるちい街。
ちょっとした雑貨だけ購入。
あとはマフィンを買った。
結構巨大なマフィン。気になってたけど初めて買ってみた。
また良さそうな味があったら買ってみようかな♪

意外にも相方サン雑貨好き(笑)
一緒にイベント行くのは楽しいみたい。
今回、お気に入りのパーツ買って
自作のペンダント作るらしく・・・女子の皆様に混じって
超真剣にパーツを1時間かけて選んでました。


2012.06.08 
P1130254.jpg
なんだこれ?ってな画像になっちゃったけど(^^;)

相方サンの実家から鯛とかチヌとかを姿のまま、
冷凍で5~6匹もらった・・・

相方サンが丸のまま焼くとちょっと渋い顔するので
とりあえず捌いてみた。
ムニエル(バターを使う)がNGなので、
ふつーに焼いてもなんだか・・・なので、
なんとなくパン粉焼き。

これはこれでありかな(笑)

まだいっぱい冷凍庫で魚寝てますが。。。

2012.06.07 
毎月恒例朝市です。
P1130251.jpg
楽しみにしてるデリカレー♪
独自のスパイス配合がいつもおいしい(^^)

P1130252.jpg
今回はあまり食べたい物がなかったので、
ずっと気になってたコロ判(スジコン)ってのを食べてみた。
美味しかったぁ~。

今月、友達が顔を見せませんでした。
最近、調子悪いみたいだから心配だけど、
そっとしておこうかな。。。
そんな時もあるだろうから。

また一緒に3人で朝市で楽しく過ごせる日が来るといいな・・・

2012.06.03 
P1130244.jpg
今日買ってきた物も使って。
白菜と豚バラ蒸し

P1130247.jpg
海老とマッシュルームのアヒージョ(風?)

どっかでレシピ見つけて作りたかったアヒージョ。
ちゃんとした物はこれでいいのかわからないけど(^^;)

これは美味しいゾ♪

2012.06.02 
3回目かな。。。
P1130238.jpg
楽しみにしてるSさんのデリ。
特にキッシュが好き♪
P1130239.jpg
お野菜も楽しみでたくさん買った。

P1130240.jpg
今回、古本のお店に初めて行ってみた。
あったぁ~!これ、1冊100円で(笑)
インテリアや雑貨の本とカメラの本。
オーナーさんに聞いてみたら、pieni Toriの為に
女子の好きそうな本を集めてみましたよぉ~。って。
一気にお気に入り(笑)
土日しか開いてないみたいだけど、いつか店舗の方にお邪魔してみたいなぁ。
こういう本て欲しいけど高いからちらっと見るだけだったけど、
100円なら♪
基本的に雑誌や本は買わない派だけど、
100円なら買ってしまいそぉ(^^;)

2012.06.02 
昨日、山口からの途中で”牡蠣”の専門店らしきものをみつけ、
ビュッフェをしてると聞いたので、予定変更で
今日のランチはここにしました。

DSC_0360.jpg
前菜

DSC_0364.jpg
オーダー方式のビュッフェ。

DSC_0366.jpg
鉄板焼きを生牡蠣、フライ、色々ありました。

正解!
美味しかった!
また来年も6月1日からするらしいので
ぜひ来れたらいいな♪

P1130229.jpg
今日から広島市内の一部でとうかさんという浴衣のお祭りがあるみたい。
ちょこっとだけお祭り気分を味わってから帰りました。

プチ旅行楽しかったなぁ。

旅行というより、いつものお決まりコースなので
行ったことのないところへの旅行もしてみたいなぁ♪

2012.06.01 
