
--.--.-- 
思いかけずの連休になったのでプチ旅行というか、
年に1~2度は行く広島方面へ。

DSC_0333.jpg
ちょっとだけど、岩国まで足を伸ばして、”山賊”へ。
ずっと行こうって話しててやっと来れたな。

その後、市内でうろうろして雑貨買ったり。

DSC_0340.jpg
夕方から、相方サンの知り合いの居るBARへ。
1年半ぶりの再会を楽しんでるみたいでした。

DSC_0342.jpg
私はといえば、メニューにあったラクレットが気になって仕方なかった(笑)
専用の機械もあって本格的!
店内にチーズの強烈な匂いが充満。
チーズが苦手な相方サンは地獄の苦しみの模様(笑)

DSC_0341.jpg
ボケボケだけど、お野菜と共に。
チーズ好きにはたまらな~い、美味しかった♪

DSC_0353.jpg
場所を変えて、馴染みのマスターの居るいきつけだったBARへ。
相方サン、こちらでも話が弾んで楽しそうにしてました。

以前、食べれなかった美味しいというグラタン食べました。

ほどほどの時間に切り上げようって言ってたけど
結局、真夜中になってしまった(笑) 3時?とか?(笑)

2012.05.31 
P1130203_20120820193120.jpg
超特大の海老が安かったので!
大きいから食べごたえあって大満足でした(^^)

奥にあるサラダはCMでやってる”かつノリサラダ”
今回はベースが大根サラダだけど、これおいしい~なぁ♪

P1130205.jpg
市販のぎょうざだけど、羽根付きに。
今回は成功したゾ!

2012.05.30 
P1130202.jpg

ちょっと奮発した(^^)
たまにはね~。

量より質!ってことで少ないけど・・・
大事に大事に(笑)食べた。

超うま~い♪

わさびで食べるのがお気に入り。

2012.05.29 
P1130199.jpg

難しいこと一切抜きでとりあえず仕込みました(笑)

黒豆と麦麹があったので(^^;)
っていう理由だけで。

”初”なので、ネットいろんなページ見て複合でテキトーレシピだけど。

今後がどうなるかわかんないけど(汗)

2012.05.24 
P1130195.jpg

最近・・・ほとんど揚げ物してません。
相方サンの帰宅後、ご飯が23時とかになってしまうことが多い。

ガリガリで食べても食べても太れなくて困るくらいなのだけど、
でもやっぱり体にはよくないよね。。。
けど、量は食べてるけど(汗)

2012.05.23 
P1130194.jpg

相方サンがお肉超好きなので滅多に魚が。。。
嫌いじゃないけど、大食いなので魚だとボリュームが。

けど、これだけ大きくてぶ厚いサーモンならOKでしょ(笑)
ってことで、ちょっと奮発~♪
サーモンって結構値が・・・(笑)

お魚おいしいぃ~♪

とはいえ、やっぱりボリュームなかったみたいだけど(苦笑)

2012.05.22 
P1130190.jpg

最近のお弁当は
朝バタバタと眠気でなかなか撮ってない(^^;)

毎日せっせと巨大弁当を作っているにはかわりない。
でも内容は毎日変わりばしないし・・・(笑)

2012.05.22 
せめて月1回は新規開拓でランチ行こう♪ってことで。
(月に何回かは適当に外食はしてるけど新規開拓はなかなかしないので)

P1130184.jpg
前菜
ひとつひとつ美味しい♪

P1130185.jpg
ポタージュ

P1130186.jpg
メイン(チキン)

P1130187.jpg
メイン(ポーク)+フォアグラ

P1130188.jpg
デザート

詳細は忘れてます・・・
以前から気になってたとこでやっと行けました。
美味しかったし、また来たいな♪
P1130182.jpg

2012.05.21 
P1130176_20120820175226.jpg
ハレノミーノ。 今回2度目の参加♪

とはいえ、相方サンが仕事なので待ち合わせして
かなり遅めのスタートなのでなかなかお目当ての所へはいけない・・・

1軒目
P1130172.jpg

2軒目
P1130174.jpg

3軒目
P1130179.jpg

4軒目
P1130180.jpg

5軒目
P1130181.jpg

今回途中で、結婚式の司会をして頂いた方が参加するとFBで知って、
連絡を取ってちょっとだけ会うことができました~♪


遅いスタートなこともあって、
帰宅もかなり遅く・・・(笑)

次回はお休み取って(笑)がっつり早く行けたらいいなぁ♪

2012.05.20 
P1130165.jpg

結婚の記念品。
4種類の樹木の中からチョイス。

うまく管理ができるかな・・・心配(^^;)


他にもお米の引き換えもありました。

2012.05.18 
P1130158.jpg

Yちゃんがおうち女子会しよぉ~!って誘ってくれました♪
可愛い年下のYちゃんちで。

夕方に集合で今回は5人。

結婚式の話したりでわいわい盛り上がって楽しかった。

またおうちご飯会したいな~♪

2012.05.08 
P1130132.jpg

行きつけのBARのアウトドアオフ会。

私はひとりで何度も行ってるけど、相方サンは休みじゃないのでいつも行けれず。
今回はなんとか(笑)初めて一緒に行く事ができました。

今回は知り合いもたくさん居たので
お腹いっぱい食べて、楽しかった~♪

2012.05.05 
P1130131.jpg

ふたり暮らし始めた夏には買おう!って言ってた物のひとつ。

コーヒー美味しい♪

けど落としていく時に時間がかかるのがちょっと難点かな(^^;)

ガラスが薄めなので洗う時に割りそうでちょっと怖い(^^;)

2012.05.05 
P1130122.jpg

若干・・・料理の名前に迷いつつも。
ベーコンと野菜いっぱいと豆入りの煮込み。

豆類があまり好きではない相方サン。
こういうの嫌いだろうな・・・と思いつつも、
嫌がらせではなく、私が食べたかったので作った。

意外にもこれは大丈夫みたい♪

どうやらトマト味ならいいみたい?

2012.05.02 
