
--.--.-- 
バタバタとしていて、全く闘病日記が書けていないし、
忘れかけてることも多々・・・(^^;)

手術から丸1年経ちました。


近況。

手術してから仕事復帰(仕事はデスクワークではないです)はしたものの・・・
完全に痛みが取れてはなくて、ちょっとだけ感覚麻痺っぽいのはある感じ。でもそれは日常には支障なし。
姿勢によっては足腰が痛むし、生理の時や疲れた時、ちょっと無理した時とか、
足腰が痛むことがかなり多かった。
股関節の稼動する範囲も狭くて座ることとかもしんどかったり・・・

仕事復帰直後から両足ともに、足裏腱膜炎になったりもしたり。

ほんの最近。
10月半ばくらいになってやっと、足裏腱膜炎はほぼ完治。
腰の方もだいぶ楽な日が増えてきました。

股関節地べたに長く座ったり、しゃがんでると痛むけど。

1年経ってやっと、少し楽になったと言えるようになった気がします。

日常生活にはほとんど支障がないです。
若干、肉体労働的な職場にもまぁ、復帰できてます。

でも、やっぱり完治することはないんだなぁとは感じます。
だけど、手術したことは私にとってはよかったなと思う。

おそらく、かなり順調に回復してる方ではないかなって思います。
あとは、今後再発しないよぉに新調に、気をつけていこうと思ってます

2011.12.10 
