
--.--.-- 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011.11.30 
P1110894_convert_20120109152318.jpg
お気に入りのところなので何度か行ってます。

母を連れてランチしてきたけど、
なんだか今回は色々な不手際が多くてかなりザンネンでした。。。
今まではこんなことなくて、お気に入りだったのにな・・・

ちょっと不愉快な嫌な思いもしました。。。
内容は書かないけど、そういうのって従業員サンの態度と言葉がけの仕方や
対応の仕方で回避される程度のことでした。
それなのに・・・なんだかなぁ。

とにかくザンネンだ

あ~あ
せっかくの楽しいランチの時間が・・・

2011.11.30 
P1110892_convert_20111225180140.jpg
あぶり海老(レモン塩)

P1110891_convert_20111225180109.jpg

久しぶりにスシロー行った。
旦那サンとうちの母と3人で。

やっぱりおいし~
またいっぱい食べてしまった・・・(^^;)

READ MORE▼

2011.11.29 
今日はコーポの引き払いの日でした。
P1110879_convert_20111225151918.jpg

P1110887_convert_20111225151749.jpg

1Kのコーポだったけど、お部屋も広めで生活環境はよかった。
大家さんもとってもいい人で色々助けてもらうこともあったり。
キッチンだけが不満だったけど(笑)
とにかく狭いのでお料理がストレスだったりも・・・(^^;)

約5年住んだおうちとのお別れはなんだかとっても寂しかったです・・・
新しい生活が始まってて、
新居はキッチンも広いし、おうちも広いし、
もちろん楽しいはずだけどもなんだか引き払いはさみしかったなぁ。
色んなこと思い出してみたり(笑)

引越しの大半は旦那サン頼み。。。(^^;)
感謝、感謝デス
申し訳ないなと思いつつも、思ってた以上に腰に負担のかかる作業ばっかりだったのでお願いしました。

2011.11.23 
P1110875_convert_20111225151025.jpg
毎日、適当ながらも四苦八苦

2011.11.23 
P1110872_convert_20111225150440.jpg
日が変わると共に近所のコンビニに買いに行きました。

今年のは美味しいゾ♪

2011.11.17 
P1110865_convert_20120109144304.jpg

行きつけのBARのオフ。
これで3回目の参加かな。

今回はFMDJの牛嶋さんプレゼンツで山形の芋煮会がメインでした。

あとその他に、1人1品持ち寄りで。
30名以上の参加だったので、
めっちゃ豪華でした
P1110864_convert_20120109144659.jpg
お料理男子が多い中、スイーツを2品作ってきてたりして、
それもすごく美味しかった!

私は、試作通り軽くスモークした蒸し豚を持って行きました。
↑写真ではアルミホイルに包まれてるやつです。

P1110866_convert_20120109144819.jpg
本場の味付けはめっちゃ美味しかったです

P1110871_convert_20120109144902.jpg
〆はカレーうどん。
これまた美味しかった(^^)

2011.11.13 
P1110826_convert_20111225131659.jpg

P1110827_convert_20111225131617.jpg
バーニャカウダ

行きつけのお気に入りのBAR。
ディナーの後に行きました。
記念日にここに来たくてオーナーさんに言ってたら
お祝いしましょ!と言ってくださった(^^)
珍しいビールを出してもらった。
私たちとしては、記念日にここに来たいという気持ちだけだったのに
なんだか申し訳なかったけど、嬉しかった♪

来年の今日もお祝いでここへ来たいな(^^)

2011.11.11 
ネットできる時間が激減してしまって
ちょっとずつ思い出を書いていかなきゃ・・・
忘れちゃう・・・(苦笑)

P1110810_convert_20111225131050.jpg
夜はせっかくなので記念日ディナーしたい!とリクエスト。
旦那サンは、苦しみながらも一生懸命考えてくれて当日までのサプライズで。
ついこの前イベントでお邪魔したBARを私が気に入ってたのでということで、
そこでのディナーになりました。

P1110811_convert_20111225131244.jpg
前菜

P1110812_convert_20111225131324.jpg
PASTA

P1110813_convert_20111225131355.jpg
お魚のメイン

P1110816_convert_20111225131424.jpg
お肉のメイン(イベリコ豚)

P1110817_convert_20111225131457.jpg
スイーツ

ここで終わりかと思ってたら・・・・

サプライズでケーキが運ばれてきました。
びっくりした・・・

cake_convert_20111225140237.jpg

聞いたことのないお料理の名前満載だったので覚えれなかった。
ソースも食べたことのない味ばっかりで感激でした!
どのお料理も美味しかったです。

開店と同時に来たので貸切にしたわけではないけど、
貸切状態♪
なんか”特別感”が更にUP

記念ディナーということで、お店の人と色々話して
予約してくれたみたいです。

めっちゃ嬉しかった(^^)


2011.11.11 
区役所から旦那サンの実家へご報告に。
両親&妹とお祝いというか記念にお食事を。と言われていたので、
私的にはサプライズで、どこへ行くかは秘密でした。

『甲羅』へ連れてってもらいました。
私は初めての来店です

P1110802_convert_20111225123020.jpg
ゆでた蟹と生の蟹。

P1110804_convert_20111225123057.jpg
サラダ・冷たい茶碗蒸し・グラタン

P1110806_convert_20111225123146.jpg
蟹釜飯・天ぷら・お吸い物

P1110807_convert_20111225123224.jpg
蟹ぞうすい(単品注文)

入籍の報告や指輪を見せたり。
なんとなく実感はまだない(当たり前か・・・)
みんな笑顔で、祝福してもらった。
こんな幸せなことはないなぁ~とホント嬉しかった。
こんなにもたくさんの笑顔に包まれたのも久々のことかも。って感じた。

2011.11.11 
P1110792_convert_20111113202334.jpg

2011.11.11

入籍しました。

幸せです♪

READ MORE▼

2011.11.11 
今月も朝市です。

P1110786_convert_20111225143130.jpg

P1110785_convert_20111225145154.jpg
楽しみのラーメン。

P1110788_convert_20111225145231.jpg
毎月楽しみなオルトデリさん
鶏飯。初めて食べました。
さっこさん流にアレンジされてるそぉですが、
胃にやさしい朝ごはん向きで美味しかった♪
さっこさんとお話を色々させて頂いてるうちに、
某CAFEで働いてると知ってびっくり!
行ったことあるCAFEだったし、知らなかったなぁ~

あとは、Mのお気に入りの牛串で〆。

今回はいつも朝市で会ってるMNさんは欠席だったな。

2011.11.06 
P1110784_convert_20111225142356.jpg

ちょこちょことランチとして食べてたのに、がっつり食べちゃったよ・・・(^^;)
時間的にはランチです(苦笑)

2011.11.05 
今日は駅周辺や表町でイベントがいっぱい!
仕事終わってからひとりでぶらぶらしてかえる予定が、
急遽、友達からお誘いあって合流して一緒に行くことに。

ガス展でコウケンテツさんのイベント見たり。

西川でオルトデリさんも出店してたので。
P1110782_convert_20111119205552.jpg
チリコンカン♪
これまた超美味しかった!!!!
あいにくの雨だったけど、お店の方と色々お話できる時間がとっても楽しい♪
オルトデリのさっこさんの作られるご飯食べると
いつもいつも私のツボで、
真似して作ってみたいなぁという意欲が出てくる(笑)
色んなアイデアを活用させてもらおう♪



結構お腹いっぱいなのに・・・
それからまたがっつりランチすることになってしまい。。。(笑)

色々とぶらりとして、おね~さんに車でおうちまで送ってもらえた♪

今日も楽しかったな♪
こういうイベントがいつもあったらいいのに(笑)

私の癒しの時間です♪

2011.11.05 
P1110776_convert_20111119210305.jpg
今日はプチ記念日(笑)なので。
この日は必ず”えびめし”を食べる日にしてます。

真っ黒のご飯なんです(^^;)
ソースご飯ではない。
秘伝のソースらしいけど詳細は知らないです(^^;)
このえびめし・・・時々無性に食べたくなるのです。

私の青春(笑)の思い出の味でもあるので。
学生の頃、えびめしやさんでバイトしてたので、
まかないでいつも頂いてました。
厳しくもあり、優しくあるスタッフさん、
好きだった人(笑)も居たりで、いい思い出の味♪

Mとも思い出の味・・・かな(^^;)



今日は注文してた家具が届いたのどうしても組み立てなきゃいけなくて・・・
でも私は疲れ果てて寝てしまい、
その間に組み立ててくれてました(感謝!)
出来上がりは夜中の3時くらいになってしまった(><;)



帰りにケーキを買ってたのを・・・超真夜中に食べました・・・(汗)

2011.11.04 
P1110760_convert_20111103103801.jpg
カテゴリー分けに悩む・・・(^^;)

引越しのことゴソゴソしてたりしたら、
帰宅が12時越え・・・ひぃぃぃ(T^T)
それでも食べるのか・・・(^^;)(爆)

肉じゃが
ブリ照り焼き
蕪と葱の塩炒め

***************************


塩豚バラの燻製(試作品)
P1110761_convert_20111103110709.jpg
次回のBARイベントでは1品持ち寄りだそぉ・・・
何作ろうか(><)
参加者の人ってみんなめっちゃ料理上手で美味しい物食べ慣れてる人たちなので
どぉしよぉ・・・・

とりあえず、試作してみた。
まずくはないけど・・・
おうちで食べるには全然問題ないんだけど、
人に食べてもらうとなると自信ないわ~

あぁ~ 悩むぅ(><)

2011.11.02 
P1110759_convert_20111103103739.jpg

シチューを残しておいて、お弁当へ。

お弁当が変わり映えしないのは見なかったことにしよぉ(笑)

2011.11.02 
P1110758_convert_20111103103714.jpg
最近、ずっとお弁当作りはさぼってます。
お弁当買ったり、コンビニで。

けど、やっぱり節約の為にはお弁当は必須だよなぁ・・・と
改めて、心を入れ替えます(笑)

お弁当生活、再開で。

しょぼい弁当でもいいんだ・・・とりあえず(爆)


写真撮り忘れたので、記録だけ。

晩御飯はビーフシチューでした。

2011.11.01 
