
--.--.-- 
PEN
PENが欲しい(笑)

ず~っと悩んでる(^^;)

入院して手術して・・・その時に思った。
治って元気になったら欲しいもの買おう!って思って精神的に頑張ってきた。

病気になった時に、
”こんなことになるなら好きなこと、もうちょっとしておけばよかった・・・”
って思った。
その時に浮かんだのがオリンパスのPENのこと。

そして今年が保険会社から数年ごとに入ってくる生存給付金が入る年であることがわかった。
なんていいタイミング!
と思った。

けど、いざ買うとなると、
欲しいダブルレンズキッド・レンズなどの総額が15万くらいになっちゃう(^^;)

でも。。。
今回を逃すと・・・事情的に色々とあるので、きっともぉ買えない気がする。

買っちゃうか?!

ずっごく悩む(>_<)

めっちゃ欲しい!
けど悩む。

確か、KISSデジの時も同じくらい悩んだな。

2011.05.30 
P1110411.jpg
2日連チャンで来てしまった。
また雨だけど。

お目当ては、シロコロをお土産にするため

以前の津山のイベント以来♪
やっぱり美味しいなぁ。

P1110412.jpg
せっかくなんで、名古屋名物の味噌カツを。

P1110413.jpg
晩ご飯に。と思って巨大なギョウザと海老饅頭を購入。

2011.05.28 
P1110406.jpg
新鮮なたけのこなので、
軽くあく抜きだけして、たけのこの刺身にしました

P1110405.jpg
にんじん葉のかきあげ。

お野菜おいしい(*^-^*)

2011.05.28 
P1110403.jpg
岡南であったイベントへ行ってきました
生憎の雨・・・さすが雨女 σ(^^;)

P1110402.jpg
呉の汁なしラーメン頂きました。

P1110400.jpg
無料配布だったチキンラーメン

P1110401.jpg

あとはお目当てのお野菜を買って帰りました。

あまり下調べせず行ったので行き当たりばったりでした(^^;)
シロコロとか来てたのでびっくりでした。

2011.05.28 
P1110396.jpg
夜ごはんの帰りにふら~っと入ってしまいました(^^;)

P1110397.jpg
新食感な感じのシュークリーム

P1110398.jpg
キャラメル味

P1110394.jpg
ランチもあるらしいのが気になる(*^-^*)

2011.05.25 
P1110390.jpg
夜ごはんセット

P1110391.jpg
夜ごはんセット ミルフィーユカツ

P1110393.jpg
ドリンクとスイーツ

お目当ての所が水曜定休だったので急遽別の所にしました。
平日だったからなのか、人がほぼ入ってなかったな。
問屋町制覇しよぉ(笑)

2011.05.25 
P1110404_20110612150945.jpg
ヘルニアの方はやっとボチボチな感じなんだけど、
ずっと足の裏が痛くて(´ノω;`)
R病院で申告したら、大丈夫。的なことを言われた・・・
でも痛いのよね(´ノω;`)

かかりつけのT病院言うとレントゲン撮った。
『足底腱膜炎』だと言われた。
ヘルニアとの関連は厳密に言うとないと言われた。

土踏まずがかなり深い為(ハイアーチ)、足に負担がかかるそう。
これは偏平足でもなるそぉだ。

解決法は中敷を作れば大丈夫と言われたけど、
いくらかかるんだろぉ・・・(>_<)

とりあえず、ネットで色々調べたらこんなサポーターがあるよぉなので注文。
2000円くらい。

軽減されるかどぉかは使ってみて時間かかるだろぉな。

もしかしたら中敷オーダーメイドの方が安くついたりして?(^^;)(笑)

楽天で頼んだけど、これを注文したとこ、対応遅いなぁ・・・
注文して10日くらいかかったな。
珍しい。割と早く届くのにね。
たとえ、在庫なしだったにしても・・・ねぇ・・・(^^;)
足痛くて待ちわびてたから余計に(^^;)

READ MORE▼

2011.05.24 
P1110389_20110612140516.jpg
この時期になると必ず食べる新しょうがごはん。

新しょうがをた~っぷり入れます(*^-^*)

意外にも、Mもめっちゃお気に入り!になってくれたよぉです。

2011.05.22 
P1110388.jpg
ゆで鶏と野菜サラダ(オルトデリで買ったもの)

2011.05.22 
P1110385.jpg
ビビンバご飯ときんかんスカッシュ

オルトデリさんがブログでお野菜販売するとあったので行ってみました
もちろん、このビビンバご飯も目当てで(*^-^*)

美味しい~♪

オルトデリさんの野菜ファン(*^-^*)

イベントとかで作られるお料理も大ファン(*^-^*)
いつも楽しみで♪

P1110384.jpg
pieni..の可愛い店内で頂くことができました。

2011.05.22 
P1110383.jpg
久しぶりに買ってみた。おばぁちゃん弁当
大好きなお赤飯だった(*^-^*)

2011.05.20 
P1110382.jpg
よく行くカフェで気になってたスイーツ。
というか・・・この器が欲しかった(^^;)(笑)

なのでテイクアウトしてきました♪

もちろんレアチーズも美味しかった(*^-^*)

昨日の瓦そば。
めっちゃ好評だったんで今晩のご飯もリピでした(^^;)

2011.05.17 
P1110381.jpg
TVでやってた瓦そば。
私は何度かしたことあるし、山口にも食べに行ったことがある。
Mは食べたことないというので、
さっそくホットプレートで♪

めっちゃ気に入ったみたい

■追記■
お気に入りすぎて、翌日17日も瓦そばでした
(´ー`A;) (笑)

2011.05.17 
P1110379.jpg
メインのドリア

P1110378.jpg
ドリンクバー・サラダバー・パン取り放題

仕事帰りに同僚と。
なかなか一緒のシフトにならないので久々(*^-^*)
おしゃべりしまくってかなり居座ってしまった(^^;)

なるべく月1でご飯行けたらいいなと。
次はまた来月のお楽しみ(*^-^*)♪

P1110375.jpg

P1110376.jpg

2011.05.14 
P1110372.jpg
いちごのガレット

P1110374.jpg
キャラメルラテ?

最近。カフェに行って時と場合により、甘めのドリンクをオーダーしてみることにしてる。
コーヒーに定評のあるところではしっかりとコーヒーをオーダーするのだけど、
割とカフェでは、スイーツ美味しいのにコーヒー頼んでがっかりすることもあるしね・・・


P1110373.jpg
いちごのトライフル

ずっと行きたかったカフェ。
やっと行けた♪

スイーツがかなりの満足度の高かったです(*^-^*)
かなりのんびりペースで出てくるのでのんびり待ちました(笑)


大雨だったのでお店の外観撮れず。
可愛いお店だった。
敷地内にお花屋さんと雑貨屋さんがあったけど、
大雨の為、なんとなく断念。
次回は、丁寧に作られてこだわってるランチ食べに来たいな♪

2011.05.10 
P1110371.jpg
これまた直売所でGETのたくさんのきのこ類を入れて
炊き込みご飯。

2011.05.10 
P1110370.jpg
直売所で大量で安く木の芽GET。

それならば♪
と思って、筍の木の芽和え(^^)

旬の物はやっぱり美味しい♪

2011.05.08 
P1110358.jpg

実家に帰った時に買って帰った金目鯛のアラ。
アラでも結構なお値段がする物(>_<)
1匹の金目鯛は買えないけど。
アラでも十分っていうか、かなり美味しかった♪

他のメニューは
(画像なし)

筑前煮
きゅうりのキムチ漬け
冷やしトマト
お味噌汁
5分づき米

************************

最近、晩ご飯もお弁当も撮ってない。
なんとなく体がしんどかったりして・・・
ダラダラと生活しているよぉな気がする。
おうちの片付けなんかも適当すぎてたり。
自分でもよくないなぁ~と常々思う。
だけど、なんとなく体が

でもなんとか自分の生活ペースを戻す為にも
”カメラで日常記録”を復活させよう(^^;)

3月・4月共に
ほぼ毎日、Mの晩ご飯とお弁当は作ってましたが(^^;)

2011.05.03 
GW7連休だけど、特に予定もせず。
帰省しないことになったのだけど、
父が4月に心カテの入院&オペしたのでやっぱり心配で。
でも、腰の手術後なので車の運転に不安が・・・
なので、Mが付き添い(車のサブ運転手)で日帰りすることにしました。

P1110357.jpg
SAでご当地バーガー買って食べてみました。
朝ご飯代わりにMと半分こしました。
P1110356.jpg
美味しかったけど、高いよね(^^;)
まぁ、一度食べたら・・・気が済みました


地元に到着してからは短い滞在時間の中で、
P1100698.jpg
(↑これは前回10月の時の画像です)
両親とバイキングでランチ。
父の退院祝いということで・・・かなりささやか過ぎな祝いですが(汗)

その後、4人で一緒に市内を軽くドライブ。
アタシの友達のおうちに30分ほど顔を出して、
海岸で写真撮ったり、少しのんびりしてから帰岡しました。

帰りのSAでまた違うご当地バーガー食べて帰ろうって言ってたけど、
売り切れでした・・・残念(>_<)

思っていたよりもなんとか運転できたけど、
行き帰り100キロずつが限界でした。
後は、Mに運転お願いしました。
やっぱりちょっと無理?したらまだ腰が痛いな・・・

晩ご飯が両親がお寿司とお刺身買ってくれたので帰宅してから頂きました。
やっぱ美味しいなぁ~(*^-^*)

次の帰省は9月か10月かな・・・
その時はいとこと都合を合わせての帰省予定。
もちろんひとりで運転して帰らないといけないので、
それまでに運転できるよぉになってるといいけどなぁ(^^;)

2011.05.02 
P1110359.jpg

埃まみれのこのカメラ。
母が20歳くらいの頃かな・・・
兄(私にとっては伯父)に買ってもらった思い出深い大事な物。

私が高校生くらいまでの写真はすべてこのカメラで撮影されたもの。
なので私にとっても思い出深い大事なカメラ。

フィルムカメラで
12枚撮りだと24枚撮れるハーフ?カメラ。

最近では携帯やデジカメもあるし押入れの奥にひっそりとしまわれていた。
きっと・・・もぉ使用は不可かも?

ふとこのカメラの存在を思い出し、
オブジェとしてインテリアの一部にしたいと思い、
母にお願いして譲ってもらった。

久しぶりに見て驚いたこと。
オリンパスのPENだった!
今まさに私の欲しいカメラの前身?のものなのかな?

大事にしていこう(*^-^*)

READ MORE▼

2011.05.01 
いちおー・・・
今月も朝市は行ってきたんだけど。
珍しく寝坊(>_<)
起きたらもぉ7時過ぎ。

8時には撤収しないとまずい為、
今月はどぉしよぉか悩んだけどとりあえず行くことにしました。

行ってはみたものの。
やはり時間が遅いとお目当てが売り切れだったり、
時間も限られてるのでゆっくりと・・・はできませんでした。

初めてみたラーメン屋さんのラーメンとやきとりおw半分こして食べたくらいかな。

いつも楽しみにしていたお肉屋さんのBBQ串が今回は出店されてなくて残念。
いつも居たのになぁ・・・
来月は食べれるといいなぁ。

ゆっくりできなかったので
今回は写真は撮れませんでした。

2011.05.01 
