
--.--.-- 
P1100649.jpg
半額クーポン第15弾

つけ麺大好きなアタシとしてはお気に入りになりました。

このクーポン効果でオーナーさんの手がまわらないほど大反響だそうで、
つけ麺1人前しかオーダーできないシステムになっていて・・・。
確かにひとりでは大変そぉでした(^^;)

他にもオーダーするつもりでいたのに残念だったけど、
絶対にまた来たいと思います♪
P1100648.jpg

そうなるとMはお腹が空いてしまって・・・

ちゃちゃっとへ追加で食べに行く羽目になりました(^^;)
 ↓
P1100650.jpg
お気に入りのホルモンうどん。
ここのって意外とおいしい!
ここへ来るといつもこればかり食べています(^^;)

2010.09.29 
P1100647.jpg
仕事終わりにCAFEへ。
コーヒーだけのつもりがちょっとお腹が空いていたので
パニーニもオーダー。

P1100646.jpg
Mのオーダーしたケーキセット

どちらも半分こずつして食べました。

P1100645.jpg
オープンテラスで気持ち良かった♪

2010.09.29 
P1100643_20110130115617.jpg
水出しアイスコーヒー

お腹いっぱいなはずなのに
シメにコーヒーでも飲んでいこうってことで
道沿いで前から気になってたとこへ。

大正解でした♪  
美味しかったぁぁぁ
P1100642_20110130115617.jpg
ふたりしてここにハマリそうです。

2010.09.28 
P1100641.jpg
半額クーポン第14弾

まさかのラーメンはしごです(笑)
他に寄ってみた店もあったけど、売り切れ終了で残念。

美味しかったけど、
書いてあることにちょっと期待して来ただけに、
ふつーな感じでした。
P1100640.jpg



2010.09.28 
P1100639.jpg
半額クーポン 第13弾

ここもまた美味しかった(*^-^*)
P1100638.jpg

半額クーポンどこまで使えるか。を目指して?

かなり食べたな・・・
って感じ。

2010.09.28 
P1100632.jpg
牛すじ煮込み
もやしのナムル
角豆のマヨ和え
冷奴

P1100633.jpg
直売所で気になってた角豆。
思い切って買ってみた。
ちょっと苦味があってくせのある感じ。
でも嫌いぢゃないな♪
今回はマヨ和えにしたけど、天ぷらが美味しそうだなぁ。

2010.09.26 
P1100630.jpg

いつもよく作ってる牛すじ煮込みに合わせてみました。


牛すじ 300g  
こんにゃく 50g
大根 1/4本

醤油 200㏄
砂糖 大3
酒 100cc
水 材料がかぶるくらい

調味料は味をみながら調整しながら作ってますが・・・


それぞれ下ゆで、下ごしらえしておく。
調味料を入れて圧力鍋で15分加圧する。
自然とピンが下がるまで置いておく。




この頂いたワイン。
飲んでまず、『美味しい!!!!』ってホント思いました♪
すごく飲みやすくて美味しかったです(*^-^*)

いつもは安いワインしか飲んでいないので(^^;)(笑)


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

2010.09.26 
P1100628.jpg
帰り道。
お茶して帰ろうということになり。

お茶パフェにしました(*^-^*)

小さめだったけど、結構ボリュームあった
(^^;)

2010.09.24 
P1100617.jpg


P1100618.jpg
お造り

P1100619.jpg
鱧のお吸い物

P1100620.jpg
西京焼き

P1100621.jpg
ポテトサラダ

P1100622.jpg
魚のフライ

P1100623.jpg
しめ鯖

P1100624.jpg
黄ニラの雑炊

P1100625.jpg
プリン

P1100626.jpg
ぜんざい(お姉さんセレクト)

ちょっと詳細は・・・忘れちゃいました・・・(^^;)

夏のバイトの打ち上げでした。

高かったけど(^^;)(笑)
でも自分ではなかなか選ぶことのないお店で行けてよかった!
お店のセレクトはお姉さまにお任せ♪

バイト頑張ったご褒美にたまにはいいよね♪
P1100615.jpg

美味しかったし楽しい時間でした。

来年夏もバイトがんばろぉ♪

2010.09.24 
P1100611.jpg
梨に漬け込んだら柔らかくなると言うのでしてみました。

ん~ 柔らかさ微妙な気もしました・・・(^^;)
柔らかくなったようなならないような。
まぁまぁかな。

梨でソース作りました。
甘味があって美味しくできました


ポークソテー 梨ソース
坊ちゃんかぼちゃグラタン
ブロッコリーポタージュ

2010.09.23 
P1100607.jpg
おやすみだったのでゆっくり起きても作れたので
持って行きました。
持って行ったら予想してなかったみたいで驚いてました(笑)

海老フライ
アスパラ
玉子焼き
豚肉の炒め物
ブロッコリー
じゃがいもハーブ塩炒め
はるさめときゅうりの酢の物
プチトマト

2010.09.23 

なんだか片っ端から果実酒にしてます
(^^;)
うまくいくのかどうかもわからないけど。。。

実験か?(笑)

写真はなし(^^;)

2010.09.22 
P1100605.jpg
半額クーポン 第12弾

ちょっと変わり麺で美味しかった。

もちもちの極太麺。
私好み(*^-^*)

また食べに来たいなぁ~♪
P1100604.jpg


2010.09.21 
P1100603.jpg
残り物も満載なんだけど、
それでもおべんとさん自体を喜んでくれるので
無理ない程度で気の向く時だけ(笑)作ってます。


豚バラのハーブ塩ソテー
若竹煮
うずら
なす煮
冬瓜煮
豆苗炒め
鮭のねぎ塩焼き
海老シュウマイ
かぼちゃ煮

そうめん瓜サラダ
プチトマト
塩もみきゅうり

2010.09.21 
P1100602.jpg
お刺身が安かったので
大好きなお刺身にしました♪

週1の贅沢(*^-^*)


お刺身
冬瓜の煮物
かぼちゃのハーブ塩炒め
そうめん瓜

2010.09.20 
P1100599.jpg
ハンバーグのタネで肉詰め作って
後は、残り物満載だけど(^^;)


ピーマン肉詰め
玉子焼き
若竹の煮物
かぼちゃ
きのこ炒め
なす煮
ブロッコリー
豆苗のおひたし
きゅうりハーブ塩和え
冬瓜ナムル
プチトマト
メロン瓜

2010.09.20 
P1100597.jpg
ハンバーグ、めっちゃ美味い!!!!!
と大絶賛もらいました(*^-^*)♪
あとで気づいたけど写真ではハンバーグ見えてない・・・

煮込みハンバーグ(きのこソース)
かぼちゃのハーブ塩ソテー
若竹の煮物
冬瓜のナムル
なす炒め
冷奴

2010.09.19 
P1100635_20101017210303.jpg

まだナビで試運転してなかったので、
昨日帰り道に気になってたとこ目指して
ナビ試運転♪

目的地は奥津湖。

なぜ気になったかは・・・
”ひらめバーガー 葉わさびタルタル入り”
やっぱり食べ物です(^^;)
P1100590.jpg
小さなサイズしか販売してなかった・・・
ふつーのサイズをがっつり食べたかったなぁ
(*^-^*)
P1100591.jpg

ナビもいい感じで快適ドライブでした。
久々にひとりドライブ、楽しかったな♪

帰りに直売所とかに寄って帰宅。
滅多にない3連休を満喫しなきゃね♪

2010.09.19 
P1100577.jpg
梨狩りの後。
超豪華なランチを頂きました
(*^-^*)
P1100578.jpgP1100579.jpg
P1100580.jpgP1100581.jpg
P1100582.jpgP1100583.jpg
P1100584.jpgP1100585.jpg
P1100586.jpgP1100587.jpg


美味し~♪
美味しい物頂いて幸せだぁ(*^-^*)

ご飯の後は
露天風呂でのんびりまったり
(*^-^*)
P1100588.jpg
ひとり貸切状態でした。
とっても癒されました。

P1100576.jpg


帰りはSAエリアで
コーヒータイムして、
その後のSAでお夕食頂いて。
写真はないですけど、天ぷら+焼肉御膳みたいなのを頂きました。
これもとっても美味しかった(*^-^*)

1日中、食べすぎです(笑)

P1100589.jpg
SAで偶然見つけたせんじがら。
GWの時、売り切れで残念な思いをしたので、
こんな所で出会えるとは!
買って帰って夜のおつまみにしました。
これまた美味しかった♪


最近・・・
食べ物のことばっかなブログだな(笑)

2010.09.18 
P1100574.jpg

こういう果物狩りって人生初☆
P1100572.jpg

すっごく楽しかったし、
梨がみずみずしくて美味しい♪
P1100575.jpg

お土産まで買ってもらっちゃいました
(^^;)
P1100635.jpg

READ MORE▼

2010.09.18 
P1100571.jpg
半額クーポン 第11弾

前に1度行って美味しかったので
確実!って思って行きました。

今回はカレーつけ麺。

やっぱり美味しい♪


隣の店舗のてんぷら屋あかり?

ランチで天ぷらバイキングをしてるみたい。
今度行ってみたいなぁ。

2010.09.17 
P1100569.jpg
携帯クーポンで安いみたいなので、
前から気になってたのでマックにしました。
P1100570.jpg
珍しくドリンクを紅茶にしてみた。
アールグレー美味しい(*^-^*)

バーガーの味は期待してたよりはちょっと・・・違うかなって気がしたかなぁ。

よく行くわけではないけどもいつも行く店舗。
いつもはこんなことはないんだけど、
ドライブスルー・・・超忙しいのはわかるけども
ありえないくらい対応が超悪かったのでなんだかなぁ・・・


久々にこんなに気分の悪い思いをしましたね~

2010.09.16 
P1100568.jpg
半額クーポン 第10弾

何度か食べてるけど大好きなので♪

+100円で肉多めにしました
(*^-^*)

2010.09.15 
P1100566.jpg
半額クーポン 第9弾

私は初めて。
Mには思い出のあるすわき。
子どもの頃連れてってもらったそう。

Mおすすめのちまきとかも頼んでお腹いっぱい。

美味しかった♪


そろそろラーメン地獄・・・になってきました
(^^;)
でも行きます(笑)

2010.09.14 
P1100563.jpg
今日のお酒のおつまみ?はコレ。

最近はなんでもかんでもラー油なのね
(^^;)

でも美味しかった♪

2010.09.13 
P1100560.jpg

半額クーポン 第8弾


お上品なラーメンって感じ美味しかったなぁ
シメのぞうすいも美味しい!
P1100562.jpg

接客もすごく丁寧で好感持てました。
P1100558.jpg

2010.09.13 
P1100554.jpg
用事をお願いしたお礼にお弁当を。
これが一番いいお返しなので(笑)

しょうが焼き
玉子焼き
なす味噌煮
豆苗のおひたし
きのこ炒め
かぼちゃの煮物
ウインナー
そうめん瓜のサラダ
梅干ご飯

2010.09.12 
P1100552.jpg
やまやで見つけて購入。
ローズマリー味のバケットと七面鳥のパテ。
そして安いワイン

超私好み~♪

安かったローストビーフも一緒におつまみに。



2010.09.11 
P1100551.jpg
何年越し?で、やっとナビ買いました。

前のが壊れてから3~4年経つ・・・

去年もバイト代で買おうと思ってたけど、
なかなかいいと思う物がなくて伸ばし伸ばしになってた。

これでおでかけが快適になる~♪

2010.09.11 
P1100550.jpg
いつもの日曜おうちご飯の日ではないんだけど、
Mにお願いしてることがあったので。


そのお礼に晩ご飯を。
けど・・・あり合わせで(^^;)

鶏肉じゃが
だし巻き玉子
スープ
冷奴

2010.09.10 
