
--.--.-- 
P1100484.jpg

大好きないちじくの時期だぁ♪

2010.08.31 
P1100477.jpg

初めてMにお弁当作ってみました
かなり頑張った(^^;)(笑)


けど、お昼には食べず、
夜食べたらしい・・・(^^;)

READ MORE▼

2010.08.30 
P1100470.jpg
つばす塩焼き
つるむらさきの胡麻和え
水茄子のカルパッチョ
豚肉となす炒め
生ハム+水茄子
生ハム+いちじく

ロースター買ったので”秋刀魚”と思ったけど
やっぱりまだ高かったので、
お買い得だったつばすの塩焼きに。
ロースター・・・思いのほか、煙出ないし、カリッとふわっと焼けるので◎
買ってよかったかな(*^-^*)

いちじくの時期になると必ず食べるが
生ハム+いちじく。
今回初めて水茄子でもしてみたけど、美味しい~♪

READ MORE▼

2010.08.29 
P1100601.jpg
もぉかれこれ3年近く悩んでました(笑)
でも、安くなってたし、やっぱ焼き魚食べたいなぁって思って。
そう頻繁にするわけぢゃないんだけどね(^^;)

2010.08.29 
P1100503.jpg

あぁ~
あと一歩だったなぁ(^^;)

一番欲しかったクォーターパウンダーがGETならず
(´ノω;`)

2010.08.28 
P1100469.jpg
はもの真子初めて見つけたの煮付けにしてみた。

ふつーの真子とは違って
柔らかいのにプチプチ感があって
美味しかった♪

2010.08.27 
P1100468.jpg

土用の丑の日に食べ損ねたので
夏、頑張ったご褒美に連れてってもらいました♪

お店でうなぎ食べるなんて初めて!

皮はパリッと身はふっくら♪
めっちゃ美味しくて幸せな時間でした(*^-^*)

ありがとぉ♪

P1100467.jpg

2010.08.26 
P1100466.jpg
豚かば丼

P1100465.jpg
ねぎ塩豚定食

今日は今夏最後のバイトの日でした。

バイト終わりに用事があってMにメールしたら
ちょうど帰宅したとこだからご飯一緒にどぉ?
って返事が返ってきたので予定にはなかったけど、
時間も遅かったのでちゃちゃっとへ。

今回はどっちも当たり!
美味しかった♪

2010.08.25 
P1100464.jpg

カレーの翌日は少し残ってるカレーで
お決まりのカレードリア♪

けど、余りのほとんどはMが持って帰ったけど(^^;)

2010.08.23 
P1100463.jpg
カレー奉行好みのカレーが作れない(^^;)

微妙に焦がしてしまって・・・
失敗気味(>_<)

大丈夫って言ってくれたけど・・・
ん~ 大丈夫でない(笑)

またリベンジします(>_<)

牛すじ入りはお気に入りみたいでリピ決定♪

2010.08.22 
P1100460.jpg
ケーキの盛り合わせ

P1100459.jpg
チーズケーキセット

P1100458.jpg
落ち着ける雰囲気

P1100457.jpg
とっても珍しく日曜にMが早上がりシフト!
なので、帰宅後カフェへ。
嬉しいぃ~♪

こうやってのんびり出来る時間って私にはすご~く大切(*^-^*)
ケーキ食べて、おしゃべりいっぱいしたり。

ストレスが緩和されます。

P1100456.jpg
今度はランチに来たいな♪

感謝祭しててくじ引いたけど
2人とも3等(^^;)
100円引きだった。

2010.08.22 
P1100454.jpg
お店でもおうちでもつけ麺にハマる。
極太のもちもち麺が好きな要因(^^;)

P1100455.jpg
このシリーズ美味しくて大好き♪

2010.08.22 
P1100453.jpg
暑い中、おばあちゃんが売りに歩いているお弁当が
いつも気になってた。

帰りに買ってみた♪

350円でこれはいい♪

2010.08.21 
P1100451.jpg
スーパーでホイル焼き用のお魚セット買ってきて
それをルクエで蒸してみました。

プラスお弁当用の鮭も一緒に(^^;)

簡単で美味しい♪

ルクエ、しっかり活用しなきゃね。

2010.08.20 
P1100449.jpg
夏限定のプレート

ナシゴレンとか色々。

今日はふたりとも早帰りとお休みが重なったんで
見頃!という情報GETしたのでひまわり見に。

ひまわり見た後、せっかくこっち方面へ来たので
カフェで夜ご飯して帰りました。

スープにレモンが入ってるのがさっぱりして美味しぃ~♪

P1100448.jpg
売ってあった雑貨が可愛かった~
欲しかったけど、色とか形とか思うのがなかったので諦めた。
あれば、欲しかったなぁ。

2010.08.18 
IMG_0614.jpg
今年もなんとか行けました。
満開のいい時に行けてよかった(*^-^*)

IMG_0610.jpg

IMG_0607.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0591.jpg

IMG_0617.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0659.jpg
今年の課題・・・夕日とひまわり、青空とひまわり
でも思うよぉには撮れず・・・
だけど、今日のBESTショット♪

来年の課題も一緒だな(^^;)

大好きなお花見て癒されました(*^-^*)


余談・・・
この翌日の夕日、夕焼け見てて
あ~ 今日撮りに行けたらどんなによかったことか・・・と思いました
(>_<)残念。

2010.08.18 
P1100496.jpg
初挑戦してみた桃酒

2010.08.16 
P1100446.jpg
バイトも終盤になってきて
今日は久しぶりのお休み

そして、ひっさびさの夜ご飯。

今まで外食ばっかだったので
感謝の気持ちも込めて大好きな角煮に決定

ビールいっぱい飲んで大満足みたいでよかった
(*^-^*)

2010.08.15 
IMG_0475.jpg

IMG_0523-1.jpg

なかなかうまく撮れない(^^;)

2010.08.14 
P1100444.jpg

P1100445.jpg
お祭り気分満喫♪

デジイチ友達と行ったので
あ~だこ~だと言いながらで楽しかった♪

■覚書■
4時頃出発したら混雑せず。5時過ぎには到着。
虫さされ対策必要。
あまり近いと花火が画面に入らない。
橋の上から撮るとBEST。

2010.08.14 
P1100440.jpg
ランチ

出来てから気になってたけど
やっと行けたぁ~♪

P1100442.jpg
DRINKとデザート

P1100434.jpg
なんだかとっても落ち着けるカフェでした
(*^-^*)

P1100433.jpg

P1100443.jpg

この日あたりと最後に
ランチ営業は一時STOPみたい・・・
後日知りました。
年明けくらいからランチ再開する予定みたい。

とりあえず、この日行けてよかった(*^-^*)

2010.08.14 
P1100432.jpg
スーパーで見つけて・・・
ちょっと高かったけど買っちゃった♪

ぷちぷちおいしぃ~(*^-^*)

2010.08.12 
P1100430.jpg
んと・・・まぜそば?だっけ・・・
記憶が(^^;)

P1100431.jpg
ゆずつけ麺?

P1100428.jpg
唐揚げ

P1100429.jpg
ぎょうざとチャーハンセット

P1100427.jpg
牛すじ飯

P1100426.jpg
行こうとしてお店がまたもやお休み・・・
3回目の玉砕です(>_<)

で、第2候補で希望軒へ♪
Mがよく行くらしいお店。
美味しかった~

2010.08.10 
IMG_0394_20100829144854.jpg
今年も行きました。
かなり暑かった(>_<)
Mは初の幻想庭園行くらしい。

IMG_0401.jpg
数年前からイルミが変わってないのが残念ですが・・・
変わってないので撮影気力が沸きません(>_<)

2010.08.10 
P1100425.jpg
カレードリア。

ん~ ちょっと失敗したか。
ふつーにカレーにした方がお得かも・・・

P1100423.jpg
ホルモンうどん定食。
ちょっと味見させてもらったけど、
なかなか美味しかった。

READ MORE▼

2010.08.08 
P1100422.jpg
元気つけよぉ~ってことでまたもバイト先でランチをお弁当買いに♪

たっぷりの海老カツ!
ああ~ おいしい~♪

お弁当にするとご飯有り無しが選べました。
私はおかずのみで。

2010.08.08 
P1100420.jpg
携帯クーポン使ってお得なセットを。

オーロラチキン。

おまけはコーヒーでした。

2010.08.07 
P1100409.jpg
LLセット買うともらえるらしい・・・
Mがくれた。
か、可愛い~(*^-^*)

全部集めたくなりました・・・
(´ー`A;) アセアセ

2010.08.06 
P1100417.jpg
ホルモンつけ麺+煮玉子

P1100414.jpg
ホルモンラーメン

P1100412.jpg
厚切りチャーシュー

P1100413.jpg
唐揚げ

P1100411.jpg
ホルモンは思ってたより美味しかった(*^-^*)

ラーメンやつけ麺ばっかでMはちょっと飽きてきたらしい(笑)
私は全然飽きてないけど(^^;)
すっかりハマってますが(^^;)

2010.08.04 
P1100410.jpg
バイト先で一緒にお弁当買うことに。
みんなぐったり疲れ果ててるのでここらで美味しいもの食べたいね~って。

焼肉屋さんの日替わりランチ弁当♪

今日は唐揚げでした。

美味しかった(*^-^*)

2010.08.04 
