
--.--.-- 
P1100382.jpg
HP見て今週は絶~対行きたかった!
メインが両方とも大BINGOなので(^^;)

P1100383.jpg
たまにしか登場しないサーモンのテリーヌ。
これが食べてみたいと思うこと・・・数年来(苦笑)

今回も美味しかったぁ♪

滅多にリピしない私にとっては珍しく何度もリピしてるお気に入りです
(*^-^*)

2010.07.31 
P1100381.jpg
今年の桃はハズレがないくらい甘~い♪

いつもは頂いてもあまり食べないんだけど、
今年は美味しいので結構食べてます(*^-^*)

2010.07.28 
P1100375.jpg
1度来てやみつきになるおいしさで再訪。
バイト先の人とバイト終わりで。
夜中なのにがっつり油物ぉ・・・(´ー`A;) アセアセ(笑)
すごいボリュームだし!!!!
でも美味しい♪

P1100377.jpg
クリームコロッケ追加。
熱々でやけど(^^;)
おいしぃ~♪

おごってもらった(おごらせた?笑)
ごちぃ~(*^-^*)

2010.07.27 
P1100374.jpg
坦々つけ麺

近くを通る度に気になってました。
自家製の極太麺!
替え玉も無料だしぃ~♪

おいしぃ~♪
つけ麺は無料替え玉は1玉限定
(ふつーのラーメンは2玉まで無料)
半分食べてあとはMに食べてもらいました(^^;)

P1100372.jpgP1100373.jpg
大好きな唐揚げと餃子も♪

2010.07.25 
P1100371.jpg
これまた毎年恒例?
優しい課長のご好意でバイト先で頂きましたぁ♪
バイトの私にも頂けるのはホント感謝(*^-^*)

2010.07.25 
P1100366.jpg
週替わりの夜ごはんセット
ちょっとずつ色んなものが嬉しい(*^-^*)

バイト終わってからなんとかソッコーで行ってきました。
1時間ほど遅刻だったのでみんなご飯終わってましたが(^^;)
でも行けてよかった♪

P1100369.jpg
DRINK+デザートプレート

これで夜1050円は安い♪

P1100364.jpg
今度はケーキセットを食べに来たい♪

P1100361.jpg

2010.07.24 
P1100353.jpgP1100354.jpg
大好きなお寿司ぃ♪
くるくる回るところで十分大満足です(*^-^*)

P1100355.jpgP1100356.jpg

P1100357.jpgP1100358.jpg

P1100359.jpgP1100360.jpg
一皿105円のとこでもMがよく食べるので
相当な金額になってしまう・・・
なのでいつもは行けないけど・・・(^^;)
リクエスト聞いてくれて連れてってくれてありがとぉ(*^-^*)

P1100352.jpg
くるくる巡り第2弾でした
まだ第3弾、4弾と続く予定(笑)



2010.07.22 
P1100350.jpg
魚介系のつけだし

正直・・・魚介系ってちょっと敬遠してた。
苦手意識があった、昔食べたのがただ単に臭かったから(>_<)
でも、そんなの全然なくておいしぃ~♪
克服?というかトラウマなくなりました♪

この後、替え飯頼んで、どぼん♪
2人してすっかり”替え飯どぼん”にハマってます(^^;)
お腹パンパンです・・・

最近とってもよく食べる、お腹パンパンになるくらいに(苦笑)

P1100349.jpg

2010.07.21 
P1100348.jpg
ラーメン本を見て1番気になってお店。
巨大な1本チャーシューがね(*^-^*)

とろとろでおいしぃ~
Mが注文してたご飯をちょっとわけてもらって
ON THE RICEして食べて更においしぃ~

P1100347.jpg

夜中近くに食べたけど、
胃がもたれることもなく・・・
なんて強靭な胃なんでしょ(^^;)

それよりもお肉がっつり食べてスタミナつけないと
バテてしまうから(^^;)

2010.07.19 
P1100345.jpg
ルクエで焼いた黒糖パンと
桃のコンポートのせたヨーグルトで
朝ごはん♪

2010.07.19 
P1100341.jpg
極太の自家製麺っていうのがとっても気になってて行ってきました。

P1100342.jpg
平打ち麺

P1100343.jpg
極太麺

P1100344.jpg
トッピングを残しておいて(笑)
スープ割りにして縮れ麺でラーメンに。

2杯目のラーメンもセットになってるちょっと不思議なメニュー。

でもとっても美味しくてお腹パンパンまで食べちゃった(^^;)
P1100340.jpg

READ MORE▼

2010.07.18 
P1100337.jpg
この時期いつも桃をたくさん頂きます。

P1100339.jpg
赤ワイン煮を作ってみた。

P1100338.jpg
ふつーにコンポートも作った。

アイスクリームに添えて食べました♪

2010.07.17 
P1100336.jpg

モニターでルクエが当たりました♪
これはホント嬉しかったぁ。
お料理をすることしか知らなかったけど、
パンが焼けるとはびっくり!



強力粉             180g
ドライイースト         小さじ1杯半
牛乳              150cc
マーガリン           5g(小さじ2杯強)
黒糖              大2
塩               小さじ半分弱


180℃で20分くらい


基本材料を少し調整したレシピで、
作り方は基本レシピに忠実にしてみました。
相方さんが黒糖が大好きなので
シンプルに黒糖パンを作ってみることにしました。
おいしいって好評でした(*^-^*)

夜焼いて、朝食で頂きました。

最初はかなり半信半疑でしたけど、
本当に焼けたときは感動でした♪
本に書いてあったように1時間ほどでできたことも◎
ルクエの中で混ぜたりしてできることも簡単で洗い物も少なくて◎
ルクエってすごい!ってあらためて実感しました。



ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!


締め切りうっかりしててとりあえず、急いでの投稿。。。(^^;)
また落ち着いたらちゃんと更新開始しよ(^^;)

2010.07.17 
P1100334.jpg

”梅雨明けした”とTVで出たので、
すぐ外に出て空、撮りました♪

2010.07.17 
P1100335.jpg

レシピブログで当選!
これはびっくりした~
すっごい嬉しかったぁ~♪

2010.07.16 
P1100328.jpg
この前行った時がゆっくりできなかったのでリベンジ。

P1100330.jpg

P1100331.jpg

P1100332.jpg

P1100333.jpg
のんびりしてきました。

2010.07.15 
P1100326.jpg 
すっかり丸腸(パイプホルモン)にハマってます。
お肉屋さんで少しだけ買ってきました。

ん~♪
ビールに最高ぉ(*^-^*)

P1100325.jpg


この他に

刺身の盛り合わせ
冷奴
わかめと玉子のお味噌汁

もあったんだけど、すっかり撮り忘れた(^^;)

READ MORE▼

2010.07.11 
P1100321.jpg 
OPENした時からずっと気になってたカフェ。
今日はお昼からバイトがなかったので急遽行くことに。

P1100323.jpg
ミニデザートつけました

P1100318.jpg

P1100319.jpg

READ MORE▼

2010.07.10 
P1100314.jpg 
つけ麺が新しくメニューになったと聞いたので神戸の帰り道行きました。

P1100317.jpg
替え玉にせず、替え飯にしてどぼん♪しました。
おいしぃ~♪

最近すっかりつけ麺にハマってます(^^;)
もちもちの極太麺が好き(*^-^*)

P1090866_20100828065933.jpg

2010.07.08 
P1100299.jpg
 
今日のお休みは全くのノープランだった・・・

P1100300.jpg
なので、出発したのは10時(^^;)

P1100301.jpg
このままだと3時4時に着いてそのまま帰っても真夜中(笑)
と言われ・・・(^^;)
けど、ひた走るぅ~

ずっと行ってみたかった♪
P1100305.jpg
3時頃到着♪

P1100302.jpg
まずはお腹が空いたので(^^;)
P1100303.jpg

P1100304.jpg

それから広い店内を見てまわった。
色んなものがたくさん、欲しい物もあったけど、
諸事情により我慢しました(^^;)

帰りは竜野から高速に乗って(900円程)帰ったので、
21時過ぎに到着。

P1100313.jpg

今度はアウトレットとか神戸観光したいなぁ~♪
あまりおでかけってしてないな。。。最近。
こうやって近場でもいいからやっぱおでかけしたいなぁ

2010.07.08 
P1100288.jpg
突き出しのもやしナムル

以前別店舗の方がお気に入りだったけど、閉店・・・
なので、こちらに来てみた。
雰囲気が違う感じでメニューも若干違っててちょっと残念だったかな。
でもやっぱいいなぁ~ここ。
全品280円だし♪

P1100289.jpg
角煮

P1100290.jpg
鴨肉の旨煮

P1100292.jpg
焼きおにぎり

P1100293.jpg


P1100294.jpg
餅チーズ

P1100295.jpg
だし巻き

P1100296.jpg
鱧天ぷら

P1100297.jpg
お茶漬け

READ MORE▼

2010.07.07 
2軒目~♪

P1100281.jpg
まずはレバ刺し♪

P1100283.jpg
ホルモン

P1100285.jpg
卓上で焼いてます

P1100286.jpg
お目当ての丸腸
Bグルでシロコロホルモン食べて以来、これにハマってます。
何回おかわりしただろぉか(^^;)

P1100287.jpg
テール
P1100280.jpg
またリピした~い、美味しかった。
2人してお気に入りのお店となりました。

2010.07.07 
仕事帰りに待ち合わせして久しぶりに飲みに行きました。
なかなかチャンスがないのでホント久しぶり。
3軒はしご予定で。

P1100275.jpg
鳥酢 めっちゃうま!
なんとかおうちで再現できないかなぁ・・・ 

P1100276.jpg
牛すじ煮込み。

P1100277.jpg
湯豆腐

P1100278.jpg
白魚の天ぷら

P1100274.jpg
前に来た時にまた食べたいと思った物だけ頼んで
軽く1杯飲みました。

2010.07.07 
P1100264.jpg
仕事帰りに寄ってみました。
噛みごたえしっかりめのサンドイッチ。

P1100266.jpg
気になってたホントのお目当てはこっち。
ワインとチーズケーキ。

P1100265.jpg
こだわりの玉子のゆで玉子。

P1100272.jpg
オリーブオイルのお店。
試飲させてもらいました。
とっても美味しかった(*^-^*)

P1100273.jpg
オリーブも試食させてもらいました。

P1100268.jpg

P1100263.jpg

P1100262.jpg
またふら~っと寄ってみたいな。

2010.07.06 
P1100261.jpg

Mが豚肉LOVEなので豚肉使うことが多いなぁ

しょうが焼きとして食べた後、
ご飯にのっけて”丼”にしたいということでつゆだくで。

しょうが焼き
鴨のパストラミ(これ、おつまみにお気に入りらしい)
サラダ

2010.07.04 
P1100256.jpg
ドリアランチ
今週はシーフードでした。

P1100257.jpg
HPのクーポン見せたら付いてくるミニデザート
(杏仁豆腐?)

P1100258.jpg
金額プラスしてデザートもつけちゃった(^^;)

P1100259.jpg
最近、倉敷散策も始めた(笑)

READ MORE▼

2010.07.04 
DVC00133.jpg
ビュッフェメニュー 色々取って来た。

先日、ランチした時に割引券もらったので。

DVC00134.jpg
カルボナーラ

DVC00136.jpg
トマトパスタ

DVC00137.jpg
最後に出て来るミニデザート

仕事終わりに行く予定がちょっとトラブル?ですっかり遅くなって
ラストオーダーギリギリになった(>_<)
それでも行きたかったので行ったけど(^^;)
いったんおうちに帰らず、会社までお迎えに来てもらった為、
デジカメ忘れた・・・

もう1回分割引券があるのでリベンジ!

2010.07.02 
