
--.--.-- 
P1100254.jpg
今流行りですね~
買うと高いしないので作ってみた。

市販品の味はわかんないけど
これはこれで美味しい♪

Mが超お気に入りになってるし・・・(^^;)

たぶんリピ決定です・・・定番の常備品になりそぉ。

2010.06.29 
P1100246.jpg

今晩はMの好きなマーボー豆腐にしました♪

マーボー豆腐
冷しゃぶ
紫玉ねぎとおかひじきのサラダ
食べるらー油
ビール

2010.06.27 
ランチ後、少し時間置いてからもちろんカフェタイム♪
P1100240.jpg
私のチョイスしたババロア

P1100239.jpg

P1100242.jpg

他のもめっちゃおいしそぉ~~~~

ドリンクのコースターが可愛かった
P1100237.jpg
アフタヌーンティーの物だった。

P1100244.jpg

P1100245.jpg
数年前にも来た事あって再訪だったけどやっぱり美味しかったなぁ


これからも定期的にカフェオフ開催するとのことで楽しみだなぁ

2010.06.27 
P1100235.jpg
中はバジルライス♪
めっちゃ美味し~

マイミクちゃんの主催のカフェオフに参加♪
総勢9名で楽しく盛り上がりました。

P1100236.jpg
しょうが焼きドリア。

2010.06.27 
IちゃんとIちゃんのお友達の飲みに誘ってもらいました。

P1100222.jpg
前菜

P1100225.jpg

P1100226.jpg

P1100227.jpg

P1100228.jpg

P1100229.jpg

P1100230.jpg

P1100231.jpg

P1100233.jpg
リーズナブルで美味しかったし接客も良くていい時間過ごせました。



ごちそうになっちゃった(^^;)
ごちそうさまでした~

2010.06.26 
P1100217.jpg
ハーフランチ。
ハーフだけど結構ボリュームありました(*^-^*)
仕事終わりに友達と待ち合わせしてランチしました♪

P1100218.jpg
ミニデザート

P1100212.jpg

P1100211.jpg
リーズナブルで美味しかったです♪

READ MORE▼

2010.06.26 
昨日がBDだったのでお友達と夜ごはんに行ってきました。

P1100202.jpg
サラダとパン。
お店が間接照明の為、全く撮れてないけど、
まぁ記録・・・ということで。

P1100204.jpg
トマトクリームのパスタ

P1100209.jpg
デザートとドリンク

これで1600円也

のんびりいろんなお話しして楽しい次官を過ごしました♪

P1100198.jpg
気になってお店に行ったぞ~シリーズ(笑)
やっと行けたぁ♪
いっこいっこ制覇(笑)

ソファー席で暗めの店内で寛いでゆったりできました。

2010.06.24 
P1100195.jpg

またひとつ歳を取りました。
BDは嬉しいけど、ちょっと気分複雑な歳になってきました。

P1100192.jpg
美味しかった~♪

P1100194.jpg
来年はちゃんとお祝いしてくれるんかな・・・・・・・
(´ノω;`)

READ MORE▼

2010.06.23 
P1100187.jpg
一度食べたことがあったけど、美味しかった。
Mは食べたことのないので。
やっぱりおいしいなぁ(*^-^*)
唐揚げセット 温玉のせ(冷)

P1100185.jpg
酢豚セットの酢豚

P1100188.jpg
単品で水餃子

これで全品網羅できました(笑)

P1100190.jpg
クーポン持って行ったので、ミニ杏仁GET♪

P1100184.jpg
人によっては苦手な人もいるかもしれないけど、
クセになります(*^-^*)

2010.06.23 
P1100175.jpg
前菜もほぼ全種類くらいは取ってるかも(^^;)

P1100177.jpg
メインは2人コースの1つ目はハンバーグにしました。
ジューシーで美味しい(*^-^*)

P1100179.jpg
メイン2つめはシーフードのオイル系パスタを。

P1100180.jpg
ありったけ全部のドルチェ取ってきた!(笑)

P1100183.jpg

READ MORE▼

2010.06.22 
P1100173.jpg
タンドリーチキン
大根サラダ
もやしのナムル
昆布と厚揚げの煮物

しっかりとビールのすすむメニューでした♪

スパイシーで好評でした♪

2010.06.20 
P1100172.jpg

レシピブログのモニター当選です。

スパイス 各1袋ずつ全部ブレンド。

鶏もも肉   1枚
鶏むね肉   1枚
ヨーグルト  100グラムくらい
塩コショウ  少々

ブレンドしたスパイス 2/3程度使用


鶏肉を6等分する。 (大きめにカット)
鶏肉に塩コショウする。
ヨーグルトとスパイスに1晩漬け込む。
そのまま取り出し、フライパンで蓋をして10~15分くらい焼く。



タンドリーチキンって初めて作ったけど、
スパイシーに美味しく出来ました♪

スパイス使うのって楽しいなぁ(*^-^*)


自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

2010.06.20 
P1100170_20100704173631.jpg
ランチの後、せっかくなので
フルサイズのデザートもオーダーしました。

美味しかったけど、ケーキが小さかったのがちょっと残念かなぁ(^^;)

P1100171.jpg
お店の雰囲気とか接客とかすっごく良かった(*^-^*)

2010.06.20 
P1100163.jpg
日替わりランチ

P1100166.jpg
ランチに付くミニデザートとドリンク

P1100161.jpg
光いっぱいのカフェでした(*^-^*)

P1100160.jpg

P1100171.jpg

2010.06.20 
P1100146.jpg
そら豆の冷製SOBA

P1100148.jpg
オレンジレアチーズ
オレンジがさわやかでチーズも濃厚で美味し~♪

P1100145.jpg
手作りの札が可愛い(*^-^*)

増設された1F部分に行きました。
P1100144.jpg
窓からの景色と入ってくる風の感じが気持ちいい♪

P1100149.jpg
後楽園前の橋が見えます。

P1100158.jpg

2010.06.19 
P1100141.jpg
同じとこへ何度も行くのはあまり好きぢゃないんだけど・・・(^^;)
どうもリベンジ?したいらしく、
月も変わったしメニューも違うだろうということで
半ば強制的に決定されました(笑)

またお腹いっぱい食べてしまった・・・ヤバイ。

P1100143.jpg
今月はキャラメルファウンテンでした。

P1090853_20100704172358.jpg

2010.06.17 
P1100556.jpg

Mが会社の人からもらってくれました!買い換えるそうで。
前に、プリンター欲しんだ~って言ってたのを覚えててくれて
『誰か要らん~?』
『要る!』
って立候補してくれたみたい。

中古ながらも、
念願のプリンターGET♪

2010.06.17 
P1100139.jpg
会社の人が東京に遊びに行ったおみやげ。

いいなぁ~
遊びに行きた~い

2010.06.15 
P1100118.jpg
ランチをデザート+ドリンク付きにしたけど、
オリジナルサイズな感じ。

キャラメルシフォン。

美味し~♪

P1100137.jpg

2010.06.13 
P1100114.jpg
気分ランチ

これだけだと、680円♪
デザート・ドリンクプラスしても1000円。
ランチとデザートとドリンクが別料金って嬉しい。
でもつけると高くつくのは嫌だけど(^^;)

P1100113.jpg
窓際のソファー席に座りました。
開店30分後くらいに行ったけど、まだ誰もいない(^^;)

P1100111.jpg
少なそうに見えるけど結構いい量だったかなぁ。

P1100110.jpg

P1100137.jpg

2010.06.13 
P1100105.jpg
岡山の勇気野菜にこだわった蒸し野菜ランチ。
限定5食なので、早く仕事終わった今日行こう!って決めて行った。

野菜がたっぷりあったけど、
お腹いっぱいになるかなぁ・・・と思ったけど、
かなりお腹いっぱいになった!
何種類お野菜あったんだろぉ・・・

P1100102.jpg


P1100103.jpg

今度はハンバーグ食べに来よう♪

2010.06.12 
P1100101.jpg
きのこたっぷり。
しょうがをたっぷり効かせたあんかけ。
中はニラチャーハン。

あんかけ系嫌いのMがなぜか大絶賛(^^;)
喜んでもらえてよかった。

あんかけ系嫌いだっての知らなかったし
(´ー`A;) アセアセ

2010.06.10 
P1100095.jpg
ミックスフライ定食

ん~
あり得ない量。
でも頑張ったけど無理(>_<)
ちょっと無理して食べたからあとで調子悪くなっちゃった(^^;)
蛍見にから帰ってだから11時くらいだったからってのもあると思うけど。

だけど、すごく美味しかった(*^-^*)
また食べた~い♪

P1100096.jpg
ズームアップ。
カツ2個・海老フライ大・唐揚げ2個
とにかくデカイ。

P1100098.jpg
野菜炒め定食。
写真では全く伝わらないけど、
これは更にあり得ない量だった(´ー`A;) アセアセ
お皿・・・直径30センチくらいはあると思う。

P1100099.jpg

2010.06.09 
IMG_0371_20100704165208.jpg

今年もまた。。。ほんの証拠写真にしかなりませんでした
(´ノω;`)

迷いながらも去年と同じところ目指したけど迷った(^^;)
今年はあまり居なくて残念。

でも蛍見たことがないと言うので
綺麗なの見せたかったから見せれてよかった♪

2010.06.09 
P1100091.jpg
ケーキセットを頂きました。
ケーキ小さめ。

P1100092.jpg
ズームアップ♪

P1100089.jpg
予想通り・・・私の前へ置かれました。
私が食べるんぢゃないのに(笑)
一般的には女子が食べるイメージだから仕方ないか(^^;)

ふつーのパフェはコーンフレークが多いけど
これはフルーツグラノーラっぽいのが入ってて美味しかった♪

P1100088.jpg
ちょっと時間が遅めだったからか?あまり人が居なかった(*^-^*)

P1100086.jpg

P1100085.jpg


2010.06.09 
P1100084.jpg

お昼しか行けない”ランチ”行きたかったのに…

ラーメン屋さんに行く羽目に(^^;)

味は美味しかったけど、
夜でも同料金で行けるとこには夜でいいのに (´ノω;`)

P1100083.jpg
写真に プラスどんぶりサイズでスープあり。
焼きそば・ご飯・チヂミ・だし巻き玉子・スープ
  炭水化物祭りだな・・・(^^;)

すごいボリュームらしいという定食が気になって行くことに。
でも以前に比べるとボリュームなかったかなぁ。
なので余裕で完食、余力たっぷりらしい・・・(´へ`A;)

2010.06.09 
P1100081.jpg

蒸し野菜の残りにご飯をドボンしただけ(^^;)

2010.06.06 
P1100076.jpg
石釜焼きランチのメイン

朝市でIちゃんと一旦お別れしてAちゃんと共にお昼に再度合流。
3人でランチしました。
メインを1つ選んで、
前菜やスープ、ドリンクはビュッフェスタイルです。

前菜はこんな感じ↓
P1100074.jpg
たくさん取ってます♪

P1100068.jpg

P1100067.jpg
ランチを頂いたらディナーの割引チケットもらったので
期限内に行ってみようと思います♪

READ MORE▼

2010.06.06 
P1100058.jpg
また今月も♪
今日はIちゃんと一緒に。

P1100066.jpg
シャーウルマとフルーツティーで。

P1100060.jpg
食べる予定にしてなかったけど、肉食Iちゃんが食べたいというので、
半分こしました(*^-^*)

P1100059.jpg
この前気になってた四角いたこ焼き。
お好み焼きみたいな感じ(*^-^*)P1100062.jpg
スコーン専門店の出店。

P1100079.jpg
キャラメルとチーズだけ買って帰りました。

また来月も行きたいなぁ♪
すっかりハマってます。

2010.06.06 
P1100056_20100704004427.jpg

にら、もやし、豚バラで蒸し料理っぽく(^^;)

2010.06.05 
