
--.--.-- 
IMG_0309.jpg
今日の一番のお気に入り♪

IMG_0278.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0283_20100704003734.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0305.jpg

バラが見頃なのでバラ園にも行きかった。
でも帰り道にバラ発見♪

どっぷり浸かりこんで撮ってきた(*^-^*)

2010.05.30 
P1100053.jpg
昨日のカレーが残っているので、
カレーでいい?と聞いたら、
カレーいい!
と言うので。。。
さすがカレー奉行星人だわ・・・(^^;)

けど、同じカレーだけではつまらないので、
カツカレーにしました。
それとサラダ。

P1100052.jpg

そして・・・
残ったカレーとカツは翌日、お持ち帰りされました(^^;)
どんだけカレー好きなん・・・?(笑)

2010.05.30 
IMG_0259.jpg
帆の張ってるとこ撮れたらよかったけど、
日程的に今日しか無理・・・(>_<)


IMG_0265.jpg
すごい人出(^^;)

IMG_0269_20100703235759.jpg
こんな車もいっぱいありました。


基本的に出不精だけど、
行けるイベントは行ってみたいなって最近思う♪
意外に楽しみを見つけられる(*^-^*)

ひとりで行くのがビミョーに寂しいけど(苦笑)

2010.05.30 
P1100046.jpg
昼過ぎから出かけてきました。

お目当ては、入港してる日本丸を撮ることと、
食べ歩き(笑)

P1100050.jpg
たまげたラーメン

P1100049.jpg
行きたいけど、なかなか行けないお店なので、
ここで食べたかった(^^)

P1100051.jpg
チーズ肉巻き

P1100047.jpg
味は想像通りかなぁ
意外と小さい・・・のに、高い(ToT)
これなら自分で作れそうかな(^^;)って感じ。

2010.05.30 
P1100044.jpg

ケークサレも添えて。
ケークサレ、お野菜たっぷりでGOOD!って、Mにも大好評でした♪

HOTサンドの中身は
玉子サラダ
玉子サラダ・ベーコン
玉子サラダ・ベーコン・チーズ(私のみ)
の、3バージョン。

これも大好評でした♪


か~なり久しぶりにHOTサンドメーカー出してみた(笑)

2010.05.30 
P1100042.jpg
しっかりと煮込んだカレー。
そしたらじゃがいも以外溶けてしまった模様(>_<)
じゃがいもしか見えてない(笑)

カレー奉行星人が居る為、
アレンジカレーが作れない・・・(^^;)

2010.05.29 
P1100038.jpg
フレンチトースト・プレーン・ハーフサイズ

ランチの後、SHOPPINGしてからカフェへ。

ここの一押し!
フレンチトースト。

P1100036.jpg
メープルキャラメルラテ

メープルとかキャラメルという言葉にめっぽう弱い・・・(^^;)
けど、フレンチトーストも甘かったので、
甘々になってしまった(>_<) ちょっと失敗(^^;)
もちろん美味しかった♪

P1100039.jpg
フレンチトースト・ショコラ・ハーフサイズ

P1100040.jpg
カップ可愛い(*^-^*)
お店には色んな素敵なカップがたくさんあります。

Mがいつものようにブレンド・・・かと思いきや。
なんか、高いの選んでました・・・(^^;)

P1100035.jpg
パスタやグラタンも美味しいらしいので
また来なくちゃ!


2010.05.29 
P1100029.jpg
白いオムライスが有名らしくてそれ目当てで行ったのに・・・
グラタン好きとしては、グラタンをオーダーしちゃった(^^;)
ミニサラダ・スープ付き。

海老とホタテもたっぷり入って、クリーミーで美味しかった♪

P1100031.jpg
ドリンク付き

P1100034.jpg
ランチタイムに人が多くて、駐車場もちょっと狭めだけど、
お店の方がとても親切で感じ良くてよかったな(*^-^*)

2010.05.29 
P1100027_20100615214301.jpg

昨日 ↓のエントリーでUPしたケークサレ。

一晩寝かせて、しっとり。
味もなじんで、美味しい朝ご飯になりました♪

2010.05.29 
P1100026.jpg

ずっと気になってたレシピ。

やっと作れた、ケークサレ。
意外にも簡単にできた♪
これはいい(*^-^*)

お野菜た~っぷりで。

2010.05.28 
P1100025.jpg

DIETちゃんとしなきゃな~と思うけど、
最近、休止中(^^;)

ある程度、途中で現状維持はできてるけど。

そろそろ再開しないとまずいかも(^^;)

READ MORE▼

2010.05.26 
P1100020.jpg
プレーン

TVでコンビニスイーツが美味しいと言うので買ってみなくちゃ。

確かに美味しい♪

P1100022.jpg
抹茶も。

2010.05.24 
P1100019.jpg
意外にも?初松屋です。

ビビンパ。

辛いけど美味しい(*^-^*)

READ MORE▼

2010.05.24 
P1100017.jpg
お刺身に目がなくて・・・(^^;)
買っちゃった。

たまにはいっか♪

2010.05.23 
P1100013.jpg
昨日のサンドイッチがあまりにも美味しかったので、また買っちゃった。
でも今日のはホントにパニーニサンド。
昨日は売り切れだったので、パンが違ってたしね。

あぁ~やっぱ
めっちゃ美味し~~~~~~

本日超どしゃぶり・・・(´ノω;`)
でもお目当てがあって雨の中、
その目的だけを果たしにマルシェへ(^^;)
パニーニと雪boloさん。

P1100014.jpg
雪boloさんの揚げたてカレーパンとHOTサンド。
この為だけに行きました。
大好きなパン屋さんです。
もうちょっとしたら産休に入っちゃうので、
朝市とかでもせっせと買って、今のうちに! です。

2010.05.23 
P1100010.jpg
マルシェで買ったマッシュルームでサラダ作りました。

夜ご飯。

トマトとマッシュルームのサラダ。

2010.05.22 
P1100008_20100615203640.jpg
サンドイッチ350円
このボリュームなら安い♪

マルシェで買っておうちで食べました。

P1100009_20100615203640.jpg
中はしっかりと入ってます。
ピーチポークがかなりぶ厚くて大きい。

めっちゃめちゃうまぁぁぁぁ(*^-^*)

2010.05.22 
P1090997.jpg
トルコ料理のワンコインランチ。
珍しいなぁと思って買ってみました。
意外とふつーでしたけど、美味しかった♪

P1100001.jpg
マッシュルームの冷製ポタージュ。

マッシュルームも売ってたので買いました
P1100006.jpg
とってもフレッシュ。
1袋100円でした

P1100002.jpg
とっても賑わってました。


P1100005.jpg
駅前広場でありました。

2010.05.22 
P1090995.jpg
夏季限定のつけ麺。
煮玉子トッピングで。
ふつーの辛さでちょうどよかった。
1辛くらいでもまぁ大丈夫そうかなぁ。

いつもは坦々麺頼むのだけど、
夏季限定のつけ麺!待ってました。
初めて食べます。

美味しかった♪

ラーメン修行、着々としてますね。
今までラーメンってほとんど食べたことなかったけど、
なかなか楽しいです。

岡山ってラーメン屋さん多いのかな。
まだまだ行ってないとこたくさんある(^^;)

P1090994.jpg

2010.05.19 
P1090993.jpg
天丼+玉子焼き
(餃子はMの。)

P1090991.jpg
しょうが焼きだっけ?
Mの。

P1090992.jpg
ラーメン

お腹を空かした人が安くてがっつりで!と言い張るので(笑)
M、お気に入りの食堂で。

行きたいとこあったけど、
まぁ次回か(^^;)

2010.05.17 
P1090990.jpg
直売所で販売されたので買っておやつに。

最近、なぜか・・・シフォンケーキが好き(*^-^*)

2010.05.16 
P1090977.jpg
朝マック。久しぶり~♪
ベーコンエッグマフィン。


今日のドライブのお目当ては。
ずっと念願だった牛餅丼。
めっちゃめちゃ美味い!!!!!!!!!!
P1090981.jpg
来年のお正月のお餅は絶対ひめのもちにしよぉ~♪
たぶん、年越しと年末年始は実家でなくて、一緒に居てても大丈夫みたいなので、
美味しいお餅で♪ ちょっと値段高いけどね(^^;)

いっそ、お雑煮の代わりに牛餅丼にしちゃいたいくらいの勢いで美味しかった!

ひめのもち、少し高いけど、それでもめっちゃ美味しい♪


P1090982.jpg
食後のデザートってことでモッフルも食べてみた。
明太子と桜海老。
桜海老の方はサービスで頂けた♪
嬉しいし、美味しい~♪
おうちでワッフルメーカーで作ってみよぉかな♪

P1090985.jpgP1090984.jpg
よもぎ大福とかしわ餅購入(*^-^*)

P1090978.jpg

IMG_0252_20100615184906.jpg
ちょっと周りをお散歩。
芝桜がいっぱい咲いてました。


新庄村をあとにして、蒜山まで足延ばす。
P1090983_20100614205024.jpg
いちごのシャーベット、キウイのシャーベット。
甘い物好きのMにごちそうになりました♪


帰り道、53号沿いで何度か伺ったことのあるここで、
P1090986.jpg

晩ご飯のおかず買い込んで♪
P1090987.jpg

P1090988.jpg

今日の記念?というか、なぜかふたりして一目惚れしておそろで購入。
小さな、小さな置物。


プチドライブな1日でした。

2010.05.14 
P1090976.jpg
徳島ラーメン

P1090975.jpg
トッピング3種類
 
晩ご飯、どこに行くか決まらな~い。
あてもなく車走らせて、たまたま目についたから決定♪

美味しかった(*^-^*)

P1090974.jpg

2010.05.13 
P1090969_20100614203226.jpg
たけのこのチーズ焼き
いいおつまみだぁ~(*^-^*)

2010.05.12 
P1090973_20100614203227.jpg
こう見ると何がなんだかわかんないけど、
ロールキャベツのリメイク(*^-^*)
グラタンにしました。

すごいボリューム(^^;)

うまっ♪

2010.05.11 
P1090968.jpg
ロールキャベツのスープだし使って
トマトリゾット風にしてあますとこなく頂きました♪

2010.05.10 
P1090963.jpg
Mがロールキャベツ好き!って言ってたので、
冬の間に1度作ろう、作ろうと思ってたけど、
毎週鍋だったので、やっと(^^;)

好評でした♪

他は、

きゅうりのごま塩付け
たけのこのピリ辛炒め
枝豆
ごま豆腐
ごーやの玉子とじ

2010.05.09 
P1090961.jpg
なんだか、不思議な雲だったので気になってパチリ。
不思議感が写真で上手く伝えられないけど・・・

2010.05.09 
長いような短いような・・・GW
楽しいことはあっという間に終わる(>_<)

帰宅前に祖母の家で、
叔父と車洗ってワックスかけたり。暑っ

写真撮ろうと思ったらコンタクト失くしてひとりで2時間近く探してなかって凹んだり(>_<)
でも、叔父が5分でみつけてくれた(^^;)

帰りの高速はほとんど混む事もなく。
ほんのすこ~しだけほんのちょこっとだけ・・・3キロほど渋滞。

夜9時に到着。

いっぱい遊んで楽しかったなぁ(*^-^*)

2010.05.05 
P1090959.jpg
祖母のおうちへ移動。

でも夜はまたまたお寿司(^^;)

2010.05.04 
