
--.--.-- 
P1090899.jpg
カレーに続き・・プチ不評ご飯第2弾です(^^;)

ホットプレートビビンパ。

1回目に作ったビビンパは大好評だったのに・・・
これはダメだそうな(^^;)

マズイわけではなく。

これはビビンパではない・・・というのが理由。
味付けが薄めで辛みが足らないかららしい

単なるごちゃ混ぜご飯ということで許しが出ましたが(^^;)(苦笑)
これはこれで美味しいんだけどな(^^;)

ビビンパとしては不評ご飯だけど、
でも完食でした(笑)・・・恐ろしい量をね。

だからまぁ、いいや(笑)


2010.04.29 
P1090894.jpg
チーズフォンデュバーグ

最近、ネタが尽きたわけではないけど、
どこへ食べに行こうかと、悩みます・・・(^^;)
遠いとこは行くの大変だし、
あんまり高いとこは行けないし、
かといっていつも安く済ますとこで・・・ってのもなんか嫌だし。

P1090893.jpg
何年ぶりだろ・・・
おそらく10年ぶり?(^^;)
かつて初めて行ったその10年前に
お店でコンタクト片目を失くし、
探してたらツレに踏まれた・・・そして喧嘩・・・という思い出が(^^;)
それ以来、ここへ来てないかな(笑)

2010.04.28 
P1090888.jpg
産直で買ってきた野菜たっぷりの晩ご飯。

けど、
M帰宅はまた遅く…23時過ぎ
天ぷらは重いか・・・
けど、”そんなことはない”と言ってくれてほっとしました
むしろ嬉しいそうで(^^;)

山菜の天ぷら
豚の角煮
わらびとおあげの煮物
明太子
クレソンとトマトのゴマサラダ

何がメインなんだ?(笑)
メインが多すぎだな。。。メインだらけだ(^^;)

READ MORE▼

2010.04.25 
IMG_0058.jpg
芝桜が見頃らしいとの情報で頑張って北の方へ行ってみました。
 (やっぱりちょっと道迷った…(^^;))
他の花もたくさん咲いてた♪

IMG_0020_20100531192943.jpg
八重桜

IMG_0040_20100531192943.jpg
御衣黄

IMG_0066.jpg
タイム

IMG_0071.jpg
チューリップ

IMG_0083.jpg
チューリップ

2010.04.25 
せっかくのいいお天気なので何か撮りたいなぁ~と思って。
1時間半くらいかけて県北までプチドライブ。
ひとりで行くと必ず迷子になるので意外とドライブ・・・大変です(笑)
(´ー`A;) アセアセ

いつもお決まりのコースだけど、色んな産直へ寄り道しました。

P1090884.jpg
この時期はやっぱり山菜が気になるし食べたい。
この他にもたけのこや蕨などお野菜いっぱい買い込んできました♪

P1090882.jpg
やっと見つけたの買ってみた”アイスプラント”
シャキシャキしててなんだか不思議な食感でした。

2010.04.25 
P1090879.jpg
なんのトッピングもないけど(^^;)
↓のエントリーのごちそうフェアで買ってきた物と共にお昼ご飯♪

シメでつけダレにご飯を”どぼん!”して”替え飯状態”で食べました。
それがまた美味しかった♪

P1090874.jpg
これは思った以上に美味しかった(*^-^*)

2010.04.24 
P1090871.jpg
味噌おやきといなり寿司(かなり小さめ)
おうちに持って帰ってお昼ご飯はこれです(^^;)

P1090892.jpg
博多の明太子
ちょっと奮発して買っちゃった♪

P1090872.jpg
買いたいのものはあったけど・・・今回はちょっと我慢。

2010.04.24 
P1090868.jpg
こってりのとんこつにトロ肉チャーシュートッピング

P1090869.jpg
唐揚げ
P1090870.jpg
一口餃子

あっさりとこってりがあったけど、こってりにした。
こってりにして正解かな♪ おいしかったので。
P1090866.jpg

2010.04.23 
P1090864.jpg
頂き物。
おやつにはできず持って帰ったけど、
結構ボリュームが。。。

2010.04.22 
P1090863.jpg
また買ってしまった(^^;)

ついでに・・・
P1090862.jpg
リプトンのおまけも。

P1090859.jpg
またボーリングできるか(^^;)(笑)

結局またMんちへ持っていきましたけど。

2010.04.20 
P1090855.jpg
私はランチで3~4回行ってるけど、
Mは行ったことないのでGO。

夏くらいまでの限定で
ランチタイムの値段でディナーもOKらしい!
ラッキー♪
P1090857.jpg
すっごくお腹空いてたので・・・
調子に乗って食べ過ぎました(>_<)
反省です・・・

大好きなクリームパスタがあったので
余計にテンションUPして調子に乗ってしまったのかも(笑)
P1090853.jpg

2010.04.19 
P1090852.jpg  
実は前回カレーを作った時・・・
どうも不評だったらしい(´ノω;`)

それをかなりあとで知った。。。(´ノω;`)
それからカレー作るが怖くなった(笑)
どぉやらカレーにこだわりがすごくあるらしく・・・
(´ー`A;) アセアセ

怖いけど、リベンジすることにした(苦笑)

どうやら合格点をもらえたみたい(^^;)
本来、簡単楽チンで安く作れるカレー・・・
けど、私にとっては
難しくてハードル高くて、少々高くつく~(爆)

READ MORE▼

2010.04.18 
IMG_0569_20100516164207.jpg 
可愛がって頂いてる会社の人(うちの母より5歳年上)Tさんと
桜を見に行ってきました♪
日帰りバスを利用して。
毎年、県内の桜の名所で行ったことのない所へ行くことにしています。
IMG_0571.jpg
しだれ桜がまだ咲いていなかったのはちょっと残念。
しだれ桜を見るならお祭りには来れないしなぁ。。。(^^;)

IMG_0563.jpg
最近流行ってる甲冑。
間近で初めてみたらかっこいい~(*^-^*)

Tさんがバス代半分出してくれて、
お昼ごはんも簡単に用意してくれて・・・
ありがたいです(*^-^*)
仕事の続きみたいで(苦笑)ちょっと緊張というか、
気を使いましたけど、
行って良かった♪

Mへのお土産。。。(*^-^*)
P1090851.jpg
っていうか私も食べたかったから(^^;)
思ってた通り美味しかったぁ♪



READ MORE▼

2010.04.18 
P1090847.jpg
ふらりと寄ったパン屋さんで
1つ100円だったバーガー。
結構しっかり目の具材だったので
お得だなぁと思って、3つ購入(^^;)
海老・チキン・豚カツ

今日のランチにしました。

夕方・・・
晩ご飯買いに行ったはずなのに、
気になって買ってみました。
お気に入りになりました(*^-^*)
P1090848.jpg
メープルドーナツ
P1090849.jpg
きなこもっちー

メイプルという文字に特に弱い(^^;)
つい買ってしまう・・・

2010.04.17 
P1090795.jpg
葉付きの大根をみつけると嬉しくなって作る物。
ごま油で炒めておいて、混ぜご飯に。

2010.04.16 
P1090793.jpg
太麺が好き(*^-^*)
最近”太麺”を売りにしているものが増え?
ついつい買っちゃう。

美味しかった(*^-^*)♪

2010.04.15 
P1090845.jpg
せいごのオリーブオイルソテー。

P1090898.jpg
今回は伊太利塩と檸檬塩の2種類使いました。

切り身にしっかりと2種類のお塩を振り、
5~10分くらい置いて、味をしみこませます。
あとは焼くだけ。

簡単でとっても美味し~い。

檸檬塩がかなりのお気に入りです
すごくさっぱりしますね。
(*^-^*)

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

2010.04.14 
P1090839.jpg
やっとたまった♪
まずは2枚GETです(*^-^*)v

普段、食パンは滅多に買わないんだけど・・・
毎年この時期だけは、春のお皿は集めてます。
今年のお皿は大きくて重宝してます。
朝これ1枚で済むし、おかずを乗せてもGOOD。

母にも協力してもらって、
今年はもしかしたら合計で5枚以上集まってしまうかも(^^;)

READ MORE▼

2010.04.13 
P1090843.jpg

P1090898.jpg
モニターが当選♪

1番チキンに合いそうなのでまず伊太利塩で
まずは味見?で、チキンソテーにしてみました。
美味しかったです♪

これからお塩を使って、何を作ろうか楽しみです♪

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

2010.04.12 
P1090840.jpg
新鮮な美味しいお魚があるので美味しいお酒も♪

P1090842.jpg
せいごの半身はお刺身にしました。

P1090841.jpg
煮付け美味しかった♪

煮付け方が上手いね。と褒められたので・・・上機嫌です(^^;)(笑)

2010.04.11 
P1090836.jpg
寒かったので温まる為にもラーメン食べに行きました。
地元に住む友達のいちおしのいきつけの笠岡ラーメン屋さんへ。
初☆笠岡ラーメンです♪

P1090838.jpg
餃子・・・巨大!
美味しかったです。

P1090835.jpg
同行してた友達の友達さんにごちそうして頂いちゃった(^^)

2010.04.11 
P1090800.jpg
本当は釣りに連れてってもらうはずだったけど、
悪天候の為。。。私にとってはクルージングになりました(笑)
同行のおふたりはもちろんしっかりと釣りはしてました。

写真を撮ったりしたいし、釣りもしてみたいので
連れてって~と以前から友達にお願いしていて実現♪

悪天候だったのでカメラは諦めたのに
途中から少し回復。。。
一応持ってくればよかったなぁ・・・残念。
でもまた連れてってくれるみたいなので
また楽しみです(*^-^*)♪

釣果
P1090831.jpg

半分も頂いちゃいました(*^-^*)

2010.04.11 
P1090796.jpg
大量に入ってる茎わかめ。
油あげと一緒に煮物に。

こういう小さなお惣菜食べるとなんだかホッとする(*^-^*)

2010.04.10 
P1090791.jpg
気になってたホットドック(^^)
やっとテイクアウトしておうちでランチにしました♪

なかなかボリュームあって◎

ランチやスイーツ買いにほんの何度かお邪魔してるうちに顔覚えられちゃったみたい(^^;)
でもそういうアットホームなとこがなんとなくお気に入り(*^-^*)

また機会があったら今度は日替わり食べに行きたい♪

2010.04.10 
P1090787.jpg

某業務用スーパーで発見。
結構お気に入り♪

2010.04.09 
P1090783.jpg
※ ↑ 代車。

車検に出しました。
予想外で・・・(´ノω;`)
直すとこ満載で、10万近くかかっちゃったよぉ。

2010.04.08 
P1090778.jpg
お花見の帰りに前に気になったカフェへ。
洋なしのタルトとアイスコーヒー

P1090779.jpg
桃のタルトとHOT

P1090775.jpg
ホントはフルーツロールが食べたかったのに売り切れでした(´ノω;`)ザンネン

P1090777.jpg


P1090776.jpg

カフェでのんびり・・・癒されます(*^-^*)

2010.04.07 
P1090774.jpg
前日とはうって変わってめっちゃ寒かった今日。。。(>_<)
けど、せっかくお休み取ったし、
桜は満開だし・・・お花見強行しました(^^;)

酒津公園へ。

お味噌汁とインスタントコーヒー持参。
結構、これが良かった♪

お茶は、あるはずの魔法瓶が見つからなくて温かい持って来れず、冷たいお茶購入。
ん~ 魔法瓶どこ行ったんだろぉ・・・まさか、引越し時捨てたのか???(^^;)

寒かったけど
すっごくのんびりしました。
ご飯食べた後、昼寝?したり写真撮ったり♪

READ MORE▼

2010.04.07 
P1090768.jpg
帰宅時。
すっごいお腹が空いていたので
つい買っちゃった(^^;)
大好きなクリームチーズフランス。

2010.04.06 
P1090767.jpg
大好きなくるみパン
買ってみました。

P1090782.jpg

2010.04.05 
