
--.--.-- 
P1090739.jpg
初つけ麺です。
美味し~い(*^-^*)
好みの太麺だし♪

つけ麺にハマっちゃいそうです♪

P1090737.jpg
かつおのうまみがきいた哲そば

P1090736.jpg
チャーハンと唐揚げ
ちょっとわけてもらって食べました

P1090733.jpg


2010.03.31 
P1090732.jpg

だしで煮た大根を焼きつけてみました。
これは美味しかった♪

2010.03.29 
P1090730.jpg
曜日ごとにランチは決まってます。
土曜日はくじらカツ御膳。

P1090728.jpg

P1090731.jpg
Tさんがあまり時間がなかったのでマックでお茶して帰りました。

P1090729.jpg

2010.03.27 
P1090727.jpg
TJにも載ってたし、
Mが500円OFFのチラシを持ってきてくれたので行ってみました。
金・土のみ開店のチャーチカフェ。

予想通り・・・誰もいません(^^;)
し~ん・・・としてた(笑)

でもまぁ、Mと楽しく話しをしながらのんびりカフェしてました。
コーヒーはおかわり自由なので、お店の方も勧めてくれたのでMは1杯ほどおかわりしてました。

P1090722.jpg

2010.03.26 
P1090720.jpg
ココナッツシュリンプカレー

P1090721.jpg
チキンカレー

5年くらい前に友達に教えてもらって1度行ったお店。
久々に食べたくなったので行ってみた。
辛いけど美味しい~♪

チャイとかラッシーとかサモサ注文したかったけど、
この後、カフェに行く予定なので諦めた(^^;)

P1090718.jpg

2010.03.26 
P1090711.jpg
うまトンコツ

P1090712.jpg
ねぎ味噌ラーメン(辛)

P1090713.jpg
焼きおむすび
P1090710.jpg
チャーマヨ丼

P1090716.jpg
骨付き鶏
親鶏&ひな鶏
TAKEOUTしておうちでビールと一緒に頂きました♪

G.jpg

2010.03.23 
P1090705.jpg
開店当初から気になってたのに気づけば、
あれからもう2年くらい経ってた(^^;)
やっと買いに行けました♪

一個当たりは安いけどたくさん種類買いたいと思うと安くはないけども、
美味しかった~♪

P1090704.jpg

2010.03.22 
P1090692.jpg

ランチはどこへ行くって決めてなくって、
Tさんに決めてもらいました。
散策しながら入りたいお店をそこで決めました。

落ち着いた高級そうなお店(笑)でした。

春の食材がたくさん使ってあって目で見ても楽しい、美味しいランチでした♪



70c83a35114c70a338bbb7ca37ab9864_convert_20100413202804_20100417215732.jpg

2010.03.22 
IMG_0198.jpg 
埼玉在住のデジイチ繋がりのマイミクさんが
プチ旅行で来岡するというので
デジイチ持って、のんびり美観地区散策してきました。

READ MORE▼

2010.03.22 
P1090685-1.jpg

Bフェスから帰って・・・
疲れ果ててて。
正直、ご飯作りたくはなかった~(笑)

けど結局なんだかんだで作る羽目に(^^;)

エビチリ
もやしと豚肉のしょうが炒め
冷やしトマト
明太子
菜の花のゴマ和え
お豆腐の味噌汁

2010.03.21 
P1090653-2.jpg
 
待ちに待ったこの日♪

READ MORE▼

2010.03.21 
P1090620_20100328114901.jpg
結構食べごたえあって美味しかった♪
980円くらいだったっけ。

P1090621.jpg
小さなおかず。

P1090626.jpg
カフェラテ&黒ゴマアイス

+300円?でドリンク・デザート付きとにしてみたけど、
場所変えてカフェに行ってもよかったかも(^^;)
プラスしなくてもミニドリンクは付くみたい。
でもこのアイスは美味しかった♪

P1090619.jpg
OPEN記念で頂きました。
店内でも雑貨が少し販売されてました。
そういえば、WCが綺麗で可愛くされてました(^^)


P1090618.jpg
TJ見て新しくOPENしたお店なので行ってみました。

READ MORE▼

2010.03.20 
P1090633.jpg
やっぱりついつい行ってしまった(笑)
後期。

P1090634.jpg
入り口付近でつい誘惑に負けました(^^;)

P1090635.jpg
カニクリームコロッケ&ホタテコロッケ
一緒に行ったTさんの頑張り(笑)のおかげで
定価よりかなり安く買うことができました♪

P1090636.jpg
タコねぎチーズ
予想以上に美味しかった(*^-^*)
お酒のおつまみによかった♪

P1090637.jpgP1090638.jpg
広告に載ってた↑これを見て行ってしまった(^^;)


2010.03.20 
IMG_0163.jpg
おうちの窓から見えたので。
可愛い~♪

IMG_0161_20100328085232.jpg

IMG_0162.jpg

最近、鳥が可愛いなって思います♪

※トリミング有り

2010.03.18 
P1090614.jpg
日替わり。600円くらい?だったかな
海老おおっきい~♪

月・水・金はお得な定食有り。

週末イベントに行かないといけないので
節約の為、安めなとこでご飯(^^;)
P1090615.jpg
カレーとスープとご飯とドリンクは食べ放題。
なぜかカレーがある(笑)

でもまぁ美味しかったし
いっぱい食べれるので、
きっとまた来るだろうな(笑)

P1090613.jpg

READ MORE▼

2010.03.17 
P1090608.jpg

美味しい明太子で今度はパスタ(*^-^*)
P1090609.jpg
このぷちぷち感!

やっぱり美味しい~♪

2010.03.16 
20100404054019
ついつい。。。
行ってしまった物産展前期最後の日(^^;)

花畑のキャラメルソフト♪
MIXと迷ったけど、
キャラメルのみにしてよかった~
キャラメルの濃さがちょうどよかったから♪
たぶんMIXにしてたらキャラメル味は薄かったかも?!

20100404054413
 
ざんぎと手羽ざんぎ買って夜ご飯のおかずとなりました。

2010.03.15 
P1090611.jpg
美味しいブルーベリージャム買ったから
それ、シフォンと食べたくて。。。

初シフォン♪
といっても、シフォンミックス買っての挑戦。

初めてなので、これでも満足ってことで(^^;)
IMG_0171.jpg
型はずしもなんかとできたっぽいし(^^;)

今度は1からちゃんと作ってみたいなぁ(*^-^*)

2010.03.14 
P1090612.jpg
キムチ鍋(というか辛い物)大好きらしいのでリピです。

鍋の素使用で具はいつもと変わらずで。

READ MORE▼

2010.03.14 
P1090604.jpg
飲むしょうが+ウォッカのソーダ割り

P1090605.jpg
ラズベリー黒酢+ウォッカのソーダ割り

今日はカフェに行く予定が閉店時間勘違いして行けず。。。

代わりというわけではないけど、おうちBAR開店♪
明太子に続いて、物産展で買ってきてお楽しみ第2弾
お酒で割って楽しむ為に買った(笑)

2010.03.13 
P1090601.jpg
メインは美味しい明太子です (^^;)


あとはおかず軽くで。。。と言われたけど、
本当は作りたくなかった、おでかけして疲れて面倒くさいんだもん(笑)
でも、
おかず要らないよね?
って言ってみたら
え? って顔が曇りまくり(^^;)

なので、おかず軽く作る羽目に(^^;)トホホ
ってか、軽くない・・・結局しっかり作らされた気がするんですけど?(笑)
豚汁と肉じゃが。

P1090603.jpg
テンション上がるぅ~(*^-^*)♪

P1090606.jpg
つぶつぶが大きくて食感もすっごいつぶつぶ~♪
これが本物の明太子なのね~(^^;)
普段食べてるのは明太子・・・が食べれなくなるぢゃないかぁ・・・
贅沢な口になっちゃいそうで怖い(^^;)(笑)

2010.03.13 
IMG_0128.jpg

なんだか久々にカメラ持ち出したと気が・・・(^^;)

春になるとお花いっぱいでワクワク♪します。

READ MORE▼

2010.03.13 
P1090600.jpg
可愛いお店♪
人気のお店なので1時間くらい待ちました。

一緒のお休みでランチってなかなか来れないので
せっかくなので、2000円コースにしました♪
P1090588.jpg
前菜2種類

P1090591.jpg
サラダ (マグロのカルパッチョ)

P1090592.jpg
スープ (ミネストローネ)

P1090593.jpg
メイン(魚)

P1090594.jpg
メイン(鶏)

P1090596.jpg
メイン(豚)

P1090598.jpg
デザート3種類&アイスコーヒー

P1090585.jpg

2010.03.13 
P1090581.jpg

あ~
これ美味しい(*^-^*)

黄ニラ納豆丼♪

2010.03.12 
P1090576.jpg
またこのシリーズに手を出してしまった。。。(^^;)
以前のルクシリーズも大人買いしてしまったし。

P1090572.jpg
おうちには・・・(^^;)

あ~ 消費できるのか?
炭酸系飲めないのに・・・(´ー`A;) アセアセ

ボーリングができる?(笑)

2010.03.11 
P1090557.jpg
自家製サングリア。めっちゃ美味しかったぁ♪

カフェでまったり(*^-^*)
Mが以前何度か行ったことのあるカフェへ。

話しながらぼぉ~っとして2時間くらい居たかな。

P1090555.jpg
今日のケーキ

P1090558.jpg
チーズクリームのバナナケーキ

P1090559.jpg
オレンジのベイクドチーズケーキ

P1090563.jpg
窓際のソファー席へ。
外を見ながらのんびり
あ~ おうちにソファー欲しぃ~~~♪

P1090554.jpg
カフェは2階。
入り口の階段。
店内もそうだったけど、ランプが特徴的でした。

P1090553.jpg
ランチも遅くまでしてるんだ♪

2010.03.10 
P1090550.jpg
塩玉そばを注文♪

私たちしかお客さんがいなかった(^^;)
6時前だったから来るの早すぎただけ?

ラーメン!っていうこってりはなくあっさりで美味しかった。

P1090549.jpg

P1090551.jpg
いつものラーメン修行。
せっかく街中まで来たんだからいつも行けない駅周辺にしよぉということで来ました。

2010.03.10 
P1090567.jpg

Mは人生初の物産展。
行ったことないらしく、ぜひ行きたい!と。

P1090566.jpg
目的は一番のメインがこれ?
私は少しだけしかお金出してませんけどね(^^;)

P1090565.jpg
色々試食&試飲した結果、買った物。
これまたやっぱり私が買ったのではなく・・・(笑)
でもなぜか我が家にあるけど(^^;)

黒酢ラズベリー
飲むしょうが
ブルーベリージャム

後期も行かなくちゃ♪

2010.03.10 
P1090545.jpg
某TVで黄ニラをしてたので、
翌日スーパーに行くとやっぱりある(^^;)
地元とはいえ、TVの影響ってすごいな(^^;)

1束購入して豚黄ニラ丼にしました。
玉子落として絡めて食べてもよかったかなぁ

スタミナ&ボリュームがっつり♪

2010.03.09 
P1090535.jpg
昨日の朝市で買ったパンの全貌。
8種類も・・・(笑)

朝食に食べました。

P1090521.jpg


あと仕事帰りに今日のおやつ
P1090578.jpg
ここのチリドックとか気になってて・・・
夕方でもまた大丈夫なので、今度買って帰ろぉ♪

2010.03.08 
