
--.--.-- 
P1090338.jpg
チーズケーキ&ブレンドコーヒーにしました。
1,000円ちょっとくらいだったかな。
コーヒーがポットサービスなので2杯半くらい飲めました(^^)


P1090337.jpg
ちなみにこれはシュークリーム

main_r1_c2.jpg
Tearoomはホテルのラウンジのような高級感でした。
のんびり癒されるというよりはちょっとリッチな(笑)気分になれて良かったです(^^)

2010.01.31 
P1090335.jpg
 
今日。。。約束ドタキャン (´ノω;`)

やけ酒・・・ってわけではないけども(苦笑)

寂しかったな・・・

某スーパーで298円だったワイン・・・ (^^;)

2010.01.30 
P1090331.jpg

某コンビにで
塩豚まん
タコスまん
 
最近。。。確実に食べすぎ(>_<)

2010.01.29 
P1090330.jpg

学生の頃。
ここのくるみパンに
すっごいハマってしまって、
毎日毎日食べてました(^^;)

私にとっては、懐かしい味です。

2010.01.28 
P1090328.jpg
たまにはごちそう食べないとね(^^;)(笑)

2010.01.26 
IMG_0074.jpg

●材料●
合びきミンチ・玉ねぎ・パン粉・玉子・塩こしょう・ナツメグ
ご飯・ケチャップ・玉ねぎ・鶏もも肉
玉子・コーヒーフレッシュ・顆粒コンソメ少々

●作り方●
材料を混ぜてハンバーグのタネを作る。
焼き目をつけて、6~7分くらいまで焼く。
煮込みソースの中にハンバーグを入れて煮込む。
煮込んでいる間にチキンライスを作り、オムライスを焼く。
出来上がったハンバーグとソースを乗せて出来上がり。


レシピを書くほどでもない、シンプルな料理ですが(^^;)
いつも作ってるオムライスにハンバーグを乗せてちょっと豪華に(笑)
煮込みソースのおかげでいつもと違うオム&ハンバーグの味で美味しかったです。


P1090267.jpg
レシピブログのモニターで当たりました。
レシピブログの「煮込んでおいしいハンバーグソース」のレシピモニターに参加中です
甘めのソースでした。

おいしく頂きました(*^-^*)



煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!

2010.01.24 
P1090309.jpg 
話題だった・・・やっと食べたぁ(笑)

中身はカスタード。
P1090310.jpg
すっごいもちもちの記事で美味しい~(*^-^*)

ふつーの鯛焼きより断然こっちの方が好き(*^-^*)

2010.01.23 
P1090303.jpg
チキンカレーのオムレツとチーズクリーム
ご飯は白米と玄米のハーフ&ハーフ。

お腹いっぱい(>_<)
美味しかったぁ(*^-^*)

ご飯は量を選べるので、”普通”にしたんだけど、
”少なめ”のした方がよかった・・・
普通でもかなり多い(^^;)
 
やっとリベンジ成功。
P1090296.jpg
4回目の訪問でやっと! (*^-^*)

P1090298.jpg
店内はこんな感じ。

一応、21時までとなってるんだけど、
なくなり次第、閉店みたいなので(^^;)
P1090307.jpg
帰りに看板はこうなってました。

2010.01.22 
P1090316.jpg 
100均で状態の良さそうなのがあったので♪

2010.01.21 
久々に図書館で借りてみた。

P1090294.jpg
chieさんのところで気になった本。



あとはこれ。
P1090295.jpg

2010.01.20 
P1090290.jpg
今まで何度かしたことがあるホットプレートビビンパ。

P1090286.jpg
焼肉のタレで味付けして炊いたご飯と、
ナムル風に味付けした色んな野菜たっぷりで。

P1090291.jpg
おこげができる香りとかできるまでのワクワク感?で
テンションUPだったようです(*^-^*)

出来上がる間、食べる前から
これまたリピ~ってリクエストでした(^^;)

だけど、温玉も作ってスタンバイ。
食べるのに夢中で、せっかく温玉成功したのに(笑)写真なし・・・

■覚書■
沸騰したお湯の中に玉子をIN。(ふつーの行平鍋使用)
ただ、そのまま30分放置。

ひつまぶしぢゃないけど、
1杯目は ふつーに食べて
2杯目は 薬味(大葉やコチュジャンやゴマ)
3杯目は 温玉絡めて。

色々楽しめました♪


P1090288.jpg

FPで1枚肉をミンチにして作った蓮根つくね。
中にも蓮根。外にも蓮根です♪
そのままでも美味しいし、薬味で柚子胡椒つけてもいいし、
大葉で包んで食べたり、黄身を絡めて食べてもいいように色んなバリエーション楽しみました。


喜んで食べてくれる笑顔が一番嬉しいかな(*^-^*)

2010.01.17 
IMG_0070.jpg

KAMIKAZE


2010.01.17 
P1090261.jpg
ランチとは別でケーキセットを頼むかどうか迷った結果・・・
頼んじゃいました(^^;)
どれにしようかすっごく悩んだ結果・・・
シフォンケーキとアイスコーヒー 495円 
 (ランチ頼んだ後だとケーキセットが割引になります♪)
ふわふわですごいボリュームです。

P1090266.jpg

お花も仕入れられてたり、お隣も別のお花屋さんがあります。
P1090265.jpg
また他のケーキセットを食べに行かなくては~♪

2010.01.16 
P1090253.jpg
プレートランチ 798円

P1090254.jpg
メインは 鯖の照り焼きクリームソース仕立て 


P1090266.jpg

お花も仕入れられてたり、お隣も別のお花屋さんがあります。
P1090265.jpg

2010.01.16 
P1090237.jpg
ず~っと前から行きたかった!
たぶん3年越しくらい(^^;)やっと行けました♪

P1090236.jpg
写真ではこのボリュームが伝えられないのが残念です(^^;)
天ぷらは海老が2尾あって、野菜も4種類くらいあったかな。
野菜の炊き合わせも美味しかった(*^-^*)

P1090238.jpgP1090239.jpg
P1090240.jpg
可愛い巾着に包まれてきたのは茶碗蒸し。
あつあつでいつまでも冷めなくて美味しい♪

P1090241.jpg
奥のお鍋は豆乳が入ってきて、手作り豆腐が出来上がります。

デザートはコーヒー・ぜんざい・シャーベットから1種類選べます。
P1090250.jpg
コーヒー;器が素敵~♪
P1090252.jpg
ぜんざい;焼いたお餅が美味しかった~♪


噂通り美味しくて、
目で見ても楽しめて大満足。
P1090233.jpg

今度は秋には必ずまた来たいな~♪

READ MORE▼

2010.01.15 
P1090202_20100117113748.jpg
そろそろ根詰まりし始めたかな・・・
ってことでおそるおそる植えかえ・・・

よくここで失敗するのでおそるおそる(>_<)

とりあえずなんとか順調・・・?かな。。。

2010.01.14 
P1090232.jpg
会社で頂いたおみやげ。

美味しい(*^-^*)

2010.01.13 
P1090231.jpg

久々にパスタ作ったかも?

冷蔵庫&冷凍庫整理の為。。。(苦笑)

2010.01.12 
P1090225.jpg
昨日の残りのおでんも。

P1090226.jpg
豚なんこつ煮
大根とこんにゃくも一緒に。
ふつーの角煮よりもこっちが好き。

P1090229.jpgP1090227.jpg
白菜ともやしのHOTサラダと大根の簡単漬け

大根の簡単漬けは大根の皮を塩もみして作るエコ副菜。
味はバリエーション色々できるので簡単。
今日は黒ごまとゴマドレ和え。
実は何よりもこのシリーズが一番好評・・・(^^;)
副産物的なエコ料理なので、好評なのは嬉しいやら悲しいやら複雑な心境(苦笑)

2010.01.11 
P1090221.jpg
毎年開催される陶器市。
行くのが楽しみです♪
高価なものが多いので購入は難しいけど(^^;)

見てるだけでもわくわくします(*^-^*)

すごく人手が多くって。。。
駐車場に停めるだけでもずいぶん待ちました汗

2010.01.11 
P1090218.jpg
今年の初焼き?
HBのまんまの食パン(^^;)
とりあえず焼いてみよぉ~って思い立って(^^;)

気をつけたつもりだけど、ちょっと発酵過多だったかも。。。
寒い時は仕込み水の温度が難しいゎ汗

新しいHBが欲しいよぉ・・・・・・

2010.01.11 
P1090219.jpg

寒い冬はおでんが一番♪
体が温まりました(*^-^*)

2010.01.10 
P1090214.jpg

P1090209.jpg
イベント会場で買って帰って来たサンドイッチとスティックチーズケーキ。

遅~いランチです
P1090212.jpg
こんな風にパウンドケーキの型に入れてミニパン焼いてサンドイッチ…可愛いなぁ♪

2010.01.10 
P1090207.jpg
ネットでフリマや雑貨屋さんは出店してると知り、行ってみました。
可愛い雑貨があったんだけど、めっちゃ欲しくなった(^^;)
でも我慢、我慢。。。

P1090208.jpg
寒かったので水餃子♪
2個入りで50円(笑)

2010.01.10 
P1090198.jpg
今年からランチシステムが変わったのかな?
5~6種類ランチがあります。
その中からハーフ&ハーフにもできます。

牛の握りと炙り丼にしました。
ハーフ&ハーフにすると、天ぷらがつかないのがちょっと残念。。。天ぷら食べたかった・・・
丼のご飯がハーフ?と思うくらいとっても多いので、
ご飯」を減らしてでも天ぷらがあった方が嬉しいかも(^^;)

P1090199.jpg
お店の雰囲気も接客も良くて感じのいいお店。
夜にお肉の刺身を食べに来てみたいなぁ(*^-^*)

READ MORE▼

2010.01.09 
P1090197.jpg
頂き物のメロン♪
食べる時期を逸してちょっと熟しすぎたかも(^^;)

贅沢に1/2個食べました(*^-^*)

しかも食べた後。。。
撮り忘れに気づき。。。
完食後な画像です(^^;)

2010.01.08 
P1090192.jpg
ハンバーグ定食 500円

P1090194.jpg
スペシャル(ハンバーグ&唐揚げ)650円

P1090195.jpg
5種類くらいある定食がワンコインです。
お正月も今日もお金を使いすぎているので貧乏な為・・・(^^;)
ワンコインはかなり有難い。

P1090196.jpg
以前、お店の前を通った時からちょっと気になってた。
ギャラリーなので個展の写真も見れて楽しかったな。
ただ、ご飯はレトルトちっくだったのが残念だけど、
ワンコインだから納得できます(笑)

2010.01.06 
P1090189.jpg
行きたいカフェが定休日だった・・・残念。
タイ料理のビュッフェへ。
前から気になってたので~。
平日は980円。
inoのクーポン使ったので
100円引きで880円なりました(*^-^*)

P1090188.jpg

2010.01.06 
P1090178.jpg

初詣へ。

実は初めて行きます(^^;)

READ MORE▼

2010.01.06 
P1090046.jpg
かなりハマってます。
”キャラメル味”とか”メープル味”にめっぽう弱い(^^;)
つい買ってしまう

このシリーズのオニオングラタン味も
お酒のおつまみで気に入ってます(*^-^*)
P1090200.jpg

2010.01.05 
