
--.--.-- 
P1090148.jpg

お店で売ってるオードブルが美味しそうだったので
夜はそれを買うことに決定(*^-^*)
値段の割にはボリュームあって◎

1年って終わるの早いなぁ・・・
なんだか大晦日って気がしないなぁ・・・


P1090149.jpg
TV見てたり、話してたら・・・

年が明けちゃって(^^;)
年越しそばなのに・・・
すっかり”年明けそば”になっちゃいました(笑)

2009.12.31 
P1090137.jpg
ふつーに(笑) カレーライスを作った。
出かける時にはこれが楽ちん♪疲れて帰ってからすぐ食べれるし。

2009.12.30 
P1090136.jpg
邪道かしら?(笑)(^^;)
ホルモンそばです。
うどんは食べたことあったのであえて、そばにしてみました(^^;)
もちろん美味しかった♪

P1090133.jpg
他の人の頼んだうどん激辛をパチリ。

年末年始で帰省してる友達が行くらしいという中に一緒に誘ってもらって行ってきた。
せっかくだから本場で食べよう!という企画らしい。

知らない人ばかりの中で(^^;)(笑)

P1090132.jpg
30分くらい待ち時間があって寒かったけど、
でも、たぶん待ち時間は少ないほうだろうなぁ・・・

2009.12.30 
P1090129.jpg
お鍋の写真ってどう撮ったらいいのか・・・いつも悩む(笑)

P1090128.jpg

P1090124.jpg
これを使用。
期待通り美味しかった(*^-^*)

2009.12.29 
P1090117.jpg
これは美味しいと評判を聞き・・・
さっそく買ってみた(*^m^*)

P1090121.jpg
しっかりした濃いスープ、太麺で確かに美味しかった♪

2009.12.28 
P1090116.jpg
頂き物♪

美味しかった(*^-^*)

2009.12.26 
P1090114.jpg
今年はサンタさんは来なかったけど(´ノω;`)クスン(笑)
ふつーの日なので大騒ぎすることもできず・・・(´ノω;`)クスン(笑)

夜。思いがけず、
小さなちょこケーキとワインが♪

来年こそは・・・サンタさん来るかしら(笑)

P1090201.jpg

2009.12.25 
P1090099.jpg
ホワイトチョコのロールケーキとキャラメルラテ

P1090093.jpg
ショコラ

クリスマス前、祝日の関係でなかなかカフェが見つからなくて
カフェ難民状態で・・・
3~4件 NGが続いて・・・
やっとみつけて何気なく入ってみたけど大正解!
ケーキが美味しいのはもちろんだったけど、
コーヒーがとっても美味しかった!

P1090087.jpg

P1090100.jpgP1090101.jpg
すごく素敵な店内でした。
今度はランチとか夜ご飯メニューでお邪魔したいな(*^-^*)

P1090086.jpg

P1090104.jpg


2009.12.23 
P1090070.jpg
最近・・・おでかけしようとする日には雨・・・(´ノω;`)

カメラ持ち出すテンションも下がりまくりです・・・
またしてもコンデジ撮り~

READ MORE▼

2009.12.23 
P1090066.jpg
”忘年会”という名目で居酒屋へ。
お店がOPENして気になってた値段均一のところへ。

P1090065.jpg

P1090068.jpg

P1090069.jpg

P1090067.jpg
 ↑
これ・・・豚足です(^^;)
初めて食べた・・・
ちょっと油っぽいけどでもめっちゃおいしい!
ハマりそうです、また来て注文することでしょう。

実際はもっと食べたけど写真を撮ることがメインでないので、
日記の為の証拠写真程度ですが。
メイン的なメニューは8割は注文したかも(^^;)

気軽で安くて美味しくて気に入ったので、おそらく・・・また飲みに来ることでしょう(笑)
P1090063.jpg

2009.12.22 
P1090061.jpg
手巻き寿司
豚汁

P1090060.jpgP1090062.jpg
お刺身・玉子・きゅうり・貝割・大葉・レタス

P1090059.jpgP1090056.jpg
ご飯には大葉とゆず皮とゆず果汁を混ぜて酢飯風にしてます。
簡単に肉味噌を作って、
手巻き寿司にしてもレタスに巻いてもいいように。

2009.12.20 
P1090049.jpg
ラーメンパスタ

P1090051.jpg
このタイプの麺が好き♪

P1090048.jpg
ドラックストアで100円でみつけた物。
もうないかも・・・
また置いてないかなぁ(*^-^*)

2009.12.18 
P1090043_20091219210408.jpg
お店の一番人気。
えびカツにしました。
スープとサラダとライス付き

P1090043-1.jpg
えびだけでの海老だらけ(*^-^*)
付け合せとかもきちんと手作りされてて美味しい~♪

P1090044.jpg
ハンバーグもちょっともらったけど、ふわふわで美味しかった♪
 ※ちなみにこのハンバーグは1,5倍の大盛りです(^^;)

P1090042.jpg

P1090041.jpg
どうせいつでも来れると思ったらなかなか行かなかったけどやっと行けた~♪

2009.12.17 
P1090045.jpg
期間限定・店舗限定でどのサイズも150円でした。
2回ほど買ったっけな。

2009.12.15 
P1090040.jpg
ボーナス出たし、昨日のお礼に…でごちそうしてくれる ってことで、
焼肉に連れてってもらいました♪
P1090037.jpg
さすがに高いとこは言えないので(^^;)
以前に行って、お気に入りの焼肉屋さんの食べ放題コース。
+1000円で飲み放題がつけれます。
1000円ってとこが嬉しいとこです♪

久々のお肉ぅ~(*^-^*)
美味しかった♪
今度いつかは高級なとこに連れてってね~(笑)
P1090034.jpg
でもね、十分ここのお肉美味しいんですよ(*^-^*)
だって、ふつーにちゃんとした焼肉屋さんですもん。
私はお気に入りです♪

2009.12.14 
P1090025.jpg
今日はMのお誕生日なのでささやかにおうちでお祝いしました。

READ MORE▼

2009.12.13 
P1090019.jpg
やっと手に入りました。
大好評だったらしく・・・品切れになって
商品交換が1ヶ月先延ばしになって・・・(>_<)
やっぱ可愛い~♪

READ MORE▼

2009.12.12 
P1090016.jpg
いつからか、入れ物が変わったみたいです。
2つより扱いやすくはなりました。
でも・・・その分中身が少し減ってるような気がします(^^;)
残念(笑)
でも美味しかった♪

2009.12.11 
P1090010.jpg
今回のおでかけのメインの目的。
イルミネーション。
せっかく行ったけど、大雨だったのでデジイチ撮りは断念しました
(´ノω;`)
証拠写真程度にコンデジ撮りです。
P1080998.jpg

P1080996.jpg

P1090004.jpg

P1090012.jpg

P1090007.jpg

P1090009.jpg

P1080987.jpg

P1080982.jpg

広い敷地内すべてがイルミでした!
めっちゃ綺麗ですっごい感動・感激でした!
ぜひ来年はデジイチで撮りたい!
そして、毎年ここのイルミ来なくちゃ! って思うくらい素敵でした
(*^-^*)

2009.12.10 
一番のメインはイルミ。
でも夕方なので市内をうろうろ。
だけど、あいにくの雨・・・(´ノω;`)
思うようにはうろうろできなかったのがとっても残念。

とりあえず。
せっかく広島来たら寄らなくちゃね(笑)
 ↓
P1090020.jpg

買い物済ませてからお昼に何を食べるか。
せっかく広島来たんだからお好み焼きでしょ・・・
ん~ でも、なんか別の物食べたい気もする・・・
で、結局折れて、お好み焼きに。
”みっちゃん”で。
P1080966.jpg
キャベツベースでそば玉のチーズ乗せてあったり海鮮も豚バラも入ってた。
すごいボリューム(^^;)
P1080967.jpg
ネギベースのお好み焼き。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったなぁ~
お好み焼きにしてよかったかも(笑)

その後近場でうろうろしてみたけど、
やっぱり雨が激しくなったので断念。
歩いての移動が大変(>_<)

P1080968.jpg
ちょっと車で場所移動してTeaTime♪
晴れてたらテラス席でロケーションも良くて癒される好きなお気に入りの場所なんだそう…ってことで連れてってくれました。
美味しそうなのでキャラメルシフォン。これ見て今更気づいた・・・
あ・・・駅にあるあの店は系列なのね(^^;)
お気に入りのケーキ屋さんなのに今更わかりました。
以前から食べたかったシフォンだったのでよかった♪

DRINKをLにしたらすごいことに(^^;)
写真で大きさが伝わらないのが残念です(笑)
 ↓
P1080969.jpg
ストローがちょうど鼻の辺りまであるので飲みにくくて
こぼしたら大変だ~(>_<)と思いながらそ~っと飲みました(笑)

P1080979.jpg
岡山にもあるお店だけど、狭いビルの中にあるのとは大違い。

P1080981.jpg
座ったとこはテラス席。
雨だったので屋根つけてあったみたい。
でもちょっと肌寒かったかなぁ。
だけど、外も見えるし良かった。
しかもすずめが入ってきてた(^^;)可愛かったけど。
P1080972.jpg
ほんの目の前まで来ます(^^;)

さすがにこの時間になってものすごい睡魔だったのでここでゆっくり休みました。
とっても癒される空間でした。

大雨の中。
目的のイルミ・・・庄原へ移動開始(*^-^*)


おうちに帰ったら11時過ぎ。
ちょっと疲れたけど、めっちゃ楽しかったなぁ。
おでかけのつもりが小旅行っぽかったな♪
また来月の休みのおでかけも楽しみ(*^-^*)
どこ行こうかなぁ。


買った物♪
P1090017.jpg

2009.12.10 
P1080965.jpg
2、3個目的があってちょっとしたお出かけ計画して広島へ。
仕事が終わってから広島へ移動~
途中、SAで尾道ラーメン食べました。
SAとはいえ、ご当地ラーメン食べるのも結構楽しみですね♪
意外にこのSAの尾道ラーメンはちゃんとしたとこのラーメンの様です。

広島についてから、ショットバーで朝方まで居ました(^^;)
P011187725_480.jpg

P011187731_480.jpg
 (BARの画像はHPよりお借りしました)

ちょうど写真のカウンターの所に座って、
モスコとスクリュードライバを頂いて。
オーナー自慢のぺペロンチーノも美味しかった。
雰囲気もよくて楽しかった♪
また来たいなぁ(*^-^*)


2009.12.09 
P1080963.jpg

某カレー屋さんにリベンジしたけどまた失敗(>_<)
閉まってた・・・

ってことで
○将へ(^^;)
 (11月以来の人生2度目の○将来店)

この前と同じ中華飯意外とお気に入りかも?!

P1080962.jpg
今回は唐揚げでなくユーリンチーにしてみました。

P1080964.jpg
あとは春巻き~
カリカリでなかなか美味しかった♪

2009.12.08 
P1080953.jpg
友達Wちゃんの経営してるおうちカフェへ初めて行ってきました。
自家製のゆずを使ったゆずシフォンがあるってことでこれはぜひ行かないと!

ロイヤルミルクティと共に頂きました。
濃いミルクティがとっても美味しかった♪
シフォンもふわふわでめっちゃ美味しい!!!!

P1080955.jpg

P1080956.jpg

あまりにも美味しくて他のケーキもテイクアウトしちゃいました(^^;)
P1080961.jpg
全部当たり!
すごい美味しい♪

我が家から1時間弱かかるけどそれでもまた行きたい!と思えるお店でした。
正直・・・どこのカフェよりもケーキも紅茶も美味しかったんですよ♪
お店の雰囲気もすごく好き(*^-^*)
Wちゃんも手があいてる時は相手してくれて楽しい時間を過ごしてすごく癒されました。
2時くらいに行って7時過ぎまで居座ってしまいました(^^;)
 (本当は閉店は5時くらいなんだけど・・・(>_<)ごめん)

月1くらいで行きたいなぁ♪
また癒されにお邪魔しま~す♪

2009.12.06 
P1080957.jpg
今日はリクエストというか豚の角煮が好きだということでメニュー決定。

P1080958.jpg
大根とネギも一緒に炊いてみた。

P1080959.jpg
最近こういった根菜類の煮物が恋しくてたまらない(笑)
ほっこりする…というか食べてて体が欲してるのもののような気がする(^^;)

P1080960.jpg
大根の皮で作った
ごま油漬け と 柚子胡椒漬け
 ↑
大根の皮がもったいないので作る産物的な物なのに
意外にも好評でした(^^;)
あとは菜の花のごまダレ

2009.12.06 
P1080703.jpg
豚バラとか豚の塊のお肉は塩豚にするのが私的には定番。
割とよく作りおいてます。

2009.12.05 
P1080950.jpg 
お母さんから奪ったもらった炊飯器にケーキモードがある。
それを使ってみたくてお試し。

100均でスポンジケーキMIX買ってきてお手軽に。
(^^;)
本当は15センチ型で作る分量なので炊飯器は少し大きめ・・・
だから当然、厚みは出ない。
でも気にしない(笑) お試しなので。

P1080951.jpg
そこそこキメも細かくて合格点かな?
でもちょっとふわふわ感が足らない・・・
でも、使える機能だな~♪

2009.12.04 
ちょっとだけ嬉しかったこと。

READ MORE▼

2009.12.03 
P1080949.jpg 
頂き物。

果物って買うと高いので(笑)
頂けるとちょっと嬉しい(*^-^*)

けど・・・量、多いってば・・・(^^;)

2009.12.02 
P1080948.jpg 
親芋の煮物が残ってる。
残り物リメイクできないかな・・・

炊いただし汁は溶けてるおいもさんでとろみが。
それをソース代わりにドリアにしよ♪

まぁまぁな感じかな(*^-^*)
私的にアリです♪

2009.12.01 
