
--.--.-- 
 
以前から行きたかったカレー屋に行く計画!
でも、割と不定期なとこなので・・・
行ってみたら撃沈(>_<)
”無理”の看板が (´ー`A;)

そこがだめなら○将って言ってたけど、
行ったら恐ろしいほどの行列が・・・(´へ`A;)

○将も諦めて・・・

ラーメン屋さんへ。
毎年バイトの頃にはいつも行ってるとこ。
P1080945.jpg
またタンタン麺(^^;)
P1080944.jpg
そしてお決まり?の大好きな唐揚げ~♪


今度はラーメン屋巡りしようという計画も浮上中。
カフェもいいけど、ラーメン巡りも楽しみだな(*^-^*)

2009.11.30 
P1080938.jpg
お刺身5種類
豚バラと白菜の蒸し煮
親芋の煮っころがし
冬瓜のしょうが煮

某スーパーでめっちゃお得なお刺身発見!
毎週日曜には売り出ししてるのかな?
それメインに。
P1080939.jpg

けど・・・白菜と豚バラ蒸し煮
P1080940.jpg
こっちがメインだと思われてたらしい・・・
メインはお刺身なのに・・・(´ノω;`)クスン(笑)
ルクでダシ要らずで野菜の水分とお酒と塩だけの優しいお味です♪
冬にはかなりよく作ります。
気に入ってくれたみたいでよかったです(^^;)
結局は作り慣れてる物になっちゃってます

P1080943.jpgP1080941.jpg

しかし、地味過ぎなおうちごはんですなぁ・・・(´ー`A;)

お決まりの蒸す前のお鍋の中~ぎゅうぎゅう詰めぇ
P1080937.jpg

今週の日曜おうちごはんの様子でした(^^;)

2009.11.29 
P1080922.jpg

今日はRさんを夜カフェにお誘いしてみました♪

のつもりが・・・
Rさんオススメの焼き鳥を食べに行くことに変更に。
せっかくだからRさん行きつけのダイニングバーか焼き鳥jに行こうってなって。
変わった頂き方ができるってことだったので
とっても楽しみ(*^-^*)

 ↑
前菜です
すごく手が込んでて可愛い~
もちろんおいしい(*^-^*)
食器も凝ってるとこが食器好きの私にはたまらない(笑)
車で来たので烏龍茶。

P1080923.jpgP1080924.jpg
P1080925.jpgP1080926.jpg
P1080927.jpgP1080928.jpg
P1080930.jpgP1080931.jpg
2000円のコース+1品頼みました。

レアのささみをわさびで♪ めっちゃおいしい(*^-^*)


P1080933.jpg
古民家風のおしゃれなつくりの落ち着くお店でした。


P1080935.jpg
抹茶チーズケーキとアイスコーヒー

場所を変えて、カフェバーなお店で
スイーツ頂きながらガールズ?トークが止まらない(笑)

帰宅が3時半でした(^^;)
でもとってもとっても楽しかった。

色々共感もできることも多いし、
なんといっても”デジイチ友達”なので
これから一緒におでかけしたり、カフェ行ったりが楽しみです
(*^-^*)

2009.11.27 
P1080918.jpg

仕事帰りなので、コンデジ撮り。

もう今の時期は時間的に夕日には間に合わない。。。

今日のような夕日をデジイチで撮りたい・・・タイミングが合わないなぁ

2009.11.27 
P1050932.jpg
予定外な外ご飯。

タンタン麺食べに。
1年ぶりかなぁ。
 (写真は撮らなかったので写真は1年前の物)

タンタン麺+ミニチャーシュー丼
唐揚げ1個もらった。


今日会社でか~なりいやなこと発生・・・(´ノω;`)
でも、負けない! 戦うぅぅぅ!

MにHELP~
愚痴愚痴に付き合わせた。。。
すみません、いつもいつも(´へ`A;)

2009.11.25 
P1080914.jpg

デミソースの残りでお昼ごはん。

シチューとチーズかけて
焼きシチュー♪

2009.11.23 
P1080909-1.jpg

日曜おうちご飯。
何にしようと考えてても聞いてみても決まらず・・・
結局自分の好きなものを作ることになりました(^^;)
っていうか、一番作り慣れてるものにした方が無難かと。

オムライス(きのこ入りデミ)
カプレーゼ(トマト・チーズ・アボカド)
野菜いっぱいのスープ
グリーンサラダ(オニオンドレッシング)


おもてなし気分でちょっとだけ頑張ってみました(^^;)
頑張ってもこの程度ですが(´ー`A;) アセアセ

撮った写真の全体図を見て
ぉぉ~なんかお店みたいぢゃねぇ~???
なんて自画自賛してみたり・・・(笑)
P1080912.jpg

P1080910.jpg

P1080911.jpgP1080913.jpg

なにせ久々にお料理すると
びっくりするくらい手際が悪くなってました(>_<)
たったこれだけの物なのに・・・とてつもなく時間がかかる、かかる・・・(笑)
まぁキッチンがありえないくらい狭い…ってのもあるかと。。。

ビール持ってきてくれたんでまたも飲んでしまった。
最近ちょっと飲みすぎかもしれない(^^;)

2009.11.22 
DVC00100.jpg 
Rさんから飲み会に声をかけていただいて
初参加させてもらいました。
倉敷で。

ほぼ誰も知らない(笑)中だったのですごく緊張したけど、楽しい会でした。
また今後も誘ってもらえると嬉しいなぁ(*^-^*)
お誕生日の方が居てみんなでお祝いしてました。
DVC00101.jpg

なんかと終電に間に合いました。

暗くてブレて証拠写真程度で・・・(´へ`A;)

また声かけてもらえるといいなぁ(*^-^*)

2009.11.21 
P1080905.jpg 
お店でテイクアウトして食べました。
初のデミカツ丼。
美味しい~♪

チーズデミカツでした。
揚げたては美味しい。
だけど、冷めてもサクサク。

ちなみに日替わり弁当はこんな感じ。
 ↓
P1080906.jpg
チキンカツだっけな・・

2009.11.20 
P1080907.jpg
コンビニでトマトデザートを発見。
確か・・・これって有名?だよね?

ってめっちゃ高~い(>_<)

でもすごく美味しいかった(*^-^*)
甘味が嫌な甘味ぢゃなくてすっきりあっさりした甘味って感じ。
丸ごとトマトも入ってました。

高いのでリピはきっとできないけど・・・・・・・・・・・・・・

2009.11.20 
P1080908.jpg
 
友達がボジョレーあるよ~
飲もう~と言うので
一緒にボジョレーを飲むことに。
友達のおうちに行ってきました~

飲みやすい感じでした♪
ちゃっかりごちそうしてもらいました(^^;)

2009.11.19 
P1080901.jpg
伯父の作ったカレー。
この前届いた両親便に中に入っていたもの。

カレー星人の伯父の作るカレーはこだわりカレー。
そして高い牛肉(笑)使用のもの。
食べてみたいけど、祖母のおうちで伯父に会うなんてことはまず無理。
この前、そんな話をしてたら祖母が冷凍してたのをくれました(^^;)

でもこれはお肉が食べれない叔母用のシーフードカレーでした。。。残念。

あと2つ・・・高い牛肉入りのカレーでしょうか・・・(^^;)(笑)

2009.11.18 
P1080899.jpg
100円なので晩ご飯にしよ~と買ってきたけど
ついでに買ったポテトの方が高くついてる(笑)(^^;)

2009.11.17 
P1080898.jpg
なるべくお花を飾るようにはしてる。
心が癒されます(*^-^*)

最近はそれを写真を撮ってはいなかったけど、
またこれからたまには撮るようにしてみようかな(*^-^*)

2009.11.17 
P1080897.jpg
昨日の残りで夜は雑炊。

これは独りじめ♪です(笑)

2009.11.16 
P1080894.jpg
寒いから鍋~♪
友達呼んでキムチ鍋にしました。
ビールも3本くらい飲んぢゃいました(^^;)

P1080893.jpg
お肉はまだ冷蔵庫の中・・・用意の段階(^^;)

近所なんで、
これから特に用なかったら日曜夜は
おうちごはんでもするか~って話に。
ひとりごはんするよりは楽しいし美味しいもんね~(^^;)

2009.11.15 
宝福寺のあとはここ行く~
って決めてた
P1080892.jpg
目当てはランチボックス。

でもまだ時間が早かったのでなくって、諦めました・・・
残念・・・

P1080895.jpg
アンチョビのパンだけ・・・買って帰りました。

後日リベンジしたいと思います。
ランチボックスが予約した方がいいみたい・・・

2009.11.15 
IMG_0370.jpg
 
今年はどこへ行こうと考えて。
宝福寺へ。
IMG_0336.jpg
ちょっと遅かったみたいです(^^;)

IMG_0359_20091124183323.jpg


肝心のお寺と紅葉の絡みが全く上手く撮れてませんでした・・・

去年の方が上手く撮れてるような気がします
(´ー`A;) アセアセ

駐車場が狭いというか少ないというか・・・人が多いというか。
ちょっと停めにくかった・・・
ちょっとトラブルなんかもあって大きな声出してる人も居てたし(>_<)

朝早めに行くほうがBESTな感じ。
11時くらいに着くとなかなか停めれないみたい。
停められても下の方に路駐?のようになってかなり歩かなくちゃいけなくなる~

2009.11.15 
覚書のような日記ってことで(笑)

READ MORE▼

2009.11.12 
P1080888.jpg
この前ランチ難民になったんで今日はリベンジ!

美味しかったので食べれてよかった(*^-^*)

P1080889.jpg
メニューも少ないけど値段が魅力的♪

P1080890.jpg
カフェメニューはかなり少なめです

P1080891.jpg
この一角ってお店の入れ替わりが早いんだよね・・・

2009.11.07 
P1080903.jpg
きまぐれな両親便。

色々こまごまと入ってたので
中を撮ることできず(^^;)

ありがたいです(*^-^*)

”母便”とするとお父さんがすねるので(笑)
”両親便”としてます(^^;)

2009.11.06 
P1080887.jpg
今月の新メニューでした。
カレーピラフのホワイトソースがけ

2009.11.05 
P1080886.jpg
たまにふっと食べたくなるのがえびめし(^^;)
学生の頃、えびめし屋さん系統のお店でウエイトレスしてたので
まかないはいつもえびめし(*^-^*)
私にとってはとっても懐かしい味。
シェフや奥さんはめっちゃ怖かったけど
チーフは優しかったなぁ(*^-^*)
けど、シェフも時々優しくてたまにまかないでカニコロやハンバーグつけてくれたっけ♪

えびめしと言えば、コールスローも懐かしい味。

行きたかったというか、
時間が遅かったのでファミレスは嫌なので、
行くとこここしか思いつかなかったってのもあるけど(笑)

+99円でスープがオーダーできます
かなりのボリュームです、お得です。
今日はビーフシチューでした。
P1080885.jpg

READ MORE▼

2009.11.03 
P1080884_convert_20091118083900.jpg
冷蔵庫で眠っておられました・・・(笑)
起こしました。

お酒を使ってふっくらと蒸せました(*^-^*)

2009.11.02 
P1080873_convert_20091118082711.jpg
 脂はちょっと気になるけど、
皮付きの豚バラは・・・コラーゲンと言われると気になる(笑)

しっかりとなるべく脂を抜いて・・・(^^;)


多目に下ゆでしておいて冷凍へ。


今日は豚バラの角煮と大根煮にした。

2009.11.01 
