
--.--.-- 
P1080673.jpg
最近、ふと色々考えた結果、楽天のクレジットカードを作ることにしました。
私的に管理苦手で管理できないので、あまりたくさんカードは持たないようにしてるので、
持っているのは、どうしても必要と思う最低限TSUTAYAとAEONのみ。
 (+もしもの非常時の為や親の頼まれでの買い物の為に親名義の家族カード)

それで初のお買い物をしてみた♪

ちょっと気になってたけど、
高いので手を出す気はなかった物。

ローズサプリ。

初めての人限定でお試し価格。
4800円→100円でした。
お試し価格とはいえ、ちゃんとフルサイズ!

2009.09.30 
ここまで来たら病気がもう止まらなくなってきました(´ノω;`)(笑)

P1080661.jpg

これ!
昔から欲しかったのぉ。

ひとつで3WAY♪
P1080663.jpg
こんな中子や、
P1080665.jpg
こんな中子付き!

あとは完全に外した状態で使用可能。
3WAY。

たぶんお気軽に持って出れないお弁当箱(笑)

お弁当箱というよりも ”食器” という感覚で欲しかったもの。

お店でよくこういうランチでてくるでしょ?
あれに憧れて♪

でも高くなかったから買えたもの(^^;)
セールにかかってて、普段より安くなった上、
ポイントカードのポイントが溜まってたので、
実質、-600円で買うことができた~ 
なんかすっごく得した気分♪
(((*≧艸≦)ぅふふ♪

2009.09.29 
P1080657.jpg

どこを探しても高いんだよねぇ(>_<)
でも欲しかった大きなトレイ。
欲しかったのはふつーのランチョンマットサイズのトレイ。

某所で見つけて高かったけど、買おうとしていた矢先。。。
別のお店で、妥協できるトレイで安いのを発見!
しかも売り切りで更に安くなってるし~(*^-^*)

ちょっと悩んで購入♪

買えてよかった~(*^-^*)
大満足です。

2009.09.28 
P1080656.jpg

ここ2年は絶対に増やさないように心がけてめっちゃ我慢してた。

でもブレーキ利かなくなっちゃったぁ(^^;)(笑)
気に入ったし、セットですごく安かったんだもん(^^;)

食器系集め。。。玲の病気です(^^;)

安くても気に入ればOK♪
100均のでも自分で気に入れば構いません(*^-^*)


たぶんまだまだ病気は続きます(笑)
まだまだ買ってます。
だって最近欲しいものいっぱいあるんだもん(^^;)

使う機会はいつになるやらわからんけど(笑)
最近あんまりちゃんとご飯作らないしなぁ・・・

でも好きなんでちょっとずつちょっとずつ。。。お気に入りを増やして行きたい♪
お気に入りはだいたい2枚ずつ購入するようにしてます。(なんとなくこだわりですね)

でも…収納する所がないのぉ・・・Σ(・ω・ノ)ノ カナリヤバ~イ(笑)

2009.09.27 
P1080649.jpg

土曜なのでランチ~と思いつつも・・・
SWでお金使ったし・・・歯医者でもお金使ったし・・・
最近欲しい物がたくさんでてきたし・・・

なんだか朝から頭痛がするので、
後ろ髪引かれつつも今日のランチは取りやめ。
おとなしくおうちに帰宅。

それに実家からもらったものも消費しなくちゃね。。。

と言いつつ・・・

特選と書いてあるのになぜか安かったハマチのサク。
ヅケにしておいたのがあるのでそれでお昼にすることにしました(^^;)

2009.09.26 
P1080648.jpg
やっと終了(>_<)
長い道のり・・・でした。

しかし。。。今回、治療はないのに、
歯の検診だけで3000円弱とは・・・(´ノω;`)

また定期健診は3ヶ月後に。

と言われたけど・・・


READ MORE▼

2009.09.25 
帰宅の際に色んな物・・・
”持って帰り~”と母に言われ・・・
すごい量に Σ(・ω・ノ)ノ

ビールやらお惣菜やらお菓子やら・・・etc・・・

その中でもすごいもの・・・もらっちゃった(´ー`A;) アセアセ
 ※注:決して奪ってきたのではありません
P1080654.jpg
炊飯器。

実家で新しいのを買ったらしく、
母との話の中で
『いいの買ったね~ うちのも壊れそうなんだ~』
みたいな話をしたらくれました(^^;)
別におねだりしたわけぢゃないんだけど(>_<)

でも嬉しかった(^^;)(笑)
ありがとぉ。
お父さん、ごめんよぉ・・・(^^;)

なんだか奪って帰っちゃったみたいになっちゃったけど、
実家にはもうひとつ炊飯器あるんで大丈夫らしい(^^;)

ぢゃ・・・なんで買ったの? ってことに・・・(^^;)
父母2人暮らしに2つは要らんよねぇ・・・
でも母曰く、でも要るんだそうです。。。相変わらず、おもろい母ですな(^^;)

今うちにある炊飯器は壊れてはないので、
おばぁちゃんが保温用に欲しいということなので
5月に忘れないように持って帰らないとね(^^;)

それにしてもかなり色んな機能があるので
すっごい嬉しい~♪
テンションUP(*^-^*)
P1080655.jpg

2009.09.24 
P1080652.jpg
広島のPAで名物の”せんじがら”という珍味目当てに行ってみたけど、
さすが連休・・・売り切れ(>_<)ザンネン
今度はせんじがら食べてみたいけど、
今度行けるのは・・・5月だなぁ・・・(-_-;)

なのでホルモン揚げというのがかろうじて1個あったので購入。
しっかりした噛みごたえがあるけど、おつまみに◎

P1080653.jpg
韓国系の企業に勤める叔父から奪ってきました(笑)
韓国のり♪
コレもおつまみに◎

P1080674.jpg
最近は何度かおばぁちゃんちの近所の人とか親戚とかにHBでパンを焼いて
ご挨拶代わりに配ってました。
小さい頃知ってるおばちゃんとかにも。
おばぁちゃんちの隣のおばちゃんから
パンのお礼に と頂いたおそうめん。
聞くところに寄るとおいしいおそうめんなんだそうです。

2009.09.24 
おばぁちゃんちの裏庭にお花を撮りました。
IMG_0184_20090928211951.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0192_20090928211951.jpg

IMG_0143_20090928211951.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0167.jpg


マクロレンズの世界に完全にハマってしまった(^^;)

まだまだMFでのピントが甘すぎるけど・・・(´ー`A;)
MFがやっぱ難しいけど、おもしろい!!!

READ MORE▼

2009.09.23 
P1080645.jpg
のどぐろのお刺身♪

大好物なの(*^-^*)

GWの時ももちろん食べたし。
今回も♪

ごちそうさま~

2009.09.23 
P1080644.jpg
最終夜ご飯もやっぱりお寿司(^^;)
出雲の帰りに買ってもらって・・・
ビール飲みながらオヤジのようになってました(笑)

スーパーのお寿司だけど、意外とおいしいんですよね、このスーパー(^^;)
私は好き♪
 (安上がりなだけ?(笑))

2009.09.22 

今日も出雲方面からの帰りに夕日(^^;)
IMG_0079_20090928205724.jpg
ん~
海が写ってない・・・il||li _| ̄|○ il||li

IMG_0096.jpg
海と夕日。
どっちもいい感じに表現できんかなぁ・・・(>_<)

今日はなかなかいい感じだ!とわくわくしてたんだけど、
肝心の・・・最後の最後に水平線に雲がぁぁぁぁ(´ノω;`)
IMG_0096.jpg
ほらね・・・邪魔してる・・・
水平線に沈む夕日は失敗・・・

でも夕日的にはまぁいい感じ。

でも、でも・・・
設定がわからな~い(>_<)

色々変えながらしてみてるうちに沈むぅ。。。。(笑)

うまく撮れな~い
il||li _| ̄|○ il||li

明日から雨みたいだから・・・もう明日あさっては夕日無理かも。
(´ノω;`)あ~あ~

READ MORE▼

2009.09.22 
お母さんがネットで調べたお店でお昼ご飯。
P1080618.jpg
割り子3段 を頼みました。

P1080619.jpg
特選石挽の天ぷら割り子3段
P1080630.jpg
天ぷら



P1080622.jpg
ミニ会席膳
P1080623.jpgP1080624.jpg
P1080625.jpgP1080626.jpg
P1080627.jpgP1080628.jpg
見えにくいけど、割り子2段付き。(右上端)

P1080633.jpg
デザートのそば団子。
シャーベットか団子か選べるのでせっかくなのでそば団子にしました。
あつあつに蒸したてでした。

P1080629_20090926161454.jpg
どのメニューにもそば茶とそば湯が付いてきます。
そば茶はポットで出してくれます。
このそば湯。すっごくおいしかったです。
今まで飲んだそば湯の中で一番おいしかったかも♪


誰がどれを頼んだと言うわけでなく、
3人でわけながら食べます(*^-^*) 我が家ではいつものことです。
なぜか母の提案により(笑)メニュー決定なのです・・・我が家は。
父と私には決定権はほんの少~ししかありません(笑)

特選とふつーのそばの違い
P1080620.jpg

P1080621.jpg

更科そばタイプなのか、全挽きなのかの違いだったみたいです。
更科タイプの特選の方が値段が高いんですけど、
普段、全挽きを食べ慣れているのでふつーのそばの方がおいしかった。
と言うのが3人意見一致でした(^^;)

P1080641.jpg
帰りにそば味噌を買って帰りました。
私も母もとにかく”味噌好き”なのです・・・(^^;)

P1080634.jpg

P1080635.jpg

たぶん、ここは地元密着型というより観光客向けな感じ。
今度は地元で評判のお店に行ってみたいかなぁ

2009.09.22 
出雲そばを食べたことがない!という母の要望により。
おでかけ。

道の駅で休憩。
お決まりのいちぢくソフト♪
P1080612.jpg

この時期に来ることはまずないので・・・
ジャストタイミング!
試食で1P100円で♪(2個入り)
P1080615.jpg
めっちゃうまっ!!!!!
こんなに熟してるのって滅多に食べれない・・・
あ~ おいしかった!!!
 ※夕方にも寄ったけどその時はもう試食してなかったので
   午前中早い時間に寄ってラッキーでした♪

P1080614.jpg
いちぢくの生ジュース
とっても濃厚でおいしい♪
普段はないメニューでこの時期しか飲めません。
あと、いちぢくクレープなんかもありました。

P1080640.jpg
この前来た時も売り切れで買えなかった・・・いちじくくるみパン。
今回こそは!!!!と思ったけど
なかった・・・残念。
いつもいつもなかなかタイミングが合わなくて買えない・・・
で、リベンジで帰り道に夕方また休憩で寄って、
念願の何年越しかな・・・やっと買えました。
生いちぢくシュークリームも♪
いちぢくくるみパン。。。本当においしい~(*^-^*)


ついでに空港近くのひまわり・・・と思ったけど、
ちょっと時期が1週間遅かった・・・
そして、他は10月にならないと咲かない感じ。
残念。
母にどうしてもひまわり畑を見せてやりたかったなぁ・・・(>_<)

あと、最近?できたお花畑に連れて行きたかったけど、
雨の為、中止。

おそばを食べた後。
母のさがしたお風呂へ行って帰りました。
P1080637.jpg

色んな割引があって安く入れました。

玄関で売ってたお野菜(トマト・きゅうり・ピーマン)を買って帰りました。

雨も降ったり止んだりな感じの1日でした。

READ MORE▼

2009.09.22 
P1080611.jpg

実家へ帰ると毎日毎日なんだかんだでお魚、お魚づくし。

お魚めっちゃ大好きなので(^^;)

今日は奮発して、
大とろ買ってくれました~
ワーイヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪ワーイ

ビールがめっちゃ美味い♪

2009.09.21 
何か懸賞?でお食事券が当たったそうなので、
今回の目的のひとつ。
おでかけのルートの経由地。
そこへランチへ行きました。
P1080596.jpg
これで1000円です。
このボリュームが写真で伝えわりきらないのが残念です(^^;)
お刺身も天ぷらが付いてるし、
お刺身もすごくぶ厚い!
P1080600.jpg

天ぷらもすごいボリューム!
P1080602.jpg
穂紫蘇・えび2尾・しいたけ・玉ねぎ・・・もう2つ…なんだったっけ(^^;)

P1080603.jpgP1080604.jpg
煮びたしとなめこの味噌汁。

今回当たった2000円のお膳が100円で頂けるというもの。
お父さんの物です・・・(-_-;) いいなぁ~(笑)
P1080598.jpg
基本は1000円のランチと煮てる。
違う点はお刺身が3品ってとこと
P1080599.jpg
鱧の酢の物がついてることと

P1080597.jpg
鯛のあら煮付きとフルーツ

もぉ・・・お腹いっぱいです(>_<)
3人でわけて頂きました。



P1080593.jpg
落ち着いた”和”の雰囲気お店でした

P1080591.jpg

2009.09.20 
お母さんの要望でまだ行ったことのないところへ行きました。
IMG_0040.jpg
錦帯橋。

IMG_0046_20090928202416.jpg
残念なことに母は橋を渡ることはできないので
見るだけでしたが・・・・

帰宅後・・・
『橋。歩きたかったのにぃ・・・』 って(^^;)

なんでそれをその時に、早く言わないのかしらねぇ・・・(^^;)
でも歩かなくて正解。
帰宅後夜にちょっと足が痛くなってたそうなので、
橋を歩いてたらもっと痛くて大変になるとこでした(^^;)
無理は禁物です。

お父さんは高速道路を運転できない(>_<)と言うので
行きの地道はお父さんの運転。
帰り道の高速道路は私がずっと運転。
普段高速走らないのでSAに寄りながら帰宅。
普段高速走らないので両親にとっては、SAも立派な観光地(笑)
我が家?では、出先でご当地ソフト食べるのが定番です(*^-^*)

SAでみかんソフトを。
MIXの方がおいしいです。
ノーマルはちょっとすっぱい(>_<)
P1080607.jpgP1080609.jpg
わかりにくいけど、
左がのみかんソフト 右がみかんとバニラのMIX

揚げもみじまんじゅうとかれんこんコロッケとかにぎり天食べたかったけど、
お腹いっぱいなので諦めました。

2009.09.20 
IMG_0028.jpg

デジイチを買ってからの目標でもある
”海に沈む夕日”を撮ること。

帰省した時には毎日毎日海辺に通って撮るんだけど
ことごとく失敗・・・(T_T)
GWもすべてだめでした・・・

今日も雲が多くて失敗。。。
SW連休初日・・・第1日目・・・失敗でした。
でもまぁなんだか、自分的には
夕日としてはだめだけど、
”○ッセン”っぽくて割と好きかも(*^-^*)

さて今回、SW連休は成功なるか・・・

しかし。。。
相変わらず、夕日の設定がうまく掴めない(>_<)

READ MORE▼

2009.09.19 
世の中ではシルバーウイークの初日。。。のようですが。
私は午前中、半日お仕事でした。

お仕事終わってから昼から帰省しました。

いつもと違うルートを帰ってみたくて、渋滞覚悟で通ってみました。
やっぱり・・・渋滞。
いつもの道帰ってたら混まなかったな(^^;)
でも、いつもの道は・・・何もないから飽きるんだもん(^^;)

それにしても 高速1000円バンザイ
♪ヽ(⌒▽⌒)/♪

だけど、無事に帰れてよかった♪
5時半着。

夜はいつもの定番。
P1080589.jpg

大好きなお寿司買ってもらって食べました~♪
ビールも頂いて上機嫌でした♪

幸せぇ(*^-^*)

2009.09.19 
P1080582.jpg

デジイチは持ち歩いてないので
帰宅途中にコンデジで。

日が暮れるのが早くなってきたので
帰宅後に・・・夕焼けに間に合わなくなってきました(^^;)

久しぶりにとっても綺麗な夕焼けでした。

夕焼けも綺麗だけど、
上半分に見える(わかるかな?)光がすっごく綺麗だったのです。

帰宅途中。
横断歩道を待ってる間にせっせと撮ってました。
信号変わっても撮ってました。
周りの人が変に思うかな(^^;)と
きょろきょろと辺りを見てみると、
同じく横断歩道を渡らない小学生が・・・
どうしたんだろ?とよく見てくると
小学5年くらいの僕ちゃんもこの夕日をデジカメでパチリしてました(^^;)
なんだかほほえましいというか、可愛い光景でした♪

2009.09.18 
P1080575.jpg
昨日のローズマリーポテト。
それにチーズ乗せて焼いたら絶対おいしい!
ってことで。

乗せて焼いた(*^-^*)

ん~
おつまみに最高~♪

2009.09.17 
P1080570.jpg
またじゃがいも消費(笑)

買ってきたローズマリーの穂先の柔らかいとこを摘心も兼ねて摘み取り、
そこを使ってお料理しました♪

じゃがいもと豚肉を塩こしょうして、
あとはローズマリー。

おいしいので大好きです♪

2009.09.16 
P1080569.jpg

猫に荒らされてからずっと自粛(放置?)してたベランダプチガーデン。

最近猫の姿が見えないし、
もう大丈夫かなぁ・・・と思って
ローズマリーを再購入。

大事にしよ♪

2009.09.15 
P1080568.jpg

おばぁちゃんの作ったじゃがいもと玉ねぎが大量にある・・・(^^;)

なんとかせねば~(笑)
芽が出るし腐っちゃうょ。。。(>_<)

ゆでて粉ふきいもにしたじゃがいもに
明太子とマヨを混ぜたものを乗せて
チーズをかけて、オーブントースターで焼きました。

2009.09.13 
P1080564.jpg

夏に行ってめっちゃお気に入りになった♪
HP見てたら今週の週替わりランチが
ハンバーグとエビフライ?! な事が判明。
Σ(・ω・ノ)ノ えぇぇぇ~

こりゃ!!!!絶対行かなきゃ!

ってことで仕事終わってソッコーで行きました。
P1080565.jpgP1080566.jpg

夏に行っておいしくてファン(笑)になったので、
ここのハンバーグなら絶対おいしいはず!って思ったので
ふつーのランチがハンバーグの日を狙ってた。
でも今回、週替わりが!!!

予想通り、ハンバーグがすご~くおいかった

メイン以外の小鉢とかは前回と一緒だったので画像なし。

P1080567.jpg
今週のスイーツ (+120円)
チョコのカントリーケーキと寒天寄せ

●週替わりのランチ●  1080円
 紫いものコロッケ  えびフライ
 ハンバーグ デミグラスソース(パスタ添え)
 青豆のひすい豆腐  だしまき卵
 発芽米入り健康ごはん  味噌汁  香のもの
 コーヒーor紅茶

READ MORE▼

2009.09.12 
P1080544.jpg

こんなのを発見。
雪見だいふくも好きだし、
プリンも好きだし。
これは絶対美味しいはず♪

正解(*^-^*)v

でもこれって・・・
売れ切りっぽいな(^^;)

2009.09.11 
P1080578.jpg

これまた初。
グレープフルーツの皮でピール作り。

ん~
微妙に失敗か?

でも悪くはない(^^;)

けど、失敗に近い(笑)

2009.09.10 
P1080576.jpg

新しょうがで甘酢漬け
初。

昔は紅しょうがとか酢漬け系が嫌いだったので作ることも食べることもなかった。

でも最近は好きになった(^^;)
なので作ってみることに。

まぁまぁの出来。

また作ろう♪

2009.09.09 
P1080550.jpg

めっちゃ大事にしてるんだけど。

やっぱ管理悪いのかなぁ。
間延びしちゃってる(>_<)
なんか状態もあんまり良くないなぁ・・・(>_<)

またかなりヤバイかもぉ・・・(´ノω;`)

目標としては・・・

殖やしたい♪

今、水挿しして頑張ってみてます。。。

2009.09.08 
IMG_0327-2.jpg

色んなお庭でみかけるようになってから
好きになって気になってたランタナ。

IMG_0328.jpg

マクロレンズで撮ってみた♪

MF・・・慣れるまで難しいかも(^^;)
どこへピントが合っているのやら(^^;)

2009.09.07 
