
--.--.-- 
IMG_0001.jpg
ふと見ると、太陽柱が♪

IMG_0009.jpg
田植えされたばかりの田んぼに映えて綺麗な夕焼けでした。

2009.06.27 
レシピブログのコラボ企画のモニターに当選♪
当たってないと思ってたのに、実は当たってたので嬉しかった♪
しかも、大好きな”ロゼ”だったので更に嬉しかった。
ちょっとした誕生日プレゼントだね♪
P1080390.jpg

ピザと一緒においしく頂きました(*^-^*)
IMG_0012.jpg


j85cn_a.jpg
こんなボトルです(^^;)
 ※サイトより画像をお借りしています。

2009.06.26 
5a4ab6d9283136ec425e4afdf38944e6.jpg

今日は誕生日。

友達からおめでとぉメールをもらったり。
おめでとぉ言って欲しかった人からおめでとぉ言ってもらったり。
MAMAさんからメールが来たり。

仕事も早出で、ふつーに過ごしたけど(^^;)

なんと言っても・・・
PAPAさんからメールなし(笑)
忘れてたそぉです(´ー`A;) アセアセ
ぉぃぉぃ。。。
大事な一人娘の扱いはそんなもんですか~(^^;)
でもまぁ、さすが、うちのPAPAさんらしいです、笑っちゃいました。


だいぶ後になるけど、
友達がいずれお祝いしてくれるらしいので楽しみにしとこぉっと。
(*^-^*)

2009.06.23 
朝マック

期間限定で390円になってるので行ってみました。

ワンセグ見ながらのんびり、ぼぉ~。

恐ろしいボリュームです…さすがメガマック・・・(^^;)
でも久々のマック。美味しかったです♪

2009.06.21 
DVC00096.jpg
飲み友達から突発的にメールが。。。
なんだか凹んでるらしく。
ヘルプも兼ねて真夜中行ってきました。

【豚松】へ連れてってもらいました。
なかなかね~ こういうとこって玲のジャンルにないし、
ひとりで来れるわけでないんで、
異ジャンル胃袋な友達だとこういう時、楽しい(笑)

ホントは玉子焼きが有名らしんだけど、
なにせ真夜中12時(^^;)
ラーメンだけでぐっと我慢しました(>_<)

P1080383.jpg
某ファミレス。。。最近デザート新しくなったみたい♪
その後はいつものようにファミレスでドリンクバーしながら
友達の愚痴を聞き続けること・・・3時間?(笑)
もちろん、玲の愚痴も少し聞いてもらいましたけど、
本日は基本友達の毒吐き大会ですので(^^;)

帰ったらもぉ4時でした(^^;)

READ MORE▼

2009.06.20 
P1080374.jpg

今週末と来週末はちょっと豪華にいっちゃぅ?(〃▽〃)
ってコンセプトの下(笑)
P1080373.jpg
一番高いのいっちゃぅ?(((*≧艸≦) (笑)

P1080375.jpgP1080376.jpg
P1080377.jpgP1080378.jpg
P1080379.jpgP1080381.jpg
P1080380.jpg

P1080382.jpg
デザートのりんごのシャーベット

P1080372.jpg


これで1580円はお得感いっぱい(*^-^*)

2009.06.20 
P1080371.jpg

ホルモンが好き(〃▽〃)

最近県北でホルモンうどんが熱いらしい。

でも、玲的にはうどんよりやきそばが好き。
なのでおうちでホルモン焼きそばを作ってみた。
1P 500円の国産のホルモンMIXで。

だけど、これが失敗(´ノω;`)
めっちゃ固くておいしくなかった ・゜・(PД`q。)・゜・
噛んでも噛んでも吐きそうになったくらい固いし(^^;)

やっぱり、ホルモンは焼肉屋さんで食べよぅ・・・(´ノω;`)

2009.06.19 
P1080370.jpg
6月のマンスリー
オレンジマンゴーです。

期間限定・数量限定でピザ味のBAGELもあったんで買ってみました。

ピザBAGELおいしぃ~♪

オレンジマンゴー美味しかった♪
最近、フルーツBAGELがお気に入り(*^-^*)

来月のマンスリーはゴールデンピーチらしぃ。
また楽しみ(*^-^*)

2009.06.18 
P1080368.jpg

オリーブオイルで炒めたズッキーニにクレージーソルトで味付け。
チーズをONして玉子を落としてトースターで焼きました。

いいおつまみ(*^-^*)♪

2009.06.16 
P1080363.jpg
最近。焼肉好きに目覚めました(笑)
胃が受け付けてくれるようになぜかなりました、数年ぶりに(^^;)
友達の行きつけのとこに連れてってもらいました。

P1080361.jpg
”食堂”的なとこで、煙モクモクで目にしみます(´ノω;`)(笑)

P1080364.jpg
ファイヤー~(>_<)

おいしかったぁ~♪
週1くらいで焼肉食べたい(笑)

P1080365.jpg

2009.06.14 
IMG_0496.jpg
雨ではありません(^^;)
紫陽花を撮るぞぉ~!と朝早く6時半くらいに行ったら・・・
散水中でした(>_<)
知らなかった・・・・
いつ終わるかなぁ・・・すぐ終わるんだろうな~と思って待つことに。
でもなかなか終わらない(>_<)
諦めよぉかどぉしよぉか・・・悩んだ末。
待ちました(^^;)
1時間。。。長かったなぁ・・・
7時半くらいまで散水してました(>_<)

READ MORE▼

2009.06.14 
P1080358.jpg
よくばりランチ 1400円

カウンターに座って揚げたての串揚げを頂くのは初めてです。


P1080354.jpgP1080357.jpg
串6種類ととんかつ
アスパラ・なす・筍・海老・れんこん・ピーマンの肉詰め

P1080356.jpg
おばんざいは厚揚げとなすの炊いたものでした。

ランチは4種類あってどれにしようか迷った挙句、
めっちゃ腹ぺこだったので、よくばりランチにしました。
おいしかったんだけど、せっかく串揚げ屋に来たんだから
まんぷくランチ(1000円)にすればよかったなぁと思ったり(^^;)

P1080359.jpg

P1080360.jpg

2009.06.13 
IMG_0463_20090614011400.jpg
またまた無印シリーズ(^^;)
P1080349.jpg

おいしかった(*^-^*)
おすすめです♪

IMG_0468.jpg
分量通りに作ったらご飯320gで作るんだけど、
濃い味が元々苦手なので、おそらく濃いだろうと予測・・・
なので、ご飯400gにして、お肉を150gとトマト1個くらい加えて作ることに。
それで自分の味覚的にはちょうどよかった♪
しっかりとチーズをONして頂きました。

美味ぁ~い♪

2009.06.12 
P1080346.jpg

ご飯は5分づきにして食べる為、いつも玄米を買ってます。

いつもお店で開店セールの為。
7500円也。
ただの覚書デス (^^;)

2009.06.11 
IMG_0456.jpg
お店とかでバーニャカウダって一度食べてみたいけど、
なかなかあるお店が少ない。
1軒見つけたんだけそ、まだ行ったことないし、
高いのかなぁ(^^;)と思って・・・
無印のスパイスとかかなり好きです。
そこで見つけた。
P1080347.jpg
実際、材料そろえれば、おうちでも簡単に作れるんだけど、
ちゃんとした?ものはどんなものなのか気になるのでお試し。

アンチョビー使ってるのでちょっと塩辛いけどおいしい!
本当は生クリーム使うんだけど、
生クリーム買っても使い道にちょっと困るので牛乳で作ってみました。
生クリームよりもゆるくはなって、野菜との絡まりはあまりないけど、
ドレッシング感覚でなら全く問題ない♪
全然OK、大丈夫な感じでした。
IMG_0458.jpg

道の駅で買ってきたお野菜を中心に
ごちそうサラダにしました
IMG_0459.jpg


ワインが欲しい~って感じ(〃▽〃)

2009.06.10 

今日、梅雨入りしました

2009.06.09 
夜ご飯は・・・
お昼のお蕎麦でまだお腹いっぱいだったので、そんなに空いてなくて。。。
正直なくてもいいかなと思ったんだけど
軽く?食べようということで。
せっかく県北に来たので、友達が気になってるとこへ行ってみることにしました。

P1080325.jpg
コースとかにはせず、単品で2人でわけて食べました。

P1080323.jpg
ゴルゴンゾーラのピザ

P1080324.jpg
チーズオムレツ

P1080326.jpg
食べたら・・・やっぱり我慢してたけど、
我慢できなかったです(笑)
リスト見てもそれがいいのかわからないので、
お店の人にお勧めのグラスワイン頂きました。

あ~料理、めっちゃおいしい!!!!
感激しました。

P1080327.jpg

P1080322.jpg

カウンターの中に石釜があってそこで焼いてます。
最近、石窯で焼くピザにハマりつつありますね~

是非、いつかランチで来てみたい(*^-^*)

知らなかったんですが・・・
帰宅後ネットで調べたら、かなり有名なお店なんですね~(*^-^*)
行けてラッキーだったかも♪

2009.06.07 
P1080317.jpg
天ざる大盛 1000円 です。
本格的なこだわりのお蕎麦を食べるのは初めてです。

P1080319.jpg
大盛さはうまく伝わらない画像ですが。。。結構量あります(^^;)
よくいうのはおそばのど越しというけど、
ここのはすごく噛みごたえのしっかりしたお蕎麦。
玲は超好み(*^-^*)

P1080318.jpg
さつまいも・かぼちゃ・ゆきのした・玉ねぎ・?←ひとつはなんだか忘れた(^^;)

P1080320.jpg
そば湯は普通は、ゆで汁ですが、
こちらのは、お湯に新しいそば粉を溶くそうで濃厚です♪

P1080315.jpg
開店は、土・日・月のみでランチ営業のみ。 冬季は開いてません。

完全予約制ではないんですけど、
予約してないとおそらく食べれないです(´ー`A;)
予約の電話も普段はおうちにいらっしゃらないのかどうかわかりませんが、
なかなか繋がらないみたいです(^^;)
予約は必須デス

予約して11時に到着しましたが、
順番は到着順。
11時から待ち続けて、食べれたのは12時半過ぎ(笑)
1番目の人でも、食べれたのは11時半過ぎでした。。。
だいたい、一度に出てくるのは5~6人前くらいみたいです。
一回一回お蕎麦打ってるみたい?
おそらくそれがここの売りでこだわりなんだろうと思います。
そういうのってなんだか嬉しいし、期待が高まります。
気の短い方、忙しい方・・・には無理かもしれませんね~(^^;)
の~んびりとできる方におすすめします。
玲としては、山奥で田舎のおうち的な雰囲気がよかったです。

縁側があって、おうちの前には納屋?があって畑があって、ラベンダーがたくさん植えてあって。
おばぁちゃんちに来てる感覚でのんびり待つことができました。
たぶん、こういう雰囲気も込みでお蕎麦を楽しめるんだと思います♪
癒されます(*^-^*)

あと、ここのお店のおばぁちゃんが、とっても可愛い優しい人でした。
それも込みで、好きな雰囲気でした。

お蕎麦って・・・結構すぐお腹空いたりしますよね?
でも夜までお腹が空かない(^^;)
すごく腹持ちが良くてびっくり。
恐るべし。。。ここのおそば(笑)

HP

2009.06.07 
本来の目的は”お蕎麦”だったけど、
せっかくなので県北巡りしてきました。


長法寺・通称あじさい寺へ
ちょっとまだ早かったかな。
でもここは変わった紫陽花があってテンション上がりました♪
IMG_0421_20090619230509.jpg
カシワバ紫陽花って言う名前らしいです。

日本の棚田100選だそうです。
美咲町の棚田。初めてみました。
IMG_0406.jpg
ちょっとわかりにくいかな?

P1080321.jpg
お風呂に入りに行きました。
薬風呂・外風呂・ジャグジー・歩行湯・普通風呂がありました。
広いお風呂はいいなぁ(*^-^*)

夕方、雲海?っぽい感じの山並。
先週県北来た時も同じように見えてました。
IMG_0429.jpg

一応、蛍見にも行けました。
蛍祭りは来週みたいだけど、穴場だったかもぉ~(*^-^*)
毎年行ってるどこよりもすごかった!!!!
IMG_0441.jpg
残念ながら・・・写真は失敗(´ノω;`)
ピントが合わなかった(´ノω;`)
来年はリベンジしたいです!
でも・・・蛍を撮ってる時にちょっと不愉快なことが・・・
せっかく楽しく撮ってたのに気分を害しました・・・

道の駅巡りが大好きなので、途中3件くらい寄り道。
P1080342.jpg
買った野菜。
お気に入りの道の駅は ”円城” です。


盛りだくさん過ぎるドライブだったのでちょっと疲れたけど
楽しかったな♪

2009.06.07 
成田家行ってきました。

初☆成田家。

安くておいしい!と以前から聞いてたんで
めっちゃ楽しみにしてました。

甘いカクテルとかはないけども、
最近はチューハイとかでも十分大丈夫になってきたので♪

P1080312.jpg
まずは牛すじ煮込みぃ♪
めちゃうまっ!

P1080313.jpg
お隣りの人が食べてるの見て興味深々。
白魚天
うま~い(*⌒▽⌒*)

とりあえず他にも色々食べまくり(^^;)
揚げ物系がおいしかった。
レンコン天やらごぼう天やら・・・
あとはずりとか軟骨とか~

もたれる感じもなくカラッと揚がってとにかくおいしい(*^-^*)
おいしくって食べまくり。
お酒はチューハイを6杯くらいかな。
薄かった(笑)ので、ほとんど酔わず・・・(^^;)
ひとつひとつ手作りなんでそこも嬉しい♪
残念なことに、巻物が売り切れでご飯物が食べれなかった(^^;)

ごちになってしまぃした・・・申し訳ない
ごちそう様でした~m(_ _)m

仕事帰りにひとりでも来れそぉだ~♪(笑)

2件目どぉ~するぅ~?って話になり。
ふつーならBARとかで飲み直しと思いきや~
珈琲館でひたすらしゃべりまくる(笑)
成田家からいうと、7時間しゃべりまくりだわ(^^;)
お互い愚痴りあって、すっきりしてきました(笑)
P1080314.jpg
キャラメルカプチーノだったかしら・・・(^^;)

帰宅・・・2時なり(´ー`A;) アセアセ(笑)

2009.06.06 
P1080308.jpg
Cランチです。
お肉とお魚両方味わえます♪

P1080310.jpg
海老がごろごろ入ってました。
ハンバーグは少し小さめ。柔らかくておいしかったです。
家庭的な味って感じかな(*^-^*)

P1080311.jpgP1080307.jpg
まだオープンして間もないみたいです。
先週見た時はオープン記念で100円引きをしていたので、
今日はどうかなぁって思ったけど、今日はしてませんでした(^^;)ザンネン

”ビストロ”となってますけど、
フランクな感じのお店で、他の単品料理もリーズナブルでした。
パスタとか700円くらいだったかな。

お会計の時に、
次回ドリンクサービス券もらいました(*^-^*)
お財布に優しいランチです♪

P1080306.jpg

2009.06.06 

昨日右の奥歯のかぶせが突然取れました(´ノω;`)

READ MORE▼

2009.06.04 
ネットで見かけてから気になってました(*^-^*)
P1080293.jpg
海鮮丼 ウニいり 1300円 

P1080296.jpg
切り身がめっちゃぶ厚かった♪
色んな魚が味わえて満足です(*^-^*)
めっちゃおいしかった♪
P1080297.jpg


やっぱデザート食べなくちゃ♪
P1080302.jpg
完熟マンゴーのシングル 300円
カップかコーンか選べます。
ダブルにしても400円なので、ダブルの方がお得な気がします(^^;)

あっさりしておいしかった♪

P1080301.jpg
今日のメニュー
今気づいた・・・ジャンドゥーヤってなんだ???
色々気になるなぁ・・・
ダブルかトリプルにすればよかったな(>_<)

P1080299.jpg

2009.06.04 
P1080298.jpg

ずっと気になってた 岡山市場へ行ってきました。
日曜には市場内がお休みだったりもするので、
平日に有休取って行きました♪

前日、TVで市場が紹介されてたので
もしかして多いかな・・・って心配したけど、
そんなこともなく(^^;)
でも、すごく賑わってるんだなぁとは思いました(*^-^*)
人は多かったデス

ゆぅちゃん誘って行きました。
ゆぅちゃんとは1年半くらい会ってないんだよね(^^;)
久々に会うので楽しみぃ(*^-^*)
娘チャンのKちゃんも大きくなってるだろうなぁ~♪

って思いつつ。再会(*^-^*)ノ

久々にあって色々話して楽しかったデス。

またランチ行こうね(*^-^*)

**************************

市場内ではないんだけど、2号線沿いにあるお店に
ご飯の後にちょっと足伸ばして。
P1080303.jpg

P1080304.jpg
焼きたて40円!

スーパーなんかでよく売ってますけど、
正直、あんこ系が苦手なのでバナナカステラってあまり好きではない部類なんだけどぉ(^^;)、
作りたて・できたてのほっかほかのこれはホントおいしい!!!!!
好きになりました (焼きたてに限りだけど

ゆぅちゃん。
連れてってくれてありがとぉね(*^-^*)ノ


2009.06.04 
