
--.--.-- 
P1080292.jpg
暑くならないうちに早めに免許更新に行ってきました。
嫌な面倒なことは早めに済ませましょぉ~( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

新しい免許はICカードだそうです。
その為に暗証番号が必要になります。

本籍が記入されません。

そして免許の種類が
【 普通→中型 】
に、なってます。

とりあえず、ずっと無事故無違反です。
なので、3度目のゴールド免許です♪

でもどぉして免許の写真って。。。
指名手配犯みたいになるんだろぅ(笑)
これから5年間。。。この免許証で居なきゃいけないのがかなり苦痛です(-_-;)
5年間ずっと指名手配されっぱなし状態だな(笑)(´へ`A;) アセアセ

2009.05.31 
P1080288.jpg

温泉の帰りに夜ご飯。
1杯だけアルコール飲みつつ、カルボナーラを。

写真はないけど、友達はミートソース。

いったってふつーのパスタでした(^^;)
地元の野菜を使っているそうです
時期が来たら”バジル”を使ったピザやパスタが売りみたいですね。

なかなか、県北で遅くまでしてるよさそうなとこ探すのって難しいな(^^;)
そして夜は高いのでお財布が痛がって泣いてます(´ー`A;)

2009.05.30 
P1080287.jpg
仕事が終わってお昼から温泉へ。
友達がよく行く温泉だそうで。

温泉!って感じよりも地元の人が来ている銭湯って感じ(笑)みたいで、
普通湯は150円で入れます、安っ!

ぬるめで少しトロリとした柔らかいお湯でした。
1時間くらいのんびり入ってくつろぎました。
今度行く時はコロコロマッサージでも持って行こうっと。

P1080289.jpg
温泉行く途中に吉備中央町のパン屋に寄ってパン購入。
ここのパン好き(*^-^*)
久しぶりに来たなぁ~

2009.05.30 
P1080277.jpg
日替わり。

P1080276.jpg
まずこんな風にして運ばれてきます。
蓋を開けると↑の写真の状態デス
しかし、出てくるの早いな(^^;)

P1080280.jpgP1080279.jpg

P1080281.jpgP1080278.jpg

P1080282.jpgP1080283.jpg

P1080285.jpg
デザートとドリンクが食事の途中に
『ちょっと早いんですが・・・』と言って持って来られました。
ん~確かに早すぎ・・・
ご飯終わって食べる頃にはドリンクがちとぬるくなってるし。
それがちと残念かな(^^;)

これで880円なので◎かな

こういうお重がダイソーで800円くらい?で売ってたなぁと思ったら
お重が欲しくなりました(笑)
こんな風におうちご飯しても楽しそぅ♪
 (そう思う前にちゃんと晩ご飯作れょ…って感じだけど(^^;))

ランチの看板を撮ろうと思ってたけど13時半にお店を出た時にはもう撤去されてた・・・
ということは、ランチタイムが短いのか数が限定されてるのか。。。

これからは写真は先に撮ろう(^^;)

2009.05.30 
P1080274.jpg
某ダイニングのお弁当。
”ミニ”で350円。(ふつーサイズは500円)
お店の日替わりランチと一緒メニューらしい?
量的には腹8分目くらいな感じ。
もうちょっとがっつり食べたい気もする(^^;)
でもコンビニ弁当よりは◎

P1080275.jpg
今日のメインは海老・ホタテ・いかのかきあげ。

たま~にはお弁当取るのも楽しくていいかなぁ♪
ほぼ毎日お弁当持参デス。
お弁当を作るはだる~い時もあるし、コンビニ弁当は飽きたし、社食は高いし。。。
お弁当頼むのは金欠になるので、いつもは無理だけど(^^;)

たま~にならいいかな。。。

2009.05.27 
まて貝

あさりとかと同じようにして食べたらOKって教えてもらったんで、
炊き込みご飯・ぬた・ガーリックバター醤油・ネギ塩だれで頂きました。

あまり砂抜きしなくても大丈夫らしいので扱いも楽チンだし。

めっちゃおぃしぃ~(*^-^*)

また機会があったら連れてってもらえるみたいなんで楽しみぃ♪
すっかり貝掘り&マテ貝にハマってしまいました(^^;)

2009.05.25 
雨で体も冷えたし~
おうちに帰っても”晩ご飯難民”らしいので、
一緒に晩ご飯食べて帰ることにしました。
友達お勧めのおいしいとこがあるってことで。
P1080269.jpg
玲はとんこつ・・・麺が見えてなぃね
P1080268.jpg
友達はみそ

P1080266.jpg

P1080267.jpg

P1080270.jpg
なんこつ揚げ・チャーハン・餃子は半分こして食べました。

安くておいしかったです(*^-^*)

帰りにプリン食べてぉしゃべりして帰りました。
P1080271.jpg

お互いに愚痴?があってそれ聞いたり聞いてもらったり。
ストレス発散(笑)

2009.05.24 
貝掘り
人生初!の貝堀りに行きました♪

天気がよくなくって中止か?!って心配したけど、決行。

始める直前にどしゃぶりになったけど、なんとか止んだ。


”穴”を見つけてそこへ”塩”を入れます。

そしたら貝がピョコ!っと飛び出します。
出て来たのを引っ張って取り出しま~す。

めっちゃおもしろぉ~ぃ!

めっちゃ夢中でなっちゃぃました(´ー`A;) アセアセ
完全にハマりました、貝掘り(笑)
収穫は山分けしました
貝

まだまだ時期的に楽しめるそぉなんで
また行けそうだったら行こ~ってことなんで、
行けるとぇぇなぁ~(*^-^*)

2009.05.24 
問屋町のカフェ系はいつも気になるとこがいっぱいで。。。

そのひとつへGO(*^-^*)ノ

italiano noko

”石釜”で焼くピザが気になってて。

P1080264.jpg
私はドリア

P1080263.jpg
友達はピザに。
ベーコンとほうれん草とキノコのクリームソースピッツァ


今日のランチは

パスタランチ
ツナとキノコのトマトソース
小えびと小柱のトマトクリームソース

ピッツァランチ
ソーセージとピーマンのトマトソースピッツァ
ベーコンとほうれん草とキノコのクリームソースピッツァ

ドリアランチ
ベーコンとキノコのクリームドリア~温泉玉子のせ~

でした。


少しずつ分けて食べました。
ピザは薄い生地なのにもちっとした生地であっさり食べれて美味しかった♪

ドリアはかなりボリュームがあってこれまたおいしかった♪
おいしいって幸せぇ(*^-^*)(笑)

サラダとスープとドリンク
P1080262.jpg
スープは野菜たっぶりのミネストローネ

ミニデザートが付きます。
P1080265.jpg

問屋町の周辺ってじっくり歩いたことなかったんだけど、
歩いてみると意外にカフェが密集してるんだ~♪って知りまして(^^;)
点在してるんかと思ってました。
問屋町のカフェひとつひとつ制覇したいなぁ~♪

お店情報

2009.05.24 
最終日にやっと(笑)行ってきました(^^;)
IMG_0377.jpg
目的はやっぱ”花”撮影で ♪

そして昨日、ソフトフィルター”フォギーB”を買ったので
それのお試しに(*^-^*)
比較
IMG_0351.jpgIMG_0350.jpg
左) フィルター未使用  右)フィルターのフォギーB使用

ソフトフィルター…欲しくてどれにしようか悩んだけど、
これにして正解♪
玲の思う好みの写真になりました(*^-^*)
こういう柔らかい感じが好き。
きっと好き嫌いわかれるんだろぉなぁ~。

IMG_0345.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0365.jpg

IMG_0357.jpg

デジイチで撮るようになって気づいた変わったこと。
”縦”の写真が多くなったこと(^^;)
コンデジオンリーの時は”横”が多かったのに。
最近はコンデジでも”縦”で撮るようになった気がする(^^;)

花で”町作り”とか”花”を見に来るって感じよりも、
商業目的込みな”色”が強かったよぉな感じが意外に強いのねぇ…
玲はこのお庭がお気に入りでしたね~
IMG_0353.jpg
”イベント”って・・・人が多いから行くの躊躇してしてまうんだけど
とりあえず…行ってみなきゃね(^^;)

2009.05.24 
少し前、ふらりとしててカフェみっけ♪

P1080258.jpg
日替わりのプレートランチ。

P1080260.jpg
今日は珍しく”アイスミルクティー”にしてみました。
なんとなく、最近コーヒーよりも紅茶にハマってるので。

これに自家製のパンが付きます(ライスかパンか選べる)
P1080259.jpg
おかわり自由らしい。
おいしかったのでおかわりしたかったけど言う勇気がなかった(笑)

全体図
P1080255.jpg

ランチ食べながら、
”あ~こういうスクエアのお皿いいなぁ~”って思ってました(笑)
盛り付けが可愛いしおいしそぉ。
30×30くらいかな。かなり大きめ。
以前にHUMPTY DUMPTYで欲しいのに近い
いい感じのスクエアのお皿みつけたんだけど
そういえばそのままになってたなぁ~って思い出した(^^;)


お目当てのランチが・・・今日はしてなかったみたいで。
残念。
第2候補のランチへ。それがここでした。
ここも以前フラリと歩いててみつけて気になってたところ。

帰る時に雑誌が置いてあることに気づきました・・・
読んでゆっくりすればよかったなぁ(*^-^*)

玲的には偶然みつけたランチだけど、
かなり◎でした。
美味しかったぁ(*⌒▽⌒*)
P1080261.jpg

2009.05.23 
もぉ。。。
練習でしかありませんでした(´ー`A;) アセアセ

デジイチで ”初☆花火撮り” です(*^-^*)
IMG_0283_20090523175049.jpg
 ↑一番まともな写真。

事前に設定とかどんな感じなのが調べたり
撮り方も調べたりしたけど、
実際撮ると笑うしかなかった・・・(^^;)

撮る場所もかなり近かったので画面に入りきらなかったり・・・

ほぼ全滅でした(爆)
でも楽しかった~♪
色々お勉強になったし♪

今夏、花火に何回行けるんだろぉ(-_-;)

2009.05.16 
”岡山で一番早い花火大会”らしいので行ってきました…
デジイチで”初☆花火”写真が撮りたくて(^^;)(笑)

地域密着的なお祭りでもあるみたいなんで、
出店も地域特産って感じで嬉しい。

お昼に仕事終わってソッコーで行ったので
まずは腹ごしらえ~(^^;)

P1080242.jpg
”備前バーガー”です。
結構お値段がするので普段なら買いません(笑)
でもまぁ、おいしそぉだし~お祭りだし~100円引きだし~
で、食べました~

私がプレミアムスペシャルの方を食べることに(^^;)
すごいボリュームで食べ応えめっちゃ有り。
おいしかった(*^-^*)
もうひとつのプレミアムと比べてもすごいボリューム。

P1080240.jpg
でもこの写真。。。どぉみてもレタスしかみえません…(^^;)(笑)

備前バーガー

お目当ての花火までは、あと3時間あったので
雨も降ってたし、車へ帰って話をして過ごして待つことに。

夜7時。
再び腹ごしらえの為に会場へ(^^;)

牛串と備前牛カレーを夜ご飯に。
P1080244.jpg
少しスパイシーでおいしかったけど、
熱々でなかったのがちょっと残念。。。

P1080243.jpg
かなりのボリュームで◎

食べすぎ?(^^;)

食べてる途中に花火が始まって焦りましたが(笑)

車の後ろのハッチを屋根にして花火を見ながら撮りながら・・・

続く。

2009.05.16 
P1080239.jpg
毎月、月替りのマンスリーBAGELを買うのが楽しみのひとつ♪
今月5月は”ヨーグルトチェリー”(真ん中)

今日はワインのおつまみにしよぉかと思って選んだのが、
”バジルチーズ”(一番奥)

一番手前にあるのは”メロンベーグル”
お店で”限定です”と薦められて買いました(笑)
焼かずに食べる方がいいとのこと。
確かにおいしかった!

どれもおいしかったぁ(*^-^*)

そろそろアイスベーグルが始まる時期だぁ~
毎年食べ損ねてるから今年こそ食べなきゃね(*^-^*)
HP見たら来月のマンスリーベーグルは
 ”マンゴーオレンジ”らしい。
これはめっちゃ楽しみぃ(〃▽〃)

BAGEL&BAGEL HP

2009.05.14 
IMG_0240.jpg
今回こそは!と思って(´ー`A;)
毎回毎回どぉしても枯らしてしまう…シュガーバイン。

植え替え成功したみたいです(*^-^*)
嬉しい。

順調に・・・めっちゃ伸びてます

2009.05.11 
P1080232.jpg
友達のひなちゃんと、子供っち・姫ちゃま②人とランチ。
前回と同じとこで、今回は長女ちゃんも一緒に♪
子供っちちゃん居てたらここが一番リーズナブルで
のんびりできて、色んなもんがあるしね (((*≧艸≦)ふふふ
っていう玲自身も割と気に入ってたりします(笑)
P1080233.jpg
なんだか前回よりは混んでなかったなぁ・・・
岡山店ができたからかなぁ?

今回もよく食べたぁ~(´ー`A;)
前回食べれなかった”フォー”も食べたし。
季節メニューなのかな・・・おそばとかロールキャベツも有り。
前回とは少しメニュー違ってて嬉しい。

最近そとご飯ばっかりだな(´ー`A;)
そとでのんびりご飯食べて帰るのが癒しになってます。
美味しい物食べるのは幸せだねぇ~(*⌒▽⌒*)

2009.05.09 
P1080222.jpg
日替わり唐揚げ定食


P1080228.jpg
ふらふら歩いていて偶然見かけた看板とサンプル・・・
そして、”塩だれ” と ”好きなタイプの唐揚”だったので、
それに惹かれてここに決定♪

P1080226.jpg
唐揚げがサクッとあがってて塩だれがおいしい♪

P1080224.jpg

お刺身の余りで作ってるのが丸わかりな感じだけど(笑)
別にそれそれで嫌ぢゃなくぅ~ (*^-^*)
美味しかったので◎

他にも色々とランチがあるみたい
P1080229.jpg


P1080231.jpg
あまり外でカレー食べる事ってないんだけど、
”特製”と書いてあるのに弱い(^^;)
今度食べてみよぉかな^♪

2009.05.09 
今日は会社の歓迎会を兼ねた飲み会でした。
飲み会
いつものよぉには(笑)写真は撮れませんが。。。
とりあえず携帯でブレブレで証拠写真のエビフライ(^^;)

なかなかいい雰囲気のお店でした~
料理もおいしかったし♪

明日は仕事なんで飲むのはセーブ。
でもなんだかんだで結構飲みすぎ(笑)

個人でもまた来てみたいなぁ(*^-^*)

2009.05.08 
連続で毎日通って夕日を撮ろうとして頑張った。。。
でも4日に撮り損ねて・・・それ以来は曇り続き。

本当は今日昼過ぎに帰る予定だったんだけど、
どうしても諦められなくて。

ギリギリまで待ってみようかどうか悩む。

で、
待ってみることに!


il||li _| ̄|○ il||li

結果は。。。
撃沈です。
IMG_0213.jpg

天気はすっごくよかったんだけど
雲が邪魔でした(´ノω;`) ザンネン

日の入りまで待ってから帰ったため、
自宅に着いたのは11時でした。
あ~ 明日GW明けで早出勤務なのにぃ・・・起きれるかな(^^;)

2009.05.06 
初めてみました。雲海。
めっちゃ感動!
IMG_0065.jpg

IMG_0085_20090528174135.jpg

IMG_0126.jpg


早起きしてよかった(*^-^*)

でも、お目当ての朝日は見れなかったが残念…
IMG_0108.jpg

2009.05.06 
今日はおばあちゃんの用事を済ます日。

親戚のおうち、お墓、買い物へ連れて行って欲しいとのこと。。。

それと
去年に引き続き・・・
好評?だったため、
HB持って帰ってひたすらパンを焼きました。
P1080213.jpg
おばぁちゃんちに泊まった日から
じかんがある時にせっせ、せっせと焼きました。
2日の夕方から6日の午前中までに1、5斤を8こ焼きました。
おばぁちゃんちはオーブンがないのでHBでひたすら焼く、焼く。。。
おばぁちゃんがご近所さんに配るそぉで
2こ分はPAPAさん・MAMAさんへ。


あとは、
色んなとこに連れていってる合間に
障子張り(´ー`A;)
P1080217.jpg
所々、ちょっと雑?(´ー`A;) アセアセ
きっと叔父&伯父が来た時見てなんか言うだろぉな(-_-;)
もちょっと綺麗に貼れ~とかさ。(>_<;)
まっいっか(笑)

一日よく働きました~(*⌒▽⌒*)

2009.05.05 
ご飯の後。
今日のおでかけのメインへ。

感想を一言。

癒されたぁ~(〃▽〃)

って感じです
IMG_0632.jpg

IMG_0626.jpg


結局。。。今日も。。。夕方。
『お風呂ぉ~~~~!』って言われて
連れて行きました(^^;)

今日はMAMAさんだけ入りました。

私は・・・といえば夕日を撮りたくてじっと待ってたけど
曇りだしだめだぁ・・・と諦めてました。
で、MAMAさんのお世話をしながら帰り支度してました。
ふと外に出たら・・・

あ~~~~~(´ノω;`)

めっちゃめちゃ夕焼けが・・・
綺麗ぢゃんか。。。(泣
IMG_0664.jpg

真ん丸くて綺麗な夕日が水平線に沈む瞬間を、
撮りそこねました。
il||li _| ̄|○ il||li  ザンネン

2009.05.04 
ネットで調べたらフレンチランチが食べれる所を発見!
なかなかそんなとこもないので
気に入ってくれるかどうかわからないけど、行くことにしました。
本当はね…いつも行ってるお気に入りのお店はあるの・・・
馴染みの昔ながらの洋食屋さん。
そこへ行きかった・・・でもMAMAさん、フレンチランチに乗り気になっちゃったから(^^;)

たぶんね。。。地元の人はそんなにあんまり知らないお店みたい(^^;)
第一・・・あまりフレンチだとかに馴染みもないし
うちの地元の人達って。。。外食自体あまりしないんだろぉなぁ~(^^;)

P1080204.jpg
前菜

P1080206.jpg
スープ
残念ながらスープ売り切れだそうで、
にんじんのポタに変更でした。
ペイザンスープってのが気になってたのでちょっと残念でした(>_<)

P1080208.jpg

メイン ~お魚~

P1080207.jpg
メイン ~お肉~

メインはMAMAさんと分けて食べました。
パンかライスがついてます。
撮り忘れましたが、パンがめっちゃめちゃおいしかったぁ~!
かなりハード系だったので、固いのだめなMAMAさんにはちと不評・・・

P1080209.jpg
デザート

P1080212.jpg

シェフさんは大阪の某ホテルで働いておられたそうです。

意外にもPAPAさん、MAMAさんにかなり好評で
特にPAPAさんなんて、
『こんなにおいしい味付けのチキンは生まれて初めてだ~
 鶏をこんなに美味い!って思ったことないわ~』ってかなりお気に入り♪
”また二人で食べに来よう~っと♪”ってMAMAさんが言ってました。
そう思ってくれたら、連れてきた甲斐があったなぁ(*^-^*)

ランチの後は、MAMAさんとおでかけへ

2009.05.04 
P1080203.jpg

理由あって実家には泊まらず、
おばぁちゃんち泊なので、
お寿司を食べに行くことができないので、

やっぱり買ってくれました。。。お寿司ぃ~(*^-^*)

ありがとぉ

2009.05.04 
PAPAさん、MAMAさん連れておでかけ♪

MAMAさんのリクエストもあり、お花畑へ。
P1080193.jpg
【↑コンデジで撮影】
思った以上に綺麗で感動でした~ w(● ̄0 ̄●)w
日本一のチューリップ畑だそうです。
300種類70万本だったっけかな。。。
とにかくすごい!!!!
360度ぐるぐるどこを見回してもチューリップばっかり!
めっちゃ感激でした。
 《デジイチでの写真はまた後日UP予定。》

READ MORE▼

2009.05.03 
P1080185.jpgP1080186.jpg

P1080187.jpgP1080188.jpg

P1080189.jpg



おばぁちゃんちに来てなによりの楽しみは
おばぁちゃんの作る煮物。

これがあったらなんもいらな~い(笑)

おいしいなぁ~(*^-^*)

そして・・・
我が家では、私は基本肉よりも”お魚食いさん”なので、
きっと毎日お魚生活になることでしょう(^^;)

2009.05.02 
P1080184.jpg


w(● ̄0 ̄●)w おぉぉぉ
ホンマにちゃんと1000円だぁ~♪
(爆)

今回 ETC。。。初☆使用です。
ちょっとドキドキ(笑)

バーがちゃんと開くかなぁ。。。
ホンマに1000円なんかなぁ。。。

(笑)



ETC様様☆です(*^-^*)

2009.05.02 
高校生の時以来・・・
左耳に3こめピアスあけちゃぃました(^^;)
D1000056.jpg

少し前から衝動的に
”開けたい!”と思ってて。
仕事柄、仕事中はピアスできないので
連休でもないと開けれないのでGW前に決行♪

仕事終わってからソッコーで開けて。
そのまま実家へと帰りました(*^-^*)

3こめ開ける前はちょっと不安もあったけど。。。
やっぱり開けて良かったぁ~ いい感じだぁ~ 可愛い♪

満足、満足ぅ♪

2009.05.02 
