
--.--.-- 
IMG_0221.jpg
高速料金1000円なので行ってきました~

目的はやっぱり写真(笑)

「今年は桜の名所100選を追いかける予定だ~」 という友達に便乗させてもらいました。

島根県木次町の斐伊川堤防桜並木へ

READ MORE▼


2009.03.29 
P1080118.jpg

流行りに乗ってつけてきました(笑)

というか、GWにでかけるのいいかなぁ…とふと思い立って…
お店に行くと、
たまたま30台入荷していて、整理券配っていて。
29番目でした(´ー`A;)

残った機種の中から選ぶので何が残るかわかりません。。。
できれば、ダッシュボードにはつけたくないので一体型より分離型の方がいいなぁと思いつつ。。。
待つこと2時間。。。

分離型で安いのが残っててよかったぁ~(*^-^*)

運がいいなぁ~と実感(笑)
きっと運を使い果たしたことでしょう(´ー`A;) アセアセ

店内うろうろしてると、
壊れてるので…ナビ欲しいなぁ…とか色々欲しい物が。。。

ついでに…ワイパーゴムも交換。
つけてもらうのに工賃525円。。。要るんだって

高っ Σ(・ω・ノ)ノ

もちろん、帰って自分でつけました(^^;)

つける前にネットでETCカードの発注も済ませ、
3日後に無事届き、準備万端(*^-^*)v
P1080120.jpg

これでGWは親孝行プチおでかけしてきます♪

2009.03.28 
P1080074.jpg

秋刀魚が・・・1尾38円 Σ(・ω・ノ)ノ 安っ!

5尾買ってきて(笑)
1尾は塩焼き。
残りは圧力鍋で骨ごと食べれるようにしました。


最近。。。仕事でグッタリ疲れ果ててあまりご飯ちゃんと作れてません…
おべんと買ってきたり~
疲れて食べずに寝たり~
適当に食べたり~

これではいけんなぁ (´ー`A;) アセアセ

READ MORE▼

2009.03.25 
P1080098.jpg

用事で出かけて、新しく出来て気になってたお店へ


4種類のパスタの中から
タリアテッレ 帆立と春キャベツのクリームソース
に、しました。
小さい帆立がごろごろごろごろめっちゃいっぱい入ってます(*^-^*)

バケットはオリーブオイルとバルサミコにつけながらいただきます。

ミニサラダは
ミニサイズなんだけど、
中にブロッコリー、かぼちゃ、たまねぎなどが隠れてて
おいしいドレッシング♪


P1080100.jpg

P1080099.jpg

やっぱり”生パスタ”おいしぃ~(*^-^*)

アイスコーヒーがなかったのはちょっと残念。。。(^^;)

2009.03.22 
年末から焼肉が食べたくて食べたくて(>_<)
やっと行ってきました(*^-^*)

焼肉。。。夏以来ですぅ~♪

P1080091.jpg

P1080087.jpg

P1080090.jpg

2980円の食べ放題にしました。
それのスタートメニューです。

この後も頼むわ、食べるわ~(笑)

お肉めっちゃやわらかくておいしぃ~(*^-^*)
普段はあまり食べれないのに今回めっちゃ食べました(´ー`A;)
ここ最近特に数ヶ月、あまり食欲なくて、ご飯が食べれなくてなってきてたので
”あ~ まだまだ大丈夫ぢゃん(^^;)”と思えてよかった、よかった(笑)
”おいしぃ~”とも思えたのでよかった、よかった(笑)

新しく始めた仕事が私には激務なのでいいDIETになってます(´ー`A;)

お肉もホルモンもおいしい♪
”牛すじ焼き”ってのがあって、硬いのかと心配したけど、
やわらかくておいしかった(*^-^*)

また行きたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

お腹いっぱい!

それなのに。。。それなのに。。。

P1080093.jpg
デザート~

P1080092.jpgP1080094.jpg

一人はそこへ胃薬飲んでまで食べ続ける友達(笑)
もう一人なんて、ピザ食べてるし。。。Σ(・ω・ノ)ノ スゲェ

いっぱいおしゃべりもして楽しかった♪
また行こうね(*^-^*)

来月もまた行こう~って言ってたけど、
なんだか友達もバタバタ忙しいみたいだからなぁ。。。
行けるといいな、また焼肉ぅ~(笑)


  お店情報


※翌朝。。。恐る恐る…体重計に。。。
  なんとびっくり。。。1キロ減ってるぅ・・・不思議です

2009.03.21 
”フルーツパフェの街おかやま”が3月20日から始まってます。

その中で気になっているお店に行ってきました。
”MESHI cafe SLOW LIFE・・・” です
P1080078.jpg
右にある"フレッシュグレープフルーツジュース”をかけていただきます

めっちゃおいしい♪

先輩の食べた抹茶パフェ
P1080075.jpg
(↑これは対象のパフェではないです)
少なそうに見えて(笑)結構ボリュームありました~

ランチも夜ご飯にも使えそうな感じで次回も来たいと思います

今度はどこのパフェを食べに行こうかなぁ(*^-^*)

2009.03.21 
ずっと前から行きたく気になっていたので行ってきました。
カフェの為の遠征です(笑)

福山市にある”四つ葉カフェ

置いてある雑貨もすっごぃ可愛くて~
癒される空間でした(*^-^*)

P1080066.jpg
お料理も出てきてびっくり♪
写真で見ていたよりもかなり満足な内容。
1品1品きちんと作られていてなんだか感動しました(*^-^*)
P1080067.jpg
チキンソテー・玉ねぎ丸ごと焼き・ポテト・ブロッコリー
サトイモコロッケ(ごぼうなどお野菜入り)・大根・お魚
玉子料理(スフレの器に入ってる)
 ↑
詳しくわからないのでざっくり書きましたが(^^;)

ネットの情報よりもちょっと値上がりしていました。

1300円でした。

飲みたかったドリンクが品切れしていて
それがちょっと残念だったけど、
大満足なランチでした♪

2009.03.20 
カフェ遠征に行く途中ということで
とりあえず的な感じに寄りました。

IMG_0079_20090412084503.jpg

お祭りをしているみたいでした
お祭り&屋台なんて何年ぶりだろぉ~♪
屋台の食べ物って…ちょっと食べれない感があるんで買わなかったけど、
でもお祭りって~ワクワクしますね♪

2009.03.20 
”春宵あかり”の後。

夜カフェというか、夜ご飯へ。

ずっと行ってみたいと思いつつ、
なかなか行けなかった
”和三盆”で。

問屋町のお店の方へ行きました。
P1080061.jpg

P1080064.jpg

P1080062.jpg

花篭膳をオーダーしました

目で見て楽しめて、味もおいしい。
+DRINKのDRINKはカシスオレンジにしました、運転手ぢゃなかったので(笑)

これで1500円ならめっちゃ満足ぅ!

落ち着けて、お腹いっぱいになりましたぁ
(*^-^*)
今度ランチもカフェも来たいなぁと思いました。

HP

2009.03.18 
今年はゆったりと行けました。

とはいえ、
仕事終わってからなかりバタバタして行ったんだけど。。。
(´ー`A;) アセアセ

かなり暖かい日だったので、
ゆったりのんびり美観地区を歩いて来ました。

READ MORE▼

2009.03.18 

梅の里→アルムの里と県北から大移動(笑)して、県南へ~
どぉしても海が撮りたい!
IMG_1677_convert_20090412082656.jpg


風の強い日だったので
写真撮るのはなんだか大変。

海は癒されます(。・・。)

でも充実した一日でした(*^-^*)

2009.03.15 
P1080043.jpg

岡山市建部にある
”アルムの里”

数量限定・土日・祝日限定の親子丼

目の前で作ってくれて熱々です(*^-^*)

玉子3個+生玉子

すっごぃボリューム!
熱々とろとろぉ~でおいしい♪

外にちょこっとあるスペースで食べました。
今日はぼかぼか暖かかったので外で食べても寒くない♪

これで500円はいいね♪
他のところで親子丼が食べれなくなりそう。。。(笑)
それくらいおいしかったです(*⌒▽⌒*)


P1080047.jpg

今晩のおつまみにと思って、
大好きななんこつのから揚げを購入


P1080048.jpg

鶏のから揚げにしようか迷ったけど
チキンカツにしました。(ひな鶏)
これ。。。れなの手よりでかい(^^;)
約。。。携帯4台分以上の大きさ。
厚みもしっかりあるし(^^;)
柔らかくておいしいぃぃぃ

P1080055.jpg

梅の里の帰りに
直売所で買って帰った野菜達。
小松菜・菜の花・ネギ・豆もち

菜の花見ると。。。春だね~(*^-^*)
ふきのとうが食べたいなぁ~

2009.03.15 
IMG_1629.jpg


ほぼ毎年行っている
久米の梅祭り。

今年はほぼ”満開”の時期に行くことができました
(*^-^*)

IMG_1627.jpg


去年は。。。行ったらもう終わってしまってから(^^;)

2009.03.15 
P1080031.jpg

日替わりランチを注文。


P1080032.jpgP1080034.jpg
P1080033.jpgP1080035.jpg
P1080037.jpgP1080036.jpg

すご過ぎるボリューム(>_<;)

これで900円はすごい!

この後、美容院に行くまで2時間があったので
ゆっくりのんびり食べました。

2009.03.14 
IMG_1593.jpg

最近疲れてるのかしら。。。(笑)
甘~い物が食べたくて食べたくて(^^;)

ホットケーキミックスでワッフル風に。

熱々のワッフルに冷たいアイスが(*^-^*)


今度…会社の先輩とパフェ食べに行く約束してたりします(^^;)

2009.03.11 
P1080018.jpg

お友達の”ひな”と、ひなの姫ちゃま②号ちゃんと3人でランチへ。

倉敷にある、
”WORLD BUFFET”

色々な種類があっておいしかったな~

サルサソーズでトルティーヤがおいしかった(*^-^*)
P1080021.jpg


おしゃべりもいっぱいして楽しかった♪
ちょっとれなの愚痴もアリだったけど…友達の意見聞けてなんだかよかった(*^-^*)
友達の言葉に励まされ、とっても癒されました

食べた後は雑貨屋行って
お休みを満喫した1日でした。

2009.03.08 
P1080014.jpg

なぜか最近。。。生パスタが食べたくて仕方ない。

なので、今週はこのランチになりました~♪

出てきてびっくり w(● ̄0 ̄●)w
P1080015.jpg

野菜がめっちゃいっぱい♪
クリームソースもこってりではなくておいしかった(*^-^*)

小さなパン2つとサラダ付
P1080017.jpgP1080016.jpg


ドリンクもついて 
850円 だったかな・・・?
750円 だったかな・・・?

2009.03.07 
P1080012.jpg

最近。。。甘い物が(^^;)タベタクテタベタクテ。

疲れてるのかしら…

カスタードクリームで
フルーツいっぱい(*^-^*)

2009.03.06 
IMG_1573.jpg

春だぁ~(〃▽〃)

可愛い新芽が出てきた♪

今回こそは(笑) 大事にしてます
(´ー`A;) アセアセ(苦笑)

2009.03.05 
IMG_1577.jpg


今年はあまり雪が降らないな~と
思っていたら。。。

仕事に出よぉ~と思ったらびっくり
Σ(・ω・ノ)ノ

慌てたわりには。。。この写真撮ってから出かけました(笑)

わかりにくいけど…

2009.03.03 
P1070080.jpg

帰り道。
ふと見上げた夜空が綺麗で・・・
カメラを持っていないことが残念。

コンデジは持っているのでコンデジ撮り。

でも案外。。。見た目に近いいい感じに撮れたかも(*^-^*)

2009.03.02 
仕事帰りにラーメン食べに。
P1070073.jpg

寒いときは温まるぅ(*^-^*)

2009.03.02 
IMG_1507.jpg

先週、一応、初☆海撮りデビューしてきたけど

デジイチ買って、ちゃんとした海撮り。

あんまりお天気が良くなかったのもあるけど。。。
やっぱ腕の問題だな(^^;)

READ MORE▼

2009.03.01 
IMG_1382.jpg


ネット情報より。。。

早咲の桜があるというので行って見ました。

とっても綺麗なピンク色~

普通の桜よりも濃いピンクなので青空に映えます♪

READ MORE▼

2009.03.01 
