
--.--.-- 
P1050914.jpg

倉敷で早めの夜ご飯食べました。

明太子ドリアをオーダー

可愛い雰囲気のCAFEでした。
来たのは夕方だったので、
やっぱりLUNCH TIMEに来るのがお得よね♪


お店情報

2008.11.23 
IMG_0846.jpg

由加山とマスカットスタジアムへ



READ MORE▼

2008.11.23 
IMG_0394.jpg

READ MORE▼

2008.11.15 
IMG_0341.jpg

ラウンドパンでサンドイッチ。
仕込んでおいた鶏ハムで。

ん~おいしい(*^-^*)

2008.11.15 
IMG_0324.jpg

ピーマンにポテトとミンチを混ぜた物を
詰めて焼きました。
上にチーズを乗せてます。

2008.11.14 
IMG_0283.jpg

味付けはぺペロンチーノ風で。

 ●ホタテ・カリフラワー・長ねぎ●

2008.11.12 
IMG_0264.jpg

気になっているレシピを作ってみた。

ふつーの餃子よりこっちの方があっさりしていて私好みかも

IMG_0269.jpg

2008.11.11 
IMG_0222.jpg

何枚も何枚もいっぱい撮ったけど、
見たのと同じ感覚を切り取りたいけど
・・・無理ぃ(^^;)

奥行き感とか色合いとか表現できたらいいのになぁ・・・

2008.11.11 
IMG_0135_20091030210942.jpg

IMG_0148.jpg



2008.11.10 
IMG_0093.jpg

おうちから車で10分のお寺へ。
去年知り、ここへ来たけど、
時期的に遅かったので今年はデジイチでリベンジ♪

とはいえ、やっぱり設定が・・・ワカラン(^^;)

READ MORE▼

2008.11.09 
IMG_0079.jpg
なんだか。。。写真撮るのが楽しすぎ(笑)
自己満足だけど、なんか雰囲気のいい感じで撮れる~って思って。

楽しく料理して、楽しく写真撮れる。
自分にとってはいい傾向?

フルーツに生ハム。
意外に何にでも合うんだな~ってことで。
洋梨と柿。
そしてアボカド、牡蠣。
IMG_0084.jpgIMG_0085.jpg
IMG_0086.jpgIMG_0087.jpg
一枚巻くと塩辛いので小さくしました、そしたら塩気がちょうど良かった。

牡蠣は安くなってたので思い切って買いました(*^-^*)岡山産だったしね
IMG_0082.jpg

オイル漬けにして、
少しだけ、ソテー用と生ハム用に。

きっと、焼酎やら日本酒やらワインの方が合うんだろうなぁ。
でもうちには甘いお酒しかなく(^^;)

ちょっと久々に頑張って(笑)おつまみ作ってゆっくり飲みました。

2008.11.08 
なかなか時間が合わなくてもう2年くらい会えなかった友達。
BIBIたん

彼女が真夜中なら大丈夫!ってことで。

某ファミレスで。

P1050898.jpg
グラタン

P1050903.jpg
鶏ナンコツ~(笑)

急いで焼いたパンも渡したし。(喜んでくれたかな…)
BIBIたんからは怪し~い粉を。。。
P1050906.jpg
いやいや!
怪しくないから~!(´ー`A;) アセアセ
ハイドロキノンっていう、化粧品に含まれてる原材料。
シミが取れるらしいってことで、
わがまま言ってわけてもらったの(^^;)
ありがとぉ♪

しゃべりにしゃべりまくって。
気がついたら午前4時(^^;)

これからもこの時間帯でないと無理っぽいけど、
ストレス発散は必要だし、なによりもめちゃ楽しかった(*^-^*)

BIBIたん。
また絶対誘ってね~
待ってるよぉぉぉぉぉ(*^-^*)

けど、いつかおいしいランチ食べに行きたいね(*^-^*)

2008.11.07 
IMG_0068.jpg

久しぶりにパン焼いた(^^;)

友達にあげたくて。
急遽会うことになったので仕事から帰って急いで焼いたので
ラウンドパンは失敗(>_<)

喜んでくれるかな。。。
おいしいかどうかちょっと心配。

2008.11.07 
IMG_0032.jpg

うまっ!

2008.11.06 
P1050895.jpg
茄子って。。。煮物にしたものがあまり好きぢゃないな~って今更気づいた(^^;)
パスタ用ソースのミートソース買って来てミンチ足してバジル入れて作ってみた。
おいしい!

奥のは大根サラダ。
なせかふと食べたくなった(^^;)

2008.11.05 
P1050875.jpg
アボカドってそのまま食べるのが好きだけど、
チキンと一緒にソテーしてみました。

2008.11.04 
P1050870.jpg
こうちゃんの簡単レシピより。
ちょっとアレンジ有りで。

うまっ(*^-^*)

2008.11.02 
P1050868.jpg
大好きなのでまたむかごご飯(^^;)

2008.11.01 
