
--.--.-- 
P1050861.jpg
いとこの引き出物の一つ。
グランドマーブルの3色マーブルデニッシュ。
P1050862.jpg

幸せのお裾分け。。。
おいしく頂きました(*^-^*)

他はカタログから選ぶタイプだったので、
なにを選ぼうかなぁ(*^-^*)

2008.10.29 
本日も空ちゃんとおでぇとです(*^-^*)

案外、大阪って知らないな。。。ってことで、
梅田周辺限定だけど、空ちゃんに観光に連れていってもらいました。
P1050764.jpg


READ MORE▼

2008.10.27 
いとこの結婚式。

とっても綺麗でした(*^-^*)
P1050646.jpg

READ MORE▼

2008.10.26 
叔父の車で途中でIC降りてもらって、拾ってもらって、
いざ、大阪へ

午後からは
空ちゃんと梅田で待ち合わせして、
軽くお茶してきました♪

シフォンのお店へ。
P1050615.jpg

カシスオレンジだったっけ?(^^;)

空ちゃんに渡したかったものがあったので
渡せてよかった♪

短い時間だったけど、い~っぱいおしゃべり(*^-^*)

本日は伯父宅のいとこちゃんのお部屋へお邪魔して宿泊
夜ご飯は、とお寿司(*^-^*)ごちして頂きました。

お店情報

2008.10.25 
届きましたぁ~♪
P1050613.jpg
可愛くっ書き込めない~使えな~い(^^;)
眺める専用にします♪

うちの冷蔵庫の横で全部ぢゃないけど、
ルクのマグネットで止めてあります(*^-^*)

Ayakaちゃん、ありがとぉ(*^-^*)



2008.10.24 
P1050598.jpg
フライパンで焼いてからマヨソースかけて
あとはトースターで。
魚焼きグリルがないって…不便だな(>_<)

2008.10.22 
P1050610.jpg
いとこへのプレゼントやっと完成。
これくらいのことしかできないけど・・・(>_<)
喜んでくれるかな。。。

2008.10.20 
P1050592.jpg
B&B今月10月のベーグル。
パンプキンキャラメル。
HPで見て気になってました。
おいしかった。

2008.10.19 
デジイチ持って、ぷちドライブ?

コスモス畑へ。
初めて行きました。

IMG_0783.jpg

試し撮り感覚で。
いっぱい撮ったけどなかなか使いこなせてません(^^;)

来年、またコスモス撮るのが楽しみです(*^-^*)

READ MORE▼

2008.10.18 
P1050576.jpg
パパイヤを初めて買ってみた。
けど、やっぱりちょっと青かったので、
炒め物にして食べた(^^;)

2008.10.18 
IMG_0679.jpg

わからないまま
とりあえずカメラ触ってます(^^;)

2008.10.16 
ある日母から封筒が届いた。
P1050568.jpg

開けてみるとこんなものが。
P1050569.jpg

いったい何?


READ MORE▼

2008.10.16 
IMG_0596.jpg
近所で散歩中。
夕日とコスモス

IMG_0602.jpg
そして今夜の月。

2008.10.15 
P1050567.jpg
鮭ときのこの秋ご飯♪

ルクか土鍋で炊こうと思ったけど、
ふつーに炊飯器で炊いた。
P1050565_20081109220618.jpg

2008.10.14 
IMG_0540.jpg
やっぱりグラタンにしちゃいます(^^;)
作り置きのホワイトソースにレンコンといんかのめざめ入り。
自家製のミートソースもかけて焼きます。

2008.10.13 
IMG_0460 雲

試しにではありますけど、撮ってみました。
でも設定さっぱりわかりません(^^;)



IMG_0418.jpg
今日は変わった雲というか、
綺麗な雲だったので夕方思い立って、撮りに出ました。

ちょっとのつもりが。。。

IMG_0444.jpg
月を見つけ、夕日の時間になり、

IMG_0514.jpg

偶然にも太陽柱を見つけ。。。!

3時間くらい居ました(^^;)

デジイチにすっかりハマって虜になってます(*^-^*)



2008.10.12 
P1050412-1.jpg


私の好きなおつまみ。
油揚げを細切りにして、カリカリに炒めたものを
もやし炒めの混ぜ混ぜしたもの。
今回は味付けはガーリック塩こしょうのみ。
お醤油にすることも、バター醤油にすることも。

油揚げのカリカリがおいしいのです(*^-^*)

2008.10.11 
何か撮りたくて初撮り。
IMG_0400.jpg

IMG_0396.jpg

IMG_0397.jpg

お昼ご飯です(^^;)
昼間暑いので冷やし中華・・・(^^;)

設定とかっさっぱりわからないまま撮ってます(^^;)
なんか変(^^;)

めっちゃ楽しいぃぃ~♪

買うまでにすごく悩んで。。。
高いお買物だし(>_<)
小春ちゃんやしのっちちゃんに色々メールで相談したり(^^;)

購入したお店でも色々聞いてきました。

とりあえず、三脚とリモコンとフィルターを数枚購入。
おすすめのレンズなんかも教えてもらって、
試し撮りさせてもらったりして・・・
慣れてきたらそのレンズあってもいいかなぁ~

まだ全然設定わかんないんだけど、
やっぱ、面白いぃ~♪

買ってよかった(*^-^*)

今日から超節約、ど貧乏生活です(笑)(^^;)

READ MORE▼

2008.10.11 
5年越しの片想い。。。実らせました(〃▽〃)


つ、ついに~(*ノノ)


READ MORE▼

2008.10.11 
P1050390.jpg

さて・・・なんでしょう♪

2008.10.10 
P1050387.jpg
いつもはふつーにざっくりと食べてる野菜。

材料は同じでも、ちょっと巻いてみました。

P1050388.jpg
中身は一緒だけど見た目が違うと美味しく感じるなぁ(*^-^*)
スモークチーズを巻き込んでみたのは大正解(*^-^*)v

茹でたきゃべつに、茹でたもやしと豚バラを巻き込んで。
市販のごまだれです。
前菜って感じでいい感じ。

2008.10.09 
P1050379-1.jpg

この前買ったカマンベールと鮭でひさびさの混ぜご飯。

2008.10.09 
P1050373.jpg

滅多に作らない肉じゃがです(^^;)
作り置き。
よし、これを玉子でとじて明日のお弁当にしよっと♪

2008.10.08 
P1050369.jpg

リメイクグラタン♪
P1050372.jpg


上にアボカド乗せてみた。
P1050370.jpg

これめっちゃ正解~♪
チーズと粉チーズかけて焼く。
パン粉もかけてみた、カリッと香ばしくなって◎

P1050375.jpg

中には、
ストックの塩豚も入れてボリュームUP。

2008.10.07 
P1050361.jpg

ちょっと調子がよくなったので、
もう1ヶ月以上飲んでないお酒を久々に。

ピージーマだって。
夏の限定品みたい、要するに売り切りよね(^^;)
でもおいしかった、また買おうかな♪

2008.10.06 
P1.jpg
朝ごはん用に作っておきました。
このまんまラップして冷蔵庫へ、
朝はレンジで温めます♪
朝はなるべく、火を使いたくな~い(笑)
P1050358.jpg

2008.10.06 
P1050356.jpg
夜ごはん。
シンプルすぎる・・・? 野菜がないね・・・ (^^;)

最近、ご飯は5分づき米にしてます。
最近の精米機って5分づきも無洗米できるようになってる!
近所にある何台かの精米機が新しくなってました(*^-^*)
玄米よりも炊きやすいし、食べやすい。
玄米も好きだけど、白米が食べたくなる・・・
5分づき米だと白米っぽいし(笑)栄養もあるし。

ししゃも・こんにゃく煮・なす煮・ゆでじゃが(いんかのめざめ)
5分づき米:明太子のせ


ゆっくりと料理をする心の余裕がある時は
こんな感じ。
平日とか普段は…ひどい(´ー`A;) アセアセ(笑)

READ MORE▼

2008.10.05 
P1050355.jpg
めんつゆで煮物です。
どうしたんだろう…色が綺麗に煮上がってる。
いつもいい色にならないのに。。。
なにがよかったんだろう? わからない(^^;)

 覚書 
めんつゆ:水 1:1
砂糖 大1
なす 5本

2008.10.04 
今日は健康診断へ。

特に異常はなかったみたいでよかった。
詳しい結果は郵送されてくるみたい。

READ MORE▼

2008.10.03 
P1050347.jpg
しっかりと水切りして塩コショウを振ってごま油でかりっと焼きました。
冷奴で食べるにはもう寒いぃ~ (((>_<)))

2008.10.02 
