
--.--.-- 
P1050343.jpg
おおw(● ̄0 ̄●)w 上手くできた♪
お弁当に玉子1個で作るには小さい玉子焼き器が欲しい。
でも高い物のは要らない(笑)
(画像は玉子2個使用)

ってことで長いこと悩んでたけど買ってみた。
P1050342.jpg
100均の(*^_^*)
焦げ付かずちゃんとできた♪
これで十分だな(*^_^*)

2008.09.29 
P1050341.jpg
何度か作ってるけどなかなか好みの味にならないなぁ(^^;)

2008.09.28 
P1050339.jpg
帰宅後、遅いランチです。
おいしかったんだけど、水分でべちゃとなってたのは残念。
また買いに行こう♪

やっぱりいっぱい買っちゃった(^^;)
P1050338.jpg
明太子・枝豆チーズ・カルツォーネ
海老とチキンのピタ・キッシュ・ベーグル

お店情報

2008.09.27 
P1050333.jpg
無印で買い込みました(^^;)

仕事でこちらに来ていた関西在住の叔父にちょこっと会いに行きました。
その帰りにふらふら~として買い込みました。
そんなに食べないくせに見てると美味しそうでついつい…(´ー`A;)

2008.09.27 
P1050330.jpg
高野豆腐のみ(笑)
高野豆腐を一気に煮ておいて、常備食にしておくことが多いです。
そしてめんつゆを使った煮物?初めてしてみました。
結構思ってたよりイイ感じ♪
便利なんだなぁ・・・
なんでもっと早く試してみなかったんだろう(^^;)

2008.09.26 
P1050327.jpg
地方TV局のめっちゃ簡単なアンケートに答えて、当たりました(*^_^*)
まさか当たると思ってなかった!
っていうか、きっと答えた人居なかったんだと思う(笑)
”某TV番組を見てその感想を答える” っていうアンケートだったしね(^^;)

けどね。。。
すごいのよ、これ。。。

だって・・・5000円分だもん (´ー`A;) アセアセ

めっちゃ嬉しいぃ~+。:.゚(〃∇〃人)゚.:。+
 

2008.09.25 
P1050324.jpg
ナチュキチで買ってきたタグ。
さっそくつけてみました。
引き出しに入れてるので、
時々、お砂糖とお塩間違えます(^^;)
P1050323.jpg
これでもう大丈夫かな(*^-^*)♪
可愛いぃ~(*^_^*)

2008.09.21 
P1050315.jpg
これなら臭みは気にならないけど、
私にはバター焼きは・・・油っぽいかも(^^;)
胸焼けが(笑)

でもやっぱりこの時期には食べておかないと~(*^-^*)

2008.09.19 
P1050314.jpg

おいしいけど、
下処理一所懸命したけど・・・
やっぱ、ちょっと臭みが気になるかなぁ(>_<)
でもおいしいけど(笑)

2008.09.18 
P1050308-1.jpg
さんまのおいしい季節(*^-^*)
けど、魚焼きグリルがないので、
フライパン焼き。
頭落として、はらわた出してから焼いてます。
グリル焼きには負けるけど、やっぱおいしいなぁ♪

2008.09.16 
P1050304.jpg
また今年も作りました♪
おいしいぃ~♪

2008.09.15 
P1050301.jpg
旬ですよね、梨。
また頂き物です(^^;)
鳥取に梨狩りに行ったおすそ分けだそうです。
20世紀梨。。。おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。


2008.09.14 
2008_0913photo0004-1.jpg
夜景っていうほどではないけど、
夜景を見に行きました。
ほんの1時間半ほどのちょこっとドライブ。

2008.09.13 
P1050287.jpg

神戸へGO~♪
お会いするのは2度目。
空ちゃん。

夏に一生懸命働きすぎたので(笑)
のんびりしたくて有休取ってのんびり~(*^-^*)

READ MORE▼

2008.09.12 
また焼肉行っちゃいました(^^;)
しかも、おごりで。。。(^^;)
お仕事手伝いした報酬ってことで(((*≧艸≦)ぷっ

20080910215029.jpg

20080910215053.jpg20080910222504.jpg
生レバ2人前・生せん・ロース・ハラミ・カルビ・ホルモン
豚とろ・ねぎタン・だし巻き・ユッケビビンパ・スープ

2人で1万円なりぃ~
ごちでした♪
私的にはこの前のお店の方が安いしおいしかったので好きかなぁ。
でもお店の雰囲気や店員さんはいい感じで◎でした。

お店情報

2008.09.10 
P1050270.jpg
花オクラだそう。
変わってるなぁと思い購入。
ガクとめしべ?と根元の部分は取り除くらしい。

味とかネバネバはオクラと一緒。
生でも軽く湯がいてもいいみたい。
おいしかった。
でも、問題発生!!!!!!!
どうやら、アレルギーが(>_<)
たぶん、よく洗ったつもりでも花粉のせいかも。。。
口の中が変。。。(>_<)

食べる時は気をつけましょう。。。
たぶん、私は食べたくても、もう食べれない(´ノω;`)

2008.09.09 
P1050268.jpg
頂き物です。
買うとめっちゃ高いので自分では買えません(^^;)
頂くのみ。
皮ごと食べれて種もなし。
面倒くさがりの私にはぴったりです(笑)

元々、瀬戸ジャイアンツという品種。
桃太郎ぶどう組合に加入している生産者さんだけが、
”桃太郎ぶどう”としての名前使用で出荷できるんだそうで。。。

P1050269.jpg
わかるかな。。。
1粒が桃みたいな形してるでしょ?(*^-^*)

2008.09.08 
P1050264.jpg

おうちでの今日のランチです。
ねぎ塩で味付けの塩やきそば。
もやしとミンチとえび入り。
あ~ピーマン入れたらよかったなぁ(>_<)
ソース味より、塩が好きです。

なんだかまた暑くなってきたので
作る意欲が (^^;)

2008.09.07 
20070711201019-7040.jpg
何年ぶりかな・・・(^^;) 焼肉ぅ~行きました。
【特選上和牛の盛り合わせ】

写メ撮れなかったので、お店のHPあたりからお借りしたものです。
めっちゃおいしかったぁ~

特上のサーロインも頂きました

お店情報はコチラで

READ MORE▼

2008.09.06 
P1050257.jpg
せっせとインカのめざめを消費中。
ピーマン・インカのめざめ・ねぎ塩を入れて。

次何しよう。。。(^^;)


2008.09.05 
P1050261.jpg
夏の間に、またやってしまった(´ノω;`)
春に神戸で買ってきたシュガーバイン。
うっかりクーラーの風にがんがん数日当てていた模様で。

枯れてしまいました(´ノω;`)
必死で救助活動してみたものの。。。願いは届かず。

疲れ果てていたので
帰宅→即寝る
そんな状態だったので
全く気づかず。。。

やっと見つけたのでまた連れて帰ってきました(^^;)
今度こそぉ~!!!!!!
何度したら気が済むんだろう。。。
育てるの…向いてないのかなぁ(>_<)

2008.09.04 
P1050250_20080903213658.jpg

すっかり遅くなったけど、やっとUP
おばぁちゃんに作ってもらったインカのめざめとノーザンルビー
約1㌔の種いもから約20㌔収穫。
7月初め頃、大量に送ってくれた(^^;)
そろそろ芽が出てやばくなりそうだし(´ー`A;)
オーソドックスなじゃがいも料理をしっかり堪能します(*^-^*)
たぶん来年は作るのもう無理みたいだから。。。
おばぁちゃんありがとぉ m(_ _)m

P1050251.jpg
作って冷凍しておいたミートソースとホワイトソースでグラタン。

これから毎日じゃがいもです(笑)
そして、加工保存しなくっちゃね
この前じゃがいもと舞茸の炊き込み作ったけど、撮り忘れた。。。
じゃがいも料理のエントリーだらけの予感(^^;)

2008.09.03 
P1050259.jpg
ねぎ塩だれが好き

ねぎを刻んで塩で少しもんで保存。

そのまま薬味として納豆に使う事もあれば、
玉子焼きに入れたり、チャーハンに入れたり、
ごま油とかをプラスしてねぎ塩ダレにしてみたり。

ふつーに切って保存しておくよりもちょっと塩を加えておく方が好き。

2008.09.02 
