
--.--.-- 
今日は私の誕生日でした。
友達に”おめでとう”のメールもらって。。。
グリカをもらって。。。
めっちゃ嬉しかった。

そして、おめでとうを一番言って欲しかった人に
おめでとうを言ってもらえました。
とっても幸せな気分(*^_^*)

そしてMAMAちゃんからは、なぜだか・・・送ってきた。

READ MORE▼


2008.06.23 
P1050167.jpg


通勤途中にいつも気になってた場所。
道路端の紫陽花がとっても綺麗(*^-^*)
道路端なんだけど、誰か育てているところみたい(^^;)
ちょっと撮らせてもらうくらい大丈夫だよね(^^;)
紫陽花は雨に濡れてるのが綺麗って思って、
雨の合間見て撮りに。
P1050169.jpg


撮っていたら、そこのおばぁちゃんが出てきて、
『花撮ってるん?』
お花撮らせてもらう事をお許しをいただいて。。。
『花少し切ってあげようか?』
って言ってくださったけど、申し訳ないので丁寧にお断りしましたが、
なんだかそういう言葉・・・嬉しかったです(*^-^*)

READ MORE▼

2008.06.22 
P1050116.jpg


秋には健康診断もあるし、DIET頑張らなくちゃ(^^;) ヤバイ

脂肪燃焼スープいいかもぉ~って思って。
それにどうしても最近野菜不足過ぎだし。。。(^^;)
やり方はマネしてなくて、レシピだけマネっこ。

参考にしたのは→  ここ

レシピに”トマト”ってあって、トマト缶でもOKってことだけど、
何度か作った結果、
トマト缶は手軽だけど、それで作るとあまりおいしくない。
フレッシュトマトがいいかな(*^_^*)
あくまでも私の味覚だけどね。。。

あと、お友達ブログから見つけた朝バナナダイエット。
へぇ~知らなかったぁ~って思ったので、合わせてしてみることに。
でも、バナナDIETは私には向かないっぽい。。。残念だわ。。。
だって。。。バナナにアレルギー反応が出たっぽい(^^;)
食物アレルギー自体ひどくはないのだけど、
軽~い食物アレルギーがあるので(´ー`A;) アセアセ


いつまで続くやら??なDIET。
基本的に長い目で見て無理せず、ここ何年も続けてます。
少しずつだけど、成果はばっちり
けど無理せず、ガンバロ。。。(´ー`A;) アセアセ

2008.06.20 
P1050115.jpg


携帯のポイントが溜まってて、
無効になっちゃうみたいだったのでカタログ取り寄せて何か頼むことに。

あまり、コレ!ってものがなかったの。
けど、メイプルシロップって高いから自分でなかなか買えないしなぁ
ってことで、これに決定♪

2008.06.18 
P1050113.jpg

某スーパーでたまにみかけるの。
特にこの時期。
青しそ100枚198円 (^^;)
それが見切り品になってて 98円 (^^;)
けどね~ほとんど傷んでない

だいたい納豆に混ぜたり、
玉子焼きに入れたり、
塩漬けにしたり。。。
大量に贅沢に(笑)使いきってます。

けど、何か作れないものかと。。。σ(・´Д` ・)ウーン

ねぎ焼きがあるならば。。。
にらのチヂミがあるならば。。。

青シソでチヂミはどぉ?どぉ?
ってことで、してみました。

■MEMO■
青しそ30枚
小麦粉 1/2カップくらい
片栗粉 1/4カップくらい
水 100ccくらいかな・・・
卵 1個
塩コショウ    少々
顆粒だし     少々

ゴマ油引いて
20センチのフライパンで焼きました。
今回は塩豚の冷凍がしたのがあったのでちょっと入れてみた。

2008.06.09 
P1050083.jpg

サラダ系の冷たいパスタが食べたい季節ですねぇ。
珍しく作ってみました(*^-^*)

おうちで育てているバジルさんを入れたくて♪

アボカド・トマト・きゅうりをごまだれで合えたもの。
そして、パスタにもごまだれかけてます。

今日は美容院行って、矯正かけてきましたぁ~(*^-^*)
すっきりぃ~いい気分♪
2週間後にはカラーに行く予定。
ここ最近やっと、思い通りにしてくれる美容師さんに巡り合えたので、
美容院に行くのが嫌ぢゃなくなった(笑)
なかなか思うようにしてもらえないと逆にストレスになっちゃうもんね。。。

その後に帰ってきて、食べたおうちランチです

2008.06.01 
