
--.--.-- 
yuki.jpg

また雪です(-_-;)
会社休みました・・・運転できませんもん(>_<)
こんな降る歳も珍しい(^^;)
でも、休んだおかげでちょこっといいことあったからまっいっか(笑)

ゆき

車の上には5cm積もってました(>_<)

2008.01.29 
P1010514.jpg

パン焼くの久々~(*^_^*)
2回焼きました。
けど。。。(^^;)(笑) どぉなん・・・(-_-;)って感じ。

P1010460.jpg

↑ベーグル…昔よりはマシになってきたけど。。。


P1010492.jpg

↑初☆ハード系のパン♪
初めてにしてはなんとかマシ?かな?(*^_^*)

2008.01.27 
レシピブログの企画でくらこん塩こんぶが当選
06_01.jpg


炊き込み

鮭としめじの炊き込み。
材料: お米2合・鮭2切れ・しめじ1房・塩昆布20グラムくらい?お好みで。
炊飯器で炊く! 以上(^^;)

このままで食べてみました~うまっ!
ちょことバターを溶かしてみても美味しかったぁ~(*^_^*)

オムライス1
オムライス2
オムライス4

画像、しつこい?(^^;)

中はこんな感じ
オムライス断面

餡はふつーに餡作って、ちょこっとしょうがを入れました。




Q1:あなたが“くらこん塩こんぶ”で作ったのはどんなレシピ?
       鮭としめじの炊き込みご飯   
       それを使った和風オムライス 
             
     

Q2:“くらこん塩こんぶ”を使ってみて気に入ったポイントとその理由
         初めて塩昆布で炊き込みを作ってみたのです♪面倒な(笑)味付けなしで
         味つけが決まることにめっちゃ感動+。:.+゚(〃∇〃人)゚.:。+
         塩こんぶのみとは思えないくらいすごくおいしかったです。
         他にも料理の幅が広がりそうです(*^-^*)
          
     

Q3:“くらこん塩こんぶ”といつもご自宅でお使いの塩こんぶと、一番違いを感じたのはどれ?
実はおうちにある塩こんぶは偶然?にもコレ↓
P1010528.jpg

これよりも柔らかい感じがしておいしかったです♪


kurakon.jpg

2008.01.26 
カランコエ


おうちに花を置きたい。
去年は一輪でも置いてました。
でもお気に入りの花屋さんがなくなってからはどうも買う気がしません。

なので、少し前にカランコエを小さな観葉植物を買ってきました。
ピンクが好きなので…カランコエ癒やされます(*^_^*)


2008.01.26 
キャベツ納豆


はなまるでしていたらしい?
キャベツをレンジでボイルして納豆ご飯みたいにする?って感じ?

これおいしいぃ~(笑)

納豆好きにはいいかもしれません♪
野菜不足なので、キャベツをもりもり食べれていい(*^_^*) 簡単だし♪


2008.01.24 
雪


ありえないくらい積もったんですけど…?

この地方に住むようになって15年?くらい経つけど、
こんなに積もったの見たことあまりないなぁ(^^;)
雪。。。怖い(>_<)
運転できないので会社お休みしちゃいました・・・仕方ない…

2008.01.21 
母便


最近やたらと母便が届きます(^^;)
どぉしたんでしょうかね(笑) ぱったりと届かなかったりいきなり立て続けだったり(^^;)
ありがとぉ♪


2008.01.17 
空


こういう雲好きです(*^_^*)

なかなか伝わりにくいですけど、
厚みのある感じの雲。

2008.01.14 
P1010347.jpg


七草セット高い(>_<) 1P 298~398円する。 なので、買う気はなかった(笑)
でも7日の夕方に買い物行ったら100円?(^^;)  なら買おう♪
だから食べたのは8日朝です。。。
まぁ、7日は仕事初めでどっちにせよ7日朝はそんな暇はなかったけど(^^;)


P1010342.jpg

可愛かったので、可愛く撮りたかったけど、なんか微妙(^^;)


1月4日から摂取してるヒアルロン酸&コラーゲン。
驚くことに、もぉすでに効果を実感してます(*^_^*)
お肌と髪がしっとりしてきました。
髪なんてぱっさぱさだったのが落ち着いてるし!!
肌も手触りが違う(*^_^*)




2008.01.08 
P1010333.jpg


簡単で低カロリーに出来ないものかと色々悩んだり検索した結果。。。
結局、課題いっぱいになってしまった(^^;)

P1010332.jpg

ちょっと欲張っていっぱい入れすぎ??



P1010336.jpg


頑張って出してはみたものの…トホホ(´ノω・。)な状態。

リベンジしなくっちゃな。

2008.01.06 
光


綺麗に撮ってみたいと思っている光芒。
もっとくっきり撮ってみたいけど…


光。


写真が好きになったきっかけは空を見ることが好きだった。
雲をぼぉ~っと見ているのが好きで、昔、ふと空の写真を撮ってから。

2008.01.05 
60208155.jpg


年の初めには何にでも【初め】をつけるのでタイトルにしてみたけど、
今年の目標。。。女磨き(笑) いまさら?な感じだけど。。。
あがいてみようと思います(^^;)

しゅららちゃんのとこで見かけたコラーゲン。
若いしゅららちゃんよりは +α でないとヤバイので(笑)、
コラーゲン+ヒアルロン酸

1ヶ月お試して摂取してみます。
どうなるかな(*^-^*)


2008.01.04 
P1010301.jpg


野菜をいっぱい摂るにはお鍋とかスープ系かな?
けど…飽きちゃうんだなぁ(^^;)
作るのも楽チンでいいんだけど…
きっと明日もこんな感じ(^^;) 味付けどう変えようかな♪

色んなおいしそぉなレシピを作ってみたい!と思いつつ…
結局はこういうのは一番温まるし、もりもりお野菜食べれる(^^;)

温玉をとにかく簡単に作りたいなぁ~とか思ってる日々。
色々試したけど、一番楽チンだった♪

◎沸騰したお湯を火からおろして、そこに玉子入れて8分。
  出来上がり♪
    ふつーのアルミの小さなミルクパンで玉子1個使用
    玉子の数とか鍋の大きさで違うかも?

今回は初挑戦で8分に疑惑を抱いてた為(笑)、10分にしてみた。
不覚にもそれで失敗。ちょっと固まりすぎてた(^^;)
やっぱ8分がGOODなんだろうな。

2008.01.03 
P1010280.jpg


そんなにお雑煮好きぢゃないんだけど。。。(^^;)
一応食べておこうかな(笑)
おつゆの中でとろけてるのが苦手なので、
お餅をトースターで焼いて、おつゆをかけました。
うちの実家の母流に・・・具の無いシンプルなお雑煮です。
かつおぶしだけ。
湯気と光でなにがなんだかわからないけど。。。お雑煮です(^^;)

2008.01.01 
初日の出


新年はCDTV見ながら、飲みまくってにも関わらず。。。
6時くらいには目が覚めたので、
そそくさと用意して、一応、日の出をとりに行きました♪
雪が積もってるかなぁってちょっと期待して起きたけど、
ほんのちょこっと、う~っすらと降ったみたい?

今年はいい事ありますように。

READ MORE▼

2008.01.01 
P1030919.jpg


今年もよろしくお願いします。
今年はHAPPYな1年になりますように。。。

2008.01.01 
