
--.--.-- 
P1010254.jpg


全国的に雪で大荒れ模様なお天気のようですが、
昼間は風は強かったものの、快晴
とっても綺麗な空でした。

いろんな事がありすぎた1年でしたが・・・(^^;)
いい事も悪い事もあったので ±0 な感じかな(*^_^*)

ブログでの出会いもあったりしました♪
来年もお友達増えるといいなぁ~(*^_^*)

来年と再来年は私にとってはどうやらいい年なんだそうです。
(すごく良く当たる占いをする先輩がいてるんだけど、その先輩談)
だから、今から楽しみです。。。どうなることやら(^^;)
ブログでHAPPYな報告ができるといいな(*^-^*)♪

そして…もっとちゃんとお料理頑張らないと(´・ω・`;A)
ずっと言ってる気がするな…
いっぱい手を抜いて…野菜が不足です…反省
体の為にもお肌の為にも健康の為にもバランスのいい食事を心がけます。

色々とがんばるぞぉ!
(´p・ω・q`)♪





2007.12.31 
P1010244.jpg


朝ごはんは。。。昨日のブリしゃぶでおじや。
〆でおじや食べれないと思ったので朝ごはんで(*^_^*)


P1010243.jpg

ネギと玉子入り
塩コショウとしょうが、ちょこっとだしの素足して。



2007.12.30 
P1010237.jpg


なにげに流行り? ブリしゃぶ

しゃぶしゃぶにしてもやっぱりブリの油って。。。
胃にずっしりくるな(>_<)

おなかいっぱい(^^;)

2007.12.29 
P1010256.jpg


母が当たった物のお裾分け

ちょっとずついただきま~す
  φ_(* ̄¬ ̄*)_ψ

2007.12.28 
P1010232.jpg


この前、味噌煮込みうどんの素(だし入りみそみたいなの)が
おいしくなくて・・・もううどんにはしたくない(^^;)
捨てるのももったいない。
チキンを漬けてみました。

うん。。。再利用できてよかった。

味噌漬けした事なかったけど、なかなかこういうのもいい感じです。




2007.12.27 
P1010209.jpg


ちょっと前の朝焼け。

P1010210.jpg


最近、山ん中(笑)を抜けて出勤するので、
霧がすごい(>_<)

友達に
【今朝寒くて、霧がすごくて前が見えなかったんよ~
 なのに、お昼ぽっかぽかでめっちゃ晴れてた(*^_^*)】

ってメールしたら、

【霧が出てる日はね~昼間は晴れるんだよ(*^_^*)】

へぇ~そうなんだ~(*^_^*)
知らなかったぁ~
それって常識なんかな。。。
友達は山育ちさんだから知ってるの?
私は海育ちだから知らないのか。。。それとも知らない私がただのアホな子なんかな?(^^;)

心の中でへぇ~ボタン連打でした(笑)
ネットで検索してみたらどうやら本当みたいでした。
いっこ、おりこうさんになったな~(笑) 知らんこといっぱいだわ(・_・;)
つくづく自分の無知さを知りました。。。お勉強しなかったツケですかね?(笑)

2007.12.25 
chicken.jpg


思いがけず、お昼にクリスマスメニューを頂いてきました。

食事中に写真は撮れないので、HPから画像お借りしてきました。

盛り付けもとっても綺麗でおいしかった~♪
お腹いっぱい・・・というより、パンパンになりました(^^;)

美味しかった♪ ごちそうさまでした(*^-^*)

2007.12.24 
P1010231.jpg


どうしたんでしょう。。。また両親便到着(^^;)
そのついでにまたカチンコチンの冷凍された物がたくさん。
ん~ 冷凍庫が悲鳴をあげてます(´・ω・`;A)

どうやら、懸賞でいいものがあったみたいで
そのおすそ分けなんだそう。
両親とばぁちゃんで食べればいいのに…とも思ったけど、
その思ってくれてる気持ちに感謝(T_T)
ありがとぉ~
当選品はまた後日。。。
それにしても、母は良く当たるよね…懸賞。
羨ましい(*^-^*)

2007.12.23 
P1010220.jpg


冬って。。。これと言っていい被写体がない(^^;)
日常の中で見つけるのは結構困難。
本当はイルミネーション撮りたいけど。。。寒くって(>_<)
イルミしてる間になんとか…撮りには行きたい!と思ってるけど(笑)

最近、朝7時に出勤。
出勤途中になんか撮ろうって(笑)
朝日とかしかないけど、
その朝日さえも…なかなか出ててくれない。
時々みつけるとなんか嬉しいなぁ


2007.12.21 
P1010215.jpg


ほっかほかのご飯にON♪
たまらな~い+。:.゚(人〃∇〃)(〃∇〃人)゚.:。+

P1010214.jpg



2007.12.20 
P1010212.jpg


当分は何もしません(爆)
ひたすら解凍して食べるのみでございます(^^;)
冷凍庫がぱんぱんです(^^;)

2007.12.19 
P1010203.jpg


両親から荷物が届きました。
久々~♪
食べきれないくらい色んなもの入ってます。
色んな物がカチンコチンの冷凍されてます。
それをちょっとずつ解凍して食べます。
ありがとぉ♪

もう正月はこれで済んだも同然です(爆)


2007.12.18 
P1010198.jpg


ホントはちゃんちゃん焼き風にしたかった。。。
でもバター醤油で味付け。

P1010200.jpg



2007.12.17 
P1010190.jpg


クリーム煮なのかスープなのかは微妙ですが(^^;)
白菜のクリーム煮。。。この時期の定番ですよね。


2007.12.16 
P1010187.jpg


本で見ました。
包丁を使わないパスタ。

う~ん ちょっと失敗かしら。。。
クリームが固すぎたな(^^;)


2007.12.15 
P1010168.jpg


とにかく野菜いっぱいいっぱい入れました。

ご飯写真見た友達から一言。。。
『れなっち…最近の画像見直してみたけど、野菜が少ないよ!葉っぱちゃんと食べないと~』
(もぉ~そんなの見直すなヨォ~(´・ω・`;A)笑)

少しは食べてるんだけどね~画像には出てこないだけで。。。
鍋にもいっぱい入れてるし。

悔しいので(笑)野菜いっぱい入れてやりました。
ふん、これでどうだ!(って誰の為の食事って自分の為なのにねぇ…笑)

『よかった~今日はちゃんと緑のもんが見えるね~よかった安心した。ちゃんと食べるんよ~』
って。。。心配してくれてんだろうけど、なんて細かいんだ(´・ω・`;A)(苦笑)


2007.12.11 
P1010164.jpg


お魚のアラを見つけると好きなので買います。
でもちょっと面倒くさい(^^;)

だけど今回はちゃんとしてみました。
いつもうまくいかないんだけど、
甘辛くちょっと濃い目にするとおいしいんだなぁ~(←いまさら何を言う?笑)

この前、お膳を頂いた時に、鯛のアラ炊きが1尾分ついてまして(^^;)
いっぱいあったのに美味しくて完食!
甘めに煮付けるとおいしんだぁ~
今まで甘めに煮付けたものが苦手でした。
最近好みも変わってきたんだなぁ、きっと。


2007.12.10 
P1010162.jpg


市販の味噌煮込みうどんの素で。
う~ん  なんだかおいしくない(>_<)

味が薄い感じで・・・

本場の味噌カツ、味噌煮込みうどんが食べてみた~い

名古屋にいとこがいるのだけど、以前手作り味噌もらった。
『めっちゃうまい!』
好き嫌いあると思うけど、八丁味噌?豆味噌?っていうのかな。
私の好みのお味噌~って思った。



2007.12.09 
P1010160.jpg


最近、マックに行かなくなりました(笑)
手軽でいいんだけど…おうちでサンドイッチしよっ♪って(^^;)
その方が安上がりだしぃ~♪

今日はお惣菜だけど、分厚いトンカツでチーズカツサンド!

関係ない話だけど。。。
P1010159.jpg

千切りキャベツ… 好きなんですよね~千切りするのが(笑)
玉ねぎのスライスとか永遠にしてれる(^^;) 
楽しい♪ってのはおかしいかしら???(´・ω・`;A)
得意料理?は千切りです(*^m^*)



2007.12.09 
P1010152.jpg


珍しく骨付きの鶏肉買いました(安かったので^^;)
なんだか、骨付きって『安い!』って思っても
なんだかグラムでいくら安くっても、骨の分がもったいない(笑)気がして(^^;)

でも、揚物。。。最近はそんなに食べれないですね~胃が…(笑)

はなまるでしていたチーズレシピの一つ
豆腐のレンジ蒸しのような感じかな?

P1010153.jpg


自分好みの味にアレンジしていけば、このレシピはアリかも(*^_^*)

*覚書*
豆腐1/2丁に対して玉子1個
レンジで4~5分


2007.12.07 
P1010146.jpg


またまたチーズレシピの中から。
玄米で 【チーズ焼きおにぎり】

んまっ~(*⌒¬⌒*)


2007.12.05 
P1010144.jpg


昨日の大根のもっちもち~がおいしかったんで、
今日はしいたけで(*⌒▽⌒*)

今日はTVでしてたチーズレシピの【チーズ鍋】が気になったので。

P1010138.jpg



P1010141.jpg


昨日の大根の残りもあったので、ちょっと多かった(´・ω・`;A)

2007.12.04 
大根


大根を煮て、くりぬいて肉詰め。 餡かけ。
中にはYOMEちゃんのお気に入りのもっちもち~を
一緒に詰めてます。

大根


きっとカブでしたら煮えるのも早いんだろぉなぁ
大根だと下茹でしたりするのが・・・(´・ω・`;A)ちょっと面倒?
でも、大根の方が安いしぃ(^^;)


2007.12.03 
1203 おべんと


さて、久々にちゃんとおべんと作って、持って初出陣(笑)
 (前の晩にお弁当作成。。。)
新しい仕事行ってきまっす。。。短期ですが。

しょっぱな。。。いきなり寝坊~あたふたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノぁわぁわ
遅刻はしなかったけど、
7時に出たかったのに、起きたの6時58分。。。( ̄_ ̄ i)タラー
まぁ、7時15分くらいに出れば間に合うんだろうけど、
一応。。。って思ってたのに。
さすがに焦った!
のろまな私には有り得ない速さで用意して(笑)出ました~

これから毎日7時くらいにおうち出なくちゃいけない。。。
ちゃんと起きれるかなぁ(つωT*)うぅぅ
おべんとは前の日の晩に作っとかなくちゃね

( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

2007.12.03 
明太子納豆


すっかり、プレートにハマってます(^^;)
定番の居酒屋メニューで。

んまっ♪

2007.12.02 
紅葉


また紅葉探しへ。。。(^^;)

う~ん 紅葉はもう限界…終わりかな(笑)

でも、だ~れも居ない空間で写真撮ってる…ついつい時間を忘れてしまいます




READ MORE▼

2007.12.01 
