
--.--.-- 
夕日

今日久しぶりに夕日を、見た気がします。
日の入りも早いしね。。。最近は。

夕日

なんだか、ちょっとホッとすると言うか落ち着くなぁ。。。

2007.11.30 
巻き巻き納豆

今日も修行は続く。。。

中身は納豆・大葉・にんにく醤油着けの大葉・白菜サラダ。。。



2007.11.29 
納豆鉄板

この前作ったのがお気に入りになったので、
また作りました。
今日は納豆と大葉入り。

おいしかったけど・・・
でも。。。納豆は加熱せず食べる方が好きかな(^^;)


2007.11.28 
巻き巻き

以前から巻物が上手になりたいと思っていたので、
日々おむすび代わりに巻き巻きをしてみる事に。

なので、中身は適当にあるもので。

コレは中身は貝割デス(´・ω・`;A)

2007.11.28 
いかすみ

以前、イカを買った時、残しておいた半分とイカ墨。
それを使って、ランチにパスタ~(*^-^*)

2007.11.27 
ピソリーノ

お友達…というか一緒にお仕事してた10歳年上の方と
4ヶ月ぶりにランチ行ってきました♪

ピザとパスタがメイン?のバイキングです(*^-^*)
ピソリーノ 

ソーセージのぺペロンチーノ

ピソリーノ 

4種類のチーズのピザ


どれもみんなおいしかったのだけど、
一つ難点?を言えば。。。熱々と提供する為に
ピザとパスタはオーダー制なのが…
その方がおいしいし、いいんだけどね、もちろん!
でも、結構量があるから色々な種類食べたいけど、食べれない(^^;)

だけど、時間制限ないし、おいしいし、◎でした♪

2007.11.26 
閑谷

紅葉を見にドライブへ。。。だったのだけど、
ここはちょっと時期的には過ぎてましたね(^^;)
閑谷


初めて行くとこだったけど、ちょっと残念(笑) 仕方ない。

今日は他のイベントなんかもあってそっち行きたかったけど、
リクエストは?って言われたけど、言わなかった(^^;)
あとで聞いたらどうやら昨日行ってたらしく、
『言ってくれたら行ったのに~』と(^^;)
言ってみればよかったなぁ(笑)


海老フライ

夜はご飯食べて帰りました。
ハンバーグとエビフライ定食
おいしかったぁ~(* ̄~ ̄*)

ごちそうさまデシタ(* ̄人 ̄*)

2007.11.24 
鍋

冬。。。白菜。。。鍋。。。となると思いつくのは、
白菜と豚バラ!
前はルクちゃんで作ったけど、今回は土鍋で。

やっぱ、おいしぃ~(*^-^*)

鍋

 ↑火にかける前の図

2007.11.23 

パスタ

レシピは、ふじっこのサイトから。

ちょっとシソ大量?だけど、コレくらいでおいしかったぁ





東京ばな奈

今日会社で頂きました~初めて食べました(^^;)

2007.11.20 
キムチ鍋

寒いとやっぱり鍋(*^_^*)

あるものをざっくり入れて適当に(笑)

2007.11.19 
いい時期かなぁと毎回思いつつ、昨日紅葉狩りへ。
やっといい感じ(笑)
もみじ

こんなに真っ赤なもみじ見れたのは初めてかも(*⌒▽⌒*)



とりあえず、第一弾。。。またUPしよっ~(人〃∇〃)

READ MORE▼

2007.11.18 
大根

豚の角煮の煮汁で大根を炊きました♪

んまっ(*^_^*)

2007.11.17 

角煮


久しぶりに合う先輩のおうちに行くのに1品持ち寄りで。
以前にリクエストされてた豚の角煮を。
2日がかりで作りました。
お口に合うといいけどなぁ~(^^;)

2007.11.16 

15日 たんたん鍋

本を見て作ってみた 【たんたん鍋】
一応レシピ通りに作ってみたけど。。。
う~ん どう考えてもスープが・・・ナイ(^^;)

味はまずまず。。。かな?

2007.11.15 
長いも焼き

昨日、唐揚を作ったとき。。。作ってた長いも焼きに
それぞれのスパイスをかけて食べてみたら、
すっごくおいしぃ~(*^-^*)

2007.11.13 

唐揚

レシピブログのモニター当選です


色んな料理に試してみたいと思いつつ。。。
UPの期限までに使えなかった困るので、
食べ比べって事で、一気に使っちゃいます。
後々ゆっくりと色んな料理に使ってみようと思います。


 


Q1:あなたが「和香り」で作ったのはどんなレシピ?


    鶏の唐揚げです
    下味をつける時にもそれぞれをまぶして、
    食べる時にもかけて食べました。

 

Q2:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」、
一番気に入ったのはどれ?


    粉山椒です。
    どれも普段使ってるのとは全然違って
    すごくおいしかったので、選ぶのに困ったけど、
    普段使うのと一番違いが感じられたので。



Q3:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」、
   いつもご自宅でお使いのものと、一番違いを感じたのはどれ?


    やっぱり粉山椒かな。。。


普段買ってるのとこんなに違うもんなのかとかなりびっくりしました。
香りもいいし、味も濃い?というかおいしい♪





バナー


 

2007.11.12 

塩豚ネギ塩たれ

安い塊の豚肉を見つけると買って塩豚に。
ねぎ塩ダレで♪


付け合せは白菜の煮びたし

2007.11.11 

明太子プレート

居酒屋でよくみかけるメニュー♪
飲みに行くと必ず注文します(^^;)


100均でやっとみつけたステーキプレート♪
(プレート200円・木の台100円)


奥のは白菜のチーズスープ

2007.11.10 

白菜くるくる


白菜でくるくる・高野豆腐と白菜の玉子とじ


白菜がなかなか、なくならない・・・(^^;)
白菜のくるくるはTVでしていたレシピ。
茹でた白菜に牛薄切りを巻いて焼くというもの。
思ったよりも簡単にできた(*^-^*)
結構、肉の存在感が強いので、白菜の量を多くした方が私は好きかな~
その方があっさりしてるし、野菜がいっぱい食べれるし♪


2007.11.09 

いかわた煮

いかわた煮・白菜煮びたし・レバー煮

大きなするめいかを1杯100円で発見
お刺身にもできる新鮮なものだったので、いかわた煮に。
あとで思えば。。。もう1杯買って、塩辛にしても良かったかなぁ(*^-^*)

すみと身を少し残しておいたので、いかすみパスタにしよっ♪

2007.11.07 

トルティーヤ風

某ファーストフード店の前を通ると、食べたいなぁ~と思いつつ、
おうちに帰って作ることに。

中身は、塩豚・アボカド・チーズ・レタス

思ったより美味しくできた(*^_^*)v

2007.11.06 
アボカド

アボカドに生ハムを巻いただけ。
でも、色味が綺麗だし、おいしい(*^-^*)

修行(笑)が前菜からなかなか前に進まない(^^;)
でも、簡単にできるおつまみ&前菜は必要だよなぁと自分につぶやいています。

2007.11.05 
