
--.--.-- 

ベーグル


久々にベーグルを焼いてみた。
う~ん
焼き色薄いしなぁ。。。ちょっと不満(>_<)
でも、楽しい時間♪


2007.10.30 

たらこ


生たらこをみつけて、煮付けに。
こういうのがなかなか納得いく味に煮付けれない(つД`q。)
さっさと料理上手になろうと思ったら、課題はいっぱい(^^;)

2007.10.25 

カクテル


レシピブログのモニターに当選♪ レシピブログモニターって、
当選確率結構高いのかな???

BEILEYSです(*^_^*)
お酒


初めて飲むので、まずはロックで! おいしいぃぃ(*^_^*)
ミルク割って結構好きなので、それもめっちゃおいしかったぁ♪
お薦めの飲み方をしてたらすぐなくなっちゃうなぁ(笑)
また自分でも、買って飲みたいなぁって思いました(*^-^*)




カクテル

●材料●
調整豆乳・BAILEYS・コーヒーゼリー

① ちょっと濃い目のコーヒーゼリーを作ります、ブラックで。
② 豆乳とBAILEYSを2:1か1:1で割ります。(私の好みは1:1)
③ グラスに細かめにクラッシュしたコーヒーゼリーを入れ、②を入れます。

前に流行ったタピオカみたいな感覚でコーヒーゼリーのクラッシュを入れてみました。
甘いリキュールなので、ブラックでコーヒーゼリーを作ってみたのが◎でした。
コーヒーゼリー

飲みながら、クラッシュしたコーヒーゼリーの食感?がのど越しよくておいしいぃ♪

最近、カクテルにちょっと興味があって、応募してみたのがきっかけ。
おうちでカクテル作ったりしたら面白いかなぁ~とか思ってて。
もちろん、本格的にどうこうできないけど(^^;)
その興味あった事のいいきっかけになっちゃったかも。
ちょっとおうちでカクテルにハマりそうです(*^m^*)

週末、くつろぎの時間にいいかなぁ♪
の~んびり一人でも、大切な人と一緒にでも(*^-^*)


バナー

2007.10.23 

トーチカ


しゅららちゃんに教えてもらって、行ってみたかったカフェで夜カフェしてきました。
↑ ココナッツカレーをオーダーです♪

私の仕事終わりで、かなりお待たせしちゃっいました、ごめんね・・・
個室?みたいな所に通されて、
まるで自分のおうちとかしゅららちゃんのおうち(行ったことないけど…笑)で
くつろいでお話してるみたいな感じですごく落ち着ける(*^-^*)

またいっぱいいっぱいお話しちゃいました♪ 楽しかったぁ~♪
年下のしゅららちゃんにすっかり励まされてしまう頼りない年上の私です(´・ω・`;A)(苦笑)
ありがとぉね、しゅららちゃん(*^-^*)


 

2007.10.20 

大根

大根を薄くスライスして、軽く塩もみ。
それに、生ハムをくるくる、チーズをくるくる。

ブラックペッパーをかけて、オリーブオイルをバルサミコ酢を。


うん(*^_^*) おいしい~♪
これは前菜とか付け合せにもいいなぁ(*^_^*)

以前のオレンジページより。。。レシピを参考に作りました。

2007.10.17 
キャベツ


生春巻きの皮を使わず、茹でたキャベツに巻き巻き。
この外側に生春巻きの皮を巻いてもいいな~♪

中はやっぱり冷蔵庫にあるもので適当に。。。(^^;) もやしと玉子とえのき。
お肉とか海老とかあったらきちんと1品になるし。

見た目にも可愛いし、前菜にもおつまみにもいいな。
ツケだれとかソースはお好みでなんでもいける。
ぱくっと一口で食べれるし、野菜巻きなのであっさりと食べれました。


2007.10.16 

ちぢみ

TVでチヂミをしてたのを見て、作ってみたくなった。。。(^^;)
意外に簡単そうにできるのねん♪って思ったので。

最近始まったTV『ハピふる』
そのお料理コーナーみてたら作りたくなるレシピ続出!
いつも結構、簡単でめっちゃおいしそう(*^-^*)
見てるだけでもうきうき♪します。


でも、失敗(´・ω・`;A)
たぶん、薄~くしなかったのが原因。
ただのお好み焼き状態(-_-;)(笑)

中身は野菜だけです(笑 ←冷蔵庫のやっつけ仕事デス(^^;)
またリベンジしなくっちゃなぁ~


ねぎ

この前、ねぎを切ってたら、ハートだぁ~(*^_^*)

2007.10.09 

さしみ


本屋でパラパラ本見ながら。。。【おうち居酒屋メニュー】の本に惹かれる。
一冊の本を購入←レシピ本をあまり買わない派のわたしとしては珍しく。
それとおうちにある雑誌とかの特集で簡単でおしゃれなおつまみ特集を見ながら・・・

うち飲みとかおもてなし?の練習しよう(*^-^*)ノ ヨシケッテイ♪ と勝手に心に決めました(笑)

第1回目・・・お刺身で前菜?
ちょっとお刺身が小さめだったのでうまく巻けず(>_<)
梅肉をかけてます。

う~ん  見た目はなかなか悪くはないけど、
お刺身はお刺身で食べた方がいい気がしたなぁ(^^;)

修行は続く。。。はず(笑)

2007.10.05 

ひじき


朝ごはんデス。 ひじきにチーズON!
和な食材とトーストの組み合わせが好きで、
最近の私の朝ごはんの定番。
ちょっと食べにくいけど、おいしい(*^~^*)

私の好みとしてはこれに納豆とマヨを混ぜて乗せて食べるのも好き♪

2007.10.02 

ひじき


大量に作り置き(^^;) →冷凍庫へ


なんだか久々に作った気がする。
久々に食べるとおいしいぃ~(*^_^*)

今日はひじきが上手にできた気がする(笑)
煮物系。。。きちんとおいしく作れるようになりたいなぁ~(^^;)

2007.10.01 
